topimage

2017-06

ギヨー **ラデュレ** (*^^*)  - 2013.05.10 Fri




(*^θ^)おはよ~


遊びに来てくれて有り難う!!



今日はまたギヨーのバラ子

**ラデュレ**
 
で、思いだしたのが


ラデュレは

「マカロンで人気のパリの老舗パティスリー
「LADUREE」とのコラボレーションで作出された。」


そ~で、



20130509-1.jpg
写真撮影2013.5月4日

蕾が膨らんできました♪




20130509-2.jpg

マカロン・パリジャン発祥のお店

「ラデュレ新宿店」が去年新宿ルミネ2 1Fで見つけてマカロンを買ったのを
思いだしました(*^m^*)





20130509-3.jpg

5日のラデュレ

1日でこんなに開きました♪




お店の方に聞いてお写真も撮ったのですが慌てて(笑)上手く撮れず
ブログUPするのを忘れていたんだったわ!!




20130509-4.jpg

5日までに咲いたラデュレ2輪ですが浮かべてみました

やはり去年来た時に比べるとお花が可愛くなってますo(^o^)o





*LADUREE*のお店沢山ありますよ~ → (●^o^●)v

良かったら見て下さい♪





20130509-5.jpg

昨日、9日の16時過ぎのラデュレさんが






20130509-6.jpg
今日10日には。。。

ここからのお写真はさっき8時ちょっと過ぎに撮って来ましたヨ(*゚∇^*)v


 (´艸`o)うふふ♪




あ!!ラデュレの樹形、直立性と書いてあるのですが
我が家のラデュレさんは細い枝が好き放題に伸びてて。。。。
どうしたものかと考えています(」。_。L)う~ん。。



20130509-7.jpg

咲いたよ!!ん~~~うっとり(*´v`*人)

美味しそう にも見える 私は朝食まだだからかしら?? ( ̄▽ ̄*)ゞ


屋上なのでお日様が(西日も)いっぱいあたり咲いた後は傷みが早い。。。
というか、お花が早く終わってしまうので

様子を見てカット!!

で、

ドライにしまふよ~ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
出来あがったらUPさせていただきますネ♪





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

        いつも応援有り難うございます♪













● COMMENT ●

ぅわぁぉ!!
kikiちゃん。・・・・おはよ~。
バラ三昧だね。

つぼみもいっぱいぃ~??v-254

こんばんは

ラデュレさん、濃いピンクの花びらが
とっても魅力的、屋上のお庭が
艶やかになりましたね。
水に浮かんだバラも、いい眺め
癒しの季節になりましたね。

v-254るnちゃんこんにちは~♪
お返事遅くなってごめんね!!

そ~~~
いつも多肉しかUPしないんだけどバラ子が次々咲いてブログも
追いつきません(>_<)

昨日カットいっぱいしたんだよ♪
またUPするね~
あ、うん、蕾もまだまだいっぱいあるよー(^o^)丿

v-254keiko1203さんこんにちは~♪

はい(^^)ラデュレさん綺麗に咲いてくれたので嬉しいですi-178
今年は屋上に沢山鉢を持ってきたので
狭い屋上は今沢山咲いてくれているのでここで過ごすひと時が
楽しみなんです(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/610-f793f698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

**魅惑の月** (*^▽^*)ノ «  | BLOG TOP |  » ギヨー **ベル・デスピヌーズ** v( ̄∀ ̄@)

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (3)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (106)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (18)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (69)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (91)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (84)
★桃太 (25)
★ミモザちゃん (12)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア