topimage

2017-10

積もった雪はなんセンチ??(*´-ω-)σ - 2013.01.16 Wed




(*^▽^*)ノこんにちは~


遊びに来てくれて有り難う!!


14日に大雪が降り、昨日10時頃恐る恐る屋上のドアを開けましたo(;-_-;)o



20130115-7.jpg

あああー!!シート被せておいて良かった( >ω<)9 ヨッシャ!!!

この下に多肉ちゃん達がいます♪濡れてなくてホットしました♪


でもシート被せてない多肉も多々・・・・・(´Д`;)ゞ

20130115-9.jpg 20130115-10.jpg

ソフトクリームのように積もった雪の下には斑入りミセバヤ

右のお写真の鉢にはアモエナアルバ


20130115-8.jpg 20130115-11.jpg
寄せ植えが完成していない鉢はミルキーウェイとプロリが埋まってます(>_<)
PUKUちゃんのリメ鉢にはパープルヘイズ。。。。



20130115-2.jpg

この木箱の中とブルーシートの中にも多肉達♪
本当にシート被せてて良かったよー(*^^*)


20130115-3.jpg
ゲゲ( ̄△ ̄;)
日高ミセバヤの上にはこんなにゆき~





20130115-4.jpg

一番心配していた多肉達。。。。
雨だからいいやなんて思っていたけど
雪だもんねー冷たかったね(。≧Д≦。)



20130115-6.jpg
雪を素手で取ったので超~冷たかったよ(>_<)

可愛コちゃん達を日向ぼっこ♪(*^ ∋^*)



で、





20130115-5.jpg

我が家の屋上に積もった雪13㎝弱!!

場所によって違ってたからもう少し調べてみればよかったわ||||(*-ロ-)

夕方見に行ったのですが雪はまだまだ溶けてなかった
お水をあげた状態になってしまった多肉達・・・・全部は無理でしたが
出来るだけ踊り場に取り込んだよ

お外のコ達明日 凍って なければいいのですが。。。心配です(・ ・;))。。

あと。。。。。


ショックな事がひとつil||li _| ̄|○ il||li



20130115-1.jpg

ピアスが片方。。。。



14日のお出かけでまた、 片方 無くしてしまったよ~~~(● T ε T。●)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

        いつも応援有り難うございます♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

(*ノω<*) アチャー
やっぱり、雪!! すごいね~~!
そんなに積もったんだね~

こちらでは、めったに積もらないからねー

多肉ちゃん、ブルーシートの子は良かったね♪
なんとか、雪解け水のシャワーに当たらなくて済んだね(o´∀`o)

でも、やっぱり、雪が積もってる鉢を見ると寒そうだー!!

アラぁ~ ピアス無くしちゃったの?
アタシも以前はピアスしてたけど
どーも金属アレルギーみたいで、かぶれが酷かったから止めたんよー!

可愛い天子の羽のピアスだね(`ε`*)

No title

今頃ですがぁ~あけおめーーー!!
年末、年始のご挨拶が出来てないまんまで今日まで・・・てドンダケー( ̄▽ ̄;)
それからメッセ♪ありがとーー!

つう訳で。今年も仲良くしてやってくだせぇ○┓ペコ

今回の雪!凄かったんやねぇ!
ニュースで今朝もやってたよ~
こっちで、そんなに積もる事は無いからパニくりそう・・・て、思いながら観てたよー


あの悪天候の中、↓カフェ巡りなんてオサレすぎやろ(笑)
へっ!?kikiちゃん、ピアスしてんだ~( ☉_☉)ソッチ?
ほえーーー!やっぱ、オサレ♪
アタシは金アレがあるから随分昔に(笑)やめちゃったいi-202
ピアス出てこい!

↓記事で。
黄色の緋牡丹錦も色変わりを見てビックリしたよー!
思わず、え!!って声あげました(笑)
ゴーラムの赤っぷりも可愛いかーーー( ●≧艸≦)

No title

げげ!!!
東京の雪のニュースみて、
大丈夫かな?って心配してたの。
こっちは、まったく降ってなかったから、
テレビみてびっくりしたよ!
そっか、シートかぶせてあったんだね!
よかった!でも心配・・・。
天気いい日が続けばいいのだけど。

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

すんごい雪だね~~(^_^;)
あやはしちゃん同様NEWSで見てどうかなぁと思ってたの。。。
いや~~~すんごい積もってるね~~。

ブルーシートかぁkikiちゃんえらい(^_^)ノなでなで。

でもカブっちゃった子もいるんだね~(;_;)


可愛い天使の羽ピアス 出てこいやぁ~~~(゚Д゚)ノ キャハハハ


こんばんは☆

kikiちゃん、今日は転ばんかったかい???

私は今日もなんとか無事に変えて来たよん♪

ソフトクリームみたいな雪にウケた!!ww本当にソフトクリームみたいww

ミセバヤが強い子だから全然大丈夫だと思うわ♪

13cmも積もったんだね??びっくり(@_@)

やっぱり場所で全然違うね・・・・??

天使の羽のランドセル~~じゃなくてwwピアス可愛い~~~っ♪
え?でも1つ無くしちゃったの???これはショックだね・・・・・((+_+))
可愛いだけに・・・・・。 元気出してね♪ ☆

No title

わぁーすんごい積もりましたねΣ(・ω・ノ)ノ!13センチ!!!!
ビニールシートしておいて本当に良かったですね\(*´▽`*)/オツカレサマデス♪
もう今年は降らないで欲しい~(ノω=;)

私は大雪がふって、例の会が14日にならなくて良かった~としみじみ思っちゃいました♪
もしかしたら中止になってたかもですよね?( ̄Д ̄;;
危なかったーw

No title

i-261rinちゃんおはよ~♪
お返事遅くなってごめんなさいね!!

ホント!(*ノω<*) アチャー  ですよ~i-201
昨日もまだ歩くの危なくて一番近スーパーに買い物にいきまましたi-229
ね~東京もこんなに積もったの何十年っぶりかしら?

ブルーシートのコ達はホント良かったです!!
雨だとばかり。。。。軽く思ってたからたいした対策しなかったの
って、今一番ごちゃごちゃしてて片付いてない時に雪だなんて(>_<)
今日もまだまだ屋上雪溶けてなくてアイスバーンですi-201

「アラぁ~ ピアス無くしちゃったの?
アタシも以前はピアスしてたけど
どーも金属アレルギーみたいで、かぶれが酷かったから止めたんよー!」
  ★お気に入りのピアスだったんんですが無くしてしまいました (T◇T)
   rinちゃん金属アレルギーなのね!!次女も開けたんだけど、肌が弱いのかな?
   次女も金属アレルギーなのか分からないのですが、化膿してしまうので諦めたみたい

そ~なの♪天使の羽根で可愛いでしょ~(●^o^●)有り難う♪

No title

i-261M*sちゃんおはよ~♪
お返事遅くなってごめんなさい!!

「今頃ですがぁ~あけおめーーー!!
年末、年始のご挨拶が出来てないまんまで今日まで・・・てドンダケー( ̄▽ ̄;)
それからメッセ♪ありがとーー! 」
  ★M*sちゃんお忙しいでしから~(^^)
    こちらこそ旧年は大変お世話になりました
    今年も宜しくお願いします
でしょ~
東京もこんなに降ったのは15年ぶりくらい?なのでは??
今もまだちゃんと歩けるとこ少ないし自転車で、お使いも難しいの~
旦那さん我が家の前を雪かきしてます| ̄m ̄) ププッ

「あの悪天候の中、↓カフェ巡りなんてオサレすぎやろ(笑)
へっ!?kikiちゃん、ピアスしてんだ~( ☉_☉)ソッチ?
ほえーーー!やっぱ、オサレ♪
アタシは金アレがあるから随分昔に(笑)やめちゃったい
ピアス出てこい! 」
  ★はい(^^ゞ こんなに降ると思ってなかったので、カフェのハシゴしてしまいました
   今は筋肉痛です(>_<)
   エヘヘ(^^ゞ 2つで物足りなくてその後3つ開けたけどふさがって今使えるの3つくらいi-278
   M*sちゃんも金アレなんだ!!rinちゃんもだって!みなさんデリケートだわん!
   有り難う(^^)出てきてくれると嬉しいんだけど~i-184

「↓記事で。
黄色の緋牡丹錦も色変わりを見てビックリしたよー!
思わず、え!!って声あげました(笑)
ゴーラムの赤っぷりも可愛いかーーー( ●≧艸≦) 」
  ★去年黄色が赤になった時はショックで焦ったのですが、
   春にまた*黄色*に戻ったので安心しました!!
   でも、不思議ですよね(^^)
   みなさんのもそ~なのかしら?
   ゴーラムこの後凍って来て(>_<)お部屋組にしました!少し元気になってきたよi-237

No title

i-261あやはしちゃんおはよ~♪
お返事遅くなってごめんなさいね!!

「げげ!!!
東京の雪のニュースみて、
大丈夫かな?って心配してたの。 」
  ★げげ!!!でしょー(>_<)
   こんなに降ると思ってなかったからびっくりでしたよ
   って、カフェ遠い所まで行ってしまいましたがi-229
   今は筋肉痛ですi-195

「こっちは、まったく降ってなかったから、
テレビみてびっくりしたよ!」
  ★そっちは降らなくてよかったね東京とか大阪なんかは
    雪って降ってもそんなに降らないからいろんな面で対策出来てないから
    大変なんだよねi-201

「そっか、シートかぶせてあったんだね!
よかった!でも心配・・・。
天気いい日が続けばいいのだけど。」
  ★雨だと思っていたから前の日に被せておいたの(*^^)v
   ん~~さっき一応見てきたんだけど雪がまだ溶けてなくて(T_T)/
   アイスバーンになっていて滑りそうです
   心配してくれてありがとう(*^▽^*)ノ

No title

i-261りんちゃんおはよ~♪
お返事遅くなってごめんなさいね!!

「すんごい雪だね~~(^_^;)
あやはしちゃん同様NEWSで見てどうかなぁと思ってたの。。。
いや~~~すんごい積もってるね~~。 」
  ★ね~雪凄かったよ(>_<)
   びちょびちょ雪だもんやんなっちゃうよ~
   降っている時はいいんだけどね(^^)主婦はその後が大変なのよねi-201

「ブルーシートかぁkikiちゃんえらい(^_^)ノなでなで。

でもカブっちゃった子もいるんだね~(;_;) 」
  ★そなのi-201雨だと思って甘く見てたよ。。。
    寒さ対策もまだちゃんと出来てないので。。。。反省(ε-_ノ-)


「可愛い天使の羽ピアス 出てこいやぁ~~~(゚Д゚)ノ キャハハハ 」
  ★ほんまや~早く出てこい!!どこさ飛んでいった~(笑)

No title

i-261taneちゃんおはよ~♪
お返事遅くなってごめんなさいね!!

「kikiちゃん、今日は転ばんかったかい???

私は今日もなんとか無事に変えて来たよん♪ 」
  ★うん!今日は大丈夫♪お使いの時は自転車だったんだけど
    車道の真ん中を行ったよ(笑)
    taneちゃんも大丈夫で良かったね(^^)

「ソフトクリームみたいな雪にウケた!!ww本当にソフトクリームみたいww

ミセバヤが強い子だから全然大丈夫だと思うわ♪

13cmも積もったんだね??びっくり(@_@)

やっぱり場所で全然違うね・・・・?? 」
  ★ソフトクリームみたいで面白いよね^m^
   ミセバヤ強いからと思い木箱の下に置いただけだったのi-201
   でも、大丈夫よね(^^)
   13センチくらいで、そ~場所で多かったり少なかったりだったので
   もっと記事に出来るよーに調べればよかったわi-278

「天使の羽のランドセル~~じゃなくてwwピアス可愛い~~~っ♪
え?でも1つ無くしちゃったの???これはショックだね・・・・・((+_+))
可愛いだけに・・・・・。 元気出してね♪ ☆」
  ★(* ̄m ̄) ププッ 今天使の羽のランドセルCMやっているもんね♪
   これ、揺れてかわいいんだよ~でもこっちもちょっと壊れた(>_<)
   楽しみもあるし(笑)元気だすよ!!いつも有り難う☆

No title

i-261もこちゃんおはよ~♪
お返事遅くなってごめんなさいね!!

「わぁーすんごい積もりましたねΣ(・ω・ノ)ノ!13センチ!!!!
ビニールシートしておいて本当に良かったですね\(*´▽`*)/オツカレサマデス♪
もう今年は降らないで欲しい~(ノω=;) 」
  ★今日も屋上見て来たのですが・・・・
   まだまだ雪は溶けずお片付け出来ない状態です(┬_┬)
   雨だとおもっていてシートだけでもかけておいてホント!良かったです(●^o^●)
   ねー多肉を思うと降らないで欲しいi-278

「私は大雪がふって、例の会が14日にならなくて良かった~としみじみ思っちゃいました♪
もしかしたら中止になってたかもですよね?( ̄Д ̄;;
危なかったーw 」
  ★ね!!!14日でなくて私もほんと良かったと思いました(*^^*)
    危なかったよね!!楽しみにしてま~す(@^▽^@)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/502-e0305b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リメ缶&リメ鉢と**除光液**(¬ー¬) フフ «  | BLOG TOP |  » 大雪の中行ったところは。。。(●^o^●)

プロフィール

kiki

Author:kiki

お家を建て替えしたらバラ子が置けなくなり ニク太も環境が悪く少なくなってしまいました。

今は好きな物、お気に入りの物に囲まれて過ごしたいと シンプリストを目指しています。

トト☆オズ、ミモ、桃太の事など なんて事ない日常を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**エケベリア** (1)
**アルバ美尼** (1)
**七副美尼** (1)
**ニク太色々** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
**私のこと②** (2)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (91)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (110)
★うっかり会 (13)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (91)
★桃太 (27)
★ミモザちゃん (26)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア