topimage

2017-06

*アエオ属*をモスポットに♪ に♪ |*'v`)ノ*'v`)ノ*' - 2012.11.11 Sun


(〃^^〃)ノおはよ~


遊びに来てくれて有り難う!!




昨日の続きですよーo゚ ('(´ⅴ`" )




20121110-1.jpg

モスポットを重ねて*アエオ*達をいろいろと


植えてみたよ


まずは~


20121110-2.jpg

まだら黒法師

周りには。。。。セダムとしか分からないのですが
このセダムコロンとしてて成長が遅いのいでいいかと思い
まだら黒法師周りを囲ってみた♪



20121110-3.jpg

艶姿(あですがた)


1年中みどりで綺麗なコだよd(*ゝc_,・*)

我が家にやって来て2年目に入りました(@^▽^@)/




20121110-4.jpg
横から見るとこんな感じ(^^)




20121110-6.jpg

姫朧月

真ん中に1コですが置いてみました(*^^*)




20121110-7.jpg

こっちはどちらかって言うと後ろ


白牡丹コと



20121110-9.jpg

黒法師の大きなコと小さなコつですね





20121110-5.jpg

最後にカシミアバイオレット2本

まだら黒法師本♪
(まだらさんだと思う・・・)

舞乙女をにょろっと(o^^o)

先日ハロウィンの寄せ植えにつかったカシミアさんです
茎の長いコと短いコが欲しかったのでハロウィンの壊してしまったんですよ~ヾ(´▽`*;)ゝ


おっと!!忘れる所

色が紫っぽいということでパープルヘイズを少し入れてみましたヾ(*^口^*)ノ




ポップアートで撮ってます♪20121110-8.jpg

我が家のアエオ達を寄せ集めてみました!!


成長が楽しみです♪(*´ω`*人)





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
いつも応援有り難うございます♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちはぁ~来たよぉ~

昨日の続き楽しみにしてたんだぁ~

ぅわ~♪素敵すぎるぅぅ~♪カワイイ
このままモスポットセット欲しいわぁ~ガハハ
よしっ!!!私もこんなの作ってみよぉ~っと
でもkikiちゃんみたいに素敵にはできましぇ~ん(泣)


こんにちは~♪

今日は昨日と違って寒いですね・・・これから雨降るみたいだし・・・。

なんでだろう?昨日の記事読んでいなかった・・・すみませんm(__)m
昨日村でチェックした筈なんだけどな??

こんな風にモスポットを積み上げるのも面白いですね♪
すごい色合いが綺麗だわ♪(*^。^*)

このセダム達がまたモリモリになると一層素敵になりそうで楽しみですね♪
また様子を見せて下さいね♪☆

こんばんは〜
今日はさむ〜い雨が降っちゃったけど、昨日まではいい天気だったねe-68
昼間はジリジリと暑い位だったし、作業にはよかったのかな?

アエオニム集めて、おもしろい寄せ植えになったねe-420
わたしのスキなモスポットだ〜e-265
グラつかないようにどうやって、固定してるのかなぁ?
まだら・・とか、変わったアエオって、なかなか売ってないよねー

はじめまして♪

こんばんわ♪

私もモスポットに黒法師、集めたんです♪
なので思いきってコメントさせて戴きました♪

お高いモスポット。。なかなか手が出せずにおりましたが~(爆)!!

こういった、『贅沢な使い方』もあるんですね~(//∇//)

また遊びに来させてくださいね~(^o^)v♪

こんばんは^^

アエオたちがいい具合に伸びて株元のセダムがあふれるように枝垂れてくる。。。
白牡丹も暴れるように伸びて・・・
想像しただけでうっとりしちゃいますね~^^
モスポットの重ねかたにもテクニックがありそうですね。
うーん、生長した姿が早く見てみたいなあ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kikiちゃん!!v-238

天才!! かつ  繊細すぎる~。v-238 やばいっす。
きれいすぎて。。。 言葉がありません。

アタシんちに。。来てほしい。

こんにちは☆
鉢の上に鉢さらに鉢!!!!!!
斬新じゃぁー!!!!←広島弁w
カッコ良いよ!!!!

しかも鉢がまたもカッコ良い!!!!
いいな♪
私もこんな風にやってみたい!!!!!!

i-260saoriちゃんおはよ~♪

「昨日の続き楽しみにしてたんだぁ~」
 ★有り難う(^o^)丿 お返事今回も遅くてごめんね!!i-201i-201

「ぅわ~♪素敵すぎるぅぅ~♪カワイイ
このままモスポットセット欲しいわぁ~ガハハ 」
 ★ガハハ(≧∇≦ ありがとう~i-184これ超~重いねん(>_<)
軽い鉢ならあげられるよ~i-235

「よしっ!!!私もこんなの作ってみよぉ~っと
でもkikiちゃんみたいに素敵にはできましぇ~ん(泣) 」
 ★そんなことないよ~saoriちゃんも素敵なの出来るよ!!
うん!是非是非作ってみて(*'▽^)ъ

i-260taneさんおはよ~♪

ね、もう寒くなっ気ましたね♪
トトオズと散歩途中で雨が降ってきて、少し濡れて帰ってきましたi-201

「なんでだろう?昨日の記事読んでいなかった・・・すみませんm(__)m
昨日村でチェックした筈なんだけどな?? 」
 ★あ!!そーなんですよ~(T◇T)
私もUPしたのに↓ 昨日の記事ブログ村に載らなくってさ~~~あi-181i-201
ポヨポヨ~だよね(;。。) だから、いいんですよ~(^^)

「こんな風にモスポットを積み上げるのも面白いですね♪
すごい色合いが綺麗だわ♪(*^。^*) 」
 ★有り難う!!なんか、サイズ違いで安いのがあった時に
買っておいて使わないのがあったので、そーだ!!i-190モスポットで!
と思いこんなん作ってみました♪

「このセダム達がまたモリモリになると一層素敵になりそうで楽しみですね♪
また様子を見せて下さいね♪☆ 」
 ★はい!私も成長が楽しみなんですよ~
また見てくださいね(^o^)丿いつも有り難う☆

i-260pocoちゃんおはよ~♪

「今日はさむ〜い雨が降っちゃったけど、昨日まではいい天気だったね!
昼間はジリジリと暑い位だったし、作業にはよかったのかな? 」
 ★ね、昨日はお仕事の休憩時間にトトオズのお散歩に行ったら
雨が降って来てみんなで濡れて帰ってきたよ~i-201i-201
鉢がまだ仕上がらず植え替え作業は中断i-239
で、雨対策でシート被せたり、ニク太を少し取り込んだりしましたi-236

「アエオニム集めて、おもしろい寄せ植えになったね!
わたしのスキなモスポットだ〜 」
 ★うん!モスにアエオ達いいかにゃ~と思ってこんなんしてみたよ♪
モスポットいいよね~i-176

「グラつかないようにどうやって、固定してるのかなぁ?
まだら・・とか、変わったアエオって、なかなか売ってないよねー」
 ★2段目のモスポットは高さがあるのでギュギュと埋め込んだよ
1つある3段目のは高さが無いけどそれなりに埋め込んだ(*^m^*)
一度ドアが閉まり倒れそうになったけど鉢が落ちるコトは無かったけど
セダムが落ちたi-229
まだら黒法師珍しいかも。。。。
もう1年経つけど危なかった時期がありまだ大きくなりませんが
まだらさんも大きくなる黒法師ですよ♪
あ、そうだね、なかなか売ってないよねi-183
大きくして殖やすよ└(´▽`*)┘

i-260てとさんおはよ~♪

初めまして!!
ご訪問コメント有り難うございますm(__)m
てとさん、taneさんとこでみたてとさんですよね?i-237
taneさんと違いお返事遅くてごめんなさいね(^^ゞ

「私もモスポットに黒法師、集めたんです♪
なので思いきってコメントさせて戴きました♪ 」
 ★わ~そうなんですか♪モスポットに黒法師いい感じですよねi-236
コメント有り難うございます(^o^)丿

「お高いモスポット。。なかなか手が出せずにおりましたが~(爆)!!
こういった、『贅沢な使い方』もあるんですね~(//∇//)」
 ★ね、お高いですよねi-201i-201
で、私はネットで必死で安い所を探して購入していますi-278

「また遊びに来させてくださいね~(^o^)v♪」
 ★はい!また遊びに来てくださいね~
私も後で遊びに行かせていただきますね (*^▽^*)ノ

i-260カイマギョクさんおはよ~♪

「アエオたちがいい具合に伸びて株元のセダムがあふれるように枝垂れてくる。。。
白牡丹も暴れるように伸びて・・・
想像しただけでうっとりしちゃいますね~^^ 」
 ★そうそう~もう分かってますね~♪(*´(エ)`*人)

「モスポットの重ねかたにもテクニックがありそうですね。
うーん、生長した姿が早く見てみたいなあ! 」
 ★重ね方。。。。も、もう少し考えればよかった!!(^^ゞi-201
はい♪生長(植物の場合こっちなのね(^^ゞ)楽しみですi-184i-184

i-260鍵コメさんおはよ~♪

有り難うございます♪

後で伺いたいと思ってますので(@^▽^@)/

i-260るnちゃんおはよ~♪

きゃ~♪(* ̄▽ ̄*)ゞポリポリ

るんちゃん褒めすぎ~

あんがとーi-178

うんうん!るんちゃんとこ行く~(笑)(*^θ^)

i-260 sora*neko ちゃんおはよ~♪

「鉢の上に鉢さらに鉢!!!!!!
斬新じゃぁー!!!!←広島弁w
カッコ良いよ!!!! 」
 ★あえいがとう~i-237
わ♪広島だったんだね(*^^*)
デヘヘヾ(´▽`*;)ゝ"照れるけど嬉しいですi-178

「しかも鉢がまたもカッコ良い!!!!
いいな♪
私もこんな風にやってみたい!!!!!! 」
 ★うん!鉢がモスポットの黒だからカッチョいいでしよ~i-236
sora*neko ちゃんも是非やってみて♪
アレe-68もう出来たのかにゃ~後で遊びに行きますねo(^^o)(o^^)oワクワク

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/450-0a5e27b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リメ鉢にアリスのラベル♪・゚(●´∀`●) «  | BLOG TOP |  » 黒モスポットを積み重ねて♪σ( ̄∀ ̄@)

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (3)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (106)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (18)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (69)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (92)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (84)
★桃太 (25)
★ミモザちゃん (12)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア