topimage

2017-06

黒いリメ缶に寄せ植え♪(@^▽^@)/ - 2012.11.29 Thu





ヾ(*´∀`*)ノおはよう~

遊びに来てくれて有り難う!!



ちょこちょこリメ缶、リメ鉢を作ってはいるんですよ
でもこのリメ缶はまだ紹介していないと思うのですが。。。。。


リメ缶をちゃんと写してないんですく(@ ̄▼ ̄)ゞ

多肉しか。。。。。

リメ缶はまたUPするので取り合えず(笑)見て(*^θ^)ポヨ~



20121128-1.jpg

まずは。。。

*ラズベリーアイス*
先日のアイスちゃんほど紅葉はしてませんが好きなコです♪(≧ε≦●)♪



20121128-4.jpg

えへへ(* ̄∇ ̄*)

寄せ植えに*舞乙女*を使うのが最近好きなんですよねー

で、

舞乙女の下の方が枯れてしまったのでヤシフィバーみたいな物で
こんな風に隠したんだ~( ´艸`)ムププ


20121128-2.jpg

徒長ッコも好きな私♪

徒長した*ミクロカリックス*

少しリメ缶の感じ分かるかな~黒と白です(*´エ`*)/





20121128-3.jpg

こんな感じの寄せ植えだよ~

ねーミクロカリックス凄いでしょ(* ̄m ̄) ププッ


*黒トカゲ*も最近お気に入り♪あ、特にお名前がね(≧∇≦)/




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

いつも応援有り難うございます♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは♪

チラリズムって感じでリメ缶ちょっとだけうつっていたねww

黒のリメ缶って意外に見た事なかったかも・・・???
渋いね~~~~っ♪

舞乙女さん・・・下の方隠したいって・・・(爆)!
確かにこの子系って下葉が枯れやすいよね?私も隠したいかもww

ラズベリーさんいい色になってきたね~~~♪
もっと染まる筈なんですよね?うちのはまだまだだな~・・・・。
同じ都内でもkikiさんの所の紅葉から1カ月近く遅れて紅葉がやってきている感じかも??☆

kiki様、こんにちは~♪
(↑や、今Pocoちゃんのトコ寄ってからお邪魔したから、つい「様」を・・・)
リメ缶作り、やりだすと楽しいんだよね!

舞乙女のトコのもしゃもしゃが可愛い~♪
このもしゃもしゃあると雰囲気出るよねー!
コケももしゃもしゃも持ってるくせに
ちっとも活用してないわ(汗)・・・・
さらりと使いこなすあたり、さすがkiki様だわー!(*´д`*)

こん——(o'д`o)ゝ——ちゎ

うん!黒いリメ缶もカッコイイね〜♪
kikiちゃんって、ふんわり可愛いイメージが強かったけど
カッコイイのも好きなんだね~(^ω^)
例のアレも、黒っぽくてオシャレな色だったもんね!ウフフ…

舞乙女♪
ほんのり赤くなってて可愛い~

黒トカゲ…
名前からして、カッチョイイー!(*ノv`)b

こんにちは・・・


kikiちゃぁ~ん
やっぱり寄せ植え上手やぁ~キュンキュン
最後の黒トカゲ名前も形もパンチがきいてていいねぇ~♪

黒いリメ缶・・・気になるぅ~ウズウズ
どんな風になってるのぉ~ミタイミタイ

こんにちは~

寄せ植え可愛い~♪
舞い乙女の動きがいい感じだポヨ~^^
ミクロカリックスも、とーっても可愛いね。暴れてる~(笑)

黒いリメ缶、気になる~!!
私も最近、久しぶりにリメ缶作っているんだよ~^^

こんばんは^^

黒いリメ缶、いいですね♪
私、こういうの好きです!
あと使ってる多肉もかっこいい子ばかりですよね♪

舞乙女はたしかに下のほうがカリカリになりやすいかも。
夏に断水したらシワシワ薄っぺらくなっちゃっていくら水あげても復活しなくなっちゃった。。。
なのでカットして挿し直ししました^^;

ラズベリーアイス、赤くなってますね~
我が家はまだまだです。
同じ地域なのに、やっぱり環境の違いかなあ。。。


おはよー!

黒リメ缶♪もっと、じっくり見たぁい(,,,・(00)・)ブヒ♬
きっとアタシも好き系よね?

寄せた多肉ちゃんも素敵だわー!
黒い子がエエ仕事してくれてるi-175
舞乙女系も寄せ植えに動きがでるからGooDだよねー♪
暴れミクロたんまで入ってゴージャスだぁヽ(。☉౪ ⊙♥)ノ

そー言えば。
ミクロたん系列の(笑)御三家を仕立て直ししたよー
モコーリさせたくってヾ(@°▽°@)ノあはは

黒い缶 ッテ。。けっこう  かっこいいね。

多肉が映えるんだね。  感動だな~。

明日から12月だよ~ 早いね。

i-260taneさんこんばんは~♪

「チラリズムって感じでリメ缶ちょっとだけうつっていたねww 」
  ★そーなのi-201寄せ植え中心に移していたのでリメ缶写って
    なかったの^^;

「黒のリメ缶って意外に見た事なかったかも・・・???
渋いね~~~~っ♪」
  ★有り難う♪黒って好きなんですよ(^^)

「舞乙女さん・・・下の方隠したいって・・・(爆)!
確かにこの子系って下葉が枯れやすいよね?私も隠したいかもww 」
  ★プププ^m^ 下の方隠すの上手でしょ~(笑)i-235
    
「ラズベリーさんいい色になってきたね~~~♪
もっと染まる筈なんですよね?うちのはまだまだだな~・・・・。
同じ都内でもkikiさんの所の紅葉から1カ月近く遅れて紅葉がやってきている感じかも??☆ 」
  ★ね♪夏とは違っていいお顔になってきたよねi-178
   もっと赤くなるよね♪タノシミーi-184
   ね、同じ都内でも違うよね
   いつも有り難う☆

i-260まとちゃんこんにちは~♪

「kiki様、こんにちは~♪
(↑や、今Pocoちゃんのトコ寄ってからお邪魔したから、つい「様」を・・・)
リメ缶作り、やりだすと楽しいんだよね! 」
  ★も~まとちゃんったら様は恥ずかしいにゃ~~~~i-201
    ね、Pocoちゃん書いてあったよねー(*ノωノ)
    リメ缶とか作りだすと楽しんだよね!今日やーっとまとちゃんのもらった
    ラベルのコピーしてきたんだわ~
    なのでこれからまたガンバルヨ└(´▽`*)┘

「舞乙女のトコのもしゃもしゃが可愛い~♪
このもしゃもしゃあると雰囲気出るよねー!
コケももしゃもしゃも持ってるくせに
ちっとも活用してないわ(汗)・・・・
さらりと使いこなすあたり、さすがkiki様だわー!(*´д`*) 」
  ★舞乙女足元綺麗じゃないので考えたよ~(笑)
   うん、2種類あるんだけどコレ、人工ヤシフイバーみたいなモノなので
   ダマがなく綺麗なので使い易いi-234i-239
   そ~だよまとちゃんセンスいいしあるんだからもったいないじょ~♪
   えへへ(^^ゞ 褒めてくれて有り難う!!

i-260rinちゃんこんにちは~♪

「こん——(o'д`o)ゝ——ちゎ

うん!黒いリメ缶もカッコイイね〜♪
kikiちゃんって、ふんわり可愛いイメージが強かったけど
カッコイイのも好きなんだね~(^ω^)
例のアレも、黒っぽくてオシャレな色だったもんね!ウフフ… 」
  ★rinちゃん可愛いだなんて♪ありがとう~i-278
   赤も白も緑もブルーも好きなんだけど黒は昔っから好きで落ち着きます♪
   そう~例のアレもね( ´艸`)ムププ

「舞乙女♪
ほんのり赤くなってて可愛い~ 」
  ★うん、舞乙女も赤くなって来ててかわいいよね(*゚∇^*)v
   
「黒トカゲ…
名前からして、カッチョイイー!(*ノv`)b 」
  ★そ~なの♪名前に魅かれてお迎えしたんだけど
   黒っぽくてカッコイイよね~i-178有り難うi-239

i-260saoriちゃんこんにちは~♪

「kikiちゃぁ~ん
やっぱり寄せ植え上手やぁ~キュンキュン
最後の黒トカゲ名前も形もパンチがきいてていいねぇ~♪ 」
  ★saoriちゃん有り難う(^^ゞ うん黒トカゲさんええやろ~i-236

「黒いリメ缶・・・気になるぅ~ウズウズ
どんな風になってるのぉ~ミタイミタイ 」
  ★今日お写真撮ってきたよ(笑)
   たいしたリメ缶じゃーないんだけど後でUPするね(^^ゞ

i-260あやはしちゃんこんにちは~♪

「こんにちは~

寄せ植え可愛い~♪
舞い乙女の動きがいい感じだポヨ~^^
ミクロカリックスも、とーっても可愛いね。暴れてる~(笑)」
  ★エヘヘi-239舞乙女いい感じで良かったポヨ~(笑)
   最近使いまくってます(^^ゞ
    ミクロカリックスちょっと伸びすぎているかな~とも思ったのですが
   使ってみました(^^)v有り難う♪

「黒いリメ缶、気になる~!!
私も最近、久しぶりにリメ缶作っているんだよ~^^」
  ★わ~♪有り難う!!
   たいしたリメ缶ではないのですが今日お写真撮ってきたので
   後でUPしますね~(^o^)丿
   後で遊びに行きますね♪

i-260カイマギョクさんこんにちは~♪

「黒いリメ缶、いいですね♪
私、こういうの好きです!
あと使ってる多肉もかっこいい子ばかりですよね♪」
  ★わ!!カイマちゃん黒いリメ缶好きなんだ!!
   有り難う~(^o^)丿
   お!多肉も褒めてもらっちゃった~i-237

「舞乙女はたしかに下のほうがカリカリになりやすいかも。
夏に断水したらシワシワ薄っぺらくなっちゃっていくら水あげても復活しなくなっちゃった。。。
なのでカットして挿し直ししました^^; 」
  ★私春にお迎えしたので、そーカリカリになるなんて知らなくて
   で、このカリカリなかなか取れなくてi-201
   カイマちゃんが前に「よけいな事はしない方がいい」だっけ??
   そんな言葉を思い出して無理に取るのは止めました(笑)で、隠したの(* ̄m ̄) ププッ

「ラズベリーアイス、赤くなってますね~
我が家はまだまだです。
同じ地域なのに、やっぱり環境の違いかなあ。。。 」
  ★うん、このコは最近赤くなってきたよ~
   うん、環境もだと思うけど同じラズベリーアイスでも、色いろいろ(笑)だよi-278
   何なんだろうね??i-183
   色、色々なそんなんもUPしても面白いね♪

i-260M*sちゃんこんにちは~♪

「おはよー!
黒リメ缶♪もっと、じっくり見たぁい(,,,・(00)・)ブヒ♬
きっとアタシも好き系よね? 」
  ★は、恥ずかしいのですが今日お写真撮ってきましたよん♪
   後でUPしますね(^^ゞ

「寄せた多肉ちゃんも素敵だわー!
黒い子がエエ仕事してくれてる
舞乙女系も寄せ植えに動きがでるからGooDだよねー♪
暴れミクロたんまで入ってゴージャスだぁヽ(。☉౪ ⊙♥)ノ 」
  ★有り難うさんです♪
    そ~舞乙女系動きが出て面白いですよね!
   なのでこの寄せ植え春、どんな風になっているか楽しみなんです(^^)
   ミクロたんボロボロになっててi-201i-201バラしましたi-278
   
「そー言えば。
ミクロたん系列の(笑)御三家を仕立て直ししたよー
モコーリさせたくってヾ(@°▽°@)ノあはは」
  ★おお~~M*sちゃんの寄せ植え素敵だしミクロたん系のだなんて
    UP楽しみにしてますよ~ i-184i-236
    モコーリなんだね♪早く見たいジョ~

i-260るんちゃんこんにちは~♪

「黒い缶 ッテ。。けっこう  かっこいいね。」
  ★わ!!るんちゃんにかっこいいと言ってもらえて嬉しいポヨ~i-184i-184

「多肉が映えるんだね。  感動だな~。 」
  ★わわ!!ほんとですか!!嬉しいぴよん♪♪(〃∇〃人)

「明日から12月だよ~ 早いね。 」
  ★早いよね~まだあれもこれもって何にもしてない気がする~(笑)

いつもありがとうございます。
お手入れが行きどどいて、いろいろな工夫されて、綺麗で、可愛いですね。
我が家は今年、忙しくて、まだお花の冬支度もしていません。

こんばんは!
黒リメ鉢かっこいいじゃ~ん◎
紫のラベルも渋いし、植えてあるニク太との相性もぴったりよ。
白樺麒麟、こ~んなにお子ちゃま増えるの?
今年夏に白樺麒麟お迎えしたんだけど、来年には子株が増えると思うとわくわく。
色もピンクが可愛いなあ~!うちの子はまだ顔面蒼白なんよ(笑)
今年は多肉達をほぼ外でスパルタ管理しようと思ってます。
でもそろそろユーフォルビアは室内かなと思ってるんだけど、去年は室内組でしたか?


Re: タイトルなし

i-260ももぱぱさんおはようございます♪
お返事遅くなって申し訳ないです!!

コメント頂いた時はとってもお忙しかったと思います!
有り難うございますm(__)m

今日は少しは落ち着かれたと思いますが嬉しい忙しさでしたね
UP急がせませんが(笑)楽しみにしてますね(^・^)

Re: タイトルなし

i-260でこrinちゃんおはよ~♪
お返事遅くなってごめんなさいね!!

えへへ(^^ゞ 黒いリメ缶かっこいい~♪有り難う!!
黒って好きなのでやってみたよ(^^)v
「紫のラベルも渋いし、植えてあるニク太との相性もぴったりよ。」
  ★有り難う♪紫は私もお気に入りi-184
   
そ~白樺麒麟、こんなにお子ちゃま殖えたよ
なので、春お子達独立させて群生させよ~かな(^・^)
本当は今したいけどやはり春もで待った方かいいか考えてます♪

「今年夏に白樺麒麟お迎えしたんだけど、来年には子株が増えると思うとわくわく。
色もピンクが可愛いなあ~!うちの子はまだ顔面蒼白なんよ(笑)」
  ★うん、殖えるよ~寒くなるとピンク~結構赤くなった気がするよ!
   楽しみだねi-237

でこちゃんはスパルタ管理にするんですねi-236

「でもそろそろユーフォルビアは室内かなと思ってるんだけど、去年は室内組でしたか?」
  ★ユーフォルビアダメになってしまったコもいるんだけど。。。
   基本全部お外で、夜にカバーをしてました(^^)v
   白樺麒麟は冬も夏もほ~~~~ったかし^^;だったよ!強いコだと思う
   でも他のユーフォルビアはこんなに強くないと思うので気を付けてネ(^o^)丿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/465-afdd3fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たいしたリメ缶ではないのですが(*ノωノ) と、ヨーコちゃん!見て♪ «  | BLOG TOP |  » 「多肉植物の会」の**ヨーコ**ちゃん便だジョ~( ´艸`)

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (3)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (106)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (18)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (69)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (91)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (84)
★桃太 (25)
★ミモザちゃん (12)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア