topimage

2017-09

**斑入りグリーンネックレスの生長**(*^θ^) - 2013.06.16 Sun



(*´エ`*)/こんばんは~



遊びに来てくれて有り難う!!


今日は午前中まで雨が降っていたので傘をさして撮ってきた

斑入りグリーンネックレス




20130612-10.jpg

この↑ お写真3月29日のモノ

まだブリキの入れ物におさまっていた頃のお写真♪





20130612-11.jpg

5月28日

直接日光に当ててしまうとうちの場合溶けてしまうので

こーして日陰に置いてあります

M*sちゃんに作ってもらった多肉がいっぱい置けるもんの一番下の段に置いてるよ♪




で、結構ココ居心地いいみたいでこんなに殖えたよ♪




で、今日の午前中



20130612-12.jpg

雨の中撮ってきた斑入りグリーンネックレスさん




20130612-13.jpg

下に置くと斑入りグリネ、地面に付くまでに生長してくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ





20130612-14.jpg


斑の感じもいいかしら??


明日はお天気もよく東京29°になるみたいだし(_□_:)


また日陰に置かなきゃ(*^^*)






にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

        いつも応援有り難うございます♪










● COMMENT ●

はッ・・そうかー斑入りグリネは溶けやすいんだった!
もうそろそろ太陽光強いから、場所には気をつけないとねー
今結構モリモリに育ってるから、油断してた。
思い出させてくれて、ありがとー(^▽^;)

i-260Pocoちゃんこんにちは~♪

Pocoちゃんももこちゃんに頂いた斑入りグリネすごくもりもりになってたよねi-184

うんうん、斑入りグリネ溶けやすいんだよi-201i-201
うちは冬でも気を付けないと溶けちゃうから、日陰だよ~

Pocoちゃん思いだして良かったね(^^)

kikちゃん。
斑入りのグリネ  めちゃくちゃかわいいね。

大事にしないとね。  夏が。。こわいぜ。 多肉さんv-22

今ね。。次男の宿題戦争中なんだ~。。。e-103


i-260るnちゃんこんばんは~♪

このブリキの缶の斑入りグリネさんは他の斑入りさん達より
可愛くて元気に育ってくれてます♪
他に斑入りさん達も場所替えたらこんな感じになってくれるかな。。。
チョイトやってみます(^^)

ね、夏怖いです~i-282
って、早く遮光ネットしなきゃ(^^ゞ

次男くん宿題大変だよねi-201ガンバレ~

もりもりの斑入りグリネに群生ぺんぎん…可愛いなぁ( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ

我が家のグリネは結局駄目になってしまいました(ノД`)
今年の秋頃またお出迎えしたいな(*゚▽゚*)

i-260秋葉さんおはよ~♪

グリネって簡単な感じなのですが、結構難しいですよね(>_<)

私も何度か溶かしてしまいグリネ&斑入りグリネの置き場が決まり、
今のとこなんとか頑張れているよ(^^)

グリネさん残念でしたねi-181i-201
夏はどの多肉も神経使いますもんね
秋の方が確実かもしれませんねi-239

ペンギンお気に入りなんですi-278


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/651-04f30e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

**野菜&フルーツジュース**とバラ子2番花(*^^*)  «  | BLOG TOP |  » オズ **イメチェン!!**(●ゝ∀'●)

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (103)
★うっかり会 (11)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (90)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (22)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア