topimage

2017-07

ガーデンアイランドの**プロトリーフ**へ♪o(^^o)(o^^)o - 2013.10.20 Sun




o(@^◇^@)oこんにちは~


遊びに来てくれて有り難う!!





中目黒から二子玉川へ


そしてガーデンアイランド に行ったよ~


最後に行ったのはいつかな。。。。

オズの幼稚園仲間とガーデンアイランドのドックカフェに行ったのが最後かも~
って、何年前になるのかしら


久しぶりでわくわくしてあっちこっち見てきました






20131014-9.jpg

今日はドックカフェでなく

「プロトリーフ」へ!!

多肉フェアが、もう始まっていて、初日に来ればもっとあったんだろうな~と

Pocoちゃんと残念がる2人でした( ̄□ ̄;)




20131014-10.jpg

高砂の翁だと思うんだけどその回りの
このコはダレなのかな??




20131014-11.jpg

綺麗でした





20131014-12.jpg

黒法師がいっぱいあったよ~

。。。。。。って、名札見ていなかったわ!!
このコカシミアバイオレットみたいよね??

ん、お値段結構していたし、きっとバイオレットさんだと思います(^^ゞ




20131014-13.jpg

怪魔玉も立派でした☆






20131014-5.jpg



20131014-7.jpg



20131014-8.jpg




20131014-1.jpg

このコ迷ってて、他の多肉みてたら連れて帰るの忘れたヽ(_ _|||)…




20131014-3.jpg






20131014-6.jpg




20131014-2.jpg

この後店内に入ってリプサリスをいろいろ見て来ました(^^)



で、




お迎えしたニク太


今日のお天気は雨~そんな中撮ったので
ボケボケお写真ばかりでこんな感じになりました( ̄д ̄;)ゞ





20131014-23.jpg

**ミニマ**

持っているのですが、こんな大きなコは初めてと言うことと

なんと。。。。

なんと~~~~~

憧れていた **錦玉園** サンの多肉ではありませんか~!!

嬉しくて連れて帰りたいコを必死で(笑)探しました| ̄m ̄) ププッ





20131014-22.jpg

**スミッチィ**

アエオニウム属です♪

葉がもけもけ~のモケ子ですよ
大きくなるのが楽しみ!!!!!





20131014-21.jpg

**花野相府連**


「花野」がつくから交配種なんでしようね





20131014-20.jpg

さて、大きさはこんな感じ♪


あ、も 錦玉園 サンのを
買ったので植え替えしたらまたUPしたいです (@^▽^@)/


最後まで見てくれて有り難う!!




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

        いつも応援有り難うございます♪





● COMMENT ●

多肉フェアが始まってて、よかった〜!
また春も、一緒に行けたらよいね(´∀`)
流石、kikiちゃんの一眼だと、接写もキレイ。
買い忘れたコ、来週、二子玉よるんで、よかったら買っとこうか?
もし売れてなかったらネ・・( ̄∀ ̄)
スミッチィは、どうなるか楽しみーe-343

こんばんは。
すごい多肉ちゃんの品ぞろえですね。
こんなところに行ったら買い物カゴがいっぱいになりそうです。(^^)
お迎えされた多肉ちゃんもとてもかわいいですね。(^^)

いいなぁ~♪
楽しそうで、
お店の中でテンションがどうにかなりそう!
素敵な品揃えですね。

こんにちは^^
プロトリーフさん、私も一度行ってみたいと思ってるんですよ^^
youtubeでアップされた動画を見たりしてたけどこんなに多肉が充実してるなんて!
素敵な場所に素敵なお友達、いいですね~*^^*

i-261Pocoちゃんこんにちは~♪

先日は有り難うございました!!
少ない時間であっちこっち行けて良かったヨi-237

ウンウン♪春も一緒に行けたらお願いしまーす(^o^)丿

「買い忘れたコ、来週、二子玉よるんで、よかったら買っとこうか?」
 ★わ~♪ほんと!お願いします!!
あ、安いコの方でi-278
後でメールしますねi-239

スミッチィ可愛いからホント楽しみ♪
もう少し安かったら2個買ったんだけどね~
枯らさないよーにしまきゃi-236

i-261アヒルのとーさん こんばんは~♪

多肉凄く沢山ありましたよi-236
ホント!買い物カゴいっぱいにしたところをググッと押さえましたi-201
見てしまうとあっても欲しくなるんですよ。。。
困った性格ですi-230

予算内で押さえました(笑)
可愛い多肉達生長が楽しみですi-178

i-261kan*chaco さんこんばんは~♪

東京の方は多肉が置いてあるお店が少ないので
今回嬉しいです(^^)
お店の中のリプサリス欲しいコがあったのですが高過ぎて
手が出ませんでした~i-181
ガーデニングに必要な物はなんでも揃ってましたよ
雑貨も可愛い物が沢山あっりましたよi-236

i-261カイマギョクさんこんばんは~♪

プロトリーフさん多肉は今フェアだからこんなにあるのかしら?
最近はなかなか来ないので分からないのですが
品揃えがいいですよねi-184

「素敵な場所に素敵なお友達、いいですね~*^^*」
 ★はい♪Pocoちゃん優しくてとってもいい方ですi-237

玉川高島屋には行った事無いので、こんな素敵なお店が有るなんて知らなかったです。
普段手入れが上手くできない私には無理な事ですが、いつも綺麗でセンスのいい多肉
さん達を見させて頂いて、癒されています。
ありがとうございます。

アメチスチナムって、プチっとしていて健康的でかわいいですね。
朝晩冷え込むようになってきたので、お手入れ大変ですね。
わが家では、育てる事が出来ないので、いつも可愛い姿を見せて頂いて、癒されています。

↑久しぶりの、トトちゃん、オズちゃん。
お友達と一緒に楽しかったかな?
日差しが出ている日向は、今が一番過ごしやすいですね。

ももへのお祝いコメントありがとうございました。

神宮外苑のイチョウ並木はきれいですね。
オズくん、綺麗に色づいた並木道で秋を感じたでしょうか?
寒さにご注意を。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
オズ、トトちゃんも、良い年になります様に。

Re: タイトルなし

i-261ももぱぱさんこんばんは~

明けましておめでとうございます♪
お返事遅くなってすみません!!m(__)m

今年も楽しい記事楽しみにしています♪

今年も宜しくお願い致します


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/774-8e039ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

**スプリングワンダー**をカット♪(≧з≦)b «  | BLOG TOP |  » **地植えの多肉&サボ** (≧∇≦)b

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (4)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (19)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (69)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (94)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (85)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (13)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア