topimage

2017-10

~( * ̄▽ ̄)σ中葉の*ルビーネックレス* ♪ - 2012.11.08 Thu


v( ̄∇ ̄)vおはよう~



遊びに来てくれて有り難う!!


今日は色づいて来たルビーネックレスがあったので

ルビーちゃんをUPデス♪


この↓ルビーちゃんは初めてのあっぷ~です♪

来たのが確か。。。。
今年の8月末くらいかな??????

お写真は9月25日撮影♪

20121107-10.jpg

まだ*みろり*色でした(*^m^*) ムフッ


が、


最近は。。。。。




20121107-1.jpg

こんなにぶどう色になってくれたよ~



20121107-2.jpg

ちょ~~っと見ない間にお花も咲いてた!!




20121107-3.jpg 20121107-4.jpg

ルビーちゃんは「細葉タイプ」 「中葉タイプ」があるみたいですね

このコは「中葉タイプ」と言うことできました♪v(*'-^*)^☆

来た時よりぷっくりしてきてま~す



で、



20121107-5.jpg

このコはずーーーーっと前からいるルビーちゃん♪

細葉なのか中葉なのかは分かりませんがぷっくりしてますよ~

時々細いコもいます( ´艸`)ムププ



20121107-8.jpg 20121107-9.jpg

左のお写真のコは去年の東京ロハスでBANさんから買った*紫麗玉*
植え替えしないから??殖えません(笑)

右のお写真の緑のコはやはりず~~~~っと前からいるルビーちゃんなのですが
今年の夏ガビガビになってしまいダメかなーと思っていたのですが日陰に置いておいたら
ここまで復活してくれました!!(*・艸・)。+




20121107-7.jpg

ブリキの鉢に入っているルビーちゃん、一番ぷっくりさんのなのですが
ここんとこ成長が止まってます・・・・
なんでだろーσ(´・ω・`;)




20121107-6.jpg

お花が 暴れて ます(*^θ^)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

 いつも応援有り難うございます♪








スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよ。

kikiチャントコのはイツもきれいに・・ 正しく育ってるよね。

あ~。。。アタシんちのほったらかし。。さんたち・・・・ どうしましょう。 アタシもkikiちゃん 見習って。。頑張んないと。

おはようございます!

ルビーネックレスに、細葉と中葉があるのですね!
しらなかったです(゜o゜)!

うちのはわりと日陰においてるから緑色・・・w
ちゃんと日向においてみようかなぁ。紫キレイ(*^_^*)

お花の暴れてるかんじ。元気があって良いです!

こんにちは~♪

kikiさんのルビネものすごく綺麗~~~♪
やっぱりハンギングが多いですか???
高さのある場所の方がルビネやグリネはいい感じになる気がするので・・・・。

それにしても見事に復活したルビネちゃんといい、毎回kikiさんの多肉育てるの上手なのには尊敬しちゃう!!

屋上って冬でも日当たりよさそうだし、冬も外だしですか?
うちのルビネももうちょっと綺麗な色になって欲しいわ・・・・・。☆

こんちゃ♪やっとこ参上!
しばらく来れなかった間、全部読みこめてないから、ゆっくり見させてもらうね~♪
いつもありがとうね○┓ペコ

ルビネ!
みろりから見事なぶろう色やぁ(/∀\*))キャハ♪"
そだそだ!ウチの子も(みろりだけども)花♪咲いてたっi-176
暴れて咲く感じが又かわいいよね~♪

紫麗玉?めちゃ美味しそうなぷくっぷりやね~
にしても。kikiちゃん、育てるの上手!ホレボレするよ~(*´I`*)ポョ

こんにちはぁ~

今日はとってもいい天気なんだよぉ~

kikiちゃんとこのルビーちゃんは
すごぉ~くプクプクしてて・・・また日当たりもいい感じ
あっ!!そこは屋上なの?
もっと全体をみたみたいなぁ~キャーキャー

kikiちゃん♪ お疲れさま~☆

↓ 2ワン、めっちゃ綺麗♪ 
もうホント!モデル犬だね~(≧∇≦)キャー♪

二人とも、同じぐらいのお歳なのかな??

ルビーネックレスって、こんなに真っ赤になるんやね~
アタシ、ネックレス系隙だけど
ルビーは持ってなかったなぁ~

今度、ベランダが再開したら見つけてみよ~っと♪(o^-^o)

i-260るnちゃんこんばんは~♪

「正しく育ってるよね。」って、(^^ゞ有り難う♪

るんちゃんは木工をあんだけやっているんだからいいのi-239
多肉がほったらかしでも(*^m^*) ププ

私もるnちゃん見習って(笑)1年前から言っている板壁作らないと~i-229ホント!!

i-260riwa さんこんばんは~♪

「ルビーネックレスに、細葉と中葉があるのですね!
しらなかったです(゜o゜)!」
 ★そ~なの、私も知らなかったんだけどネットショップが多い私なのですが
お店に2種類あって、そう書いてありましたよ
お花をされてる有名な方のショップなので間違いないv-219(笑)と思います♪

「うちのはわりと日陰においてるから緑色・・・w
ちゃんと日向においてみようかなぁ。紫キレイ(*^_^*) 」
 ★うん、緑色も綺麗だけど紫もいい感じだから自分の気に入った
色合いになったらまた日陰に置くってどう??(^^)v

「お花の暴れてるかんじ。元気があって良いです! 」
 ★あ!そうだね!!お花が暴れているなんてうん、元気なんだねi-237

i-260taneさんこんばんは~♪

「kikiさんのルビネものすごく綺麗~~~♪
やっぱりハンギングが多いですか???
高さのある場所の方がルビネやグリネはいい感じになる気がするので・・・・。」
 ★有り難う(^^ゞ
ルビーはハンキングは1枚目のお写真のが初めてかな(^・^)
うん、そうですよねやはりハンキングの方が垂れ下がってくる葉がいい感じになるし
今回初めて分かったのですがハンキングの方が
お花が元気に暴れてくれるきがしました(^^)v

そーなの。。。ダメだと思っていましたが多肉って強いですよねi-236
このコ植え替えします♪

「屋上って冬でも日当たりよさそうだし、冬も外だしですか?
うちのルビネももうちょっと綺麗な色になって欲しいわ・・・・・。☆」
 ★屋上は冬の日当たりがいいので助かります
が。。。。
風が1階とかベランダに比べると強いので、寒いんですよーi-201
去年~今年の冬は初めての冬だったのであまり分からず
シートを被せたり、踊り場に取り込んだりいろいろしました よ(^^)
taneさんとこのルビネちゃんきっとこれからですねi-236
いつも有り難うございます☆

こんばんは^^

kikiさんのルビーネックレスはもうぶどう色なんですね♪
頂いた我が家のルビネも少しずつ赤くなってきました^^
お花もたくさん咲いてますよ~

この中のルビネのどれかが我が家にやってきてくれたのかな?
そう思いながら見るとなんだか嬉しいです^^

こんばんわ~♪

ルビネちゃんに中葉と細葉があるなんて知らなかったんだけど
こうして見ると うちのは中葉が多いかなぁ*^^*

それにしても とっても綺麗なルビー色で葡萄みたいだょ
お花もいっぱい咲いて可愛い♪
うちのは今年は咲きそうにないです~(TωT)

i-260M*sちゃんこんばんは~♪

お疲れ様~
まだまだ忙しいのに遊びに来てくれて有り難う(^o^)丿


「ルビネ!
みろりから見事なぶろう色やぁ(/∀\*))キャハ♪"
そだそだ!ウチの子も(みろりだけども)花♪咲いてたっ
暴れて咲く感じが又かわいいよね~♪ 」
 ★ね♪お花が暴れているのってかわいいよね
うん、みろり色も好きだポヨ~(*^θ^)

「紫麗玉?めちゃ美味しそうなぷくっぷりやね~
にしても。kikiちゃん、育てるの上手!ホレボレするよ~(*´I`*)ポョ 」
 ★うんこのコ、ルビーちゃんより丸っこくてぷっくりしているんだよ~
う、植え替えしてあげなきゃねi-229
エヘヘ(^^ゞ M*sちゃんあんがとーi-176

i-260saoriちゃんこんばんは~♪

今日はいいお天気だったね(^・^)
もうこの時間だとアイロンかけ終わったかな??

「kikiちゃんとこのルビーちゃんは
すごぉ~くプクプクしてて・・・また日当たりもいい感じ
あっ!!そこは屋上なの?
もっと全体をみたみたいなぁ~キャーキャー 」
 ★屋上だじょ~~~
日当たりはバッチリだじょ~~~
プププ( ´艸`) 全体だってか!!(笑)板壁出来あがったら見せられるんだけど。。。。
出来るまで待っててニャ~i-278

i-260rinしゃんこんばんは~♪

「↓ 2ワン、めっちゃ綺麗♪ 
もうホント!モデル犬だね~(≧∇≦)キャー♪
二人とも、同じぐらいのお歳なのかな??」
 ★犬バカなので最近図々しく載せちゃってますi-235
も~rinちゃん褒めずぎ~i-184もっと言って!!(笑)
アプリのトトは8歳だよシルバーのオズが4歳♪
冬は湯たんぽかわりであったかいよ~i-237

「ルビーネックレスって、こんなに真っ赤になるんやね~
アタシ、ネックレス系隙だけど
ルビーは持ってなかったなぁ~ 」
 ★あーそう言えば。。。。rinちゃんとこでルビー見てないよねi-183
うん、お陽様に当てるとこんな色になるよ♪
で、日陰に置いておくと、ダメになりそうだったコみたいな緑~
緑も可愛いけどね(^^)v

「今度、ベランダが再開したら見つけてみよ~っと♪(o^-^o) 」
 ★いっぱいあるから送るよ~(^o^)丿
ベランダ再開楽しみだねi-239

i-260カイマギョクさんこんばんは~♪

「kikiさんのルビーネックレスはもうぶどう色なんですね♪
頂いた我が家のルビネも少しずつ赤くなってきました^^
お花もたくさん咲いてますよ~ 」
 ★もう陽の射し方が最近は違って来たので多肉を置くのも
替えているので今植え替えと配置換えで屋上メチャクチャですi-229
カイマちゃんとこも赤くなってきましたか!わ~お花もi-233
カイマちゃん綺麗に育ててるからね♪先日きたネックレス系のコも
楽しみですねi-236

「この中のルビネのどれかが我が家にやってきてくれたのかな?
そう思いながら見るとなんだか嬉しいです^^」
 ★有り難う!!(^^ゞそなんなコト言ってもらえて私も嬉しいですi-178
5枚目もお写真のルビーちゃんが初代のコなのでここからカイマちゃんちの
お嫁に行きました(*^^*)
今はここから殖やして1階にも2鉢あります1階のコは緑色ですi-239

i-260kimagureyoさんこんばんは~♪

「ルビネちゃんに中葉と細葉があるなんて知らなかったんだけど
こうして見ると うちのは中葉が多いかなぁ*^^* 」
 ★購入先に2種類書いてあり、中葉の方が丸っこくなるみたい
最後のお写真は中葉のコです♪
ね、普通書いてないから分からないですよね
最初のルビーさんは分からないけどぷっくりなコがおおいから
私も中葉かな~なんて思ってしまいますi-239

「それにしても とっても綺麗なルビー色で葡萄みたいだょ
お花もいっぱい咲いて可愛い♪
うちのは今年は咲きそうにないです~(TωT)」
 ★ネ♪葡萄みたいで食べたくなちゃいます(笑)i-235
1階に2鉢ありますがお花咲いてません。。。。i-201i-201
咲く咲かないって何が違うのかな??
でもお互いぷっくりちゃんで可愛いからいいよね(*^^*)

こんばんは♪
ああやっぱりお日様たっぷりだと、すんごい葡萄ジュース色で美味しそう~~~♪
濃い紫と黄色のお花が補色効果で際立ってますね^^
私も中葉と細葉があるなんて初めて知りましたよ!
うちのルビネちゃんは中葉かなあ・・夏の終わりに買ってそのままなので、
植え替えした方が良さそうね^^; kikiちゃんとこみたいになって欲しいな!





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

i-260でこrinちゃんこんばんは~♪

「ああやっぱりお日様たっぷりだと、すんごい葡萄ジュース色で美味しそう~~~♪ 」
 ★うん、1階のルビーちゃんと色が違うからやはりお日様たっぷりなんだと思うよ~
美味しそうだよねi-278

「私も中葉と細葉があるなんて初めて知りましたよ! 」
 ★あ、きっとでこちゃんなら知っているお花関係の方のショップです
中葉、細葉って2種類あるんだよ(^^)

「うちのルビネちゃんは中葉かなあ・・夏の終わりに買ってそのままなので、
植え替えした方が良さそうね^^; kikiちゃんとこみたいになって欲しいな!」
 ★ね、私もそのままな紫麗玉さんがあるので植え替えします♪
うちは屋上だからみんなより少し紅葉が早いと思うから
でこちゃんとこはこれからだねi-236
お返事遅くなってごめんなさいねi-201



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/447-17f14a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*おかもち缶*に寄せ植えと夜な夜な作業♪└( ̄◇ ̄*)┘ «  | BLOG TOP |  » わんこだけって。。。。で、斑入りミセバヤさんと♪(* ̄▽ ̄*)ゞポリポリ

プロフィール

kiki

Author:kiki

お家を建て替えしたらバラ子が置けなくなり ニク太も環境が悪く少なくなってしまいました。

今は好きな物、お気に入りの物に囲まれて過ごしたいと シンプリストを目指しています。

トト☆オズ、ミモ、桃太の事など なんて事ない日常を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**エケベリア** (1)
**アルバ美尼** (1)
**七副美尼** (1)
**ニク太色々** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
**私のこと②** (2)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (91)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (110)
★うっかり会 (13)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (91)
★桃太 (27)
★ミモザちゃん (26)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア