topimage

2017-05

**エケベリアの子株** ヾ(*゚v゚*)ノ - 2013.06.25 Tue

おはよ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ


遊びに来てくれて有り難う!!




エケベリア子株

ポコポコ目立ってきて可愛いので

見てネ~(*^θ^)




20130620-7.jpg

**雪影**







20130620-1.jpg

親株の回りをぐる~~っと囲んでいるよ♪
ギッシリでしょ

今回の雨でなんだか危ない感じなので(>_<)
明日にでもチョッキンしよかなと思ってます





20130620-2.jpg

**マーガレットレッピン**





20130620-3.jpg

色は夏色になって来てますが綺麗な お爪デス

確か。。。。

このコは子株2つだったかな(^^)



もうひとつあるんです 


20130620-11.jpg

このコはチョット大きくてしっかりしている感じの


*マーガレットレッピン*




20130620-12.jpg

で、子株ちゃんはまだ 一人っ子 なのですが

覗いてみたら茎も伸びてて蒸れの心配はなさそうなので
もう少しこのままです ( ̄m ̄*)V





20130620-9.jpg

**立田**


このコ本当はもっと綺麗なこコなのですが。。。。

私の管理が悪くてまた今回の雨で葉が黒くなり落ちてしまいました(┬_┬)


が。。。。。。



20130620-10.jpg

子株はいっぱい付けてくれているので嬉しいです

茎からも出てきているんですよー(*´v`*人)
茎から出てきているのって可愛いんですよね~好きだわん♪






20130620-5.jpg

**ケッセルリンギアーナ**

お花はまだ咲いてないんですヨ~

あ、このコ1年中(*≧∇≦)σこんな色だよね?




20130620-6.jpg



もう、ケッセルリンギアーナ特徴であるカクカクッてした感じは
あまり、ありませんが



このポコポコした群生が 可愛いでしょ ☆(●´∀`●)





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

        いつも応援有り難うございます♪




● COMMENT ●

こんにちわー
雪影、かわいい♪ラブ、群生です
今切っても大丈夫なんですか??
モリモリのこ、このままいくか、秋まで待ってみるか??迷いますよねー

お疲れさまです♪

kikiちゃんとこのエケ、キレイだね~
お子様もたくさん産まれてて、めっちゃ可愛いし嬉しいね!!(ノ´∀`*)

これから、まだまだ雨の心配や
高温多湿で蒸れたりで、管理が難しいよね~ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

でも、kikiちゃんとこは屋上だから、風通しは良さそうだね~♪

最近梅雨らしくなってきましたので、
湿度や温度の管理が大変ですね。
可愛い子どもたちが生まれてきたようですので、頑張って育ててくださいね。

お祝コメントありがとうございました。

こんにちは~♪

子株いっぱいだね~(´∀`*)
雪影、分解するの大変そう~!!
何個、子供がくっついてるんだろうね~?
ケッセルリンギアナの群生、かわいいー!
ギュっと詰まったカンジが素敵デス。

こんばんは^^
雪影ってかわいいですね~、初めて見ました!
ケッセルリンギアナも子株がこんなにたくさん。
我が家のケッセルもこんな素敵な群生にしてみたいです^^

i-260くろちゃんさんこんばんは~♪

ラブ、群生ですよねi-236
本当は春と秋がいいんだと思うのですが、東京の梅雨明けって
7月中旬くらいだと思うんですね。。。なのでこの梅雨を乗り切れるか。。。i-201

今回も少し溶けている感じだったので、溶けるくらいなら
外しちゃおうーと思っているんです
今日は他のコをカットしたので明日忘れなければやります!!(o^-')b

理想は外さずこのまま群生させたいです~i-181i-201

i-260rinちゃんこんばんは~♪

うん、少し綺麗なコいるんだけど黒くなった葉を取り
お写真撮ってます~(笑)i-278

お子ちゃま嬉しいよねi-175

「これから、まだまだ雨の心配や
高温多湿で蒸れたりで、管理が難しいよね~ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!! 」
  ★うん!!そーにゃのよ~(>_<)
    これからまだまだ秋まで大変だよねi-201i-201
早く雨をしのげる棚作りしなきゃ!!ってその前に遮光ネットだわi-229
やることいっぱいだわi-201

遮光ネットさえすれば風通しいいからね♪
でも室外機が3機もあるの!!温風が。。。。。i-282
板も買って来なきゃi-201

こんばんは

最近園芸店でも、ブロ友さんのところでも
多肉さんをよく見かけるようになりました。
やっぱり人気があるのでしょうね。
私は観葉植物を買っても枯らしてしまうことも
あるので、なかなか手がでません(=^・^=)
というか、新しいモノにはハマると怖いので慎重で
バラにお似合いだからって勧められていたクリロとクレマ
やっと、クリロが数本、クレマを2本育てるように
なりました(笑)

おはよ~kikiちゃん
大阪どっぷり大雨です。

kikiちゃんとこの多肉さん
いつも状態がいいよね。
毎回。。。感動です。

あたしは。。追い込み作業しま~す。

i-260ももぱぱさんおはようございます♪

多肉は梅雨~夏。。。。大変です(>_<)今年は被害を少なくしたいと思ってますi-239

子株さん夏乗りきらせたいです♪有り難うございます(^^)

おめでたい事が続きお忙しかったですね
今度は新築のお家楽しみにしていますv-258

i-260まとちゃんおはよ~♪

ね、雪影の子株いくつあるのかな??
今日雨なんだよね~。。。。あ!!雪影出しっぱなしだわi-201
もうこれ以上雨に濡れると多肉達危ない気がしてきたよーi-282

ケッセルリンギアナの群生かわいいよね~
いつの間にかこんな風になってて、嬉しいです(*^∇^*)

i-260カイマギョクさんこんにちは~♪

えー!!カイマちゃんが雪影持っていないなんてびっくり!!
このコいとう産(笑)ですi-236
これからの季節ダメにしないよーに、秋にも可愛い姿見てもらいたです(^^)

私って、直ぐに植え替えしたくなったり、カットしたりいじくっているから
ニク太達落ち着かないんだと思うのね、でも
ケッセルリンギアナさん、はいじってないのがいいんだと思いましたi-229

i-260keiko1203さんこんにちは~♪

そーなんです!!最近多肉好きさんが増えているんだと思います♪
1階にも少しですが多肉があるせいか、よく声かけられます
「私も多肉すきなんですよ~」「あれ、何だい、多肉っていうの?面白いね」など(^^)

あ、keikoさんも観葉植物枯らしてしまうんですね
実は。。。私もなんですi-229
お花とか、観葉植物を多肉と一緒にと思うのですが、何度も枯らしたので
もう買うの諦めました(^^ゞ

クリロとクレマ、薔薇に合うから素敵ですよね
keikoさんちはお手入れいいから見習わなくてはと思いつつ。。。。
今我が家は黒点病がいっぱいですi-195

i-260るnちゃんこんにちは~♪

うん、東京も今日はどっぷり雨です(T△T)
さっき少し多肉取り込んではきたんだけど。。。。
ダメになるコがいそうで怖いi-181

多肉ちゃん褒めてくれて有り難う(^^ゞ

るnちゃん追い込みだよね!肩凝りもあると思うけど頑張ってねp(*^・ェ・^*)q


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/660-490c8fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

**桃太郎** ♪(*´ω`*人)  «  | BLOG TOP |  » **お花** (*^^*)

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (3)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (8)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (9)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (106)
♪セダム属 (81)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (23)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (18)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (68)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (87)
★うっかり会 (2)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (84)
★桃太 (25)
★ミモザちゃん (9)
はじめまして (1)
未分類 (6)

カウンター

フリーエリア