topimage

2017-06

私の子持ち蓮華こんな色になっちゃって大丈夫!?(」。_。L) - 2012.11.24 Sat



(*^θ^)こんばんは~

遊びに来てくれて有り難う!!


今日は我が家の子持ち蓮華さんを見てください!!



って、ね。。。。。。




こんなんなんだだけど。。。。。σ( ̄、 ̄=)




20121123-3.jpg

2012.10月26日
子持ち蓮華さん♪

実は~この頃からちょっと心配していたんですよー



20121123-4.jpg

11月5日

ね、

分かってきたかしらん??


20121123-5.jpg

11月18日


。。。。。。((((((((( ̄0ノ ̄;)ノこんなの子持ち蓮華

初めてなんですが。。。



20121123-6.jpg
そして

今日撮った子持ち蓮華 11月24日

昨日雨だったからお水が溜まってる。。。



20121123-7.jpg

なんでこんな色なんだろー

何方か分かりますか??

この色で普通なのかしら??

大丈夫なのかな。。。


こんな色になったの初めてなんですよ(〃´・ω・`)



20121123-1.jpg

溶けないか心配してきるわたしです。。。。(>д< `;)





最後に載せたくて( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ


今日はトトオズトリミングサロンに行ってきました♪


20121123-2.jpg


オズはカットしてもらったのですが
トトは伸びが遅いのでシャンプーだけでした♪

オヤバカなのですが
お写真撮ったら可愛いので載せちゃいます☆:*・゚(●´∀`●)カワイイ~:*・゚


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

いつも応援有り難うございます♪






スポンサーサイト

● COMMENT ●

お~っと。 アタシも 珍しくコンな時間に更新。

子持ち蓮華。 アタシの経験からだと。。。だいぶ寒くなってきたし。シモとかで やられてしまうのかな??

見てるとかわいそうだよね。  外側のはが ぐにょぐにょでしょ??
冬前は 霜が。。やばいのかもね。

大事にしてあげたいよね。  

お休み~。

こんばんはぁ~♪
んん?なんでだろ?
私もこんな子持ち蓮華はじめて見ました!
心配ですね。。

わんこ可愛い~(*^^*)

るnさんもおっしゃってますが、凍ったっぽいですね。。。
我が家もミセバヤがこんな感じになってました><
11月なのに、早過ぎです。トホホ。

おはようございます。
これはこれでなんか色がキレイに?
みえるけど…^^;みなさん子持ち蓮華には苦労してるようで、うちのも心配だわー(。-_-。)大丈夫ならいいんですけどねぇ〜…復活力に期待します( ̄^ ̄)ゞ

ほんとうだ、色がちょっと心配ですね・・・。

でも、中心は普通の色で、
しっかりと、冬支度をしているように見えるよ!!
外葉だけ枯れて、春にはまた開いてくれるのでは・・・?

まだまだ寒くなるのはこれからなのにね。
寒さには強い種類のはず・・・。うちのは外におきっぱなし(^^;

こんばんは☆

kikiさ~~ん、ごめんね~m(__)m

旅行に行っていて昨日お邪魔出来なかった・・・・。

子持ち蓮華のこんな色は私も初めて見た!!
これも紅葉なのかな???
なんか綺麗な感じだけどね?状態が悪い感じなのかな???
子持ちさんはこれから冬眠に入るから、しばらく水きってちょっと様子を見た方がいいかもね?
でもそんなにダメそうには思えないんだけどな?
でもよ~く見るとちょっとふやけた感じになっている気もするのでもしかしたらちょっと水多かったかもね??

でも成長点はキュっとしまって冬支度もしているし、外葉はどうせ枯れてしまうから、ちょっと様子を見るのがいいと思います♪
たぶん大丈夫と思うけどな♪☆

こんばんは〜☆
最近寒くてうちの多肉も色付いてきましたが
子持ち蓮華さんは色変わるコではないのですね。>_<。
元気になりますようにi-189と祈っています(。-人-。)
前々記事のトトちゃんとオズくんもとっても可愛いですね(*˘︶˘*).。.:*♡
カット後はもちろんですがカット前も可愛すぎです(.› ‹.)♡
オズくんの真剣なお顔、最高ですねi-178

こんばんわぁ~♪

子持ち蓮華さんどうなったんだろうね~
子持ち蓮華ってあまり育てた事なくて、いま持ってる子も瀕死の状態だし。。。
なんだか紅葉してるように綺麗に見えるんだけど そうではないのね~?
復活することを願うよね~(*^-^)

i-261るnちゃんおはよ~♪
お返事遅くなってごめんなさいねi-278

「子持ち蓮華。 アタシの経験からだと。。。だいぶ寒くなってきたし。シモとかで やられてしまうのかな??

見てるとかわいそうだよね。  外側のはが ぐにょぐにょでしょ??
冬前は 霜が。。やばいのかもね。 」
  ★霜か~。。。ん~~~。。。。
    分からないんだけどそれ程寒くは無かった気がするんだけど
    今のとこ、下の葉ぐにょぐにょ(笑)では無いよん(^^)
    有り難う!!様子見て、また報告させてもらうねm(__)m

「大事にしてあげたいよね。」
  ★うん!先日は雨の日取り込まなかったんだけど、
   東京はこれから雨だからもう取り込んだよ(^^)vありがとう!!  

i-261 kananyanちゃんおはよ~♪
お返事おそくなってごめんなさいね!!

「こんばんはぁ~♪
んん?なんでだろ?
私もこんな子持ち蓮華はじめて見ました!
心配ですね。。 」
  ★kananyanちゃんもこんな色初めてですか!!
   ねーなんでだろうi-181i-201
   今日はこれから雨みたいなのでとりこんだよ~ん(^^)
   様子みますね!有り難うi-178

「わんこ可愛い~(*^^*) 」
  ★オヤバカ、犬バカなので載せちゃいましたi-278
   有り難う♪

i-261大豆mamaみや蔵さんおはよ~♪
お返事遅くなってごめんなさいね!!

「るnさんもおっしゃってますが、凍ったっぽいですね。。。
我が家もミセバヤがこんな感じになってました><
11月なのに、早過ぎです。トホホ。 」
  ★一回凍ったのかな!!( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)
   1階から、屋上に持って行ってん~~~んと、2週間くらいから
   ちょっと。。。って思ってたらこの色になったねんi-229
   様子見てまた報告しますね!!有り難うー(o^▽^o)/

i-261きよさんおはようございます♪
お返事遅くなってごめんなさいねm(__)m

初めましてですよね?
コメント有り難うございます(^^)

「おはようございます。
これはこれでなんか色がキレイに? みえるけど…^^;」
  ★最初紅葉かな?なんて思ったのですが、子持ち蓮華の紅葉って??
    と思い、そー綺麗なんですが、心配になってUPしてみました(^^ゞ

「みなさん子持ち蓮華には苦労してるようで、うちのも心配だわー(。-_-。)大丈夫ならいいんですけどねぇ〜…復活力に期待します( ̄^ ̄)ゞ 」
  ★きよさんとこの子持ち蓮華さん大丈夫だといいですね(^^)
   1階に置いてある子持ち蓮華は普通なんですけどねi-229
   ご心配有り難うございました(^o^)丿またご報告させていただきますね♪

i-262あやはしちゃんおはよ~♪
お返事遅くなってごめんなさいね!!

「ほんとうだ、色がちょっと心配ですね・・・。

でも、中心は普通の色で、
しっかりと、冬支度をしているように見えるよ!!
外葉だけ枯れて、春にはまた開いてくれるのでは・・・? 」
  ★うん、1階に置いておいたここコ、屋上に持ってきたら変わってきたの。。。。 
   ね、中心は普通だよね♪
   はい!春に期待します!!またご報告させていただきますね!
   有り難う(^o^)丿
   
「まだまだ寒くなるのはこれからなのにね。
寒さには強い種類のはず・・・。うちのは外におきっぱなし(^^;」
  ★そーよね、私も今まで、取り込んだ事なんて無くて
   真冬も出しっぱなしだったんだけど、1階から屋上に移って
   環境変わったからかな~i-278

i-262taneさんおはよ~♪

「kikiさ~~ん、ごめんね~m(__)m
旅行に行っていて昨日お邪魔出来なかった・・・・。」
  ★三連休だもんね♪いいな~旅行i-239いいのよ!気にしないで(^^)

「子持ち蓮華のこんな色は私も初めて見た!!
これも紅葉なのかな??? 」
  ★うん、最初は紅葉かなとも思ったんですが。。。
    ね、なんなんだろーi-201

「なんか綺麗な感じだけどね?状態が悪い感じなのかな???」
  ★ううん、状態は悪いって感じではないんだけど
   これから悪くなるのかなーって心配なのと
   こんな色初めてだったのでUPしてみたの
   で、何方かご存じの方が居ればと思い。。。。

「子持ちさんはこれから冬眠に入るから、しばらく水きってちょっと様子を見た方がいいかもね?
でもそんなにダメそうには思えないんだけどな?
でもよ~く見るとちょっとふやけた感じになっている気もするのでもしかしたらちょっと水多かったかもね??」
  ★えへへ(^^ゞ 出しっぱなで雨に打たれたので、今日雨みたいだから
   もう取り込んだよ~♪
   はい!!有り難う(^o^)丿

「でも成長点はキュっとしまって冬支度もしているし、外葉はどうせ枯れてしまうから、ちょっと様子を見るのがいいと思います♪
たぶん大丈夫と思うけどな♪☆ 」
  ★おお~心強いお言葉!!頑張らせます(笑)i-237
   いつも有り難う☆

i-262とかげのおさんぽさんおはよ~♪

「こんばんは〜☆
最近寒くてうちの多肉も色付いてきましたが
子持ち蓮華さんは色変わるコではないのですね。>_<。
元気になりますようにと祈っています(。-人-。) 」
  ★有り難う!!こんな色になったの初めてなので焦ってUPしてしまいました
    1階の子持ち蓮華は変わりなく緑色です(^^)有り難う!!
    またご報告させていただきますね♪

「前々記事のトトちゃんとオズくんもとっても可愛いですね(*˘︶˘*).。.:*♡
カット後はもちろんですがカット前も可愛すぎです(.› ‹.)♡
オズくんの真剣なお顔、最高ですね」
  ★エヘヘ(^^ゞ 前々回の記事のトトオズは11月4日の物なんです
    日付書くの忘れちゃってi-201
    なので、今回オズだけカットでトトはシャンプーだけにしました♪
    カット前のオズ凄い顔でしよ~(*^m^*) ムフッ
    褒めて頂き有り難うございますi-178
    

i-262kimagureyoさんおはよ~♪

「子持ち蓮華さんどうなったんだろうね~
子持ち蓮華ってあまり育てた事なくて、いま持ってる子も瀕死の状態だし。。。 」
  ★うん、今まで育ててこんな色になったことないので焦っている
    私です^^;i-201
   kimagureyoさんとこのコ瀕死の状態なのーi-201i-201大変!!

「なんだか紅葉してるように綺麗に見えるんだけど そうではないのね~?
復活することを願うよね~(*^-^) 」
  ★そーにゃの。。。最初紅葉かな??とも思ったわたしです
   紅葉だといいんだけど(* ̄m ̄) ププッ
   ありがとね~i-178様子を見てまたご報告させていただきますね(^^)

こんにちは~♪
子持ち蓮華、こんな色になるのねー!
紅葉してるみたい!

それにしても!
kikiちゃんトコの多肉たち!
どの子も真っ赤に紅葉しててキレイだなぁ~
ミセバヤ、めちゃくちゃ真っ赤っかね♪

ロッティーもあんなに可愛い色になるんだ・・・
どの子もうっとりするくらい目が離せないね♪

こんち~♪
屋上の子持ち蓮華ちゃん、オレンジ色の外葉が枯れて中心部の冬越し準備みたいに見えるけど、
違うのかなあ。 うちのは中心部の厚みは出てきたけど下の方の葉に茶色くなってる葉が。
子持ち蓮華ちゃんはそろそろ水切りなのかしらね^^; 
なんか放置でじゃんじゃん増えるってイメージがあるんだけど、意外と苦労の多い子よね。

しかし、紅いニク太達がた~っくさんで凄い!
この紅葉が萌えちゃうのよねえ~~~(@@)v
グラウス、ロッティーはうちはまだまだなのに、こんなに可愛い!
屋上の日当たりの良さって凄いなあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

i-261まとちゃんこんばんは~♪

「こんにちは~♪
子持ち蓮華、こんな色になるのねー!
紅葉してるみたい!」
  ★あ、ちょっと紅葉みたいにも見えますか♪
   私もちょこっと思ったのですが、心配でUPしてみたの^^;

「それにしても!
kikiちゃんトコの多肉たち!
どの子も真っ赤に紅葉しててキレイだなぁ~
ミセバヤ、めちゃくちゃ真っ赤っかね♪ 」 
  ★はい!ミセバヤには驚きですよね!!
   嬉しいのですが赤過ぎ~(笑)i-278
   実際に見てもらいたいくらい真っ赤だよ~i-185

「ロッティーもあんなに可愛い色になるんだ・・・
どの子もうっとりするくらい目が離せないね♪ 」
  ★ロッティーは夏と違って本当にかわいくなりよね~
   大好きなんです(^^)v
   ね、これからどのコも綺麗になっていくね(^^)

i-261でこrinちゃんこんばんは~♪

「こんち~♪
屋上の子持ち蓮華ちゃん、オレンジ色の外葉が枯れて中心部の冬越し準備みたいに見えるけど、
違うのかなあ。 」
  ★ううん、私には分からないんだけど、そうだったら安心です(^^)
   今日見たらカラカラって枯れてきている、葉もあったよ♪

「うちのは中心部の厚みは出てきたけど下の方の葉に茶色くなってる葉が。
子持ち蓮華ちゃんはそろそろ水切りなのかしらね^^; 」
  ★先日の雨でお水あたえちゃったけど、昨日は取り込んで
   さっきまたお日様に当ててあけたよ♪もうお水はあげないよーにするわi-236

「なんか放置でじゃんじゃん増えるってイメージがあるんだけど、意外と苦労の多い子よね。」
  ★うん、この鉢1階にある時は1年中放置だったんだけど
   屋上で環境変わったからね・・・・
   1階の子持ち蓮華は放置です~(^^ゞ
   うん、以外に難しいコ??i-278

「しかし、紅いニク太達がた~っくさんで凄い!
この紅葉が萌えちゃうのよねえ~~~(@@)v
グラウス、ロッティーはうちはまだまだなのに、こんなに可愛い!
屋上の日当たりの良さって凄いなあ。」
  ★ロッティーは変化がゆ~っくりなので楽しめますね i-236
   グラウスは赤くなるの早かったよー(@_@;)
   うん、困る事もあるけど日当たりはいいよね(^^ゞ

i-261鍵コメさんこんばんは~♪

今回はご親切に有り難うございますm(__)m

また同じような事がありましたまたら宜しくお願いしますね(^^ゞ

助かりました!優しい鍵コメさん有り難うございます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/462-dfe28cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  ヽ(∀`ヽ●) **赤いコ** (ノ●´∀)ノ «  | BLOG TOP |  » 「** home garden taniku *」の*saori*ちゃん便o(*^▽^*)oとブロリちゃん♪

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (3)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (106)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (18)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (69)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (91)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (84)
★桃太 (25)
★ミモザちゃん (12)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア