topimage

2017-10

*オーロラ*が真っ赤になったよ~!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ - 2012.10.13 Sat

(ё∇ё)こんばんは~

遊びに来てくれて有り難う!!



去年取り合えず植えた乙女心オーロラ




20121009-7.jpg

2012年10月9日のお写真

まだ緑♪
オーロラさんすこ~しピンクに♪




で、次の日!!



20121009-8.jpg
10月10日のオーロラ

オ、オーロラさん早やッ!!

一日でこんなに赤くなってる~~(≧◇≦)エーーー!








20121009-5.jpg
10月13日

さっき、17時近くに撮って来た





20121009-6.jpg

ネ! オーロラさん真っ赤でしょ~ヾ(´▼`○)ノシ☆






20121009-1.jpg

時間も遅かったのでピントが合わなくてボケてしまった
お写真多かったの・・・・
これもボケてるかな( ̄▽ ̄*)ゞ





20121009-3.jpg

我が家の乙女心さんは今このくらい(*^^*)

まだまだだねー





20121009-4.jpg
小さな乙女心♪

オーロラはちびっコも真っ赤だじょ~~~





20121009-2.jpg

こんな雲撮りたかったんだ~ヾ(≧▽≦)ノ


ああ~~広い空を撮ってみたい!!






にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ
        いつも応援有り難うございます♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんはぁ~

ほんとだぁ~
もぉ~真っ赤になってるんだねぇ~カワイイ

最後の写真とぉ~っても気持ちぃ~ぃ感じだね~
ん?広い空を撮ってみたいのぉ?
それじゃぁ~香川においでぇ~田舎は高い建物が少ないから
kikiちゃんを満足させれるよぉ~ウフフ

こんばんは★

キレイな秋の空ですね~^^

寒暖の差がけっこうあるんですか~?
1日でこんなに紅葉が進むんですね。
オーロラも乙女心って 紅葉しはじめたときの
姿が可愛くて大好きです。

多肉ちゃんの紅葉って一気に進むのですね~(*^_^*)
綺麗な赤色で本当に素敵♪

空の写真もいい味出してます~!
ウロコ雲ですよね?
秋を感じますね☆

今日は爽やかな1日・・・いや、結構暑かったなぁ~(-_-)
義母庭の改造を少し進めたのですが、スッカリ日焼けしました!
明日も続きをやります~
お庭作りって楽しいですね♪♪

こんばんは^^
この雲、私も見ましたよ!
こちらは千葉の田舎だけど同じだったんですね^^

オーロラ、ほんとに早っ!!ですね^^
一晩でこんなに赤くなってくれるなんて。
寒暖の差もあるし日当たりとか風通しなどの環境がいいんでしょうね^^

わわ!一日でこんなに真っ赤に!!
今日そんなに気温下がったのかしら??
でもこの真っ赤な紅葉みるとわくわくしちゃうねえ^^
可愛いね~、うちのも早くこんな感じに赤くならないかな~♪
↓のふわふわサボ軍団も可愛いね◎
私、最近サボ寄せ植えしてみたんだけど何だか気に入らないの。
やっぱり単体で鉢植えにしよう!

オーロラさん真っ赤ですね~
乙女心ちゃんも、お名前らしくポッと赤くなってて可愛いっ
紅葉って、ホント急激に進むものなんだな、ビックリ☆
私が見た公園のコキアは数日でしたが、kikiさんのオローラさんは2.3日ですもんね~
植物ってスゴイなぁ。

おはようございます♪

kikiさ~~ん、ごめんなさいm(__)m
昨日更新したんですね??

昨晩、なんか植木市で興奮しすぎたせいか具合悪くなってダウンしちゃってすぐに寝ちゃったんですよ・・・。
今日になっちゃってごめんなさいm(__)m

すごい!!綺麗に紅葉していますね♪
うちの子達はまだうっすらピンクって感じですよ・・・・。
こんな風に赤くなって欲しいな~~♪☆

おはよう

kikiちゃんの所の方が寒いのかな?

うちのオーロラも虹の玉も、まだ紅葉してないですね。

乙女心も楽しみです。

i-261saoriちゃんこんにちは~♪

そーなの!私も見てびっくり!!
なので、夕方だったんだけどお写真撮ってみたよ♪

東京は・・・私も住んでいる所はね~
空が狭いのよ~~~
なのでお写真撮る時って建物がなのかしら入ってしまうの
もっといい感じのはあったんだけど建物がちょっと~
で、これにしたんだけど
saoriちゃんとこは広いんだね!!気持ちいいでしょー(^o^)丿いいな~
ねー香川・・・・遠いよー(ノ I `。)

i-261 Kaiさんこんにちは~♪
私いつも読み逃げなのに有り難う!!

「1日でこんなに紅葉が進むんですね。」
 ★オーロラさんチェックしてたので毎日見てて
一日で!!って私もびっくりして、昨日も凄く赤くなってので
夕方でしたが撮ってUPちゃいました(^^ゞ

屋上だからかな~って思います
暑い時はやはり1階より凄く暑くて、屋上は風通しがいいので
寒いと進みがはやいのかも??
夜はダウンでいいわ~って日もありました!
あ、夜中ですがi-278
ほんと!これからどの多肉達もみんな可愛い姿を見せてくれますねi-233

i-261 magnonさんこんにちは~♪

「多肉ちゃんの紅葉って一気に進むのですね~(*^_^*)
綺麗な赤色で本当に素敵♪」
 ★ね!一気で私もびっくりです!!
去年の秋は余裕がなく多肉を見ていたので今年は
少しは余裕を持って見ていけたらと思ってます♪(^^)

「空の写真もいい味出してます~!
ウロコ雲ですよね?
秋を感じますね☆」
 ★えへへ(^^ゞ私もうろこ雲??と思ってもですが
良く分からないのでi-278i-201i-201
ああ~食欲も進む秋ですね^m^

「今日は爽やかな1日・・・いや、結構暑かったなぁ~(-_-)
義母庭の改造を少し進めたのですが、スッカリ日焼けしました!
明日も続きをやります~ 」
 ★昼間はまだ日差し強いですよね!まだまだ日焼け止め必要ですよねi-236
半袖で大丈夫でしたi-239
今日は涼しくて、このくらいだといいな~
今頃義母さまのお庭いじりしているのかな(^・^)
お庭作りって楽しいですね♪♪

東京の空もすてたもんじゃないね~。e-267

何だか今日は。。資材調達走り・・ 寒さでおなか痛くて・・・

kikiちゃんも 外行くときは。羽織もン持ってね。

オーロラ・・・あっという間だね。 すごいね。 もう紅葉の時期だもんね。

i-261カイマギョクさんこんにちは~♪

「この雲、私も見ましたよ!
こちらは千葉の田舎だけど同じだったんですね^^ 」
 ★この雲見た!!i-237
この前も同じ空を見てて、似たような夕焼けUPしたよね
カイマちゃんの方が素敵だったよi-239
やだー!!同じだよね(笑)あと、そんなに遠くないしねi-236
 
「オーロラ、ほんとに早っ!!ですね^^
一晩でこんなに赤くなってくれるなんて。
寒暖の差もあるし日当たりとか風通しなどの環境がいいんでしょうね^^」
 ★ね、私もびっくりでした!!(同じ事ばかり言ってますが(^^ゞ )
屋上って、多肉にとって良い面と悪い面 がはっきりしてうまく付き合えば
いい場所だと思いましたi-236
でも、台風また来るみたいだよねー(>_<)

i-262でこrinちゃんこんばんは~♪

「わわ!一日でこんなに真っ赤に!!
今日そんなに気温下がったのかしら??」
 ★うん、私日課は夜11時~から暗いけどちょっと屋上に行き
多肉達を見えないけど観に行きます(笑)
その時寒い日があったのと屋上って風が強いからかな??

ね!でこちゃんとこももうすぐだよ~(^^)
秋っていいね~楽しみだね♪

「↓のふわふわサボ軍団も可愛いね◎
私、最近サボ寄せ植えしてみたんだけど何だか気に入らないの。
やっぱり単体で鉢植えにしよう!」
 ★うんうん!分かる!したんだけどな~~んか気に入らない時ってあるよねi-181
単体で鉢植えいいよ~
この夏を経験して単体もんは素焼き鉢に植え替えしているんだよ
なのでyumippeにたのんだんだ~(*^^)v

i-261大豆mamaみや蔵さんこんにちは~♪

「乙女心ちゃんも、お名前らしくポッと赤くなってて可愛いっ 」
 ★そーにゃの♪オーロラさん早かったわ~びっくり!!
秋っていいよねこれからいろんなニク太が紅葉してくれるよね
今、ロッティーもいい感じなのよ~♪(*^∇^*人)

「私が見た公園のコキアは数日でしたが、kikiさんのオローラさんは2.3日ですもんね~
植物ってスゴイなぁ。 」
 ★ね、コキアも凄かったね!!
うん、この鉢のオーロラと乙女心は強いのよi-236
真夏も遮光ネット内に入れてなくてもいい状態でここまで来ました
同じ多肉も強いコと弱いコいるよね

i-261taneさんこんにちは~♪

本当は朝一番でUPしたいのですが出来る時して行かないと
出来ないので最近バラバラです^^;

ね、植木市はお疲れ様でした!!
一番のお目当てが無くてショックでしたよね(>_<)

この鉢のオーロラさんだけこんなに赤くなってますよ~
さっき気がついたのですが、この鉢のコ達遮光ナシで真夏も元気だったので
そのせいかしら??
taneさんとこのコ達ももうすぐですよ~i-236

私みなさんのブログ訪問最近遅いので気にしないでね(^^)
いつも有り難うございます☆

i-262ヨーコちゃんこんにちは~♪

うん、さっき気がついたんだけど、こんなに赤いオーロラさんは
この鉢のコだけなんですよね!!
ほかのオーロラさんはほんのり~i-176って感じです

この鉢のコ達真夏でも遮光ナシで過ごせた強多肉(笑)なのと、
夜中は寒いと思うんだけど・・・・
いつも言ってしまいますが屋上だからかな~
1階のコ達いい色してませんi-278i-201i-201

これから紅葉が楽しみですよね♪
はい!乙女心楽しみ!!i-237

i-261るnちゃんこんにちは~♪

「東京の空もすてたもんじゃないね~。 」
 ★( ´艸`)るnちゃん有り難う♪
でも、東京の空は狭いんだよ~(笑)

「何だか今日は。。資材調達走り・・ 寒さでおなか痛くて・・・

kikiちゃんも 外行くときは。羽織もン持ってね。」
 ★あ!!風邪流行っているみたいだよ!!
るnちゃんお疲れなんだよ~(>_<)無理しないでね!!
うん、今日はパーカー羽織ってちょうど良かったから
このくらいの気候って嬉しいわーやっと秋よね~ ♪(*´(エ)`*人)

「オーロラ・・・あっという間だね。 すごいね。 もう紅葉の時期だもんね」
 ★このオーロラさんは早かったね!!
紅葉の時期で他のニク太達の紅葉も楽しみです(*^^*)

お久しぶりです(*^o^*)

こんばんは~お久しぶりです!


覚えていないかもしれませんが\\
*Luchie*です~♥

PCさわるのも久しぶり…kikiさんの多肉も久々に見ます!

オーロラさんの紅葉すごく早いですね~♪
私の家のオーロラちゃんや乙女心ちゃんはまだまだです><

はやく紅葉した姿みたいなぁ~//

またテスト前までは訪問させてもらいます…(迷惑とか言わないでください;;)
ではでは失礼します//

こんばんはー♪

紅葉・・・始まってきましたねっ!
1日で真っ赤になっちゃうなんて
オーロラ、すごいですね(ノ∀`●)

乙女心もさきっちょ染まって可愛くなってる~♪
やっぱりお日さまたっぷり浴びてる子たちって
キレイに紅葉するのかな?
昼と夜の気温差もだいぶ出てきたし
うちの乙女心やオーロラも
早く色づいて欲しいデスー(o・ω・)

i-261るちえちゃんおはよ~♪

修学旅行に行くって言ってた子よね(^^)
覚えているよ~
後で遊びに行くね♪

うん、このオーロラだけ早かったのi-184i-236真っ赤だよ~
ね♪紅葉始まっているから多肉はこれからが楽しいよね(*^^)v

え~迷惑だなんて思わないよ!!
うん!また遊びに来てね♪
おお~テストねi-229忘れたけど・・・・
10月末くらいからあるのかな??

i-261まとさんおはよ~♪

ね~♪もう紅葉始まってきててみなさんのブログを見るのも
楽しみな私です(^^)
乙女心さん可愛いですよねi-176
うん、やはりお日様たっぷり浴びると違うと思う
このオローラと乙女心さんは夏の日差しにも焼けることなく
今日まで来ましたよi-236
ほんと!最近秋ですよね(笑)昼と夜の気温差もだいぶ出てきて
多肉ちゃん達これからキレイですねi-178

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

i-261鍵コメさんおはよ~♪

助かりました!!
有り難う~(^o^)丿

こんばんは☆
多肉サン達の紅葉気付けばドンドン
赤くなってるね!!!!
私も虹の玉が赤くなってってるヾ(*´∀`*)ノ
次の記事のバナナマン!!!
間違いなくバナナだぁぁああ!!!!!
モンキーバナナにしか見えんww
可愛いヽ(*´∀`)ノ
リメ缶なんだけど苦土石灰を混ぜて
ペイントしてみて♪ウフフ♪
でも私も初心者で下手だから参考に
ならないカモorz

わぁ〜紅葉すごい始まってるね〜e-349
オーロラは、既に虹の玉くらいの赤さになってる=
ここ最近の寒暖差で、すすんでるんだね。
私、ロッティーって紅葉するって知らなかったよ。
こんなに赤くなるのねーe-420

i-261sora*nekoさんこんにちは~♪

お返事遅くなってごめんなさいね!!

もう多肉達紅葉してきてて、秋よね~♪(*´ω`*人)
sora*nekoさんとこは虹の玉が紅葉してきましたか!!
真っ赤になって可愛いですよねi-178

エヘヘ(^^ゞバナナマンに見えた~♪良かったi-278
八千代さんも可愛いんだよ~i-237

「リメ缶なんだけど苦土石灰を混ぜて
ペイントしてみて♪ウフフ♪ 」
 ★有り難う!!今度やってみます(*^^)v

「でも私も初心者で下手だから参考に
ならないカモorz」
 ★いえいえ!!いろいろととってもお上手ですよi-234
とっても参考になってますi-236 アリガトウ♪

i-261pocoさんこんにちは~♪

そうなの♪オーロラさんこの鉢のコだけこんなに赤いよi-236

「私、ロッティーって紅葉するって知らなかったよ。
こんなに赤くなるのねー! 」
 ★わ~じゃあ、今回見てくれて良かった~
私はひなこたさんのブログでキレイで可愛いロッティーを見て
一目ぼれ~i-233大好きなんです(^^)
これからまだまだ紅葉してキレイになっていくよ♪
確か・・・・今はまだ緑だけど白っぽくなって、紅葉もしているって感じになるんだよん(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/424-3ef90f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

( 」´0`)」*バナナマ~ン*コト八千代と乙女心って似ているネ♪ «  | BLOG TOP |  » *フワフワ~*モジャモジャ*モコモコー*の植え替え♪♪(*^∇^*人)

プロフィール

kiki

Author:kiki

お家を建て替えしたらバラ子が置けなくなり ニク太も環境が悪く少なくなってしまいました。

今は好きな物、お気に入りの物に囲まれて過ごしたいと シンプリストを目指しています。

トト☆オズ、ミモ、桃太の事など なんて事ない日常を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**エケベリア** (1)
**アルバ美尼** (1)
**七副美尼** (1)
**ニク太色々** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
**私のこと②** (2)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (91)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (110)
★うっかり会 (13)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (91)
★桃太 (27)
★ミモザちゃん (25)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア