topimage

2017-11

イマイチな。。。クリスマスケーキ( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ - 2012.12.25 Tue



(*`◇´*)/こんにちは~


遊びに来てくれて有り難う!!


昨日ケーキを作ったんだ♪

ん~~~こんなケーキ何年ぶりに作ったんだろー
作ったと言っても。。。。
デコレーションしただけだよね

スポンジは買ってきたものだし( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ




20121224-9.jpg
ケーキっていうとやはりイチゴは外せませんよね(*^^*)



20121224-10.jpg 20121224-11.jpg

ブルベリーは好きなので♪    キィーウィの緑とイチゴの赤でクリスマスぽくしたくて♪



20121224-12.jpg 20121224-4.jpg

クルミ・アーモンド・甘くりを粗く砕いたんだ
生クリーム♪
あと、マカデミアナッツもなんだけど、入れ忘れてショック( ̄□ ̄;)!!
サクサクの触感が~ナイ。。。。

20121224-13.jpg 20121224-5.jpg

これを、生クリームの中に入れて混ぜるよ♪



20121224-6.jpg

ケーキを作る前に

娘達が小さい頃はよくクラッカーにのせたおやつを↑作ってました♪

今日はこの3種類のフルーツがあるからこんな感じ
何でもいいんだけどね
みかんの缶づめのみかんが次女は好きです(*^m^*) ムフッ





20121224-8.jpg

なんか載せるのも恥ずかしいのですが。。。

次女に載せると約束したので(^^ゞ



20121224-1.jpg 20121224-2.jpg

さっきのクルミ・アーモンド・アマクリの混ぜた物はスポンジの間にはさみました
で、周りはだだのナマクリームだよ~

。。。。粉糖をかけるの忘れてる~
でも、もう旦那さんにケーキ切ってあげた後なのでこのままです(>_<)



20121224-7.jpg

全くクリスマスっぽくないものが出来あがりました(^.^; オホホホ

は。。。

   イマイチだったヽ(_ _|||)…

なので、次に作る時はスポンジも自分で作りたいと思った私です
yunちゃん教えてね~(=^з^=)

リベンジで
来年1月には私の18番のチーズケーキを作りたいと思いますp(*^・ェ・^*)q がんばっ♪


私のこんなケーキの記事に読んでくれて有り難うございます(^^ゞ


多肉ちゃんのお写真今日は



20121224-3.jpg

氷が張っていたの。。。。

うん、でも無事だったよ└(^(エ)^*)┘

虹の玉とコーラルカーペットかな。。。




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

いつも応援有り難うございます♪












スポンサーサイト

● COMMENT ●

ケーキを作るなんて、kikiちゃんスゴイ。
毎日、食べたいわぁ。
ケーキ大好きやねん。

帰りに買って帰ろうかなぁ。

チーズケーキも楽しみにしてるよ。

こんにちは♪

kikiさん、メリークリスマス☆

すごい、すごい!!
手作りケーキ(スポンジ買ったにしてもww)なんてすごいよ~~~!

フルーツ盛りだくさんケーキって買うとすごい高いじゃない?ww
いいな~♪
わが家はどんどんクリスマス雰囲気を味わる事がなくなってきているかも・・・((+_+))

虹の玉が真っ赤で綺麗だね~~~♪☆

merry christmas!!

ご無沙汰しております~!!
更新していない間も拍手ポチしてくださったの、kiki様ですよね♪
いつもお気遣いありがとうございます☆

と~~っても美味しそうなケーキ♪♪
私には絶対無理です。
お菓子作りが本当に絶望的に下手くそなんです~(>_<)

フルーツも沢山で本当に素敵!
私も来年は作ろうかな。。。(スポンジは買ってきます!キッパリ!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

i-269ヨーコちゃんこんばんは~♪

「ケーキを作るなんて、kikiちゃんスゴイ。
毎日、食べたいわぁ。
ケーキ大好きやねん。 」
  ★エヘヘ(^^ゞ スポンジ買ってきた物なので超~簡単♪
    手抜きけーきですi-235
    そー言えば・・・ヨーコちゃん、栗のケーキ貰っていたよね♪
    栗も好きなんですよねi-239

「帰りに買って帰ろうかなぁ。 」
  ★是非是非♪(^o^)丿

「チーズケーキも楽しみにしてるよ。 」
  ★はい!!チーズケーキは1から自分で作りますi-237
    待っててくだしゃい♪

i-269taneちゃんこんばんは~♪

taneちゃん♪メリークリスマス☆

「すごい、すごい!!
手作りケーキ(スポンジ買ったにしてもww)なんてすごいよ~~~! 」
  ★手抜きケーキなのですが載せちゃいました(^^ゞ
    旦那さんはお肉ダメなのですがケーキは好きなので作ってみたよ~♪

「フルーツ盛りだくさんケーキって買うとすごい高いじゃない?ww
いいな~♪
わが家はどんどんクリスマス雰囲気を味わる事がなくなってきているかも・・・((+_+)) 」
  ★そ~!!去年はキルフェボンのクリスマスケーキ買ったんだけど
    うん、イマイチだけど、このあとかけ忘れた粉糖と木いちごのジャムをかけたら
    味が見違えたのでベリーベリーケーキの完成でOKでしたi-278
    あ、うちもケーキだけよ~旦那さんケンタ好きじゃなくなったので買わなかったし
    今夜自分の為に(笑)唐揚げでもしよかなってくらいi-235

「虹の玉が真っ赤で綺麗だね~~~♪☆ 」
  ★虹の玉最近きれいよね~いつも有り難う!!☆

ケーキとっても美味しそうやぁ~

kikiちゃんやっぱりすごぉ~ぃ
素敵なクリスマスケーキで美味しそぅ
食べるのが勿体なぁ~ぃ

えぇ!!次は18番のチーズケーキ焼くの?
楽しみやぁ~食べたぁ~ぃ!!

こんばんは^^

綺麗な飾りつけ~*^^*
生クリームは絞り口使ってないですよね、それがまたお洒落だわ♪
うちもクリスマスイブは市販のスポンジ買ってきて子どもたちにデコレーションさせたんですよ^^
そりゃもうすごいことになっちゃいましたけど(笑)

氷!
それでも虹の玉は生きてるなんて強いですね!

kikiちゃん!
なぁ~んにも、イマイチじゃないやんかぁー!

フルーツがいっぱいで、めちゃ美味しそうに出来てるよ~(o´∀`o)


アタシも、前はよくケーキを焼いてたけど
ブログを始めてからは、あんまりしなくなった、、、(笑)

最近ケーキを口にしてないなぁ~ あ~食べたい!(`ε`*)

i-269magnonさんこんにちは~♪

「ご無沙汰しております~!!
更新していない間も拍手ポチしてくださったの、kiki様ですよね♪
いつもお気遣いありがとうございます☆ 」
  ★ご無沙汰してます(^o^)丿
    拍手くらいしか出来なくてi-201
    お仕事お忙しいでしょ!今年は一段落しましたか(^^)

「と~~っても美味しそうなケーキ♪♪
私には絶対無理です。
お菓子作りが本当に絶望的に下手くそなんです~(>_<) 」
  ★有り難う♪
    美味しい物はプロのお菓子を買ってくればいいんですよ~
    私ももう殆んどしませんよ
    1月は訳あって作りますi-278

「フルーツも沢山で本当に素敵!
私も来年は作ろうかな。。。(スポンジは買ってきます!キッパリ!)」
  ★フルーツたっぷりだと美味しいですよね♪
    このお写真撮る時木イチゴのジャムのフタが開かなくて旦那さんが
    帰って来るの待てずにお写真撮ったんだけど
    木いちごのジャムと粉糖 かけるとお店の味に近づきました
    スポンジ買ってくるととーっても簡単です^m^

i-269鍵コメさんこんにちは♪

三連休大変でしたね!!
流行ってますもんねi-201
でも落ち着いたみたいで良かったですね(^^)

i-269saoriちゃんこんにちは~♪

「kikiちゃんやっぱりすごぉ~ぃ
素敵なクリスマスケーキで美味しそぅ
食べるのが勿体なぁ~ぃ 」
  ★褒めてくれて有り難う♪
    うん、スポンジ買ってきたから楽だったんだけど
    次は焼いてみよーかなと思ったよ~(●^o^●)

「えぇ!!次は18番のチーズケーキ焼くの?
楽しみやぁ~食べたぁ~ぃ!! 」
  ★そー♪このチーズケーキだけは美味しいんだよ~
   えー食べたいの~どーしよーかにゃ~(=^з^=)(笑)

i-269カイマギョクさんこんにちは~♪

「綺麗な飾りつけ~*^^*
生クリームは絞り口使ってないですよね、それがまたお洒落だわ♪ 」
  ★褒めてくれて有り難う~
   そうなの絞り口使ってません
    ・・・・って、大雑把なだけですi-278でも、そんな風に言って
    くださり嬉しいですi-237

「うちもクリスマスイブは市販のスポンジ買ってきて子どもたちにデコレーションさせたんですよ^^
そりゃもうすごいことになっちゃいましたけど(笑)」
  ★わ~!!子供達にやらせてあげたんですねi-239素敵なお母さんi-184
    子供ってそんな事がとっても楽しいんですよね
    私達からみたらあらら。。。なんて思うこともあるけど
    とっても大事な事ですよね!
    カイマちゃんのお子さん感性のある人に育ちますねi-236

「氷!
それでも虹の玉は生きてるなんて強いですね! 」
  ★このお皿の物は底穴がないから先日の雨がそのままだったんですねi-229
   虹の玉ってほんとーに強いですよね(^^)v

i-269rinちゃんこんばんは~♪

「kikiちゃん!
なぁ~んにも、イマイチじゃないやんかぁー!」
  ★エヘヘ(^^ゞ rinちゃん有り難う~i-178

「フルーツがいっぱいで、めちゃ美味しそうに出来てるよ~(o´∀`o) 」
  ★うん!フルーツがいっぱいだと美味しいね~
    私生クリームとフルーツ好きなんですよ~i-237
    ただ・・・今度はスポンジ自分で焼きます(笑)i-235

「アタシも、前はよくケーキを焼いてたけど
ブログを始めてからは、あんまりしなくなった、、、(笑) 」
  ★わー♪rinちゃんちゃんと焼いていたんだね
    私はスポンジはお菓子教室だけでしか焼いた事無くてi-229
    だいぶ昔の話ね^m^もう焼き方覚えてないi-201
    オハコのチーズケーキだけは自慢なの~( ´艸`)だからオハコだよね(笑)

「最近ケーキを口にしてないなぁ~ あ~食べたい!(`ε`*) 」
  ★うちみんなケーキ好きだから週に1回は最低食べちゃうよi-278

こんばんはぁ~♪
kikiさんこんな可愛いケーキ作れるなんてすご~い♪
美味しそう^m^
あ♪チーズケーキが得意なの?
いいな~どんなのだろぅ^^
またUPしてね(。ゝд・)

お仕事がんばって~(。・ω・)ノ゙
寒いし風邪気をつけてね!

こんばんわぁ~

へぇ~~福兎耳も紅葉するんだぁ~
知りませんでしたょ~~~"φ(・ェ・o)~メモメモ

kikiさんは お仕事29日までなのね
あたしは30日までだょ~
まだ大掃除も何もしてないし。。。

クリスマスケーキ手作りしたんですね
とっても美味しそうだわぁ~
次回はチーズケーキを焼くのね
あたしも大好きょ~~食べたいなぁ(*^-^)

すごいね、フルーツてんこもりケーキe-239
市販じゃ、ありえな〜いヽ(゜▽、゜)ノ
しかも、ナッツいっぱいクリームって、凝ってますね〜
ホントにイマイチ?
めっちゃおいしそうだヨe-266
スポンジって数える位しかつくったことないけど、ふくらまなかったり、結構難しいんだよね。

虹の玉、凍ってても大丈夫だったの!
すごい、リアルに氷が・・・((◎д◎ ))
うちも一部、外に放置せざるをえなくて。
ひなこたさんが、夜、新聞紙かけるだけでもちがうよって言ってたので、ちょっこっとやってたりしマス。

スポンジ 買ったやつ~。???????っぅ・・まじで!!??
スポンジから作るんだと思ってたから 1回 こけてうけたよ!!ふふふ

でも。アタシも大好きなものいっぱい入ってる。
四角ッテのも。素敵だね。

大阪今日から 3日間あめだよ。

チーズケーキ 作るの?・あれって結構 難しそう。

i-269kananyanちゃんお返事遅くなってごめんなさいね!!

そ~なの、こうゆうケーキは殆んど作った事が無いんだけど
今回作りたくなって作ってみたの(^^ゞ

はい!チーズケーキの方は得意だよ(手前味噌です)
ベイクドチーズケーキなんだ♪
今度UPするねi-236

昨日で仕事納めでホットいます(^o^)丿

i-269 kimagureyoさんお返事遅くなってごめんなさいね!!

そ~福兎耳も紅葉するなんて私も知らなくて。。。
福兎耳の白い感じが好きなんだけどみどり~あずき色みたいのなったよ(^^)v

私昨日で終わったけどkimagureyoさん今日もお仕事なんだね
もう少しだよ~頑張れ♪
大掃除とお料理でもうバタバタしてますー(>_<)
間にあわない所は年明けですねi-229

チーズケーキ美味しいんだよ~ ( ´艸`)ムププ

i-269pocoちゃんお返事遅くなってごめんなさいね!!

はい♪フルーツた~っぷり使ったよi-236
そう!!このナッツ甘栗入りの生クリームが美味しいんだよi-184i-184
それなのに。。。
なんだかイマイチなお味でガッカリだったわ~
旦那さんは甘いもの大好きだから次の日も余ったスポンジ&クリーム&フルーツで
また作ってあげたの♪ペロリと食べてくれましたi-278

うん、スポンジって1~2回しか作った事ないの(^^ゞ
でも作った方が美味しいと思う。。。って、買った所のが。。。だったのかな(笑)i-229

虹の玉って強いよ~(●^o^●)

i-269るnちゃんお返事遅くなってごめんなさいね!!

アハハ (´艸`o) こけてくれた~
そー手抜きでスポンジ買ったら。。。。
買った所のがちょっとだったんだね^^;
今度は自分で焼いてみるよi-236
そーしたら自慢げにUPするね(笑)

フルーツはみんな好きだから失敗しない(笑)i-235
丸いスポンジを四角くしたよ♪

大阪雨なんだ!!東京も降ったり止んだりで、今日は朝から
冷たい雨だよ~(>_<)

今度作るチーズケーキは簡単でおいしい~んだよ♪
って自分で美味しい美味しいって言ってますが、チーズ嫌いの私が
食べれるチーズケーキです♪
作ったらUPするね~ヾ(*´∀`*)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/486-ee65e87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*福兎耳*も紅葉するんだね(* ̄ω ̄) «  | BLOG TOP |  » 七福神の土は*コレ*にしてみたよ♪ ( ̄m ̄*)V

プロフィール

kiki

Author:kiki

お家を建て替えしたらバラ子が置けなくなり ニク太も環境が悪く少なくなってしまいました。

今は好きな物、お気に入りの物に囲まれて過ごしたいと シンプリストを目指しています。

トト☆オズ、ミモ、桃太の事など なんて事ない日常を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**エケベリア** (1)
**アルバ美尼** (1)
**七副美尼** (1)
**ニク太色々** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (2)
**お花・観葉植物** (6)
**ニク太記録②** (3)
**私のこと②** (2)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (19)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (91)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (112)
★うっかり会 (13)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (93)
★桃太 (31)
★ミモザちゃん (30)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア