topimage

2017-07

桜吹雪の**種** (●´ω`)ノ - 2013.07.25 Thu





(●´ω`)ノこんばんは~


遊びに来てくれて有り難う!!





今日はPCの文字が打てなくなり焦りました(>_<)

なので、記事が書けず遅い時間のUPになり

コメントのお返事も今日中にはしますので待っててね~




20130721-6.jpg

「*だいずっと*大豆とずっと♡」

大豆ままの みや蔵 さんに頂いた

**桜吹雪**
お花が咲いたらUP~と思い撮っておいたお写真は6月17日もモノ





20130721-1.jpg

でも、お花が咲く気配がなく




20130721-2.jpg

なんだか。。。。。

枯れているよねーって思っていたのですが分からずそのまま。。。。。


でも~


先日ヨーコちゃんのブログを見たら!!
みなさんご存じの「多肉植物の会」デス♪



この蕾からもう種が取れるって事がわかり、



早速♪





の、前に






20130721-4.jpg

お名前が分からないのですが桜吹雪と似たコも

同じよーな蕾を持っていたのでお花が咲くのを待ってました
やはり6月17日に写したモノです♪



20130721-7.jpg

今ではこ~~~~んなに花茎を伸ばしてますよー( ´艸`)



20130721-8.jpg

もう蕾の部分は茶色っぽいのでこの中に種が入っているんだね(^^)




20130721-3.jpg

カットしてもうカサカサの蕾の部分を空けてみたら本当だ~


種だよ!!

多肉の種って初めて見ました!!


でも。。。。。この後どーすればいいのかしら??

だだ種を蒔けばいいのかしら ??

ヨ~~~コちゃーんヾ(・ε・`*)タスケテケロ~





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

        いつも応援有り難うございます♪





● COMMENT ●

こんばんはー。
花が咲かないのに種ができるなんて、びっくりです。
多肉ちゃんの種も初めてみました。種からの成長記録楽しみにしてます。(^ ^)
うまく育つといいですね。

桜吹雪のお花は、昼間の数時間しか咲かないのですよ~
なので、見逃しちゃったのかもです><

今年の暑い夏でも、桜吹雪ちゃん元気でよかったです♪

よーこちゃん

・・・・種。。。。だってよ~。v-22

i-260アヒルのとーさんおはようございます♪

こんな風に種が取れると簡単でいいですね(^^)
ちょっと育ててみますねi-265
はい記録取っておきます!(^^)!有り難うございます♪

i-260大豆mamaみや蔵さんおはよ~♪

最近読み逃げが多くてごめんなさいね!!

「桜吹雪のお花は、昼間の数時間しか咲かないのですよ~」
  ★あーそう言えばヨーコちゃんもそんな風に言ってましたi-229
きっと見逃がしたんですね(^^ゞ
でも、ここに種が入っているなんてびっくりです!!
育ててみますね~

はい2株とも元気です(^o^)丿
有り難うi-178

i-260るnちゃんおはよ~♪

るnちゃんとこも読み逃げばかりでごめんね(>_<)後で行くね~i-176

ヨ~コちゃーん!!種だよ!!(笑)
ヨーコちゃんとも読み逃げばかりなので行ってくるよ~(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/694-b752c8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

**ブルーミニマ** (* ̄▼ ̄*)  «  | BLOG TOP |  » **riwaさんとの交換便**は素敵だじょ~~~ヾ(≧∇≦*)ゝ

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (4)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (19)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (69)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (94)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (85)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (13)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア