topimage

2017-08

寄せ植え**仕立て直し** (*^θ^) - 2013.05.27 Mon



(*^▽^*)ノおはよ~


遊びに来てくれて有り難う!!



今日はすこ~しだけど早起き出来ました♪

6時05分起床

明日はもう少し早く起きれるよーに頑張る!!└( ̄◇ ̄*)┘



ただいま ミルキーウェイ が満開です




20130525-1.jpg

寄せ植えの仕立て直しをするコはこの  なんです

が、

正確に言えば **寄せ植え途中** が正しいかな~スンマセン
寄せ植えが思いつかず途中だったんです(^^ゞ

今は1つしかないプロリちゃんも少し前はここに沢山植えてあったのですが
他に移動しました






20130525-2.jpg

今回行き場の無い白牡丹があり、放置して。。。2週間くらい経つのかな
ヤバイので早くおうちを決めなきゃ!!と思い

中途半端な植え方をしているこの鉢にしました!!


ミルキーもこーんなに殖えちゃったし ε=(´。` )





でね、






20130525-9.jpg

こんな感じにしたんだけど。。。。。

スカスカでしょ
でもね、白牡丹って生長が早いので、あえてスカスカにしたんだわ~


あ、あ、。。。。もう1つ追加したいコがあった!!(^.^;





20130525-3.jpg

ミルキーウェイは空き缶に移したよ♪





20130525-5.jpg

さて、行き場の無かった 白牡丹 はここ~

この白牡丹6コ。。。。この形でくっ付いているんですよ( ´艸`)ムププ






20130526-8.jpg

プロリフェラ  と トリカラー はそのまま♪

野ばらの精 を追加






20130525-6.jpg

ラヌギノーサ と 姫星美人 もちょこちょこって置いてみた(*^^*)





20130525-7.jpg

姫朧月 は徒長ぎみだけどここで頑張ってね☆☆






20130525-4.jpg

あと 何ヶ月したらまたUP出来るかな~(* ̄∇ ̄*)






にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

        いつも応援有り難うございます♪



● COMMENT ●

こ、こんにちは!
お久しぶりです^^;えへへ

めっちゃ可愛い寄せ植えですね!!!
白牡丹、うちにもくっついてるのあるあるー!
そっかー、こうやって寄せ植え作ったら可愛いなぁ♪( ´▽`)

明日から、関西は梅雨いりですって(>_<)

kikiちゃんこんばんわ・・・・

ね・・・・寝・…眠いのさ。e-261e-261

こんばんわぁ~♪

ミルキーウェイ、いっぱいお花咲いたね~
ちっちゃなお星さまみたいな形が可愛いょ(o^-^o)

こうして大きい鉢にいろいろ多肉さん入れてみるのも良いね
あたしは大鉢で寄せ植え作った事ないから、今度やってみょうかなぁ~
トリカラーも縁取りのピンクが濃くて可愛い♪うちのはピンクが薄くなってきたょ。

i-260あやはしちゃんこんにちは~♪

こちらこそご無沙汰~(^^ゞ
リンク先替えないといけないのにまだそのままなのー
なるべく早く替えるねi-201

わ~i-237褒めてくれて有り難う!!
白牡丹大きくなったり、形崩れしてきたりでまだ植え替えとかしていますi-278
はい!あやはしちゃんも是非♪

ね、東京は明日から雨が続くみたい(>_<)
春が無くて夏、梅雨、そして夏になっちゃうのかなi-181

i-260るnちゃんこんにちは~♪

いーっぱい寝れましたか~^m^

私は今5時起き目標に今までより早く寝るようにしていますi-236
ちなみに今日は5時30分に目が覚めて。。。。
起きたのは6時40分でしたi-229

i-260 kimagureyoさんこんにちは~♪

うん、ミルキーウェイはやはり強いし殖えますねーi-201i-201
お花はとっても可愛いです(^^)

すき間が多いかな。。。。とも思うのですがもう一つ同じくらいの鉢の白牡丹
今とーーーっても大きくなり子株も大きくなりi-201もうキツそうなので
この鉢は余裕もたせたんだけど
何ヶ月くらいでいい感じになってくるのか楽しみでもありますi-236

大きいのも楽しいよ♪是非~i-236
トリカラーいくつかあるのですがお日様に当たると
このくらいピンクになったけど日によって違う色の時もあるよ
明日っから雨が続くみたいだからもうピンク色ではなくなりそ~i-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/626-db0cffc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(〃∇〃)σ 可愛かったので。。。 «  | BLOG TOP |  » **七副美尼** o(^^o)(o^^)o **美尼養老** 

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (97)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (86)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (18)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア