topimage

2017-10

**七福神** b(*^o^*)d  - 2013.04.02 Tue





(≧∇≦)ノおはよ~


遊びに来てくれて有り難う!!




東京は今週雨が多いみたいでエケベリアに雨よけのカバーでもと
思っていたのですが。。。。。

夜中から降ってたみたいで遅かったわ~(_ _。)・・・シュン




昨日は暖かくって多肉をいじってました♪


で、


20130401-1.jpg

2月23日にチョッキンした **七福神**




20130401-2.jpg

  が出てきたのと、




20130401-3.jpg

 葉 も、しわしわ~ってなってきて心配なので(笑)(*^口^*)





20130401-4.jpg

えへへ♪(* ̄∇ ̄*)

チョッキンした鉢に植えてみたよ~

今雨に打たれているけど大丈夫かしら。。。。
って過保護??

変化があったらUPしますねo(@^◇^@)oワクワク


チョッキンした時の記事はこちら~  → ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
良かったら見て下さい♪



あと、



20130401-5.jpg

また挑戦してみた*迷彩*のリメ缶♪

何処で完成にしていいか分からず。。。。。。3ヶ月経ってます(* ̄m ̄) ププッ

同じよーに作って左の方はちょっと後からお得意の
除光液でボケさせました(*^^*)




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

        いつも応援有り難うございます♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

なんかここ数日すごく寒くなったね・・・・(@_@;)冬に戻っているんじゃないの?みたいな・・・。

七福神は可愛いよね~~~私にはちょっと痛い記憶があるけど、その後は順調に育ってきているのでちょっと楽しみにしているよん♪

kikiちゃんの七福神もチョンパしたんだね?しっかり根付いて大きく育ってくれるといいね♪
私も七福神丼復活に向けて今年の夏は頑張ります!!ww ☆

こんばんは

このところ暖かくなったり冷え込んだり
体調管理が難しいですね。
kikiさんもお風邪だったのですね。
もう大丈夫なのかしら。
私も、ぼちぼちです、ご心配おかけしました。
ありがとうございます。
バラも多肉さんもこれから本番
毎日お庭にでるのが楽しみな季節になってきましたね。

こんにちは。
東京は天気悪いみたいだねー
台風並みって言ってたから、気をつけてね。
こっちは曇ってます。
春なのに、ずっと肌寒くて、早くお天気になってほしーいヽ(;´ω`)ノ
七福神、元気に育つと大きくなるよね。
やっぱり、肥料なのかな?
あ、トトちゃんのうっとり顔、かわゆいねe-419
たまらん・・

こんにちは^^
体調良くなってよかったですね!

それにしても七福神ってどうしてどこにも売ってなくなっちゃったんでしょうね~
七福神はいくつあっても嬉しいですよね^^
kikiさんの七福神、たくさん増えますように!

ロングサイズの迷彩リメ缶
これにはやっぱりネックレス系を植えたくなります^^
あと縦に伸びるアエオとかサボテンもいいかも♪

i-260鍵コメさんこんばんは~♪

こちらも寒くて今日の午後やっと雨も止んでホットしました♪
4月は寒い日も多いのでお忙しいから体調気を付けてくださいね(^^)

はい迷彩リメ缶ラベル貼ろうか迷ってますi-278

i-260taneちゃんこんばんは~♪

ね、ここんとこ寒いよねi-201
今日も雨で、ちょっと憂鬱でしたが止んだので屋上に飛んで行ったよ~(笑)i-237

taneちゃん七福神苦い思い出があるのね。。。。
私このコ達が初めてで、育て方良く分からないんだけど
殖やしたいから思い切ってカットしたんだわ~
殖えてくれると嬉しいよね~いつも有り難う!!☆

( ゚д゚)ノ きょんばんは

七福神♪ アタシも大好きやん(^▽^)
うちにも1つあるんだけど、最近大きくなって
お子様もいくつか出て来たから、嬉しいニャン♪

カットした七福神の下の可愛いのは、タイル??
カラフルで、めっちゃ可愛いんやけどーーー!!(≧∇≦)/


迷彩リメ缶、完成したら、また見せてね~♪

i-260keiko1203さんこんばんは~♪

本当にまだまだ寒い日もあって落ち着きませんねi-181
はいi-201声が出ない日が続き仕事になりませんでした(^^ゞ
もう元気です!!有り難うございますi-239
keikoさんまだ無理なさらないで下さいね(^^)

はいkeikoさんの真似をしてバラ子の蕾をUPしよと思って
お写真撮るのですがボケてしまっているモノが多くて
いまだにUP出来てませんが、蕾も沢山出てきて葉も茂ってきたので
楽しみですi-237

i-260*Poco*ちゃんこんばんは~♪

こっちはここんとこちょっと寒い日が続いてたよ~
でも明日はi-1で、気温も上がるみたいなので屋上に行くのが楽しみなんだわ~i-239
んんんん!!
七福神「やっぱり、肥料なのかな?」って、肥料バラ子ので良ければあるんだけど。。。。
明日あげてみよ~o(^O^*=*^O^)o ワクワク

トトのうっとり顔可愛いよね~i-236
有り難う~(^o^)丿

i-260カイマギョクさんこんばんは~♪

。。。。。今リコメ送信したら消えちゃったよ~~~(T_T)
同じ事書けないi-195ショック!!

そーなの結構長い事肩凝りがあって、終わったかな~と思ったら
声が出ないくらいの風邪ひいちゃってね~
元気になlれたので多肉いじるよ~!(^^)!

ほんとう!七福神売ってませんよねー
去年買えたのが不思議なくらいですi-278
殖やしたくてこんなんしてます~
明日肥料もあげてみよーと思ってます~(*^m^*) ムフッ
殖えたらカイマちゃんもやって見てネ♪

迷彩リメ缶にうんうん、ネックレス系いいですよね~i-184i-184
ひとつだけは、もう決まっているんだ~i-278
またUPしますね♪i-239

i-260rinちゃんこんばんは~♪

わ!!rinしゃんの七福神子株出てきたの!!ヾ(≧∇≦*)ゝキャハ
いいな~いいな~あi-237
良かったねi-236今度UPして見せてネ!可愛いんだろうな~
私明日肥料あげてみます(* ̄m ̄) ププッ

あ、これね、ステンドグラスみたいな感じだよ
で、コレ裏みい(^^ゞ
お花屋さんで見つけてキレイだったので買ってみたんだ♪
有り難う(^^)

うん、ラベル迷っていたけど貼ってみるね~i-236
はい♪またUPさせてください(^o^)丿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわぁ~♪

肩凝り治って良かったね~♪
これからは暖かくなるので多肉いじりも楽しくなるよね(*^-^)

七福神とっても綺麗なコだね~
ちゃんと根付いて大きく生長してくれると良いね

迷彩リメ缶もとっても上手く出来てる*^^*
ラベル貼るんですね
何を植えるのかなぁ~~また植えたらupしてね♪(#^ー゚)v

i-260kimagureyoさんこんばんは~♪

はい!やっと治って嬉しいですi-278
ね、多肉いじり楽しいです~寒くも暑くもないもんねi-236

七福神殖やしたいのですがなかなか。。。。売ってもいないしi-229i-201
肥料あげよーかと思ったんだけど何をあげようか検討ちゅう~って
バラ子のなんですが(^^ゞ
ウンウン、ラベル貼って、植えたらまたUPさせてもらいますね~(^o^)丿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/570-30ea040f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごちゃごちゃな屋上ニク太ガーデン (*ノωノ) «  | BLOG TOP |  » 桜とわんこと多肉♪ (*^^*)

プロフィール

kiki

Author:kiki

お家を建て替えしたらバラ子が置けなくなり ニク太も環境が悪く少なくなってしまいました。

今は好きな物、お気に入りの物に囲まれて過ごしたいと シンプリストを目指しています。

トト☆オズ、ミモ、桃太の事など なんて事ない日常を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**エケベリア** (1)
**アルバ美尼** (1)
**七副美尼** (1)
**ニク太色々** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
**私のこと②** (2)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (91)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (110)
★うっかり会 (11)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (91)
★桃太 (27)
★ミモザちゃん (25)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア