fc2ブログ
topimage

2024-03

メビナを崩してドラム缶に寄せ植え♪o(@^◇^@)o - 2012.10.17 Wed



(。・∀・。)こんにちは~

遊びに来てくれて有り難う!!




我が家のメビナさん、

もうぎゅ~ぎゅうーなので崩したんだよ~!!




20121015-2.jpg

この纏め植えお気に入りなのですが

根も張ってきているし。。。。




20121015-3.jpg

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


って事で崩してしまいました♪



で、




20121015-1.jpg

メビナ粉雪の寄せ植え~(●^o^●)v






20121015-5.jpg

とんかつさんドラム缶が先日届いたので

とんかつさんのドラム缶に寄せ植え♪(*^^*)





20121015-6.jpg

ミニレンガもどう~~??o(≧∇≦)o

デコボコに置いてみた☆


とんかつさんのドラム缶もうひとつあるので
今度ちゃんとドラム缶のUPさせて頂きますね~(@^▽^@)/


とんかつさんのブログはこちら~  ヾ(o´(I)`o)

ショップはこッち → ♪★♪




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ
        いつも応援有り難うございます♪





スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんにちは~♪

kikiさ~~~ん!!!!

「とんかちさん」じゃなくて、「とんかつさん」になっているよ~~~っ!!(爆)!!
ちょっとウケてしまった・・・(苦笑)!!

とんかちさんのこのドラム缶、昨日ある方のブログで知って私も慌ててHPにお邪魔したんだけど殆ど売り切れてた・・・と思ったらkikiさんも買っていたんですね~~~♪(*^。^*)

でも私もギリギリ購入できたのでよかったです♪やった~~~っ!!!
メビナすごい沢山増えたんですね~~♪

あ~~~私も早くドラム缶に会いたい!!寄せ植えしたいっ!!
とんかちさんって天才ですね~~♪☆

ぇ~ぇ~。おはよ。

kikiたん  そのままでも。。めちゃん子可愛かったのに~。 demo ぎゅうぎゅうだから。。
リフレッシュさせてあげた方がいいのかもね。

kikiたんは いつも忙しいのに  植え替えちゃんとしてて。。偉いな~。e-271

kikiちゃん♪ お疲れさま~♪(^▽^)

なかなかコメを残さずに、読み逃げばっかりしてたよー!
ごめんね~(;_;)

トンカチさんのドラム缶♪ やっぱり可愛いよね~
アタシ、ヨーコちゃんとこで実物見たよ~♪

それに、ネットショップを見ても、もう売り切れだもんね、、、

トンカチさんが、のゝ花マーケットに出店するから
ヨーコちゃんに頼んで、買っといてもらわなきゃ!

kikiちゃん、寄せ植えすごく上手~♪ サイコー!(●^皿^●)にまー・・・

こんにちはぁ~

えぇぇぇ~!!
そんなに可愛いメビナちゃんがぁ~バラバラ
根も張ってきているし←あぁ~そぉっかぁ~ちょっと残念な感じだけど
kikiちゃんの手にかかると・・・
あらぁ~すっごく素敵に変身してるぅ~!!

とんかちさんのドラム缶・・・グリーン&黄文字はkikiちゃんだったのかぁ~
えっ!!もう1個あるの?はやくみせてぇぇぇ~
ミニレンガも似合ってるよぉ~カワイイ

とんかちサンのドラム缶リメ缶私も先週注文させて頂いて
昨日届いたよ♪
本当素敵なサビサビ加工★
多肉植えようと思ったのに…雨だよorz

kikiちゃん、女雛いっぱい持ってるんだねぇ。
すごく可愛い。

私も女雛を買おうかな。
形も色も素敵ですね。

とんかちさんのドラム缶、メッチャいいでしょう。
さすが、とんかちさん。

i-260 taneさんこんばんは~♪

えへへ(^^ゞ実は~とんかちさんの事わざととんかつさんって言っているのー
ごめんね!!i-201i-201i-201
これからは分かりやすく書きますi-278

あ、そーなのメビナさん子株が沢山付き大きくもなりました♪
メビナはお子ちゃま沢山出来るし、安定したコよね(^^)

taneさんドラム缶ゲット出来たんですね!!
良かったですね(^^)
早く届くといいですね♪
あんなにたくさん多肉ちゃんあるから寄せ植え早く作りたいですよねi-236
UP楽しみにしてますね~
いつも有り難う☆


i-260るnちゃんこんばんは~♪

そっちは大嵐なんだねi-6
こっち今のとこたいした雨じゃないよ~i-3

うん、この纏め植えの感じ好きなんだけどメビナを植えてある
この入れ物の高さが無いからね・・・・i-181もう限界~見てられないの(笑)

そーこんな事ばかりしているから衣替えまだだよ^^;

i-260rinちゃんこんばんは~♪

いいよ~rinちゃんも忙しいでしよ(^・^)私もコメ閉じてる事多いんだからi-236

ええ!!ドラム缶もう売り切れちゃったの!!(@_@;)後で見に行ってみよ~
のゝ花マーケットいいよねー
無理だけど行ってみたいな~
そーうそう、だからとんかつさん忙しいみたいだよねi-239
M*sちゃんも忙しいね!

えへへ(^^ゞ 寄せ植え褒めてくれてありがとう~i-178
ドラム缶のお陰だわ~(≧∇≦)ノ

i-260saoriちゃんこんばんは~♪

うん、この纏め植え気に入っていたんだけどね・・・
もう窮屈そうで可哀相だったから思いきってバラバラにしたよー

「とんかちさんのドラム缶・・・グリーン&黄文字はkikiちゃんだったのかぁ~」
 ★あ~saoriちゃんこれ狙ってた?(笑)
もうねー凄く迷ってほんと決めるの大変だったよ!
全部買いたいくらいだったけど、みんなに恨まれちゃうから2個にした(笑)
うん♪ミニレンガも入れてみたよん♪
はーいお天気良くなったらUPするね~(*^口^*)褒めてくれて有り難う♪

こんばんは^^

どのメビナもいい色~*^^*
kikiさんの多肉はどれも素敵に紅葉しててすごくキレイ。
うちのはまだ水もロクにあげられてない状態で・・・^^;
あたらしい寄せ植えもかわいらしくて好きです^^

i-260 sora*nekoさんおはよ~♪
お返事遅くなってごめんなさいね!!

見たよ~ sora*nekoさんも注文してたんだね♪
もう売り切れだったからびっくりしたi-282って、失礼カナ(笑)i-235
ね、昨日から雨降ってきちゃったからねi-181
私もお写真撮れない状態(笑)
寄せ植え楽しみにしてますね~(^・^)

i-260ヨーコちゃんおはよ~♪
いつの間にか増えてたので纏め植えしていたのですが
また子株も出来てぎゅうぎゅう~~~になちゃったi-278
今回思ったのが、メビナって、夏もこの状態で乗り越えてくれました
なので、強い多肉なんだなって分かり、安定していて、子株も沢山出来て
嬉しい多肉ちゃんだなって知りました(^^)v

とんかちさんの素敵過ぎです~i-184
のゝ花マーケットに行きたいです(笑)i-237
今お忙しいと思います!頑張って下さい(^o^)丿

i-260カイマギョクさんおはよ~♪

ええー!!まだお水あげて無いコがいるんですね!
うちはあげたく無くても取り込み間にあわなくて雨をしっかり
受け止めている多肉が多いので無理です~i-201

やっと秋~ですね(^^)カイマちゃんとこの多肉もいつも綺麗だから
楽しみよねi-236
手前味噌ですがメビナさんみんな、なんかいい感じです(^^ゞエヘヘ~

寄せ植え褒めてくれてありがとi-176


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/426-b9a64b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コスモスと可愛いコ達~ヾ(´▼`○)ノ «  | BLOG TOP |  » ( 」´0`)」*バナナマ~ン*コト八千代と乙女心って似ているネ♪

プロフィール

kiki

Author:kiki

お家を建て替えしたらバラ子が置けなくなり ニク太も環境が悪く少なくなってしまいました。

今は好きな物、お気に入りの物に囲まれて過ごしたいと シンプリストを目指しています。

トト☆オズ、ミモ、桃太の事など なんて事ない日常を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**エケベリア** (9)
**アルバ美尼** (1)
**七副美尼** (2)
**ニク太色々** (10)
**バラ子色々** (5)
**マーガレットレッピン** (2)
**セダム②** (9)
**カフェ** (5)
**雑貨など~** (2)
**お花・観葉植物** (21)
**クリスマスローズ** (3)
**ニク太記録②** (22)
**私のこと②** (75)
**トトちゃん** (33)
**オズくん** (67)
**オズの記録** (1)
**オズトリミング** (8)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (24)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (24)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (19)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (22)
♪ニク太の記録 (91)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (232)
★うっかり会 (29)
★写真 (20)
★いろいろ~ (107)
★私のこと (104)
★桃太 (47)
★ミモザちゃん (126)
★ぴよ子ちゃん (32)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア