topimage

2017-10

頑張ってケロ~└(T□T*)┘ - 2013.02.02 Sat

√∂∇∂ハロー


遊びに来てくれて有り難う!!



忘れてましたが、昨日から中学入試が本格的に始まりましたね

受験生!力を出し切ってきてね!!



さてさて、

我が家の。。。。。



20130201-10.jpg

ユーフォルビア  *セドロルム*


20130201-9.jpg

お写真1月25日のものなのですが、寒さに弱いと言うのを忘れてて。。。。
急いで植え替えしてお部屋に連れて来たんですが


20130201-12.jpg

もうあっちこっち寒さでやられてて。。。



20130201-4.jpg 20130201-5.jpg

お部屋に連れて来て1週間後です  (T◇T)わたしが悪いの~ごめんね!!(。>0<。) びええん



20130201-8.jpg 20130201-7.jpg

なので思い切ってカットしたよ!!



20130201-6.jpg

カットしたら全体はこんな感じなんだけど、

様子を見てまたカットしなければならないかも。。。。

あぁ~~~(√Д\)。‥もう少し早くお部屋に入れてあげれば。。。ごめんねー


頑張ってケロ~!!└(T□T*)┘



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆




20130201-1.jpg
figooさんでトリミングの後祖師谷大蔵のわんこOKカフェに寄ったのですが

とーーーーっても混んでいて、ササットとカフェラテでも飲んで帰ろうと
思っていて一度座ったのですが時間が無くて帰りました(>_<)残念~

またゆーっくり寄りたいです


20130201-2.jpg

なのでオズの写真はお家に着いてから撮ったこのお写真だけ~(〃´・ω・`)=3
(figooさんで撮れなかったのでカフェでと思っていたんです)




20130201-3.jpg

オズくん、お家に着いたのですがお疲れのせいか?

バックから出ません(*´▽`*)




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

        いつも応援有り難うございます♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよー!

このコ、kikiちゃんにあげた寄せ植えに入れてたんだよね〜
持ってるって聞いて、あわてて、別のに植え替えたんだけど、うちに待機になったコは元気デスi-278
でもユーフォルビアって、カットすると、白い汁がだーっと出て来ない?
気をつけないと、かぶれちゃうっていうのも聞いた・・
まだ、増やし方がよくわからないのでなんともなんだけど、切って、乾かしてから土に挿しとけばいいのかな〜〜

オズちゃん、眠そうな顔もかわゆしi-80
アフロヘア、似合ってるわぁ〜(///∇//)

こんちは!

kikiちゃんとこの、オズ&トトちゃん♪
もう、めっちゃ可愛い~~♪
お二人とも、超~美形(//ω//)

ホムセンとかのペットショップを見ててもね
こんなに可愛いお顔の子はいないね~
ワンちゃんも、目が大きいと可愛さドUPだもんね(ノ´∀`*)

kikiちゃんとこの2ワン見てると
育ちの良さが伺えます♪ (`ε`*)

こんばんは~(´∀`*)

ウチにもこのセドロルムとよく似てる
レウコデンドロンってユーフォルビアがいるんだけど・・・
寒さにめっちゃ打たれ弱いのねっ!
うちもベランダの寒いトコ置いてたら寒さで霜焼けみたいに
なっちゃったヨ。
で、温室に仲間入りしたらちょっと回復してきたよ♪
きっとこの子も大丈夫だよ~!

オズたん、生きたぬいぐるみだねー
カットとってもキュートです♪
うちの・・・とりあえずテディカットしとけばいいや・・的な
プードルズとは大違いだわー(汗)

こんばんわ~♪

へぇ~この子もユーフォルビアなんだね
ユーフォルビアって色々あるんですね
そんなに寒さに弱いの~~?
でももうお家に入れてあげたから大丈夫だね(*^-^)

トト、オズちゃんたちトリミングだったんだね
トリミングに行くと疲れるんだろうね
とっても可愛いお目目してる~~♪

こんばんは^^
やっぱりユーフォルビアは寒さに弱いんですね~
うちのセドロルムもがんばってベランダで越冬させようと思ったけど傷んできたから今は室内に置いてます。

もったいないけどカットして被害を食い止めないとね。。。
カットしたところから脇芽が出てにぎやかになってくれるかも!
リメ缶ともとても似合ってるし、回復してくれるといいですね^^

i-260Pocoちゃんこんばんは~♪

「ユーフォルビアって、カットすると、白い汁がだーっと出て来ない?」
  ★うん、出てくる~(>_<)お写真5枚目に白い汁を写したよ♪
    そうそう!!かぶれるってきいたから触らないようにやったよ
    前に綴化がダメになる時お店の方に聞いたらそんな事言っていたから気をつけたよ
    有り難う!!

「切って、乾かしてから土に挿しとけばいいのかな〜〜 」
  ★ね、私も分からなくて乾いたから一応今は転がしているよ
    もう少ししたら土に挿してみるね(^^)有り難う♪

褒めてくれて有り難う!!
佐々木さんのカットが上手だからすご~~~~く得してますi-237アリガトウ♪

    

i-260rinちゃんこんばんは~♪

いいいーっぱいトトオズ褒めてくれて有り難う~(^^ゞ
おメメと言えばrinちゃんおメメ大きいんでしょ♪いいな~i-239
私はここんとこ太ってきたから片目だけ一重になってしまいました~(T_T)/

わんこはやはり小さいおメメのコいたりすりけど、にゃんこで細いおメメのコって
見ないきがするな~
rinたんとこの斎藤ときむたんもお育ちがいいって感じですよ(^o^)丿

i-260まとちゃんこんばんは~♪

「ウチにもこのセドロルムとよく似てる
レウコデンドロンってユーフォルビアがいるんだけど・・・ 」
  ★このコに名前っていくつかあるみたいで、一応購入先では
   「セドロルム」ってなっていたの・・・・
   でもまとちゃんの*レウコデンドロン*と*オンコクラーダ*ってお名前で
   出ていることが多くて、でも先に*レウコデンドロン*ってお名前で出回ったみたい
   って、今不安で調べたよ
   うちのセドロルムかな。。。
   またちょっと調べてみるね(^^)

「寒さにめっちゃ打たれ弱いのねっ!
うちもベランダの寒いトコ置いてたら寒さで霜焼けみたいに
なっちゃったヨ。
で、温室に仲間入りしたらちょっと回復してきたよ♪
きっとこの子も大丈夫だよ~! 」
  ★ね、寒さに弱いって分かってはいたのに。。。。
   寄せ植えしてて、いろいろあって、植え替えしてからじゃないと
   お部屋に持って来れなくて遅くなってけど、うん!大丈夫だよね(^^)アリガトウ♪

「オズたん、生きたぬいぐるみだねー
カットとってもキュートです♪
うちの・・・とりあえずテディカットしとけばいいや・・的な
プードルズとは大違いだわー(汗) 」
  ★まとちゃんとこもかわいいよ~i-176
   ちょっと得しているのは佐々木さんのカットが上手だからですi-237

i-260kimagureyoさんこんばんは~♪

「へぇ~この子もユーフォルビアなんだね
ユーフォルビアって色々あるんですね
そんなに寒さに弱いの~~?
でももうお家に入れてあげたから大丈夫だね(*^-^) 」
  ★そう~ユーホルビアって結構寒さに弱いみたいですよ
   枯れてきたので急いでカットしました!!
   ね、もう大丈夫だと思います(^^)有り難う!!

はい♪トリミングは疲れるみたいですね
駅からもバックからでないので、急いでいたからトトだけ
歩かせて帰ったんだけど家に着いてもお部屋でないと出ませんでしたi-278
今回特に目の回りしっかりカットしてもらいました♪直ぐに伸びるのでi-201i-201

i-260カイマギョクさんこんばんは~♪

「やっぱりユーフォルビアは寒さに弱いんですね~
うちのセドロルムもがんばってベランダで越冬させようと思ったけど傷んできたから今は室内に置いてます。 」
  ★カイマちゃんはちゃ~~んと早めにお部屋に入れてあげてましたよね
   私真夏には綴化の方をダメにしたのよね・・・・i-201それなのにまたi-181
   
「もったいないけどカットして被害を食い止めないとね。。。 」
  ★はい!もうカラカラになってしおれてきたので、早くカットしなきゃと思い
    取り合えずこのくらいしました(^^ゞ

「カットしたところから脇芽が出てにぎやかになってくれるかも!
リメ缶ともとても似合ってるし、回復してくれるといいですね^^ 」
  ★わ~♪脇芽なんて考えると嬉しくなっちゃいますね
    そんな風になってくれるといいな~i-178
    リメ缶有り難う!!(*^▽^*)ノ頑張らせます(笑)

ユーフォルビアは寒さに弱いからねえ・・・ツルツル系は更に弱いのかなあ。
カットして枝分かれしてカッコよく増えてほしいね!
↓青い渚、モケ子だあ~~!渚と名のつく子って色が綺麗なのよね^^
私もネットでは一個ではもったいなくて、最低でも無理やり3個くらい
頼んじゃいます! だって送料もったいないも~~~~ん!んねっ♪

しかしトトオズちゃん、ふわっふわで可愛いなあ~♪
ああ~このふわふわの中に顔を埋めてスリスリしたいです^^;

おはよ~♪
似た感じの観葉が我が家もあったなぁ~(名前をド忘れ!アハハ

ユーフォの白汁。
山城さんで苗をカットして買う時(夏・確かアルギノーサの時)の事を思い出したよi-190
カットして直ぐに切り口を水で洗い流してイキナリ湿った土に挿してたよ~Σ(゚Д゚;エーッ!
種類や季節にもよるのかもしれないけど
それ以来、アタシも洗い流してはいるけどさぁ・・・
どーしても切り口を乾かしてしまうよーーー(笑)

↑爽やかリメ鉢やねぇ~これからの季節にピッタリやん♪
除光液がエエ仕事してくれたって事よねぇ~
あと、ロッティーの花芽の整列写真!カワユス~~(*´˘`*)♡

オズちゃん、トトちゃん、相変わらずおしゃれで可愛いですね。
↑鉢まで焼かれるんですか。
鮮やかなブルーで素敵ですね。

ブルーの色がきれい♪
可愛いリメ鉢が、いっぱい出来たね!Σd(´∀`)イイ!

ユーフォルビア。。。
植物の奥って深いなぁ~ うちには居ないなぁ~~

まっ!オズくん♪
お人形さんみたいやんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

お出かけで、きっと疲れたのね?

i-260でこrinちゃんこんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいねi-201

「ユーフォルビアは寒さに弱いからねえ・・・ツルツル系は更に弱いのかなあ。
カットして枝分かれしてカッコよく増えてほしいね! 」
  ★ユーフォルビアってちょっとサボのイメージがあり強い気がしますが、
    サボも寒さに弱いですよね(>_<)
    いい状態の時はほんと綺麗なんですけどね、復帰して欲しいです!!

「↓青い渚、モケ子だあ~~!渚と名のつく子って色が綺麗なのよね^^
私もネットでは一個ではもったいなくて、最低でも無理やり3個くらい
頼んじゃいます! だって送料もったいないも~~~~ん!んねっ♪ 」
  ★そ~なのモケ子だけ欲しくてi-278ね、店頭で買えるといいんだけどね
    2個でも勿体ないとは思ったんだけど今回頼みたい多肉ちゃんが無くて(>_<)

「しかしトトオズちゃん、ふわっふわで可愛いなあ~♪
ああ~このふわふわの中に顔を埋めてスリスリしたいです^^;」
  ★うんうん、このふわふわ気持ちいいですよ~(*^^)v

i-260M*sちゃんこんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいねーi-201

「ユーフォの白汁。
山城さんで苗をカットして買う時(夏・確かアルギノーサの時)の事を思い出したよ
カットして直ぐに切り口を水で洗い流してイキナリ湿った土に挿してたよ~Σ(゚Д゚;エーッ!
種類や季節にもよるのかもしれないけど
それ以来、アタシも洗い流してはいるけどさぁ・・・
どーしても切り口を乾かしてしまうよーーー(笑) 」
  ★えええ!!!お水で洗って直ぐに土に挿していいのね!!
    じゃあ、早速挿してみます(^^)M*sちゃん有り難うi-178
    うんうん、乾かしたくなるよねi-237

「↑爽やかリメ鉢やねぇ~これからの季節にピッタリやん♪
除光液がエエ仕事してくれたって事よねぇ~ 」
  ★エヘヘ(^^ゞ有り難うデス♪
    もー!!!!やんなってしまうのですが、上手く色が付かなくて
    変だったのでお得意の(笑)除光液で消していったらこんなんなったから
    これでOKにしましたヾ(´▽`*;)ゝ"

「あと、ロッティーの花芽の整列写真!カワユス~~(*´˘`*)♡ 」
  ★有り難う♪私もカワユイな~って思ったの(^^ゞ

i-260ももぱぱさんこんにちは♪

トトオズ褒めてくれて有り難うございます(^^ゞ
佐々木さんにカットしていただくとホント別犬になりますi-278

あ、鉢は買ってきた物に色を塗り、ラベルを貼ったりして作ります♪
陶芸なんかも好きなのですが、習いに行く余裕までは無くて(^^ゞ
あ、奥さま陶芸されてましたよね??

i-260rinちゃんこんにちは~♪

「ブルーの色がきれい♪
可愛いリメ鉢が、いっぱい出来たね!Σd(´∀`)イイ! 」
  ★ウフフ♪ザラゴーサ用の鉢として作ったんだけど・・・・
    ザラゴーサはもっと渋く作れば良かったかなとちと、後悔i-229

「ユーフォルビア。。。
植物の奥って深いなぁ~ うちには居ないなぁ~~ 」
  ★このコ可愛いんだよ♪ ↑ M*sちゃんが教えてくれたから
    これから土の挿しに行ってくるよ(^^)v

「まっ!オズくん♪
お人形さんみたいやんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 」
  ★えへへ(^^ゞ 自慢の息子です~(笑)有り難う♪

「お出かけで、きっと疲れたのね?」
  ★ね、8歳のトトちゃんはしっかり歩いているのに、半分も若いオズ
    はコレですよ~^m^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/518-7462c44f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

でけたでけた♪ *リメ鉢* といろいろ~☆ヾ(´▼`○)ノ «  | BLOG TOP |  » 多肉が来たって~!?σ( ̄∇ ̄;)

プロフィール

kiki

Author:kiki

お家を建て替えしたらバラ子が置けなくなり ニク太も環境が悪く少なくなってしまいました。

今は好きな物、お気に入りの物に囲まれて過ごしたいと シンプリストを目指しています。

トト☆オズ、ミモ、桃太の事など なんて事ない日常を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**エケベリア** (1)
**アルバ美尼** (1)
**七副美尼** (1)
**ニク太色々** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
**私のこと②** (2)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (91)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (110)
★うっかり会 (13)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (91)
★桃太 (27)
★ミモザちゃん (26)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア