topimage

2017-05

**アルバ** と **イリア** ヾ(*゚v゚*)ノ - 2013.06.30 Sun





おはよ~ヾ(*゚v゚*)ノ



遊びに来てくれて有り難う!!



今日はず~~~っと温めていた(笑)このコ達をみて~(*^m^*)






20130625-1.jpg

(* ̄m ̄) フフフ♪

このコ可愛いでしょ♪*ポップアート*機能で撮っているので

色がいい具合について可愛くしてくれてるんです





20130625-2.jpg

こちらはまた違う機能で撮ってモノ♪

多肉によっては面白い表情が見れる事があって好きな機能なんです(^^)


で、




20130625-3.jpg

エヘヘこれはいつもの

**アルバ**さんです


周りの小さなニク太は **イリア綴化** をバラして置いてみました

この状態でもう1年くらい経ちます

イリアって、綴化しやすいんですよね


でも、

でも。。。。。。


我が家に1鉢だけ綴化していないコがいます♪



20130625-4.jpg


**イリア**


このコは私がブログを初めてからわりと直ぐに来たコです

知らなくて夏によく多肉頼んでいたな~(^.^;

そんなコですが、途中焼けたりして心配してましたが、

こんなに大きくキレイになってくれたのでご紹介~~ヾ(*゚v゚*)ノ





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

        いつも応援有り難うございます♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ポップアートで撮った写真、好きだわー♪
いいカメラだといろんな機能があっていいなー
アタシのデジカメ、何の機能もついてないから、
ネットの無料写真加工サイトでちまちまやってますw

うんうん、イリアって綴化しますよねー
だから普通のイリアを見たことありません( ゚∀゚;)
綴化してないイリア、キレーですね♪

一枚目のアルバさん、マスカットみたいなお色で可愛い( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ
写真ってデジカメ使われているんですか?

私の知っているイリアはアルバさんと一緒にいる状態の子なので

綴化していないイリア始めてみましたΣ(●゚д゚●)
イリアってくっ付いて成長する物だと思ってたけど…綴化した状態って事だったのかな?
う〜ん…奥が深いね(。-`ω´-)

こんばんは!
アルバとイリア、すっごいコロコロで可愛い~♪

アルバは去年の夏に溶かしてしまい(汗)、この冬リベンジをかけて
再購入したの。 今年の夏は溶かさない様にしなくっちゃ~!
イリアって綴化しやすいって言うけど、やっぱりそうなんだ。
大きな独立したイリアも綺麗だなあ~♪
↓ハートカズラ、大きなお家でわさわさ増えるね^^


イリア、私も好きです。

形が可愛いもん。

綴化したのを集めようと思うのよ。どう?

i-260yumippeこんばんは~♪

うん、ポップアートは可愛いくて私も好きよ~i-178
トトを撮ってもより可愛く写るんだよ~i-236
オズは毛色が違うからイマイチだけどねi-278

私もネットの無料写真加工サイトとか出来るといいんだけど
出来ないねんi-181

一番最初に来たイリアさんなんです♪
今まで約2年近く綴化してないなんて自分でもびっくりだったよi-237
綴化も好きだけどこんなコもいると嬉しいよね(^^)
有り難う(^o^)丿

i-260秋葉さんこんばんは~♪

「マスカットみたいなお色で可愛い( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ」
  ★有り難う♪ちょっとカメラのお力借りて可愛くしましたi-237
    
ブログ始めた頃はデジカメでしたが、今はデジタル一眼レフ?とかって言うのかな??
良く分からないんだけど一眼レフとかっていうのではないんですが
デジタルカメラでもないのi-201
色々な機能が付いてて面白いんだ♪
でも。。。。殆んど使えてなくて、早くお勉強しなきゃといいつつまだです(^^ゞ

「綴化していないイリア始めてみましたΣ(●゚д゚●) 」
  ★ほんと~良かった♪ミリーさんからお迎えしたコなので見に行くだけでも
行くとまだ若いイリアさんが見れますよ~(^^)

そうそう、綴化した状態で売られてる所が多いですよね
うん、すぐに綴化しちゃうみたいですよ~

i-260でこrinちゃんこんばんは~♪

えへへ(^^ゞ有り難う♪可愛いでしょ♪
アルバって1年中この色だよね?
うちのアルバさんお日様に当ててもかわらない気がします

溶けちゃったの残念!!新しいコはこの夏は頑張ってもらわないとねi-236

イリアさんにはびっくりです!影の薄いコだったので気がついたら
綺麗になっていたi-184って感じで嬉しいです(^^)

斑入りハートカズラさんも起き場所でこれだけ殖えてくれましたよ~
同じ屋上でも日陰がいいみたい(^^)v

i-260ヨーコちゃんこんばんは~♪

イリアさんヨーコさんも好きですかi-178i-237

頂いたイリア綴化があるのですが今とっても可愛いですi-176

「綴化したのを集めようと思うのよ。どう?」
  ★おお~~i-184いいと思います!!
私は綴化自体すきなので、イリアの綴化を集めたらどんな感じになるんだろ~
是非!!楽しみにしています(*^▽^*)ノ

え〜最後の、イリア!?
5センチくらいに見えるけど、こんなに大きくなるのー\(゜□゜)/?
なんか、群生するのがフツーだと思ってた。

あ、またアイヴィープレイス行ってきたんだネ( ´艸`)。
暑いのに、お疲れさん(トトオズさんへ)。
パンケーキは、涼しくなるまで、お休みかなぁ〜

kikiちゃん、いつもありがとうね(*^▽^*)!

i-260Pocoちゃんこんにちは~♪

お返事書く前にブログUPしてごめんねー(^^ゞ

うん、イリアさんこのコだけ綴化にならないで頑張っているよ~
最初もっと平べったかったけど高さも出て、色っぽく(笑)なっているよ~
うん今度測ってみるね!(^^)v

そ~トトオズ預けてゆっくりランチしよーと思ったんだけどねi-201
リベンジだわ~
パパさんが得意げにここだったら送って行ったのに~なんて言って
も~早く言ってよ!!と思って2人でしたi-181

トトオズお疲れさんだよね(笑)i-237
もう夏はなかなか遊びに連れて行けないわ。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/668-2486afe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次女とIVY PLACEへ行ってきたよ~(● ̄(エ) ̄●)ノ☆ «  | BLOG TOP |  » **斑入り❤カズラ**植え替え!!(* ̄ー ̄)v

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (3)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (8)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (9)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (106)
♪セダム属 (81)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (23)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (18)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (68)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (87)
★うっかり会 (1)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (84)
★桃太 (25)
★ミモザちゃん (9)
はじめまして (1)
未分類 (6)

カウンター

フリーエリア