topimage

2017-07

*カシミアバイオレット*の成長♪ヾ(*゚∇^*)ノ~ - 2012.10.24 Wed

(〃⌒ー⌒)/こんにちは~


遊びに来てくれて有り難う!!




20121023-2.jpg

まず、このカシミアバイオレットの寄せ植えは前にUPした事があるのですが

静夜さんがボロボロ~になってしまい、水穴も無くバイオレットさん
もしんどいと言うので(笑)植え替えすることにしました(*^^*)



と、もうひと鉢のバイオレットさん ↓

20121023-1.jpg

今回はこの2本バイオレットさんをみて頂きたいのです

このバイオレットさん
同じくらいに成長していたのですが





20121023-3.jpg 20121023-6.jpg

20121023-5.jpg 20121023-4.jpg

1本だけ凄い成長っぷりなので植え替えをきめました↑分かりますか??
違うコ達みたいですよねー(^◇^ ;) ほぇ

このコ達のお家も水穴が無いホーローの入れ物だったので気になっていたんです
急な雨でお水がよく溜まってしまっていたし。。。




ではでは最初に♪




20121023-7.jpg

↑ 大きく成長したカシミアバイオレット



次は~


20121023-8.jpg

1枚目のお写真の静夜と寄せ植えをしてたバイオレットと、
2枚目のお写真の2本のうち、成長していないバイオレットさんの方♪

後、最近お迎えしたバオイレットちゃんを
纏めて植えたの(^^)

この3本みんな違うお顔で面白いです




20121023-9.jpg

2つともモスポットに植え替えしたよ
これで土の乾きも安心よ(●^o^●)v







20121023-10.jpg

後1本は。。。。。。

ん~~んとね(笑)

まだ完成していないので見せられないヾ(´▽`*;)ゝ"

早く完成させてUPしたいです!!なのでまた見て下さいね




20121023-11.jpg
ポップアートで撮ったバイオレット♪

なので、ツヤツヤ~☆で綺麗だわん( ´艸`)ムププ




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ
        いつも応援有り難うございます♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

カシミアバイオレットかわいいーw
kikiさんとこで見かけてからずーっと欲しいのですが、
まだ出会えてません><!
私も欲しいなぁ~

最後のつやつやバイオレットちゃん美人やわぁ~w

すき・・・♥

kikiちゃん今日もかわいいね~(^-^)
さすが!!バイオレットクイーンとも呼ばれているだけあって
女王様の雰囲気ムンムンですね♥

こんなにきれいな色なのはなんでなの??
うちの子はここまでふか~~~い色じゃないわ。
日当たり?水??
ここにきたら質問ばっかで・・・スイマセンm(_ _)m

私、黒法師苦手なの。上手く育てられません。

カシミアバイオレットも一つ有るけど。

向いてないのかも?

kikiちゃんは、上手に育ててるよ。

こんにちは~!

kikiちゃんとこ、カシミヤさんがいっぱいあるね~♪
うんうん、、、
めちゃキレイに育ってて、いいなぁ~(*´∀`*)

うちのカシミヤさんは、今姉のとこだから
どうなってるかな?? 気になる~!

それにしても、kikiちゃんマメに植替えしてエラーイ!!

こんばんわ♪

あたしも底穴のない鉢に植えるのは苦手なの~
なので何でも穴開けちゃいます(。・m・)クス
このヤギさんのホーロー可愛いよね!!

確かにこのカシミアさん3つともお顔が違いますね
ポップアートで写してる子は黒法師にも似てる感じ。。。
でもどの子も艶々で綺麗だね
渋いモスポットに植え替えて良い感じですよん~♪

こんばんは~☆

はい、覚えていますよ~~~1枚目の寄せ植え♪
ものすごく綺麗だな~~~ってうっとりした寄せ植えでした♪(*^。^*)

やっぱり多肉でも穴なしって管理難しいですね・・・((+_+))
でも本当にカシミアバイオレットって綺麗ですね~♪
で、全部お顔が違ってくるから面白い!!

うちには普通の黒法師しかいないけど、やっぱりカシミアさんの方がずっと綺麗だな・・・・。
最後のまだ見せれない子達・・・楽しみにしていますね♪☆

i-260riwaさんこんばんは~♪

「kikiさんとこで見かけてからずーっと欲しいのですが、
まだ出会えてません><!
私も欲しいなぁ~ 」
 ★バイオレットさんってなかなか無いですよね(>_<)
うちの近くには多肉を扱っている所が無いのよねー
ホームセンターに少しあるけどバイオレットさんは見た事がなくて
毎回ネットで購入です
何処か出かけて多肉狩りでもしたいのですが。。。

「最後のつやつやバイオレットちゃん美人やわぁ~w 」
 ★カメラ設定でちょっと美人さんに写ってますが、
実際もツヤツヤですよ~i-189
有り難う~(^^)

i-260りんちゃんこんばんは~♪

「kikiちゃん今日もかわいいね~(^-^) 」
 ★え~私のコト可愛いって言ってくれてありがとう~(笑)
あ~!!りんちゃん (*'ω')シラー・・・・・ ←こんな顔したでしょ~(笑)

「こんなにきれいな色なのはなんでなの??
うちの子はここまでふか~~~い色じゃないわ。
日当たり?水??」
 ★有り難う♪
なんかね、私も分からないの^^;
ひとつだけ凄く成長しているコもあるし、葉が取れてしまったコもあるし(^^ゞ
りんちゃんとこはきっとこれからだと思うよ~i-184

「ここにきたら質問ばっかで・・・スイマセンm(_ _)m 」
 ★いえいえ!分からなくてごめんねーi-201

i-260ヨーコちゃんおはよ~

「私、黒法師苦手なの。上手く育てられません。

カシミアバイオレットも一つ有るけど。」
 ★実は~私も黒法師系上手に育てられないんですよ(>_<)i-201
春に来たコ。。。。。
葉がボロボロ~ダメになったコもいますi-230
あ、ヨーコちゃんのバイオレット綺麗だった覚えがありますよ(*^^*)

「向いてないのかも?

kikiちゃんは、上手に育ててるよ。」
 ★でも、ヨーコちゃんとこの多肉とゃん達みんな元気だけどねーi-184i-184
どうしてなんだろ~私は育て方よく分かってないので恥ずかしいです(*ノωノ)
いえいえ!っと、バイオレットさんだけがまだダメにしてないので
このコ達黒法師の交配種って初めて知ったのですが
強いのかしら??

i-260 斉藤んちのオババ しゃんおはよ~i-278

「kikiちゃんとこ、カシミヤさんがいっぱいあるね~♪
うんうん、、、
めちゃキレイに育ってて、いいなぁ~(*´∀`*) 」
 ★カシミアさんってうちの方のホームセンターでは見たコトなくて
いつもネットなんだけどここまで増えました♪
ね、1本だけ成長したよ!
形が変わったよねi-183

「うちのカシミヤさんは、今姉のとこだから
どうなってるかな?? 気になる~! 」
 ★斉藤んちのオババ しゃんのも綺麗だったよねi-178
お姉さんとこ環境i-234だから綺麗さは保ってくれていると思うよ~i-236

「それにしても、kikiちゃんマメに植替えしてエラーイ!! 」
 ★ね~1年経つと土も硬くなり葉に枯れたのがあって
綺麗にしないと見てられないんだけど時間が~~~~~i-201i-201
なのでいつも散らかってます(T_T)有り難う♪

i-260kimagureyoさんおはよう~♪

「あたしも底穴のない鉢に植えるのは苦手なの~
なので何でも穴開けちゃいます(。・m・)クス
このヤギさんのホーロー可愛いよね!! 」
 ★このヤギさんのホーロー可愛くて植えたのですが管理が悪いので
底穴がないのは私はダメなのね~i-175
って最近分かりましたi-181
え?ホーローもドリルか何かで開けるの??
だといいよね(*^^)v

「確かにこのカシミアさん3つともお顔が違いますね」
 ★背の高さが中くらいの右のコは半分葉が取れてしまいましたi-230
一番小さいコは最近来たコだよ♪
面白いよね♪どーしてかな・・・・

「ポップアートで写してる子は黒法師にも似てる感じ。。。
でもどの子も艶々で綺麗だね」
 ★そーこの成長したコ、あの可愛い葉の形じゃ~ないよねi-278
最近ツヤツヤになって嬉しいですi-178

「渋いモスポットに植え替えて良い感じですよん~♪ 」
 ★最近プラ鉢から素焼き鉢に植え替え中で、モスポットも好きなので
少し用意したよ(^^)ありがとう~♪

i-260taneさんおはよ~♪

「はい、覚えていますよ~~~1枚目の寄せ植え♪
ものすごく綺麗だな~~~ってうっとりした寄せ植えでした♪(*^。^*) 」
 ★覚えててくれててありがとう~i-237
私、お気に入りだったのですが静夜さんが傷んじゃってねi-181
水穴ないし・・・と思い思い切って植え替えしました!

「でも本当にカシミアバイオレットって綺麗ですね~♪
で、全部お顔が違ってくるから面白い!! 」
 ★ね、この成長したコそーしてこんな風になったか不思議。。。
でも新人さんもこんなお顔なんだよ!
だからこの時期成長してこうなるもかな??
他のコはまだ休眠中??(笑)
この3コ植えたコ達面白いので成長楽しみです(*^^)v

「うちには普通の黒法師しかいないけど、やっぱりカシミアさんの方がずっと綺麗だな・・・・。
最後のまだ見せれない子達・・・楽しみにしていますね♪☆」
 ★カシミアさんきれいですよ~~~~^m^taneさんも是非!!
そ~なのもう明日にはUPしたいんだけどまだ出来あがってなくて焦ってます^^;
いつもありがとう~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

i-260鍵コメさんおはよ~♪

そ~みたいで良かった!!
私、今書き足しました(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/432-be43c5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちの*ミセバヤ*はまだまだ   だよー(〃^^〃)ノ «  | BLOG TOP |  » カイマギョクさんからのニク太で寄せ植え~(*^θ^)ポヨ~

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (4)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (19)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (69)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (95)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (86)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (14)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア