topimage

2017-10

カットしたバラ達♪ (≧∇≦)b - 2013.05.14 Tue




(*^▽^*)ノこんにちは~



遊びに来てくれて有り難う!!



今日の東京は暑いですヨ~
27.8°だそうですね(>_<)


なので、バラ子にお水をあげて即退散!!(^^ゞ
夕方様子を見に行きます♪



さてさて今日のバラ子は先日(11日)雨予報だったので



20130513-2.jpg
写真撮影5月10日


咲いているバラ子を殆んどカットしました時のものです





20130513-3.jpg

このカットしたバラ子達を






20130513-5.jpg


マスキングテープと





20130513-6.jpg

針がねを使って






20130513-4.jpg

下げられるようにしたんだ!!プププ♪(=v=)

でもね、これが結構大変なんだよトゲもあるからねー
で、出来あがったのは






20130513-1.jpg
写真撮影5月12日

47本!! 

今、乾かして(笑)いるよ~(● ̄(エ) ̄●)ノ






にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

        いつも応援有り難うございます♪



● COMMENT ●

キレーな薔薇がいっぱーいヽ(゚∀゚)ノ
薔薇もたくさん種類があるんだねー

薔薇って育てるの難しいイメージがあるんだけど,,,?
kikiサンの愛情たっぷりで育った薔薇たちぃ♪
ドライにしてもキレーなんでしょうね(°∀°)b

画像見てるとあまーい香りが漂ってきそうよ♥

お久しぶりで~す^^
薔薇すご~く綺麗ぃぃi-176
2番目の画像の薔薇フワフワで可愛い~(*´Д`*)i-178
はぁ~いい香りが漂ってきそう♪♪

こんばんは♪

kikiさんちにこんなにいっぱい咲いてるのですか!?(`ロ´;)
すごーい゚!!+.(≧∇≦)+.゚キレイ~!
ニク太の記事が少なくなるハズですね♪

お風呂に浮かべたいです(ノ∇〃)

バラの季節だね〜
こんなにいっぱいきれいに咲いて、さぞ花園化しているコトでしょう!
これは・・ドライフラワーにしているのかな。
どうなるのかな?

さすが屋上庭園のバラ子達は凄い~~~~!
これ、薔薇風呂できるんじゃない?
一度やってみたいのよね、良い香りだろうなあ♪
ドライかあ・・・私も少ないけどやってみようかしら。
国バラ、昨日行く予定だったのに、具合悪くなって行けなかったん(グスン)
ショックで立ち直れないわあ~(泣)

こんばんは。
綺麗なバラ子さんがいっぱい、こんなにたくさん咲いているんですね(๑′ᴗ‵๑)
う〜ん♡なんだか美味しそうに見えるのは私だけかしら( ̄¬ ̄*)ジュル

ドライフラワーにしているのかな
σ(・ω・*)?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいなぁ。
kikiちゃんの所は屋上が有るから風通しがいいのでしょうね。

うちは、薔薇のドライは上手く出来ません。
大好きなのに。
最近、薔薇のドライって売って無いですねぇ。

i-261yumippe~こんばんは~♪

元気みたいで良かった(^^)
バラは剪定さえ気を付ければ大丈夫みたいよ~
後肥料をしっかりあげればねi-278
私毎回切り過ぎて・・・・って切りたくなって深くカットしてしまうせいか?
秋に咲く事がすくないんですよ~
春は・・・・今回は凄く咲いてくれて嬉しいです(^o^)丿

そ~なの!屋上もいい香りだし、お部屋もカットして持ってきちゃうのでいい香りなんだよi-176
ドライフラワー頑張って作ってますi-237

i-261kananyanちゃんこんばんは~♪

お久しぶりです(^o^)丿
今回沢山屋上に連れてきたので日当たりもいいから
いーっぱい咲いてくれました♪
いい香りがいっぱいで幸せだポヨ~~i-184i-184i-178

i-261もこちゃんこんばんは~♪

そうーなの今回たーーーーっくさん咲いてくれてて、
まだまだ咲いているよ~(^o^)丿

屋上は日当たりいいからだね♪
でもお花が咲きだしたら日陰に置いた方が花もちいいんだけど
日陰がないねん(>_<)i-201
だからカットしちゃいます

お風呂もいいよね~お写真撮れないけどやってみよ~(*^^)v

i-261pocoちゃんこんばんは~♪

今年は屋上のバラ子凄いよ~
全体のお写真撮りたいんだけど・・・・イロイロねi-278

そう~ドライフラワーにしているよ♪
屋上は日当たり良過ぎてお花咲くと直ぐにダメになってしまうねんi-181
だから早めにカットして干します(笑)v-254

i-261でこrinちゃんこんばんは~♪

はい♪今回屋上はバラバラバラ~~で素敵ですよ~i-236
ね、薔薇風呂憧れるわよねやってみるわ(*^^)v

ええええーi-201i-201i-201
国バラ行けなったの!!残念i-195
たしか今日までだっけ?
来年は行けるといいね(^^)私もだけど(笑)

i-261秋葉さんこんばんは~♪

うんうん、お菓子みたいにもフルーツみたいにも見えるよね☆
香りもいいからお茶の時間にしたくなるよ~( ´艸`)ムププ

多肉もそうなんですが育て方は適当なのですが
春は沢山咲いてくれて嬉しいです(^^)

はい♪ドライフラワーにしてますよ~i-176

i-261鍵コメさんこんばんは~♪

有り難う!!

後で伺いますね♪(^^)

i-261ヨーコちゃんこんばんは~♪

屋上は風通しとってもいいですよ~
少し黒点のバラ子はあるけどみんないい状態♪
あ、今のとこはねi-278

ドライフラワーにでもしないとせっかく咲いたのに勿体なくて(^^ゞ
あと、屋上は日当たりもいいもで咲くとお庭より早くお花が終わってしまうので
早めのカットで乾かしてますi-237
ほんと!最近ドライフラワーって売っているのみませんねv-254

こんばんは

カットしたバラで素敵なアートが出来ましたね。
ドライフラワーかと思ったのだけど、花は短くカット
されてるみたいだし・・・でコメント見させてもらったら
やっぱり、ドライフラワーなんですね。
とっても素敵です。

i-261keiko1203さんこんにちは~♪
お忙しいのにコメント有り難うございますi-239

すみませ~~~ん(^^ゞi-181
ドライフラワーなんですi-278

今日はオープンカフェ初日ですね!
ブログ楽しみにしてます♪i-237


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/615-92408621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かっちょいい~JUNKなピック☆☆(*゚∇^*)v «  | BLOG TOP |  » 河本純子サンノ **ル・ブラン** が素敵!!(〃∇〃人)゚

プロフィール

kiki

Author:kiki

お家を建て替えしたらバラ子が置けなくなり ニク太も環境が悪く少なくなってしまいました。

今は好きな物、お気に入りの物に囲まれて過ごしたいと シンプリストを目指しています。

トト☆オズ、ミモ、桃太の事など なんて事ない日常を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**エケベリア** (1)
**アルバ美尼** (1)
**七副美尼** (1)
**ニク太色々** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
**私のこと②** (2)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (91)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (110)
★うっかり会 (13)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (91)
★桃太 (27)
★ミモザちゃん (26)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア