topimage

2017-08

*姫星美人*を。。。。切っちゃったよ~(≧◇≦)/ - 2012.11.05 Mon



(* ̄∇ ̄)ノおはよう~


遊びに来てくれて有り難う!!



きーょは。。。。


先日UPした姫星美人さん、

その時の記事はこちら~  → (●^o^●)v





20121104-1.jpg
お写真2012.10月19日のものです
           (先日のお写真より10日程早いお写真です)

もりもりになってこぼれ落ちる姿が見れたので





     切ってみたよ!! (* ̄∇ ̄)v





20121104-2.jpg

お写真2012.11月5日

んんん~~~~。。。。

植え替えもした方がいいかな??

このブリキの入れ物底穴無いんだよね・・・・(^口^;)
1年経ったし土も新しくした方がいいかなとも思うんだケド・・・

ね、みんなどう思う?


今度はどんな風に成長していくのかな♪(〃∇〃人)
~なんて思ってますがダメにならないコトを祈っているわたしデス




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 いつも応援有り難うございます♪








スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます♪

kikiさ~~~ん、もしかして私の為にカットしちゃったってことはないですかね?

だとしたら申し訳ないですm(__)m

多肉は成長により1~2年に1度の用土の植え替えが必要って言われているけど、セダム系ってどうなんでしょうね?
地植えの時とかは用土変えませんしね?
姫星美人、枯らさない様にしてkikiさんの保険株として確保しておくので万が一の場合はご連絡くださいね♪

お互いが保険株として持っていれば心強いですしね♪
kikiさんの姫星美人がまたモコモコになりますように・・・・♪☆

やっと。。。来れた。いつもいつも  こちらこそ、ありがとです。

そやな~。。最近寒くなってきたから・・・  シュワしゅわになってるんかな??

頑張って。。。次もいい感じにもりもりになってくれたらいいのにね。

おはよぉ~コンニチワ

なんとも言えない色合いの姫星美人さん
ついにカットしたんだねぇ~
また・・・モリモリプクプクになるんだろぉ~ね
だってkikiちゃん育てるの上手だもんねっ!!

植え替えかぁ~もう少し待ったらどぉ~かな?
カットしたばっかりだしね・・・悩むぅ~

切ってしまったのねぇ。
でも増えるよね。

植え替えは難しいなぁ。
ポロポロした葉が落ちてるでしょう。
もったいない。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

うわー、もったいないっ!
こんなにいい仕上がりの姫星美人なのに切っちゃったんですね。。。
kikiさんのことだからなにか次のアイデアがあるのかな??

植え替えするなら今の時期ですね♪
また増えそうですね!

こんばんは!
すっご~いkikiちゃん!この姫星美人盛りをカットできるのはkikiちゃんしかいないかもっ@@
・・・・ってもしかしてウチにも来てるんじゃ★ 
こりゃ絶対綺麗に育てなくては◎ 私も保険株作り頑張りますよぉ!
しかし何でこんなに綺麗に色づくのかなあ・・・むむむーー;

姫星美人めっちゃ綺麗!!!
ぽろぽろ落ちてきたら
カットしたらいいんだね!!!..._φ(゚∀゚ )メモメモ
でも小心者の私にバッサリカットする勇気あるかなぁ(;・∀・)

ぎゃ~っっヽ(〃・ω・)ノモリモリ姫星美人ちゃんがカットされてるぅ~i-201
もったいない~けど、またモリモリなるのかな?
植え替えちょっと難しそうですね。。

こんなモリモリ姫星美人サンを躊躇なくカットするとはー
kikiサンったら思いっきりがいいのね(゚Д゚)b

植え替えかぁー(-_-)
底穴ないし1年経ってるししたほうがいいのかなぁ?
でも植え替えすんの難しそーだすねぇー



i-260taneさんこんばんは~♪

ううん!カットしようと思っていたんだよ♪
かえってもらって頂き有り難うございます(^^)デス♪

「多肉は成長により1~2年に1度の用土の植え替えが必要って言われているけど、セダム系ってどうなんでしょうね?」
 ★そうですよね1~2年で植え替えっていいますよね
ここんとこ植え替えしてて、やはり根が回ってて土の栄養分がもうないかな
ってコが多かったので、植え替えした方がいいかな~と
思っているのですが・・・・考え中なのでみなさんの意見ちょこっと
聞いてみました(*^^*)

あ、姫星さん他にも殖やしているコがあるので大丈夫ですよ!!
ご心配おかけしてごめんなさいね!!i-229

「お互いが保険株として持っていれば心強いですしね♪
kikiさんの姫星美人がまたモコモコになりますように・・・・♪☆」
 ★有り難う!!taneさんダメにしてもまた送りますよ~(^o^)丿
春、UP出来たらいいなと思ってます!(^^)!
いつも有り難う☆

i-260るんちゃんこんばんは~♪

るnちゃんお疲れ様~(^o^)丿
ゆっくり休む暇もないだろうけど体調気を付けてね!

うん、今後がかえって心配でカットしてみました♪

きっと!きっと!!新芽出してくてると信じて!!(笑)
今日こっち雨です
このコは雨に打たれてます~(*^m^*) ムフッ

i-260saoriちゃんこんばんは~♪

うん!姫星ちゃん綺麗だったんだけどちたなくなる前にと思い
カットしてみたよ♪(^^)v

「また・・・モリモリプクプクになるんだろぉ~ね
だってkikiちゃん育てるの上手だもんねっ!! 」
 ★でへへ(^^ゞ またそうなるコトを信じて!!カットしてみたんだけどね。。。。
春までにUPがなければダメだったと思ってチョi-201i-201

「植え替えかぁ~もう少し待ったらどぉ~かな?
カットしたばっかりだしね・・・悩むぅ~ 」
 ★うん悩むよね~有り難う!!
今日東京は雨です、で、今雨に打たれてますよ~

i-260ヨーコちゃんこんばんは~♪

「切ってしまったのねぇ。
でも増えるよね。」
 ★ですよね!!また殖えますよね!(^^)v
1年経ったのと、こぼれ落ちる姿がみれたので
カットして新しいコ出した方がいいのかなとも思いました♪

「植え替えは難しいなぁ。
ポロポロした葉が落ちてるでしょう。
もったいない。 」
 ★ねー難しそうですよね!!
ただ土の状態がちょっと心配で、どーしようと悩んでまふ~i-201

i-260カイマギョクさんこんばんは~♪

「うわー、もったいないっ!
こんなにいい仕上がりの姫星美人なのに切っちゃったんですね。。。
kikiさんのことだからなにか次のアイデアがあるのかな?? 」
 ★あ、次のアイデアは無いのですがi-229
カットなら綺麗なうちのと思って、結構密集しているので今後が心配で
カットしました(*^^)v

「植え替えするなら今の時期ですね♪
また増えそうですね! 」
 ★植え替えなら今の時期でしすよね!!
(」。_。L)う~ん・・・・・・・有り難う(^^)

i-260でこrinちゃんこんばんは~♪

「すっご~いkikiちゃん!この姫星美人盛りをカットできるのはkikiちゃんしかいないかもっ@@
・・・・ってもしかしてウチにも来てるんじゃ★ 」
 ★うん、でこちゃんことにも行ったコだよ~
綺麗なコが行った方がいいし、こんだけになったので強いコかなと思ってねi-236
そ~私、カットは出来ちゃうんですよ~
きっとバラ子を育てて来ていたからかな~(^^ゞ

「こりゃ絶対綺麗に育てなくては◎ 私も保険株作り頑張りますよぉ!
しかし何でこんなに綺麗に色づくのかなあ・・・むむむーー; 」
 ★でこちゃん有り難う(*^▽^*)ノ

i-260 sora*nekoちゃんこんばんは~♪

姫星美人褒めてくれて有り難う!!(^o^)丿
うん!こんだけのお顔見せてくれたのと、今度がちょっと心配で
カットしたよ~♪殖えるし^m^

カット勇気いるよね!!
私、バラを育てているので、バラはすごーくカットしちゃうんですよ!
私の場合カットしすぎちゃうんですが^^;
そんな感覚があるからカット出来ちゃうんだと思いますi-278

i-260 kananyanちゃんこんばんは~♪

「ぎゃ~っっヽ(〃・ω・)ノモリモリ姫星美人ちゃんがカットされてるぅ~ 」
 ★^m^驚いちゃました~

「もったいない~けど、またモリモリなるのかな?
植え替えちょっと難しそうですね。。 」
 ★ね、またもりもりになってくれるのを信じて・・・・i-201i-201
カットしましたi-278次UPできるといいな~i-229
うん、植え替え難しそーよね ε=(´。` )

i-260yumippe~こんばんは~♪

「こんなモリモリ姫星美人サンを躊躇なくカットするとはー
kikiサンったら思いっきりがいいのね(゚Д゚)b 」
 ★はい!今綺麗なのですが、ここまで来ると今後が心配で・・・・
綺麗なうちにカットした方が今後の為にもいいと思って(^^ゞi-201
あと、バラ子を育ているからその感覚?もあるのかな~と勝手に思ってますi-278

「植え替えかぁー(-_-)
底穴ないし1年経ってるししたほうがいいのかなぁ?
でも植え替えすんの難しそーだすねぇー 」
 ★だしょー
底穴無いと気を使うっていうのをこの1年で学ばせていただきました
なので、難しそーだけどどうしよーと考えてますi-230


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/444-965805bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わんこだけって。。。。で、斑入りミセバヤさんと♪(* ̄▽ ̄*)ゞポリポリ «  | BLOG TOP |  » 「ちいさなベランダで多肉を。」のまとさんからの素敵便~d(・v・●)☆

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (97)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (86)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (17)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア