topimage

2017-07

真珠に見えた!?**グリーンネックレス**(* ̄∇ ̄*) - 2014.01.03 Fri













20140103-1.jpg





         我が家の **グリーンネックレス**











20140103-4.jpg





        私にはなんだか。。。。。。。











20140103-3.jpg




        **真珠** 










20140103-5.jpg




        見えてきたくらい










20140103-6.jpg



        綺麗 だったよー!!!!ヽ(= ̄∇ ̄=) ノ






     屋上に置いてあるので陽ざしが強いと焼けてすまうので、

     木箱に入れてます

     鉢が無くてバラ子の鉢に取り合えず(笑)入れておいたら綺麗になってくれたヨ( ´艸`)ムププ



でね、我が家のニク太達。。。。。

     まだ冬対策してないの~お正月休みにやろうと思っていましたが出来ず。。。
     今日でお休みも終わり~どーしよ。。。。って、今日帰って来てから頑張るわ!!







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

        いつも応援有り難うございます♪






スポンサーサイト

● COMMENT ●

kikiちゃぁ~ん
明けましておめでとぅございまぁ~す
今年もどぉ~ぞよろしくお願いしまぁす

kikiちゃんとこのグリネはほぉ~んと綺麗で羨ましいな
明日から仕事始めなんだね
今日はおもいっきりお休みを楽しんでねぇ~!!

i-261saoriちゃんこんにちは~♪

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくね(●^o^●)

saoriちゃん有り難う(^^ゞ
そう~今日は長女のお家に行ってパパさんのお誕生会をしてきました
が。。。。
SDカード持って行くの忘れてお写真にゃいのi-201
2年ぶり(笑)にケーキも作ったのに(T_T)

明日っからまたお仕事頑張ります!!
saoriちゃんは無理しないよーにね(^o^)丿

kikiさん、こんにちは♪
コメントありごとうございましたm(_ _)m
Petit Bonheurのyu*naです。

グリーンネックレスとっても綺麗ですね☆
すごいぷっくりしてますね( ´艸`)
質問ですが、グリーンネックレスに水をあげる時は冬でもたっぷりあげるんですか?結構水を欲しがるやつだと聞いたことがあるような。。。
すみません(> <)
ド素人な質問で(苦笑)

kikiちゃん、あけましておめでとうございます<(_ _)>

今年も引き続き仲良くしてね♪(*^。^*)
グリーンネックレスって綺麗だよね♪
うん、うん!真珠に見えるよね♪

私、すごく長く育てていたグリネがダメになりまたイチから育てなきゃだけど、がんばるww

i-261 yu*na さんこんにちは~♪

遊びに来てくれて有り難う(^o^)丿

このグリーンネックレスどちらかと言えば殆んど面倒を見ていないんですよーi-201i-201
私、割と適当に育てて(^^ゞ
私の場合は、グリネの水やり**あげる時はたーっぷり**あげて、
その後、土が乾いているな~と思っても直ぐにはあげないんです
季節にもよりますが、
1週間~10くらいはあげないかな。。。。

冬は殆んどあけてない気がします
お水をあげてから1ヶ月はあげませんね
あ、冬の場合もあげる時はたっぷりあげます
うちは、屋上で育てているので、yu*naさんちの環境と似ているといいんですがi-278

こんなんで参考になればいいのですが。。。。i-201
多肉ライフ楽しんで下さいね(*^^*)


i-261 tane ちゃんこんばんは~♪

taneちゃん明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします(^o^)丿

有り難う!ほったかしのグリネさん先日見たら綺麗だったので
UPしちゃった~i-278
うちではこんなキレイになったの初めてだから
少しずつグリネの育て方が分かってきたよ~な( ´艸`)

ね、taneちゃんの多肉ちゃん達大変だったよね(>_<)
うちの多肉でよければ送るよ~
tanrちゃんちみたいに高級な多肉はないけどね
セダムばかり(笑)寄せ植えにはいいよねi-278

うん、がんばれ~p(*^ω^*)q

とっても参考なりました~(*^▽^*)
ありがとうございます♪
先生!(笑)
これからもアドバイス宜しくお願いしま ~す( ´艸`)

i-261 yu*na さんおはよ~♪

「先生!(笑) 」
  ★(笑)(* ̄m ̄) アバウトな私なので危ないです(笑)

yu*na さんと娘さんの多肉の成長楽しみにしていますi-237

明けましておめでとぅございま~す♪
今年もよろしくお願いしまぁすヾ(o´∀`o)

うちのグリネとは大違い。。うちのはちっちゃ~くてシワッてます^^;

i-261kananyan さんこんばんは~♪

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします(^o^)丿

夏は気を使っていたのですが、いつの間にかそのままで。。。。
久しぶりに見たら綺麗になっていたので手をかけな方がいいのかな~??(笑)
置き場所によっては焼けているグリネさんもいますi-278

わわ!コメ欄開いてるの今ごろ気がついたし!
明けましておめでとうも遅すぎだし~~~ごめんちゃ~(汗)
こんな私だけど今年も宜しくね♪
グリネ、キラキラで綺麗、ペリエ缶寄せも可愛い~◎
うちは今年は本当にほったらかしの超スパルタです。
ここ最近のこの寒さでさ~どうなる事やら。
ちょっと怖いです^^;

i-261でこrinちゃんこんばんは~♪

お返事遅くなってごめんなさいね!!

こちらこそ今年も宜しくね(^o^)丿

私も今年は特に何も出来ず、多肉にシートなどもしてあげてないんですよー
先日ラップを棚に巻いたら蒸れちゃった(>_<)
急いで取り除きましたが被害にあったコ沢山います~(T_T)ショックでお写真取れず。。。。

グリネもほったらかしだよー
褒めてくれて有り難う♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オズくん、トトちゃん、桃太郎くん居なくなって、さみしいでしょうね。
赤ちゃんとわんこ、上手く生活出来るんですね。
寒い日か、続きますので、ご注意くださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/853-6127f167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

代々木公園**ドックラン**に♪ヽ(^▽^@)ノ «  | BLOG TOP |  » **羊毛の可愛いコ達**がやって来たーo(*≧∇≦)ノ

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (4)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (19)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (69)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (95)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (85)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (13)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア