topimage

2017-10

河本純子さんのバラ子*ローズコロナ*♪(〃∇〃人) - 2012.11.18 Sun


(≧∀≦)ノ゙おはよ~


遊びに来てくれて有り難う!!




今日はバラ子ですよーーーーーーお!!


お手入れか悪いので

我が家のバラ子さん咲いているコが少なくて。。。。。
あ、本数も少ないんですけどね


河本純子さんのバラ子咲いてくれました♪



20121117-1.jpg
写真撮影2012.11月10日

ウフフ♪蕾がすこーし開いてきてくれたのでちょっと安心した頃です





20121117-2.jpg
写真撮影11月16日


1枚目の写真の蕾が16日にはこんなに咲いてきたよ





20121117-3.jpg
えええーっと

蕾は4つ♪




20121117-4.jpg

上の横顔の写真のコの正面からのお顔





20121117-5.jpg

このコが一番小さなコで
まだ咲いてません

咲いてくれるかな~ちょっと心配







20121117-6.jpg
写真撮影11月17日

みて!!

こんなに咲いたよ!!

このコは裏切らない美しさだわ~

ん。。。。。。何方かのブログで聞いたセリフ~( ´艸`)ムププ

いつも綺麗なバラ子をUPされてるバラ友さんのブログ行って見て♪

こちら~  ★☆★



でね、*ローズコロナ*さんの色って、すンごく元気が出るような

赤とオレンジとローズピンクをまぜまぜしたよーな色なんです
蛍光色も入っているよーな。。。。



20121117-7.jpg

なのでコロナさんの色を出すのが難しいんです

17日曇りだったし~


で、



20121117-8.jpg
11月18日9時♪

今朝撮ってきた*ローズコロナ*さんだよー


。。。。。。。あまり変わらないですかね~

でも、せっかく撮ってきたのでこのまま載せちゃいますねφ(≧ε≦●)♪





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

いつも応援有り難うございます♪











スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう♪

kikiさん宅は多肉あり、バラありだもんね~♪すごいよね~♪(*^。^*)

だからニク太とバラ太なんだよねww

このローズコロナさん?
なんか中心部分がギュってなっているね~~!!

私も葉数が多いバラさん(八重)とか大好き♪
あ~~~早く引っ越してバラも育ててkikiさんに色々教わりたいよww
その時はどうぞよろしくですm(__)m ☆

いつもありがとうございます。
ももへのお祝いコメントありがとうございました。
何とか無事に5歳になりました。
これからもよろしくお願いします。

薔薇、綺麗ですね。

こんばんは(*^_^*)

うわぁ~♪
ローズコロナさん、お名前の通り太陽のコロナを感じさせるような
情熱的なバラ子さんですねぇ~!!
色も形も、とーーっても素敵!!
河本さんのバラって繊細な印象が多いので、このコは意外というか、
衝撃を受けました。
蕾の時から波打っているのですね~♪
裏切らない美しさ・・・え?もしかして。。。
キャッッ(*^_^*)
リンク貼ってくださったのですねぇ~
恥ずかしいけれどありがとうございます!

Re: おはよう♪

i-260taneさんこんばんは~♪

> kikiさん宅は多肉あり、バラありだもんね~♪すごいよね~♪(*^。^*)
>
> だからニク太とバラ太なんだよねww
  ★そーなの最初はバラをUPしたかったからなんだけど
   UP出来るバラ子が少なくて今じゃ~ニク太ばかりです(^^ゞi-201
>
> このローズコロナさん?
> なんか中心部分がギュってなっているね~~!!
  ★花弁が多くてギュッと詰まっててキレイなバラ子なんですよ~
   強健だし、よく咲いてくれて嬉しいです(^^)
>
> 私も葉数が多いバラさん(八重)とか大好き♪
> あ~~~早く引っ越してバラも育ててkikiさんに色々教わりたいよww
> その時はどうぞよろしくですm(__)m ☆
  ★わ~お引っ越し予定があるんですか♪いいな~
   お庭には憧れますi-233
   あ!!私なんていい加減だからダメですよ!
   ほんと、なんでも大雑把でいい加減なんですよ~i-229i-201
   いつも有り難う☆

Re: タイトルなし

i-260ももぱぱさんこんばんは~♪

> いつもありがとうございます。
  ★こちらこそいつも有り難うございます(^^)

> ももへのお祝いコメントありがとうございました。
> 何とか無事に5歳になりました。
> これからもよろしくお願いします。
  ★ももちゃん可愛いから5歳と聞いてびっくりしました
   健康が一番ですもんね!
   いつも元気なももちゃん楽しみにしてますi-239
   こちらこそ宜しくお願いします(^^)
      
>
> 薔薇、綺麗ですね。
  ★有り難うございますi-237

Re: こんばんは(*^_^*)

i-260magnonさんこんばんは~♪

> うわぁ~♪
> ローズコロナさん、お名前の通り太陽のコロナを感じさせるような
> 情熱的なバラ子さんですねぇ~!!
> 色も形も、とーーっても素敵!!
> 河本さんのバラって繊細な印象が多いので、このコは意外というか、
> 衝撃を受けました。
> 蕾の時から波打っているのですね~♪
  ★有り難う!!UP出来るバラ子さん少なくて
   咲いてくれたコロナさんに感謝(笑)
   私も河本さんのバラ子じゃないみたいって思っちゃいますi-278
   実際に見てもらいたいくらいキレイなバラ子ですよi-233
  
> 裏切らない美しさ・・・え?もしかして。。。
> キャッッ(*^_^*)
> リンク貼ってくださったのですねぇ~
> 恥ずかしいけれどありがとうございます!
  ★magnonさんは私と違ってちゃんとされてますから自慢のバラ友さんですのよ~i-239
   (/▽\*)キャッ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

遅くなりましたがコロナさん見にお邪魔しいました〜(。・∀・。)))/゙
ローズコロナさん、花名もフリフリもとても可愛いですね♡
そしてとっても綺麗に咲いていますね(*˘︶˘*).。.:*♡
フチが濃くてグラデな感じも美しいです〜(.› ‹.)♡
詩人さまの名言、ピンときましたよ〜。+゚*ヽ(o・∀・o)ノ゚。+゚
コロナさんにぴったりのお言葉ですね(*´∇`*)
綺麗なバラ写真ありがとうございますi-178

Re: こんばんは☆

i-260とかげのおさんぽさんこんばんは~♪

> 遅くなりましたがコロナさん見にお邪魔しいました〜(。・∀・。)))/゙
  ★いえいえ!お忙しいのに遊びに来て頂きコメントまで有り難うございますi-237

> ローズコロナさん、花名もフリフリもとても可愛いですね♡
> そしてとっても綺麗に咲いていますね(*˘︶˘*).。.:*♡
> フチが濃くてグラデな感じも美しいです〜(.› ‹.)♡
> 詩人さまの名言、ピンときましたよ〜。+゚*ヽ(o・∀・o)ノ゚。+゚
> コロナさんにぴったりのお言葉ですね(*´∇`*)
  ★ローズコロナさん我が家に来てもらって本当に良かったと思ってます
   今日見たらまたさらに大きく咲いてました(^^)v
   明日切り花にしよーかなと思ってます♪

> 綺麗なバラ写真ありがとうございますi-178
  ★とかげのおさんぽさんもいつもキレイなバラ子有り難う!!(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/458-e75978b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【河本純子さんのバラ子】

(≧∀≦)ノ゙おはよ〜遊びに来てくれて有り難う!!今日はバラ子ですよーーーーーーお!!お手入れか悪いの

*とんかちさ~ん*有り難うー!!w((´ω`))wワオッ!! «  | BLOG TOP |  » 「*TA29 et Favorite*多肉&スキなもの」のtaneさん便よー♪ヾ(´▽`)ノ

プロフィール

kiki

Author:kiki

お家を建て替えしたらバラ子が置けなくなり ニク太も環境が悪く少なくなってしまいました。

今は好きな物、お気に入りの物に囲まれて過ごしたいと シンプリストを目指しています。

トト☆オズ、ミモ、桃太の事など なんて事ない日常を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**エケベリア** (1)
**アルバ美尼** (1)
**七副美尼** (1)
**ニク太色々** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
**私のこと②** (2)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (91)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (110)
★うっかり会 (11)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (91)
★桃太 (27)
★ミモザちゃん (25)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア