topimage

2017-11

似ているよね~(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^) ウンウン♪ - 2013.01.31 Thu




(≧з≦)b おはよ~



遊びに来てくれて有り難う!!






みなさん分かっていると思うのですが、

わたしは最近気が付いたんです(* ̄∇ ̄*)



↓ この2枚並んだお写真は同じ *エレガンス* です♪
   (お写真のサイズが揃ってなくて見ずらいですね(^^ゞ)

今年はエレガンス、紅葉してます♪


20130129-1.jpg 20130129-2.jpg

で、


 20130129-3.jpg

 ↑ このコは *ラズベリーアイス* ね、


紅葉の感じは違うけど似てる~~~♪(*^∇^*人)




あとね、昨日風が強かったのですが 植え替え してきたよ♪




20130129-8.jpg

*月迫の薔薇 *(ケッセルノバラ) 
 
園芸交配種。
♀ケッセルリンギアナ×♂SP No.15。 

(* ̄m ̄) 冬ですが沢山子株が出来ているので早く植え替えしたかったの



20130129-7.jpg    20130129-9.jpg
 月迫の薔薇                ケッセルリンギアーナ




20130129-6.jpg

*ケッセルリンギアナ*

来た時ギュ!!としてて葉の形もこんなにま~るくなくて、
角があったのですが、今は子株も沢山出来て、昔の姿はにゃいです

子株もま~るい、角が無い葉。。。。
角が無いで葉に形わかるかしら(^^ゞ


名札が無いとダレだか分からない姿になっゃったよ~( ̄~ ̄;)ウーン・・・

「ケッセルリンギアナ」を、お持ちの方のケッセルは どうですか?





20130129-4.jpg

*ミニマ*





20130129-5.jpg

他にも植え替えしたよ♪ 集合~

あ!!アイボリー写すの忘れた!!(≧▼≦;)アチャー







にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

        いつも応援有り難うございます♪








スポンサーサイト

● COMMENT ●

コンニチハ(´∀`*)

植え替えしたんだねー!
昨日、風強かったでしょ~
強風で工事の足場が中央線の電車に倒れた・・・ってニュースで見たわー。

ラズベリーちゃん、綺麗に紅葉してるねー、可愛いっ♪
ミニマちゃんの集団、すごい子沢山だねー
親株とおんなじくらい成長してる・・・?

うちのケッセルリンギアナも
kikiちゃんのところの子とおんなじ様だよー。
親株はカクカクしてて肉厚だけど
子供は外しちゃったらケッセルって
わからなくなっちゃうかもーw

i-260まとちゃんこんにちは~♪

今トリミングから帰ってきたとこなんだi-239
トトオズやっとキレイになったよ♪

纏まった時間が無いからチマチマ植え替えやってます~i-278
ええ!!足場が!!Σ(゚Д゚; じゃあ、電車遅れてたよね
今日は原因は分からないけど遅れてたよ~
で、小田急線乗ってウトウトしてしまい成城学園まで行ってしまったので
引き返したよi-201

今ラズベリー可愛いよね♪
ミニマはもうしっかりしてきただろうと思い1人立ち(笑)させたよ
ううん、まだまだ小さいよ~(^^)

まとちゃんとこは親株はカクカクしてて肉厚なんだ
うち親株もカクカクが無くなりつつあります~i-181
聞けて良かった!!有り難う(*^▽^*)ノ

こんにちわぁ!!

うんうん!確かにエレガンスとラズベリーちゃん似てるね~♪
エレガンスの葉の方が少し丸みがある感じだけど綺麗なロゼットでソックリだね(*^-^)

あたしはケッセルリンギアナは持ってないので解らないんだけど
子株もいっぱい出来て元気モリモリだね...
kikiさんは育てるの上手だね~♪
ミニマもとっても子沢山だね(笑)
あたしは親株から切り離したんだけど、なんだか凄く小っちゃくなっちゃって貧相な姿になっちゃった
(/□≦、)エーン!!

こんばんは~☆

アッラぁぁーー!!
キレイに紅葉してて、美しい~~♪

それに、お子様もたくさんお出来になって、、、
ホント!kikiちゃん育てるの、お上手!!(V)o▽o(V)

kikiちゃんは、いろんなエケを持ってるね♪
アタシもエケを増やそうかな?(^▽^)

↑トトちゃん、オズちゃんトリミングデーなんですね。
アルジルパックって、初めて知ったの意ですが、気持ち良さそうです。
おしゃれで、綺麗になった姿も、時間があるときに・・・
楽しみにしています。

i-260kimagureyoさんこんにちは~♪

「うんうん!確かにエレガンスとラズベリーちゃん似てるね~♪
エレガンスの葉の方が少し丸みがある感じだけど綺麗なロゼットでソックリだね(*^-^)」
  ★何度か間違えてしまったので、似てるんだ(笑)と思った私ですi-278

「あたしはケッセルリンギアナは持ってないので解らないんだけど
子株もいっぱい出来て元気モリモリだね... 」
  ★ね、子株が来て来てくれたのは嬉しいけど、この形を保つのは
    難しいのかな?って、ほったらかしだったんだけどね(^^ゞ

「kikiさんは育てるの上手だね~♪
ミニマもとっても子沢山だね(笑) 」
  ★いやいや~(^^ゞ ミニマは凄い格好でしょ~(`゚´∀`゚´)アハハハハハ
    夏に溶けちゃって、ここまで復帰したので一人用の鉢に植え替えしました♪

「あたしは親株から切り離したんだけど、なんだか凄く小っちゃくなっちゃって貧相な姿になっちゃった
(/□≦、)エーン!! 」
  ★あれ~~~小さくなっちゃったんだ!!ん~~お互い春まで待てば
   いい感じになってくれるかもよー(^o^)丿がんばろう~

i-260rinちゃんこんばんは~♪

有り難う♪
エレガンスとアイスちゃん今いい感じに紅葉しているよ~(^^)

「それに、お子様もたくさんお出来になって、、、
ホント!kikiちゃん育てるの、お上手!!(V)o▽o(V) 」
  ★そーなの♪お子ちゃま出来たから送るよ~
   もうね。。。送らなければならない方が何人かいるのですが
   本当に遅くなっててi-201i-201rinちゃん待っててケロ~i-278

「kikiちゃんは、いろんなエケを持ってるね♪
アタシもエケを増やそうかな?(^▽^)」
  ★うんうん、エケいいよ~i-176多肉棚もう一つ作ってね~(*^^)v

i-260ももぱぱさんこんばんは~♪

昨日行って来ました♪
今回都合が付かなくてやっと行けました!!
アルジルパック今回半額だったのでやってもらいました♪
こっちばかりUPしてますが、もうそろそろあっちもUPしますので(^^ゞ
いつも有り難うございますm(__)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/515-fd7384c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これからトリミングなんだよ~(*^θ^) «  | BLOG TOP |  » わんこOKレストランと気が付かなかった葉挿しo゚ ('(´ⅴ`" ) <テヘ~♪

プロフィール

kiki

Author:kiki

お家を建て替えしたらバラ子が置けなくなり ニク太も環境が悪く少なくなってしまいました。

今は好きな物、お気に入りの物に囲まれて過ごしたいと シンプリストを目指しています。

トト☆オズ、ミモ、桃太の事など なんて事ない日常を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**エケベリア** (1)
**アルバ美尼** (1)
**七副美尼** (1)
**ニク太色々** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (2)
**お花・観葉植物** (6)
**ニク太記録②** (3)
**私のこと②** (2)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (19)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (91)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (112)
★うっかり会 (13)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (93)
★桃太 (31)
★ミモザちゃん (30)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア