topimage

2017-05

ギヨー **プリP.J.ルドゥーテ** ( ̄▽ ̄*)ゞ - 2013.05.30 Thu





(*^^*) おはよ~




遊びに来てくれて有り難う!!




お写真の整理がつかず放置していたバラ子の

**プリP.J.ルドゥーテ**見て下さいね





20130528-15.jpg


2013・5月7日撮影

なんだか去年と違う。。。。。。。





20130528-17.jpg
5月10日撮影


**プリP.J.ルドゥーテ**





20130528-10.jpg

実は。。。。


剪定していなかったみたいε=(>ε<) プッー!


半直立性なのに細い枝がすご~~~く伸びていて。。。。

なのでつるばらかと思い調べちゃいましたよ(笑)
枝があっちこっち行ってます

枝が細く伸びてしまっているのでお花も今年は下を向いているコが多かったです(^.^;




20130528-16.jpg


開くとこんな感じ。。。。


去年は1階に置いてたんです

で、

お花が終わってから屋上に持ってきたプリP.J.ルドゥーテ


よろしかったら去年のお花見て下さい →  (* ̄∇ ̄*)



見くらべると 反省点が いっぱいです(´・ω・a)ポリポリ




20130528-14.jpg

お写真だとキツク見えるかもしれませんが


20130528-13.jpg

実際に見ると綺麗なんですよ(*^^*)





20130528-12.jpg


二番花の蕾も出てきてます


次はちゃんと咲かせたいので剪定ちゃんとしなきゃヾ(´ε`*)ゝ




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

        いつも応援有り難うございます♪





● COMMENT ●

バラ子さんの樹形?の特徴とかはまだよく分かってないんですが…やっぱり剪定って大切なんですね(´△`)

でもお花のグラデーション綺麗ですね(*≧▽≦)ノシ))
外側がフランボワーズピンクで中がアプリコットカラーなんですね♡
←去年の記事見ました
美味しそうなカラーだな( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ

v-254秋葉さんこんにちは~♪

そうー剪定で、咲かない事もあるのよ~
って、私切り過ぎる事が多いの(^^ゞ今回は気を付けてましが
ついついカットし過ぎてしまいます

「でもお花のグラデーション綺麗ですね(*≧▽≦)ノシ)) 」
  ★有り難う!!ギヨーの薔薇ってこんな感じで同じよーなバラ子が
多いのですが、実際育てているとみんな違うのよ~i-239

去年の記事見てくれて有り難うi-237
去年はとっても綺麗だったので、またあんな感じに咲かせたいです(^^)

そうそう美味しそうなんですよね~i-176

綺麗ですね。
バラは本当に華やかで、さわやかにしてくれますね。
剪定やお手入れ我が家は出来ないので、見せて頂いて、癒されています。
ありがとうございました。

v-254ももぱぱさんこんにちは~♪

はい(^^)お手入れ大変なのですがi-201i-201
見てあげたらその分ちゃんとお返ししてくれるバラ子さんです
いいえ、それ以上ですねi-184
とっても癒されます~i-237


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/609-e40ccc62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

**セダムと姫秋麗**φ(-v-*)♪ «  | BLOG TOP |  » **そよ風の天使** (●UωU*)

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (3)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (8)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (9)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (106)
♪セダム属 (81)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (23)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (18)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (68)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (87)
★うっかり会 (1)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (84)
★桃太 (25)
★ミモザちゃん (9)
はじめまして (1)
未分類 (6)

カウンター

フリーエリア