topimage

2017-11

**美尼**のつくニク太達その1♪σ(≧∇≦*) - 2013.01.03 Thu



(*^▽^*)ノこんにちは~


遊びに来てくれて有り難う!!




今回もまたこのコ達なのですが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。。。。



今回は



お子ちゃまが出来ました~Y⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒Y!!!




20130103-3.jpg

*美尼王妃晃* (びにおうひこう)

   ミニマ×王妃錦司晃の交配種

このコは子株1つなのですが付けてくれました♪


20130103-4.jpg

来た時はまだ青かったのですが1年2ヶ月我が家にいます♪

しっかりしてきました!!美尼王妃晃サン、ツヤツヤ~o(≧∇≦)o



20130103-5.jpg

*美尼月追* (びにげっせる)

    ミニマ×ケッセルリンギアナの交配種

美尼王妃晃と一緒に購入♪



20130103-7.jpg

このコは数えるの忘れちゃったけど5~6個子株を付けてます゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:

1年くらい育てると子株が出てくるのかな~なんて最近思っている私ですが・・・
そーとも言えませんよね(^^ゞ



20130103-8.jpg

並べるとこんな感じよ
右の美尼月追は子株に押されて葉が立ってます(*^m^*)





20130103-1.jpg

*七副美尼*  (しちふくびに)


    七福神×ミニマの交配種


や~っと綺麗になってきたと思ったら子株3つも付けてくれました♪(@^▽^@)/

もうひとつあるのですがお写真ボケボケで載せられなかったの(´ェ`;)ゞ



ああ~~~

今日でお正月休みも終わり!!
明日っから。。。。お仕事だわ~(〃´・ω・`)=3 ガンバラナキャネ♪




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

        いつも応援有り難うございます♪












スポンサーサイト

● COMMENT ●

kikiちゃん♪ あけおめ~~!
今年もよろしくお願いいたしまーす!(`ε`*)

美尼シリーズ、可愛い~~♪
赤く紅葉もしていて、子株も出ていて嬉しいね~

美尼ってさ、前はミニって読むって知らなくて
みどろォ~~ とかって読んでたよ!(笑)
泥じゃねーし、、、(^▽^)

今年もkikiちゃんの可愛い多肉をいっぱい見せてね!

v-363kikiちゃんあけましておめでとう。
ことしもよろしくね~。
明日から。。仕事再開。??無理のないように頑張ってね

とと。オズ どうしてる?? v-361

多肉サンも赤ちゃん出来てて。幸せ気分だよね。
大阪今日朝がた 雪降ってたよ~。


明日から又頑張ってね。
お休み。

美尼王妃晃って、とっても素敵な名前ですね。
バラの名前の付け方も難しそうだけど、
多肉さんの名前もユニークな名前が多くて
楽しいですね。
それに、お正月早々オメデタですか、
みなさん赤ちゃん誕生で嬉しいですね。

今年もよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^
あけましておめでとうございます!

二つとも似てますね~
どっちもきれいで可愛いなあ*^^*
さすがミニマの血をひいてますね!

今年もよろしくおねがいします!

No title

i-261rinちゃんこんばんは~♪

おめでとう~♪
今年も宜しくね(●^o^●)

うん、美尼を私は「みあま」なんて読んじゃったよ~(*^m^*) ムフッ

ミニマとの交配種が好きなんだわ~
あとザラゴーサが好きです♪

有り難う!!
rinちゃんも早く多肉置けるようになるといいね(*^^*)

No title

i-261るnちゃんこんばんは~♪

こちらこそ今年も宜しくね~i-237

うん明日っからお仕事やねん。。。
休みはすーと旦那さんいるからな~んにも出来なかったよi-229

トトオズ元気だよ~相変らずお日様求めて移動しながら日向ぼっこしている~i-278

赤ちゃんが出来ると幸せな気分になるよね~i-155

そっち雪って聞いてびっくり!!寒いでしょーi-4

はーい(^o^)丿お仕事頑張りしふ~
おやすみ~i-189

No title

i-261keiko1203さんこんばんは~♪

バラは長い名前は私は当然覚えられませんi-229
多肉も漢字だと読み方が分からないのが多くて困ります(^^ゞ
面白いお名前も多いですよねi-237


「美尼王妃晃って、とっても素敵な名前ですね。」
  ★本当ですねこのお名前は気品があって素敵なお名前ですね(^^)

「それに、お正月早々オメデタですか、
みなさん赤ちゃん誕生で嬉しいですね。」
  ★はい^m^ やはり赤ちゃんが出来るっておめでたいのでお正月なので
   こんな記事からUPしましたi-239

こちらこそ今年も宜しくお願いいたします(^o^)丿

No title

i-261鍵コメさんこんばんは~♪

疲れたね~
ゆーっくり休んで~。.☆.*((*´д`*))ノ"good night♪

No title

i-261カイマギョクさんこんばんは~♪

カイマちゃんおめでとう~(●^o^●)

お帰りなさい♪お疲れまさ~(笑)


ミニマ好きなもんで~i-178
有り難う!!来た時よりだいぶ締まってきてますp(*^-^*)q
夏になったらどうなるのか。。。
また頼りない葉になるのか心配i-229

こちらこそ今年も宜しくお願いしまーす♪

こんにちは♪

kikiさん、あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

お正月は主人がいたり、外出したりでなかなかコメント残せなくて遅くなってごめんなさいm(__)m
一応毎日☆はしていたんだけどww

ミニマ交配は私も大好きです♪
綺麗な子ばかりですよね~~~(*^。^*)

その中でも私は一番最後の子が好きかも♪
七福神が入っているからかなww
この顔が結構好き♪ ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

kikiサン、あけましておめでとうございます♪
今年も1年どーぞよろしくお願いしますヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ

ミニマっていろんな多肉との交配種があるのねー
今年は、交配についてもお勉強してこうかなー
あと、フランス語もね(´m`)ムフフ

↑rinサンのコメント、「みどろ」ってww
確か前にもこんな感じで勘違いして読んでることがあって、
その時も1人でPCの前で笑ってたっけw
ちなみにはアタシは美尼のこと「みあま」って普通に読んでた。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テンプレ替えたのですね♪

あけましておめでとうございます☆

テンプレ替えたのですね!私もこのテンプレはお気に入りに入れてあります。
でも結局今のが使いやすくて。。。
新年だし、替えたいんですけれどもね^^;

ところでkiki様にいただいた斑入りのミセバヤちゃん、紅葉した♪と思ったら
寒さに当たってポロポロ葉っぱが落ちてしまったんです。。。
でも今朝見てみたら、根元に緑色の芽?みたいなものが沢山。。。
これはこのまま放置しておけば良いのでしょうか??
それとも室内に入れてあげるべきなのかしら?

もしおわかりでしたら教えて下さい~~<(_ _)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

明けましておめでとうございます
今年もヨロシクね♪ (v^-^v)♪

ミニマって色んな交配種があるんですね
とっても可愛い~~

そうそう。。。「美尼」ってビニって読むのよね~
前調べて解ったのに、忘れて’ミアマ’って読んじゃう!!!

うちのミニマも子株が付いていたのを
チョッキンしたょ~~上手く育ってくれると良いんだけどね*^^*

あたしも今日から仕事初めなんだぁ~(TωT)

No title

kikiちゃん、明けましておめでとう~~~♪
ニク友になって二回目の冬、今年も宜しくお願い致します。

ミニマ系はやっぱり可愛いね~◎
私は美尼王妃晃持ってるけど、いいのか悪いのか
なかなか大きくならずにがっちりをキープ(笑) 
春の成長に期待です!
kikiちゃんのニク太、バラ子&トトオズの写真を
いつも楽しみにしていま~す♪


No title

i-261taneちゃんこんばんは~♪

taneちゃんあけましておめでとうございま~す(^o^)丿

「お正月は主人がいたり、外出したりでなかなかコメント残せなくて遅くなってごめんなさいm(__)m
一応毎日☆はしていたんだけどww 」
  ★同じ!同じ!!うちもず~~っと居たからなのも出来なかったよ(>_<)
   外出はしなかったけど(笑)
   有り難う!!私も遊びに行ってたよ♪いつも有り難うございます☆

ね、ミニマが好きなのでミニマの交配種って聞くとお迎えしたくなります(*^m^*)

「その中でも私は一番最後の子が好きかも♪
七福神が入っているからかなww
この顔が結構好き♪ ☆」
  ★七副美尼は可愛いと思います♪私も好きですi-237
今年も宜しくお願いしますi-237

No title

i-261あわてん坊の(笑)鍵コメさんこんばんは~♪

はい!了解しました(●^o^●)

No title

i-261yumippe~こんばんは~♪

yumippeおめでとう~(^o^)丿
こちらこそ今年も1年どーぞよろしくお願いしますヾ(●´▽`)ノヾ(´▼`○)ノ

「ミニマっていろんな多肉との交配種があるのねー
今年は、交配についてもお勉強してこうかなー
あと、フランス語もね(´m`)ムフフ」
  ★ミニマ好きなので集めたいの~♪交配も面白そーよねi-236
   フランス語もね( * ^)oo(^ *) クスクス

「↑rinサンのコメント、「みどろ」ってww
確か前にもこんな感じで勘違いして読んでることがあって、
その時も1人でPCの前で笑ってたっけw
ちなみにはアタシは美尼のこと「みあま」って普通に読んでた。」
  ★rinちゃんかわいいよね~( ´艸`)ムププ
   私も「みあま」って読んでたよ~(^^ゞ

No title

i-261magnonさんおはようございます♪

も~~~~
とってもショック!!昨日お返事書いていたらまた、ネットに繋がらなくて
消ええてしまい、気力が無くこの時間になってしまましたi-229

magnonさんおねでとうございます♪
今年も宜しくね(*^▽^*)ノ

そ~なんです♪テンプレート前々から替えたくてうずうず(笑)もう我慢できずに替えてみました♪
お友達が使っていて、同じのだと悪いなと思いつつ。。。気にいったのが無くて
ちょっとの間使わせてもらいます(●^o^●)

ミセバヤですね!
ミセバヤ新芽が沢山出ているみたいですごいですね!!良かったです(/´з`)/
うちはちょっと出てます(笑)
はい!そのままで大丈夫ですよ
寒さに強いのでお外で過ごせます(^^)
お日様には当ててた方がいいと思いますi-1
寒い時期のお水って難しいんですよね~
明日にでも、ブログUPしてみなさんどうされているがお聞きしましょか(*^^)v
私も初心者なので間違えると困るので、ちょっと待っててくださいね♪

No title

i-261kimagureyoさんおはよ~♪

kimagureyoさんおめでとうございます(*^▽^*)ノ

「ミニマって色んな交配種があるんですね
とっても可愛い~~ 」
  ★交配種って結構~好きなんですよi-178( ´艸`)
   ミニマも好きなのでもっとないかな~って思ってます♪

「そうそう。。。「美尼」ってビニって読むのよね~
前調べて解ったのに、忘れて’ミアマ’って読んじゃう!!! 」
  ★私も「みあま」ってよんでましたよ~(^^ゞ
    私の場合他にも絶対まちがって読んでいるのあると思いますi-278i-201

「うちのミニマも子株が付いていたのを
チョッキンしたょ~~上手く育ってくれると良いんだけどね*^^*」
  ★わ~チョッキンしたんだ!!この前ミニマって強いのが分かったから
    きっと大丈夫だよね(*^^*)

ああ~仕事初め同じなんだね~(TωT)
7日からの所も少なくないのにねー
今年も宜しくお願いしますi-237

No title

i-261でこrinちゃんおはよ~♪

でこちゃんおめでとう!!
ネ!2年目だね~今年も宜しくね(^o^)丿

美尼王妃晃や~っとうちも少しがっちりしてきたよ♪
うん、やはりミニマが入っているから??大きくならないよね
うちのも小さいよi-201
春たのしみだね~♪(*^∇^*人)

「kikiちゃんのニク太、バラ子&トトオズの写真を
いつも楽しみにしていま~す♪ 」
  ★えへへ(^^ゞ 有り難う!!バラ子。。。。まだ剪定もしていないi-229
   今日出来るかなi-278植え替えも今月中に頑張る!!

No title

i-261magnonさんの次の鍵コメさんおはよ~♪
お返事の順番違ってしまいごめんなさい!!m(__)m

本当に素敵なお葉書で有り難うございましたi-178

いいな~まだのんびり出来ているんですね~

今年も宜しくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/490-a477347a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ドライ*にしたバラ子♪♪♪(〃∇〃人) «  | BLOG TOP |  » 復活!!*ミニマ*~ ヽ(゚Д゚)ノ

プロフィール

kiki

Author:kiki

お家を建て替えしたらバラ子が置けなくなり ニク太も環境が悪く少なくなってしまいました。

今は好きな物、お気に入りの物に囲まれて過ごしたいと シンプリストを目指しています。

トト☆オズ、ミモ、桃太の事など なんて事ない日常を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**エケベリア** (1)
**アルバ美尼** (1)
**七副美尼** (1)
**ニク太色々** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (2)
**お花・観葉植物** (6)
**ニク太記録②** (3)
**私のこと②** (2)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (19)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (91)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (112)
★うっかり会 (13)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (93)
★桃太 (31)
★ミモザちゃん (30)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア