topimage

2017-10

遊んできたコトと♪v(*'-^*)^☆*ラウィ*カットしたい!! - 2012.10.28 Sun

\(o ̄∇ ̄o) おはよ~



遊びに来てくれて有り難う!!




先日トトとオズと私で遊んできたよ~

お家を出たのが15時頃だったんだけどね。。。



代々木公園に行って来た!!


20121026-9.jpg

で、


もう有効期限が切れていたドックラン登録も済ませたよ♪

影が撮りたかったのですが、自分も入ってしまい角度が難しかったですε-(・´∀`・)






20121026-5.jpg


ランで走っているオズを撮りたかったのですが

やはり16時近かったから?ぜーんぶブレブレσ(TεT;)
なので、ラン♪の雰囲気のあるお写真を1枚(笑)(≧з≦)b






公園内での帰り道♪

20121026-6.jpg


「待て」させて私がぐる~~っと1週しながらお写真撮りました

オズは男らしく(笑)ただただ前を凛々しく(笑)見てました

が、

トトちゃん心配なのかな~
私を追う。。。。

トトが可愛かったのでこのお写真を載せました(*^^*)


この後は


原宿駅から新宿駅へ

近いからとカートでなくスリングにオズ、バックにトトを入れて
行ったのですが。。。。

とってもと~~っても重たくてしんどかった!!

もう、絶対に近くてもカートにしよーと思ったわたし。。。



20121026-7.jpg

『phonic:hoop』(フォニックフープ)

素敵なカフェなんですよ~♪(*^∇^*人)


わんこOKなカフェを探してて昼間は土日しか営業されてないので
一年半越しにや~っと行けましたp(* ̄(エ) ̄*)q
この日は18時予約で行きましたよ♪


HPはこちら~ → ☆★☆

店内が素敵なので是非見てみて



20121026-8.jpg

( *´艸) わんこOKなんですよ~( 艸`*)ププッ

なんて優しいお店!!


わんこは膝に乗せられる大きさみたいですが、とってもいい感じのお店でしたよ
トトはバックに入れてテーブルの下


あ!今度は「ばら組」のみんなと来てみたいね(笑)
ばら組見てる~??



20121026-3.jpg

お店の外で撮ったのですが
歩道があり直ぐに車道で、これ以上下がれなくてこの距離でパチリ☆
お店半分しか写ってません( ̄▽ ̄*)ゞ


興味のある方、HPをみて下さいね
とっても素敵なお店ですよヾ(*゚∇^*)ノ

ただ、行かれる時は必ずお電話してから行ってくださいね!
私、予約取って行ったから良かったのですが、この日予約いっぱいでした(≧▼≦;)


最後

20121026-10.jpg

我が家のラウィ・・・植え替え前の画像ですが、

一番大きなコ、カットしたい!!と思っているわたしなのですが

茎が見えないのでカットが難しそー。。。。。( ̄~ ̄;)ウーン・・・

って、カットしたらお子ちゃま出来るのかな??





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ
        いつも応援有り難うございます♪





スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは☆

代々木公園って随分行っていないな・・・・((+_+))

ドックランあるんですね?
影を取るって結構難しいんですよね・・・・・。
私も自分の影が入ってしまうケースが多くて諦めちゃう(苦笑)!!

オズちゃんとコンニチハしているワンちゃんはなんていうワンちゃんだろう?
スリムですね♪

トトちゃん、なんか不安げで可愛い♪kikiさんが大好きでたまらない感じですね♪
このカフェ、すごいオシャレ♪素敵だわ(*^。^*)☆

kikiちゃん、こんばんは〜
今日は、とっても寒いね!

代々木公園のドッグラン・・Pocoも愛犬が生きてたら、行きたかったー(/ω\)
半分プードルはいってたので、トトちゃんにちょっと似ていたかな。
この愛くるしいおメメ、たまらんですe-266e-414
ちゃんと「待て」してるんだね。

このカフェ、めっちゃおサレ!
わんこOKなんだ。
でも、平日は夜だけなんだね〜残念(´・ω・`)。
トトオズちゃんは、公園&カフェまで行って、しあわせなわんこだねぇーe-420

ラウイって、カットできるのかな?
バザールもうすぐだから、多肉オジサンに聞いてみま〜す。

書き忘れた・・・・

ラウイのことに触れるのを忘れておった・・・(苦笑)!!

ラウイってすごく綺麗なお粉さんついた子だからカットがものすごく勇気いるんですよね・・・。
カット出来ない気持ちものすごく分かります・・・。

ラウイは葉挿し難しいって聞いたことがあるので、カットがいいのだろうけどやっぱり勇気がなくて私もずっとそのままです(苦笑)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヽ(o゚ェ゚o)ノ オッハー!!
代々木公園かぁ~
やっぱ、都会は違いますばーい!
公園に集うワンコも、オシャレな子ばっかりじゃぁー!
オズくんがご挨拶してるのは、
ボルゾイさん?かな?(^ω^)

それにしても、オシャレなカフェ♪
やっぱ、都会は違うなぁ〜!(さっき聞いた?)

オズ、トトちゃんは ちゃんと待てが出来てて
とっても賢いんだね〜♪
木村よ、見習え!(ΦдΦ)




代々木公園周辺には素敵なお店が結構あるんですね。
いつもバタバタしているので、今度はゆっくり行ってみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

i-260taneさんこんばんは~♪

代々木公園はわんこが来たので何十年ぶりかで行くようになりました
そー♪ドックランが出来たんですよ~(^口^)
何年くらいになるのかしら?

「影を取るって結構難しいんですよね・・・・・。
私も自分の影が入ってしまうケースが多くて諦めちゃう(苦笑)!!」
 ★難しいですよね
これが精一杯(笑)今度時間帯もあるけど研究してみよーっとi-237

「オズちゃんとコンニチハしているワンちゃんはなんていうワンちゃんだろう?
スリムですね♪ 」
 ★ね、だれだろう(^^ゞ 大きいコは走ると素敵です!!
オズは弱虫怖がりなのに大きなわんちゃんのそばにすぐ行きますi-230

「トトちゃん、なんか不安げで可愛い♪kikiさんが大好きでたまらない感じですね♪」
 ★そ~なんですよ、トトはぐる~っと私を追ってました (*^m^*)

「このカフェ、すごいオシャレ♪素敵だわ(*^。^*)☆ 」
 ★ここ素敵ですよ~場所は。。。ですが(笑)
地下がまたまた素敵なのでご主人様とどうですか~i-176
いつも有り難う☆

i-260Pocoちゃんこんばんは~♪

うん、昨日は寒かったね!!
衣替え。。。。まだだよ~~~i-282

「代々木公園のドッグラン・・Pocoも愛犬が生きてたら、行きたかったー(/ω\)
半分プードルはいってたので、トトちゃんにちょっと似ていたかな。
この愛くるしいおメメ、たまらんです
ちゃんと「待て」してるんだね。」
 ★pocoちゃんわんちゃんいたのね
5年くらい前に出来たのかな??
トトに似ていたら美人さんだったね~(笑)(^^ゞ
いいこにしていたら
*おやつ*もらえるから待てしますよ~(笑)i-278

「このカフェ、めっちゃおサレ!
わんこOKなんだ。 」
 ★でしょ!でしょ!おサレでしょ~i-184
うん、わんこOKなんてびっくりでしょ~~~
店長さん?オーナーさん?分からないけど
トトオズがいいコだったから話しかけて来てその方もわんこいるみたいで
少しわんこ話しました(^^)

「でも、平日は夜だけなんだね〜残念(´・ω・`)。
トトオズちゃんは、公園&カフェまで行って、しあわせなわんこだねぇー」
 ★平日夜だけって残念よねi-181
トトオズとのお出かけは殆んどこのコースです
まず遊ばせて、カフェ♪そーすつと疲れておとなしいのです(* ̄m ̄) ププッ

「ラウイって、カットできるのかな?
バザールもうすぐだから、多肉オジサンに聞いてみま〜す。 」
 ★有り難う(^o^)丿宜しくお願いします♪

i-260taneさん有り難う!!
ねーよーく見ると何処でカットするのか。。。って感じです
お粉も、取れちゃうしね
自分ではできないかもーi-282

あ、葉挿しっこ去年やって1つだけお顔が出てきましたよ~
少し大きくなったので近くUP予定です(^o^)丿
有り難う♪

i-260rinしゃんこんばんは~♪

「代々木公園かぁ~
やっぱ、都会は違いますばーい!
公園に集うワンコも、オシャレな子ばっかりじゃぁー!
オズくんがご挨拶してるのは、
ボルゾイさん?かな?(^ω^) 」
 ★うちから一番近いドックランはここなので時々来ます
夏遊べなかったから秋で気持ちいい季節だもんね
遊んであげなきゃねi-239
ボルゾイっていうの(^^)ごめんね!分からなくてi-201
走るとふわ~ふわ~って感じで大型犬は素敵よね~

「それにしても、オシャレなカフェ♪
やっぱ、都会は違うなぁ〜!(さっき聞いた?)」
 ★ (*^m^*) rinちゃん面白い!!
うん、ここの壁が面白いんだよi-239こんな好きなんだ~i-176

「オズ、トトちゃんは ちゃんと待てが出来てて
とっても賢いんだね〜♪
木村よ、見習え!(ΦдΦ) 」
 ★いえいえ!おやつで釣ってますので(^^ゞi-201i-201


i-260ももぱぱさんこんばんは~♪

ももぱぱさんはいつも車でびゅ~~んとあっちこっち
行かれてて羨ましいです♪
はい土日は昼間やってますので是非行ってみてください(^o^)丿

i-260鍵コメさんこんばんは~♪

良かったです(^^)
後で伺いますね♪

あ~。。掃除しないと・・・。
最近少し寒くなってきたね。

オズ・・トト  ふわふわだね~。 あったかそうだよね。

多肉のカット…。??鉢から。。土のまんま抜いて取りだして~。。カットしてみたら???

本当おりこうサンじゃね♪
我が家のリロさんは外では絶対に『待て!!!』なんて言えないだろうな・゚・(つД`)・゚・
キャホーッてフルダッシュされそうで恐い((((;゚Д゚))))
ワンコも落ち着きそうな素敵なカフェだね☆
うちのリロはワンコ見かけると怯えるから(;´∀`)
『おめぇ犬だろがぃ!!』って散歩の度突っ込む私w

i-260るnちゃんこんにちは~♪

うん、最近寒くなってきて嬉しい私ですi-235
衣替えまだなのですが・・・^m^
1月くらいになると寒いのしんどい~って言いだすと思いますがi-229

これからの季節湯たんぽいりません!!
トトオズがお布団に入ってくるのでいつも暖かくぬくぬくです~♪(*´ω`*人)
あと、オズは首に巻きます(笑)ホントi-278

このラウィはいろいろ難しいみたいなので少しお勉強してから
カットしよーと思ったよー(=^・^=)

i-260sora*nekoちゃんこんにちは~♪

待てできるのはおやつ欲しさでやっている
食いしん坊な2頭です(* ̄m ̄) ププッ

リロさん怖がりなのかな。。。
オズも怖がりなので、オズの場合は吠えますi-230i-201

ね、わんちゃんも性格いろいろだもんね
でも
リロさん、うちのトトと同じく私は犬じゃないわ~人間よ~わんこ怖い~って
思っているかも?(笑)i-237
人は好きなのですがわんこは苦手なトトです^m^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/437-9ac2937f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

**ラウィ** 葉挿しっコの成長~ |ё゚)ジー…フフフ «  | BLOG TOP |  » *ウィリアム・アンド・キャサリン* ♪(〃∇〃人)

プロフィール

kiki

Author:kiki

お家を建て替えしたらバラ子が置けなくなり ニク太も環境が悪く少なくなってしまいました。

今は好きな物、お気に入りの物に囲まれて過ごしたいと シンプリストを目指しています。

トト☆オズ、ミモ、桃太の事など なんて事ない日常を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**エケベリア** (1)
**アルバ美尼** (1)
**七副美尼** (1)
**ニク太色々** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
**私のこと②** (2)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (91)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (110)
★うっかり会 (13)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (91)
★桃太 (27)
★ミモザちゃん (26)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア