topimage

2017-06

**ラウィ** 葉挿しっコの成長~ |ё゚)ジー…フフフ - 2012.10.30 Tue




(*゚∇^*)こんにちは~

遊びに来てくれて有り難う!!


葉挿しラウィ成長してますので見て下さいヽ(*゚▽゚*)ノ



葉挿しをしたのが2011年10月

お子ちゃま発見2012年6月

20110816
2012年6月23日ラウィ
まだまだ心配だった大きさ・・・


20121029-2.jpg
7月10日
ちょ~っと大きくなったの分かりますか(*^^*)

20121029-3.jpg
8月18日
踊り場窓のそばに置いてあるので雨がかかった日もありました(笑)

20121029-4.jpg
10月11日
|ё`)ニヤニヤ…

雨がかかった日が1回ありましたがお水は1度もあげてません


葉挿しラウィの記事はこちら → φ(≧ε≦●)♪


20121029-5.jpg
お写真は今日10月30日に撮りました

我が家の3つのラウィ植え替えは1週間くらい前にしました(^^)
前回の記事でカットしたい~なんて言っていたラウィは手前の
一番大きなコ


20121029-6.jpg
横からだとこんな感じ。。。。。

すみません!!

カットについてはお勉強して、するとしたら春にしたいと思います(●^o^●)v

みなさんいろいと
アドバイス有り難うございました!!m(__)m



で、記録の為の今日の記事!
今日の葉挿しッコ撮ってきましたよ~


20121029-7.jpg

10月30日の葉挿しラウィ


えへへ(^^ゞ 画像こんなに大きくしちゃったよ~

ね!どう~?大きくなってきたよね??

今年の夏頑張ってくれて嬉しいです♪
他の3つは変化ナシ!!

黒くなるまで一緒に置いておきます


最後まで読んでくれて有り難うv(*´>ω<`*)v


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ
        いつも応援有り難うございます♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~☆

今日は本当にありがとうございましたm(__)m
またよろしければ記事にさせてもらいますね♪ご迷惑ならおっしゃってくださいm(__)m

ラウイ~~~~葉挿し難しいって聞いたけど・・・1つ出ましたね?
すごい、すごいっ!!!
でもやっぱり成長ものすごく遅いんですね・・・・(苦笑)!
気長に待つしかないんだわ・・・・。だからお値段もいい値段するのがわからんでもないわ・・・。
いやん、ラウイの葉挿しっこものすごく可愛い♪
kikiさんのこの写真見たら葉っぱもぎりたくなりましたよ・・・たぶんもぎる・・・(苦笑)!
また成長過程見せて下さいね♪☆

ラウイって綺麗よねぇ。

ベビーちゃん、大きくなってるよ~楽しみ

ラウイって難しくないの?

こんばんは^^

うちもラウイの葉挿しに挑戦してます^^
でもなかなか発根にまでいたらないんですよ。。。
付け根から黒く干からびてきちゃって。

ひとつベビーちゃん出てきてますね♪
赤ちゃんでもちゃんとラウイの形しててきれい。
ここまで大きくなれば一安心できますね!

昨日はありがとぉ~ぅ!!

kikiちゃん、こんばんはぁ~

今日も少しだけど栓ペイント作業してたよぉ~
こんなに沢山ほんとぉ~にありがとぉ~ぅ!!(嬉)
って、またまたお礼を言うとkikiちゃんが恥ずかしいって言ってたし
この辺で・・・ありがとぉ~笑

ラウイって色がとってもきゃわいいよねぇ~
少しピンクかかってるしぃ~
ベビーちゃんもすくすく育ってるんだねぇ~楽しみね

こんばんはぁ~^^

ラウィって色白で美人さんですよね~♪
出会いがなくうちにはいないけどいつかお迎えしたいな♪

葉挿しっ子ちゃんも可愛い~(*^^*)
成長が楽しみですね♪

こんばんは~♪

葉挿しっコって何だかかわいいよねー(yωy*)
すっごいちっちゃいのにちゃんと形が
それっぽくなってて。
ミニチュアみたいでこの状態も好きだなぁ~!
もちろん、スクスク育って欲しいけど、ねー(´▽`)

葉挿し、難しいみたいですね?
レアな赤ちゃん見れてよかった~♪えへへ。

i-260taneさんおはよ~♪

「ラウイ~~~~葉挿し難しいって聞いたけど・・・1つ出ましたね?
すごい、すごいっ!!!
でもやっぱり成長ものすごく遅いんですね・・・・(苦笑)! 」
 ★はい!なんとか1つ出来ました!!
そー成長はずごーく遅いって聞きましたよ(^^)なのでこの夏
溶けてしまうのでは。。。って心配だったのですがここまで大きくなってくれました(^^)v

「いやん、ラウイの葉挿しっこものすごく可愛い♪
kikiさんのこの写真見たら葉っぱもぎりたくなりましたよ・・・たぶんもぎる・・・(苦笑)!
また成長過程見せて下さいね♪☆」
 ★かわいいよ~♪ラウィの葉挿ししたら忘れてしまうくらい気長に待ってね(笑)
私は踊り場の窓のそば、日陰の所に置いておきましたよ♪

少しで恥ずかしいのですが、taneさんのご都合でかまいませんよ(^^)
いつも有り難うございます☆

i-260ヨーコちゃんおはよ~♪

「ラウイって綺麗よねぇ。

ベビーちゃん、大きくなってるよ~楽しみ」
 ★ラウイ綺麗ですよねi-237
冬は紫っぽくなってなんともいえませ~ん i-176
ベビたんここまで大きくなってくれてちょっと安心しました♪
来年の春には鉢に移せるくらい大きくなっているかな~
私も楽しみです(≧ω≦)♪♪

「ラウイって難しくないの?」
 ★普通のラウイはエケと同じだと思いますが・・・・
池袋の屋上のお店の方はお粉がいっぱい付いているから暑さには
強いって言ってました
お日様にたーぷり当ててあげてと♪
葉に触れないコトが大切?(笑)

i-260カイマギョクさんおはよ~♪

「うちもラウイの葉挿しに挑戦してます^^
でもなかなか発根にまでいたらないんですよ。。。
付け根から黒く干からびてきちゃって。 」
 ★わ~♪カイマちゃんもやってますかi-184i-184
発根まで時間かかりますよね!
春にされたの??
いつ発根してくるか楽しみね(^^)なんとか付け根が黒くならなければ
春までにはと期待してしまいますi-265
ラウイがんばれ~i-179

「ひとつベビーちゃん出てきてますね♪
赤ちゃんでもちゃんとラウイの形しててきれい。
ここまで大きくなれば一安心できますね! 」
 ★ね、ひとつベビたん出てきてこのくらい大きくなれば少し
安心ですよね
他のはまだですが黒くならないので置いてあるのですが
なんと。。。。もう1年経ちました~(@口@;)

i-260saoriちゃんこんにちは~♪

「今日も少しだけど栓ペイント作業してたよぉ~
こんなに沢山ほんとぉ~にありがとぉ~ぅ!!(嬉)
って、またまたお礼を言うとkikiちゃんが恥ずかしいって言ってたし
この辺で・・・ありがとぉ~笑 」
 ★栓ペイントご苦労さま~i-239
栓ただだし~i-278また必要な時は言ってね♪
うんこんなんでいっぱいお礼言われて恥ずかしいよーi-229(笑)

「ラウイって色がとってもきゃわいいよねぇ~
少しピンクかかってるしぃ~
ベビーちゃんもすくすく育ってるんだねぇ~楽しみね 」
 ★そーなのラウイは冬はもっと綺麗な色になるんだよ~
ベビたんここまで大きくなったよ♪
ね!今度は寒さも乗り越えて欲しいわん(*^^*)

i-260kananyanちゃんこんにちは~♪

「ラウィって色白で美人さんですよね~♪
出会いがなくうちにはいないけどいつかお迎えしたいな♪ 」
 ★ラウイさんこれからもっと綺麗になりますよ~
ね、早く出会いがあるといいですね♪いいコがいたら是非お迎え下さいねi-176

「葉挿しっ子ちゃんも可愛い~(*^^*)
成長が楽しみですね♪ 」
 ★葉挿しッコ成長がおそいのですがここまで来ました!(^^)!
冬も乗り越えて欲しいです♪
また春にでも見て頂いたいです(^^)v

i-260まとさんこんにちは~♪

「葉挿しっコって何だかかわいいよねー(yωy*)
すっごいちっちゃいのにちゃんと形が
それっぽくなってて。
ミニチュアみたいでこの状態も好きだなぁ~!
もちろん、スクスク育って欲しいけど、ねー(´▽`)」
 ★うんうん、分かる~小さいコって可愛いもんね
日によってなのですが、最近いちょまえに紅葉したりするんですよーi-237
冬もなんとか乗り越えて欲しいです♪

「葉挿し、難しいみたいですね?
レアな赤ちゃん見れてよかった~♪えへへ。 」
 ★そー難しいみたいですね
知らないって恐ろしいことで(笑)難しさも知らずの
なんでも葉挿し出来ると思いやってみたの(^^ゞi-201
でも発根まで8ヶ月!!
今この状態で1年経ったよ(^^)

キャー、
1番コメかと思いきやコメ欄閉じ閉じーw

なんとっヽ(゚◇゚ )ノ
あのハロウィンの大作を解体しちゃったの!?
凄く素敵だったのにぃー
でも、違ったハロウィンの寄せ植えが見れたしー♪
来年もまた見せてくださいね♪

ルビーネックレスの色がとってもキレーね(゚Д゚)
流木にグリネと三日月ネックレスを這わしてるー
垂れ下がり系を横に使うとは!!
kikiサンブラボーっす(°∀°)b

こんばんは~♪
わ~ラウィって葉ざし難しいって言うよね!1/3の成功率って凄いかもよ♪
私もラウィをチョンパして増やしたい!って思うけど、なかなかラウィを切るって勇気いるよね~。
多分私は出来ないだろな~(苦笑)

今日のハロウィン寄せ植え、可愛い~~~♪
ホント今日までだもんね。私はかぼちゃは羊毛で作っただけ。
kikiちゃんのブログでハロウィン楽しませて貰いました!


↑寄せ植えも、ハロウィン仕様が出来るなんてすごいですね。
センスの良さにいつも感心しています。
我が家は、鉢植えの手入れもあまり出来ないので、天気が続くと枯れ気味に・・・
見習わなければ。

i-260yumieppおはよ~♪
お返事遅くなってごめんなさいね!!

ね、yumippeが来てくれた時はコメ欄閉じている事が多くてごめんね(^^ゞ
」なんとっヽ(゚◇゚ )ノ
あのハロウィンの大作を解体しちゃったの!?
凄く素敵だったのにぃー
でも、違ったハロウィンの寄せ植えが見れたしー♪
来年もまた見せてくださいね♪ 」
 ★そーねの実は他で使いたいニク太があってね。。。
ニク太が落ち着いてきたのでもうそろそろUP出来る予定(^^)v
素敵♪でありがとう~ヾ(´▽`*;)ゝ"
来年も作るの楽しみですi-178

「ルビーネックレスの色がとってもキレーね(゚Д゚)
流木にグリネと三日月ネックレスを這わしてるー
垂れ下がり系を横に使うとは!!
kikiサンブラボーっす(°∀°)b 」
 ★そ~うちのルビネちゃん結構いつもいい色しててくれるんだよi-239
日差しが強すぎて焦げてしまったルビネちゃんもあるんだけどねi-229i-201
流木いい仕事をしてくれるので助けてもらったますi-236

i-260でこrinちゃんおはよ~♪

「わ~ラウィって葉ざし難しいって言うよね!1/3の成功率って凄いかもよ♪
私もラウィをチョンパして増やしたい!って思うけど、なかなかラウィを切るって勇気いるよね~。
多分私は出来ないだろな~(苦笑) 」
 ★難しさを知らなかったから出来たんだと思います(^^ゞ
気長にまちましたよ~i-201
もう1年も経ってこんだけ~だもんね
他のニク太は出るコは直ぐにでるけどね(^^)

「今日のハロウィン寄せ植え、可愛い~~~♪
ホント今日までだもんね。私はかぼちゃは羊毛で作っただけ。
kikiちゃんのブログでハロウィン楽しませて貰いました!」
 ★お返事遅くなってしまったからごめんなさいね!!
でこちゃんの羊毛のかぼちゃ!すんごく上手だったよね!!
これ、慌てて作りました(^^ゞ

i-260ももぱぱさんおはようございます♪

「寄せ植えも、ハロウィン仕様が出来るなんてすごいですね。
センスの良さにいつも感心しています。」
 ★なんか。。。寄せ植え作るの結構好きなので作っては、乱れると
壊してまた作るって感じでやってますi-237

「我が家は、鉢植えの手入れもあまり出来ないので、天気が続くと枯れ気味に・・・
見習わなければ。 」
 ★いえ!キレイにされてると思いますi-239
今お忙しいくて大変ですね
でも嬉しい忙しさなので大変ではないかしら?(笑)i-214


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/438-3298c78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ハロウィンかぼちゃ*に 寄せ植えo( ̄▽ ̄o) «  | BLOG TOP |  » 遊んできたコトと♪v(*'-^*)^☆*ラウィ*カットしたい!!

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (3)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (106)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (18)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (69)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (92)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (84)
★桃太 (25)
★ミモザちゃん (12)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア