fc2ブログ
topimage

2024-03

**白雪姫**の**葉挿し**成功!?o(≧∇≦)o - 2013.07.22 Mon





おはよ~o(≧∇≦)o


遊びに来てくれて有り難う!!







2日前にみッけた。。。。。




20130718-4.jpg

**白雪姫**




葉挿しの 新芽 が出てきました!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




20130718-3.jpg

分かるかしら??

白雪姫って葉挿し出来るのかしら?と思い3つしかしませんでしたが
もっとしていけば良かった(笑)(^^)




20130718-5.jpg

この左の葉挿しっコが今のとこ一番大きく育ってます

嬉しい嬉しい♪




20130718-6.jpg

次がこのコ



20130718-7.jpg

このコは。。。。ポコって感じで出てきてるよ~(*^m^*)






20130718-1.jpg

(」・∀・)」 もこちゃ~ん!!   見てる??

1月に約束した白雪姫の葉挿し成功かもよ~


でも。。。。。


夏に溶けちゃうかも。。。。。。( ̄Д ̄;)


頑張ってもこちゃんちに行けるよーに育てるからね!!└( ̄◇ ̄*)┘
で、






20130718-2.jpg

お母さん株はこのコ♪

梅雨でこんなお姿になっていますが

1月に約束をして、葉挿しにしたのが。。。。。

2月だと思う。。。。

その時は綺麗な白雪姫だったのですが。。。。


秋~冬までには葉も殖えてもう少し綺麗な白雪姫になっていて欲しいな♪




※今日は忙しいのでコメントのお返事直ぐに出来なと思いますが
宜しければお願いします♪コメ欄開けておきますね~(^^)





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

        いつも応援有り難うございます♪





スポンサーサイト



● COMMENT ●

お疲れさま~~♪

kikiちゃん、お仕事大変でしょ??
バテないようにしてね(o´∀`o)

白雪姫って、名前がめっちゃ可愛いね!
葉挿しのベビたん、かわいい~~♪
ちゃんと大きくなってくれるといいよね(`ε`*)

うちも今、葉挿しからのベビtんがイロイロ育ってるとこだよ~~♪

先日は、たくさんの贈り物をありがとう~(//ω//)

白雪姫ってさがすけど、なかなか売って無いんだよねぇ。
私も見つけたらGETするぞぉ~

こんばんは~◎
暑さで溶け&焦げてしまった多肉ちゃん、大丈夫~?
私も梅雨前にいくつか★になったものがあるのよね。
エケはもう多少の蒸れは仕方ないのかも^^;
わおっ白雪姫の葉挿し!?このまま秋まで頑張ってくれるといいね◎
今の時期の葉挿しはドキドキもんだよね。
↓エルネスティーのお花かわいい!冬の真っ赤もいいけれど、
夏のお花もまたいいやね~^^
黄麗が黄色ですっごい素敵だね♪
これぞ黄麗って色、しかしうちの兄弟黄麗は真っ緑であります(笑)
あちゃ~☆

きゃー(#゚ロ゚#)

スゴいすごーい(人>∀<) ☆゚+.゚
白雪姫にベビたんがぁ!
私の白雪姫さま♡(*´ェ`*)ウットリ...
なんとか夏を乗りきってほしい~!!!
覚えててくれてありがとーです(*>ω<*)ウフウフ

小さいながらも、ちゃんとお爪があって可愛いベビたん( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ
1番小さな子は生まれたてって感じですね♡

「白雪姫」って名前がまた可愛い(*'‐'*)
「シンデレラ」って名前のニク太さんもいるんですね
※過去記事で見ました☆
「オーロラ(姫)」とかディズニー系の名前がチラホラあって面白い(●´艸`)

i-260rinちゃんこんばんは~♪

うん、3日間忙しかったよーi-201足が~腰が。。。。i-201
有り難う!疲れていたけど娘と買い物に行ったけどもう元気になって来たよi-236

ね、*シンデレラ*っていう名前に多肉もあり、*白雪姫*はお名前でお迎えしました(^^ゞエヘヘ
ベビたん出てきてくれて嬉しいよ~(●^o^●)
rinしゃんの葉挿しベビたんも大きくなってくれるといいね!!
葉挿しベビたん毎日チェックしてます!
ホント夏に負けないで欲しい~~~└(^(エ)^*)┘

i-260ヨーコちゃんこんばんは~♪

ヨーコちゃん!!待っててケロ~
上手くいったら送りますp(*´∇`*)q

毎日チェックに行き「がんばれ~」と言ってますので(笑)

これからの暑さと最近の雨。。。。
気になりますが、頑張れせますからね~(●^o^●)

i-260でこrinちゃんこんばんは~♪

そ~なの。。。。
なんとか大丈夫そーなコ達は溶けた葉を取り除き植え替えしたり
乾かしていたり。。。。
でも昨日の急な豪雨にびっしょり~i-201i-201
今日も雨なので少し多肉避難させました

白雪姫の葉挿しこんなに小さいから心配なのですが
秋まで頑張って欲しいです!!(^^)

エルネスティーの緑色とお花に癒されている私です♪
とっても可愛いですi-175i-239

そうそうこの黄麗はでこちゃんに頂いたコで、とっても優秀ですよ~
でね、葉挿ししたコ達も根と芽が出てきているんだよi-265

もう少し大きくなったらUPするね~(^o^)丿

i-260もこちゃんこんばんは~♪

覚えているじょ~ (* ̄ー ̄)v

ね!!夏を乗り切って欲しいです!!
毎日チェックに行って、霧吹きしているからね~i-236
風通しのいい明るい特等席に置いてあるからね~i-184

連絡しますからね~i-176

i-260秋葉さんこんばんは~♪

そーなのまだまだこんなに小さなベビたんなんだけど嬉しくてUPしちゃったよi-278

わ~過去記事見てくれたのね♪
時々お写真が入れ換わっていてヘンな記事&お写真あるけど驚かないでねi-229

そーなの!!*シンデレラ*っていうコもあるのよね♪
どちらもお名前でお迎えした私です(^^ゞ
ほんと!オーロラ(姫)もあるからディズニー系で面白いよねi-278
ディズニー好きですi-235


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/691-96d7b989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

**riwaさんとの交換便**は素敵だじょ~~~ヾ(≧∇≦*)ゝ «  | BLOG TOP |  » **エルネスティー**が可愛い~(≧ω≦)♪♪

プロフィール

kiki

Author:kiki

お家を建て替えしたらバラ子が置けなくなり ニク太も環境が悪く少なくなってしまいました。

今は好きな物、お気に入りの物に囲まれて過ごしたいと シンプリストを目指しています。

トト☆オズ、ミモ、桃太の事など なんて事ない日常を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**エケベリア** (9)
**アルバ美尼** (1)
**七副美尼** (2)
**ニク太色々** (10)
**バラ子色々** (5)
**マーガレットレッピン** (2)
**セダム②** (9)
**カフェ** (5)
**雑貨など~** (2)
**お花・観葉植物** (21)
**クリスマスローズ** (3)
**ニク太記録②** (22)
**私のこと②** (75)
**トトちゃん** (33)
**オズくん** (67)
**オズの記録** (1)
**オズトリミング** (8)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (24)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (24)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (19)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (22)
♪ニク太の記録 (91)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (232)
★うっかり会 (29)
★写真 (20)
★いろいろ~ (107)
★私のこと (104)
★桃太 (47)
★ミモザちゃん (126)
★ぴよ子ちゃん (32)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア