topimage

2017-11

**クランベリー** ε(>v<*)з - 2013.09.19 Thu





ヾ(*゚▽゚)ノこんばんは~



遊びに来てくれて有り難う!!





今日は**クランベリー**が色づいてきているのでお写真撮ってきました♪


20130918-2.jpg

アイアンの自転車の前カゴに乗せてみました




20130918-3.jpg

早く植え替えしたいのですがまだホームセンターに土を買いに行ってないので
来た時のまま(^^)

直ぐに土が乾くので焦ってお水をあげてます





20130918-4.jpg

私お花は直ぐに枯らすので心配ですがガンバッテます~(●>ω<●)







にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

        いつも応援有り難うございます♪



● COMMENT ●

クランベリーの木?って初めての見ましたΣ(●゚д゚●)
プランターで育てられるんですね(*゚▽゚*)ワァ

小さなリンゴみたいで可愛い♡
クランベリーは観賞用?それとも食べられるのかな(*≧艸≦)

私はいつか苺を育ててみたいなぁ( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ もちろん食べる様で(*≧m≦)ウシシ

こんばんわぁ~♪

わぁ~♪
kikiさんとこのクランベリーたくさん実が生ってますね
これならジャムが出来ますね~♪
色付いてきたクランベリー可愛いよね
写真もとっても可愛く撮れてる(o^-^o)
うちのは やっとほんの少し色づいてきた感じです。。。

おはようございます。
クランベリー、色合いがとてもかわいいですね。
近くのジャスコにも置いてあって、
前を通るたびに買おうかどうしようか迷って
後ろ髪を惹かれる思いで帰ってきてます。(^ ^)
そんなに迷うなら買っちゃいなよって言われてます(^_^;)

i-261秋葉さんこんばんは~♪

私も知識が無く、かわいい~と思い連れて帰ってきたのですが
結構難しいコみたいで、もう次のUPは無いのでは?(笑)と心配していますi-278
お花の好きなkimagureyoさん↓ にアドバイスをもらったので早く土を買いに行きたいです
今日はオズのトリミングで忙しくて行けなかったし。。。。
明日はワクチンv-74打ちに行きます

クランベリーは常緑低木だそうで、1年中緑が楽しめるみたいなので
嬉しいです(^^)
食べれるのかな??
よくクランベリージュースってあるよね♪
来年実を付ける事が出来たら食べてみますi-236

苺いいよね~秋葉さん是非お迎えして!!(^o^)丿
私ブルーベリーの可愛さ、(お花も可愛いのよ)に魅かれて
お迎えしよーと思っていたのですが、バラ子もあるのでもうお世話出来ないので
今のとこ諦めてますが
いつかお迎えしたいです(^^)

i-261 kimagureyoさんこんばんは~♪

先日はアドバイス有り難うございました(●^o^●)
とっても助かりましたi-185

「kikiさんとこのクランベリーたくさん実が生ってますね 」
  ★そ~なんです♪いっぱい実がついていて可愛かったので
連れてきたのですが、赤くなってきたのでとっても可愛いですi-237

あ、ジャムもいいですね!
今年はこの赤い実を鑑賞して来年、もし実が付いたら
ジャム作っちゃいますp(* ̄(エ) ̄*)q

kimagureyo さんとこはもう少しですね
UP待ってます~i-236

お写真褒めてくれて有り難う(^^ゞエヘヘi-201

i-261アヒルのとーさん こんばんは~♪

ね、クランベリー可愛いでしょi-237

私もホームセンターですごーく迷ったんですよ!!
私、直ぐに枯らしてしまうんですよ~
でも可愛かったので迷いに迷いましたが連れて帰りました

良かったと思ってます!お水あげも今忘れないよーに頑張ってますヨi-278

そーですよ~♪あひるのとーさんも是非是非!お迎えしてみて下さい
本当に可愛いです(*´(エ)`*人)

kikiちゃん、こんにちはぁ~
今日はとってもいいお天気だねぇ~

クランベリーはやっぱり可愛いなぁ~
ウチにもあったのにこの夏・・・
お星さまになってしまったよ(泣)
kikiちゃんのみてたらまた欲しくなってきたから
お花屋さんでチェックしなきゃぁ~

i-261saoriちゃんこんばんは~♪

ね、ここんとこお天気良くてお洗濯物も直ぐに乾きいいよね~i-1

クランベリーかわいいよね♪
わ~saoriちゃんちにもあったのね
うん、枯らすもわかる~~~
私も良く枯らすから今回マメにチェックしてますi-278

うん、まだあると思うよi-236
是非是非i-184i-184i-237


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/747-ce966e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オズとセダムとバラ子♪ d(・v・●)☆ «  | BLOG TOP |  » 屋上**配置変えニク太コーナー**(〃^^〃)ノ

プロフィール

kiki

Author:kiki

お家を建て替えしたらバラ子が置けなくなり ニク太も環境が悪く少なくなってしまいました。

今は好きな物、お気に入りの物に囲まれて過ごしたいと シンプリストを目指しています。

トト☆オズ、ミモ、桃太の事など なんて事ない日常を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**エケベリア** (1)
**アルバ美尼** (1)
**七副美尼** (1)
**ニク太色々** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (2)
**お花・観葉植物** (6)
**ニク太記録②** (3)
**私のこと②** (2)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (19)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (91)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (112)
★うっかり会 (13)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (93)
★桃太 (31)
★ミモザちゃん (30)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア