topimage

2017-05

**アメチスチナム**3ヶ月経った葉挿し☆(@^▽゜@)ゞ - 2013.06.06 Thu



( =①ω①=)おはよ~



遊びに来てくれて有り難う!!




今年、2013年
3月4日 葉挿しした アメちゃん達♪



20130604-1.jpg

お写真5月26日のモノ

もうこんなに大きくなってきたのでお外に 出した 




20130604-2.jpg

でもあまり陽があたらないよーにしました
やはり屋上ってこともありコゲちゃうの(笑)| ̄m ̄)







で、もうそろそろいいなーと思い昨日、

6月5日

20130604-3.jpg

お家を決めてあげて

まだお母さん(葉)から離れないアメちゃんはそのまま置いてみました(*^^*)

葉がついていても可愛いでしょ♪
あとの葉挿しッコ5コくらいは入らなかったのでまた他のお家にします♪



20130604-4.jpg


  ウフフ~♪ (´艸`o)

ゆるnちゃんのピックだじょ~




    20130604-5.jpg 20130604-6.jpg



ゆるnちゃんのピックの お陰で





20130604-7.jpg
2013.6.5写真撮影




(*^θ^) アメちゃん達 可愛さアップ!!です (*^θ^)








にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

        いつも応援有り難うございます♪




● COMMENT ●

こんにちは^^

アメちゃんたくさん葉挿ししてるんですね~^^
このベビーちゃんが大きくなったらすごく可愛い鉢になると思いますよ^^
我が家のアメチスチヌムの葉挿しは焦がして全滅です・・・
まだ夏じゃないと油断してしまいました。

この鉢、素敵ですね~
ピックを指すと雰囲気がググーンとアップ!
センスいいわあ~*^^*

kikiサン こんにちわ~ヾ(*´エ`*)ノ

またまたピックを素敵に使っていただいて超嬉しィデス(*ノノ)




アメヂスチヌムチャン ほぼ100%で発根!?

す、スゴイΣ(・ω・ノ)ノ

うちのアメチン年々小さくなっていくんですがwwww

あのぷっくりピンクはほんまめっちゃ可愛いですょね~(*´ェ`*)


またこの子たちの成長見せてください d(・∀・*)ネッ♪

KiKiちゃーん!
やっと来たでぇ~~~~~~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

アメチスチナムのお子ちゃま達のお家が
ゆるnちゃんピックでグレードアップやねぇ~~♪ウラヤマー!

この新しいピックシリーズは持ってないからアタシも注文してるんだぁ~
初代のんを持ってるのが秘かな自慢カモ(●´艸`)ムフフ
ゆるnちゃんはリメ缶作りも寄せ植えも天才やで~~
て、何の話やねんーーー(笑)(笑)(笑)

↓ドライ薔薇のアレンジ♫
KiKiちゃんらしくて、いいっi-234ナイスだわ♪

アメちゃんの葉挿しっ子、可愛いっ( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ
さびさびのお家とゆるnさんのピックがマッチしてていい感じo(*'▽'*)/☆゚

一枚目の葉挿しを見守ってる羊が可愛かった(*゚▽゚*)

葉挿し、この時期、グングン育ってくれるよね〜≧(´▽`)≦
ポコポコ芽をすぐ出すコもいれば、根っこ出しただけで枯れてゆくコもいて、個体差ありありだけど。
kikiちゃんは、水やりどうしてる?
Pocoは、霧吹きをそばに置いといて、気がついたら、かなりしっとりなるまでスプレーするの。
結構マメにやらないと、芽出したのに、すぐカラッカラになっちゃうんだ。
この何日おきかのめやすが、イマイチわかんないんだよねーヽ(;´ω`)ノ
鉢のはしっこに転がって、いつのまに芽出してる葉のほうが、意外としっかりしてるなんてコトもあるから〜(。-人-。)

i-261カイマギョクさんおはよ~♪

三月にアメちゃんをカットしたんですよ~
その時に出来た葉挿しです♪
カットした頭は植えるの忘れてて徒長してますく(@ ̄▼ ̄)ゞマイッタナァ

私も去年は葉挿しのアメちゃんピーチ姫もろもろ焦がしてしまいましたよi-195
ね、春も日差し強いですよね(>_<)

鉢、だいぶ前のです
あ、見れば分かりますよね(笑)i-278褒めてくれて有り難う!!
このゆるnちゃんのピックは凄い力を持ってますよ~~~i-184i-184
素敵でしょ♪(*´ω`*人)

i-261ゆるnちゃんおはよ~♪

きゃ♪
遊びに来てくれて、コメントまで有り難うございます!!

ゆるnちゃんのピックは魔法のピックですよ~
ほんと!素敵i-175

「アメヂスチヌムチャン ほぼ100%で発根!? 」
  ★はい!今回ほぼ100%ですねi-2781つ溶けましたがi-201
    去年は焦がしてしまい全滅でした~i-181
    なので今回慎重に!徒長も心配でしたが外には出しませんでしたi-278

ね、アメちゃんをぷっくらって結構難しいですよね!
うちも薄いコも焼けたコもi-201i-201

はい!!
生長UPしますのでまた見て下さいね(*`◇´*)/

i-261M*sちゃんおはよ~♪

わ!!!!!!
もう大丈夫なんi-198
遊びに来てくれて有り難う!!でも、いろいろ無理しないでね(^^)

だしょ~~~ゆるnちゃんのピックは魔法のピックやねんi-184i-236
ヨーコちゃんにええもんもろたわ~i-176

「初代のんを持ってるのが秘かな自慢カモ(●´艸`)ムフフ 」
  ★ムムム!!! M*sちゃん!!
   初代のもってるんi-183凄い!!今度見せてねi-237

M*sちゃんも頼んでいるんだね♪
絶対に欲しいピックだよね(^^)

エヘヘ(^^ゞ ↓ 
ふと、思い付いてやってみたよ♪こんなん作るの面白いねんi-179
褒めてくれて有り難う!!

i-261秋葉さんおはよ~♪

はい♪今回アメちゃんの葉挿し成功しましたi-184i-184
去年は全滅だったんよ~i-195
なので嬉しいです(*^^)v

ゆるnちゃんのピックは魔法のピックなんよi-189(*^m^*) ムフッ
ピックを挿すだけですごーく可愛くなったでしょ~

羊ちゃんとか、動物さんも好きなんですよ♪
有り難う(*^θ^)Thanks♪

i-261Pocoちゃんおはよ~♪

ね、葉挿し冬にしたコ達もや~っと顔を出してきたよi-178

「kikiちゃんは、水やりどうしてる?」
  ★霧吹きであげているよ♪
    ある程度大きくなってきたらお水を容器に入れちゃうi-278

あ、同じだね♪ 私は適当だから毎日かどうかは自分でも分からない(笑)
気がついたらあげているから1日2回って時もありそ~(* ̄m ̄) ププッ

「鉢のはしっこに転がって、いつのまに芽出してる葉のほうが、意外としっかりしてるなんてコトもあるから〜(。-人-。) 」
  ★あるある!! 多肉はあまり面倒みない方がいい時ってあるよねi-237


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/640-a0d60fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

隠している。。。。♪ レディハート|ё`)ニヤニヤ… «  | BLOG TOP |  » もう1枚追加♪ (゚ー^*)

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (3)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (8)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (9)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (106)
♪セダム属 (81)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (23)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (18)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (68)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (87)
★うっかり会 (1)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (84)
★桃太 (25)
★ミモザちゃん (9)
はじめまして (1)
未分類 (6)

カウンター

フリーエリア