topimage

2017-08

素敵な*でこちゃん*便が来たよ~(・艸・*)。+ - 2012.11.15 Thu

こんにちは~ヽ(^▽^@)ノ


遊びに来てくれて有り難う!!


もうね、10日以上前にでこちゃん便が届いているのですが
植え替えしてからあっぷーと思っていて。。。。

でも、無理なので( ̄▽ ̄*)ゞ


今日UPです!!

でこちゃんのブログはこちら~ →「My sweet honey garden」


20121114-27.jpg
でこちゃん便、箱を開けてみると。。。。



20121114-29.jpg

おお!!なんだかいっぱい入っているじょ~

って、箱と、もう一つ袋があったんですよ!でもそちら撮り忘れてます(^^ゞ
袋の方にはバラ子とお花が入ってました♪


20121114-24.jpg 20121114-25.jpg

20121114-31.jpg

*パープルドリーム*(左)
紫色がすごくキレイに出ててぷっくりで
でこちゃんの上手な育て方に関心した私♪


*黄麗錦*(右)
と言えばみなさんご存じ!!うう~~~んキレイなコ♪(〃∇〃人)


*黄麗*(下)

もうね、とってもしっかりしたオウレイさんです!!!(^^)!
でこちゃんよくここまで育てたね~☆



20121114-20.jpg
で、
このコ達葉がいーっぱい付いていたので、
えへへ
葉を取らないと植えられないので(笑)
葉挿しにしたよ~
楽しみ♪楽しみ♪



20121114-28.jpg
来たばかりのお花
このコのお家が決まらず植え替えまだなのでUP待っていたのですが
まだ、決まらないのでUPしちゃった(^^ゞ
でこちゃん!植え替え終わったらまたUPするね~



20121114-30.jpg
セダム *ウンナン万年草*

初めて見るセダムちゃんです♪

緑が濃くて、先っぽが赤い!!もっと紅葉したらどんなんなるんかな~
楽しみです(@^▽^@)/



20121114-21.jpg
ミニバラ *フォーエバー*
バラ子が入っていてびっくり!!

本当にとっても綺麗なコです!!♪(*^∇^*人)

20121114-22.jpg 20121114-23.jpg
お写真11月9日



20121114-36.jpg

PB156046.jpg
お写真11月15日

蕾もまだまだあり楽しませてくれてます
でこちゃんキレイなバラ子有り難うねー(*^▽^*)ノ



PB115870.jpg
あと、こんなんも頂いてしまいました
でこちゃん↑多肉とお花だけでも沢山頂いているのにもらいすぎです!(>_<)

ガーデンエプロン

私の好きなチャイポット
色もミントグリーンとでもいうのかしらン
好きだわん
でこちゃんホントーに沢山すみません!!

大事に育てますね~有り難うヾ(@⌒ー⌒@)ノ


って。。。。

今、大事に      って言っていた私なのですが。。。。



でこちゃん!!

20121114-37.jpg

このコ。。。。

でこちゃんに頂いた「魅惑の宵」やねん人( ̄ω ̄;)


夏に蒸れてこんなに小さくなってしまいました
立派な魅惑の宵をいただいたのに!!ごめんね!!
ここからまた元気に育てたいと思いますm(__)m


あと、


20121114-32.jpg

このコ火傷して、徒長もしていたのでカットしたら
直ぐに子株ちゃんが出てきて、今こんくらい♪

(でこちゃーん葉挿しのおかあちゃんはこのコよ(^^))

20121114-34.jpg
このコも同じコ。。。。。で、いいと思うの

お名前*ニクサーナ*でいいと思うんだけど名札がいつの間にか無くなっていて

何方かご存じの方がいらしゃいましたら教えていただけると助かります
宜しくお願いしますm(__)m



20121114-33.jpg
カットしたので葉挿しッコがいっぱい出来たの(*^^*)
徒長っていいよね(笑)( ´艸`)ムププ


そして最後に♪
20121114-35.jpg

ニク太達は間違えない様にまずは一緒に植えたよ~(≧∇≦)/
黄麗&黄麗錦は勿論、パープルドリーム見て下さい!!

すンごいでしよ~キレイでしょ~♪



でこちゃん有り難うね(^θ^*)





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

いつも応援有り難うございます♪








● COMMENT ●

こんにちは。

今日は、有り難うございました。


パープルドリームなんて綺麗な色なの~そして、どの多肉も元気。


kikiちゃん、良かったね。(*^-')b

こんばんは~☆

うわ~~また素敵便ですね♪

それにしてもkikiさん宅は素敵便が多いですね~♪
これもkikiさんのお人柄ですね♪

ウンナン万年草って名前面白いっ!!ww
こんな漫才師コンビいましたよね?(苦笑)
でもこの子初めて見ました!!すごい面白い色していていいですね~♪

黄麗錦一気に増えましたねww
黄麗錦丼も夢ではないですね~~~~♪☆

こんばんはぁ~

すごぉ~~~ぃ!!
tanikuちゃんやステキなバラ・・・ウンウンどれも可愛いぃ~♪♪
たぁ~くさんの素敵便、嬉しいねぇ~kikiちゃん♪♪

パープルドリームってすごぉ~く素敵過ぎる色なんだねぇ~キレイ
葉挿しッコも育ってきてるぅ~カワイイヨ

kikiサンちの多肉たちもプリプリ元気だけど、
でこrinサンちの子たちも元気いっぱいだぁヽ(゚∀゚)ノ
黄麗錦と黄麗、比べて見ると違いがよくわかりますねー
そして、パープルドリームの色の綺麗なこと!!

ウンナン万年草、アタシも初めて見ましたーん♪
紅葉が楽しみね♪

こんばんは~♪
きゃ~kikiちゃんの紹介写真が綺麗過ぎてびっくり!
多肉ちゃん達も大喜びだわよ~^^
kikiちゃんは葉挿し上手だから、絶対葉挿しやると思って
いっぱい付けたまま送りましたよん♪
私も葉挿し沢山出来たので、丼作り頑張りましょう◎
私の方が貰ってばっかりよぉ~(汗) 
バラ子も元気そう!(この子、すっごい強健らしいよ~~)
綺麗に紹介してくれて有難うね!

こんばんわぁ♪

どの多肉ちゃんもプリプリでとっても元気そうな子ばかり。。。
パープルドリームとっても素敵な子ですね
流石でこrinさん!!!育てるのが上手だね~(o^-^o)

あたしもウンナン万年草って初めて見たょ~~
これって紅葉すると綺麗でしょうね
紅葉したらまた見せてね~*^^*

i-260ヨーコちゃんこんにちは~♪

いえ!!こちらこそ有り難うございましたm(__)m

はい!パープルドリームがとっても綺麗ですi-178
黄麗&黄麗錦もキレイでしっかりしたコでちゃんと育てなきゃと思いました(^o^)丿

i-260taneさんこんにちは~♪

「うわ~~また素敵便ですね♪
それにしてもkikiさん宅は素敵便が多いですね~♪
これもkikiさんのお人柄ですね♪ 」
 ★いえいえ!!みなさんが優しい方達なので本当にこんなに
いただいて、taneさんにもですが申し訳ないですm(__)m
UP詰まってます(笑)待っててねi-278

「ウンナン万年草って名前面白いっ!!ww
こんな漫才師コンビいましたよね?(苦笑)
でもこの子初めて見ました!!すごい面白い色していていいですね~♪ 」
 ★アハハ(`゚´∀`゚´)居ましたね♪
私も初めてみたんですよ!ね、色も面白いですよね!
これから楽しみです♪

「黄麗錦一気に増えましたねww
黄麗錦丼も夢ではないですね~~~~♪☆」
 ★はい(^^)vtaneさんの様に黄麗錦丼そのうち作れますねi-236
いつも有り難う!☆

i-260saoriちゃんこんにちは~♪

「すごぉ~~~ぃ!!
tanikuちゃんやステキなバラ・・・ウンウンどれも可愛いぃ~♪♪
たぁ~くさんの素敵便、嬉しいねぇ~kikiちゃん♪♪ 」
 ★そーにゃのよーこんなに沢山頂いてしまい申し訳ないですi-201i-201
saoriちゃんも有り難うね(^^)仕返し(笑)待っててよ~♪

「パープルドリームってすごぉ~く素敵過ぎる色なんだねぇ~キレイ
葉挿しッコも育ってきてるぅ~カワイイヨ 」
 ★ね~このコホントハンパ無くキレイだよi-184i-184プリプリだしね~
葉挿しもいっぱいできたけど上手くいくか心配i-229
あ、そっちのね(^^ゞ うん!このニクサーナだと思うコ強いよi-234
可愛いよね(*^^*)

i-260yumippe~こんにちは~♪

「kikiサンちの多肉たちもプリプリ元気だけど、
でこrinサンちの子たちも元気いっぱいだぁヽ(゚∀゚)ノ 」
 ★そーなんだよ~
もうプリプリでとっても元気な多肉ちゃん達ですi-176

「黄麗錦と黄麗、比べて見ると違いがよくわかりますねー
そして、パープルドリームの色の綺麗なこと!! 」
 ★私もこんな風にしたことが無かったから違いが分かって
ふむふむって感じだよね♪
お名前の通りパープルだよね!!キレイでしょー♪(*^∇^*人)

「ウンナン万年草、アタシも初めて見ましたーん♪
紅葉が楽しみね♪ 」
 ★あ、yumippeも初めてなんだ!
私もだよ!ね♪紅葉楽しみ(^^)で、落ち着いたら寄せ植えにも
使おうと考えてますi-236

パープルドリームのしっかりしたお色もスゴイと思うんですが
それよりも黄麗や黄麗錦がぎっしりムッチリしてる事に感動しました。
我が家はやっぱり日当たりがイマイチなんでしょうね~
どんどんヒョロく間延びしていくんです><
こんな黄麗に育てたいのになぁ。

そうそう、お花w
クーペーリーじゃないんですか?!違うかな?
花束みたいになってて、何だか面白いですね( ´艸`)

i-260でこrinちゃんこんばんは~♪

「きゃ~kikiちゃんの紹介写真が綺麗過ぎてびっくり!
多肉ちゃん達も大喜びだわよ~^^ 」
 ★きゃ~~i-237(笑)ほんと!!嬉しい~な♪有り難うi-278
間違わないよーに最初ちょっとこんな風にでこちゃんのって分かるように
簡単にだけど纏めて植えたよ♪
根が落ち着いたらまたいろいろ考えますね(^^)

「kikiちゃんは葉挿し上手だから、絶対葉挿しやると思って
いっぱい付けたまま送りましたよん♪ 」
 ★わーそうだったんだ!!有り難う!!
葉挿しちゃんとできるといいな♪
でも立派なお子達だよねi-184i-184
でこちゃん凄いよ!こんなにしっかりしたコ育ててi-234
そんなコ頂いてしまい有り難う!!夏は気をつけるね(^^ゞi-201

「私も葉挿し沢山出来たので、丼作り頑張りましょう◎
私の方が貰ってばっかりよぉ~(汗) 」
 ★うん!でこちゃんの黄麗楽しみにしているねi-236
私も頑張る!!
ううん!たいしたの送ってないから恥ずかしいよー(*ノωノ)

「バラ子も元気そう!(この子、すっごい強健らしいよ~~)
綺麗に紹介してくれて有難うね!」
 ★ バラ子にはびっくりしたよー!!
届いたもんも2つだったしi-183
キレイなバラだよね~♪(*´ω`*人)アリガトウ♪
でね、さっきやーっと植え替えしてきたよ(^^)v
キレイなコ頂いたからキレイなだけだよ~ん♪

i-260kimagureyoさんこんばんは~♪

「どの多肉ちゃんもプリプリでとっても元気そうな子ばかり。。。
パープルドリームとっても素敵な子ですね
流石でこrinさん!!!育てるのが上手だね~(o^-^o)」
 ★ね!!でこちゃん育てるの上手だよねi-236
とっても活きのいいコたちばかりだよi-184i-184
パープルドリーム素敵で驚きました!!
実は~うちにもあるのですがショボクて一度もUPしてませんi-235

「あたしもウンナン万年草って初めて見たょ~~
これって紅葉すると綺麗でしょうね
紅葉したらまた見せてね~*^^* 」
 ★ね、初めて見たって方多いですよね
うんうん、紅葉したらアップしましすね~(^o^)丿

i-260 大豆mamaみや蔵さんこんばんは~♪

「パープルドリームのしっかりしたお色もスゴイと思うんですが
それよりも黄麗や黄麗錦がぎっしりムッチリしてる事に感動しました。
我が家はやっぱり日当たりがイマイチなんでしょうね~ 」
 ★うん、でこちゃんとこ8階っていってたな~
朝陽が当たるって言ってたよ(^^)v
朝陽ってお花にはとってもいいらしいよ~
でも、私も本当に立派な多肉達に驚きですi-184

「どんどんヒョロく間延びしていくんです><
こんな黄麗に育てたいのになぁ。 」
 ★ねー!!お日様大事よね(>_<)
みや蔵さんち陽辺り悪くないよね??お庭もあるし(^^)
そーだ!!でこちゃんに育て方聞いてみよ~(^o^)丿

「そうそう、お花w
クーペーリーじゃないんですか?!違うかな?
花束みたいになってて、何だか面白いですね( ´艸`)」
 ★お花有り難う♪
来て直ぐに撮ったお写真です!本当だ~よくみるの花束みたいだねi-237
お花は屋上だと枯らしてしまう!!って最近分かった私です。。。 i-229i-201
なので、やっと今日1階に持って行き植え替えしました!(^^)!
バラ子も植え替えしたよ♪
で、お花に*あかり*ってひらがなで名札が付いていましたi-201i-201
これから書くね(^^ゞみや蔵さん有り難う!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/455-eaa0a722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だ~れだ!! (´艸`o)ハハハ «  | BLOG TOP |  » solxsolから来たコ達♪ |ё゚)ジー…フフフ

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (97)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (86)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (17)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア