topimage

2017-11

*斑入りミセバヤ*を寄せ植えにしてみた!!σ( ̄∀ ̄@) - 2012.10.08 Mon



おはよう~┌( ̄0 ̄)┐



遊びに来てくれて有り難う!!


今日の東京は過ごしやすそうですね♪
予報最高気温23°だそうです(^^)



まだまだ片付かない屋上なのですが、

アレコレしていたら

いいもん見つけた♪(*^θ^)ポヨ~




20121007-1.jpg

植え替えまだ「斑入りミセバヤ」

あった!v(≧∇≦)v



春に稲田姫とプロリちゃんとアリスちゃんの寄せ植えをしたのですが、
ここんとこ雨が多くて稲田姫が酷い状態なので

休憩鉢で体力回復するまで休んでもらっていて、
鉢が半分空いてしまいました





20121007-3.jpg

なので、
鉢も小さくして斑入りミセバヤさんと一緒に植えてみたよ

ちょっとすき間がある所にはクラッスラの「ラヌギノーサ」を少し
入れてみました(*^^*)


今、プロリフェラの紅葉が綺麗ですよね♪(〃∇〃人)



20121007-2.jpg

「えへへ(* ̄▽ ̄*)ゞ
     ぼくこっちにも遊びにきちゃった~」





寄せ植えは
*プロリフェラ* *ペキュリアリス*
*ラヌギノーサ* *斑入りミセバヤ*
でした(*^▽^*)ノ


いつもコメント有り難うございます♪
今日はお返事遅くなります(^^ゞ
・・・・って、いつも遅いのですが、よろしかったらお願いします♪




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ
        いつも応援有り難うございます♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは♪

今日は涼しいですね~~♪
過ごしやすそうです(*^。^*)

kikiさんの斑入りミセバヤ・・・可愛いし、綺麗♪
うちのは夏焼けしてしまって醜くなっちゃいました・・・やっぱし、育てる人に似るのかな?(苦笑)

織田姫・・・探している子なんですが、未だに出会えずにいる子なんですよ・・・((+_+))
やっぱり可愛いですね♪

kikiさんの寄せ植えはいつも可愛くて好きだわ♪

リスさん、大活躍中ですね?(笑)
カメラ目線が超ウケるっ!!!可愛いわ♪ ☆

おはよ。

忙しければ…お返事なんていらないんですよ!!e-78

大阪は。。25度くらい??だったかも・・・ やっぱ外は昼間。暑いよね。夕方は。。サムって感じで
kikiちゃんとこは
 小さくてかわいらしい多肉サンが いっぱいあるんだね。e-51

kikiさ~~ん

間違えてる・・・

私「稲田」を「織田」にしているよ・・・(苦笑)!!

「稲田姫」だよね♪さっきまで主人と織田信長の話していたらまちがえてもうた(苦笑)!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きれいにもう紅葉してるんだね!
リスさんはいると、ぐっと秋らしい感じe-420
うちはまだまだ、これからって感じだよー
それにしても、まだ残暑もあるのに、流石パワフルだな〜e-399
うちも早く植え替えしないとーi-239

鉢植えのセンス素晴らしいので、いつ見ても素敵です。
やっとだんだん朝晩涼しくなって来ましたね。
風邪引かないようにしてくださいね。

こんにちわぁ♪

斑入りミセバヤさん とっても綺麗ですね
縁取りもピンクに紅葉が始まってるね
うちの斑入りミセバヤはカイガラ虫にやられて処分しちゃった
そうそう...kikiさんに頂いたペキュリアリスもカイガラムシ発生で★になっちゃった
ゴメンね~~(TωT)

↓大雨で屋上 危機一髪だったね。。。

ミセバヤの寄せ植え可愛いですね。
kikiちゃんらしいかな。

わたしも、ほったらかしの斑入りミセバヤ有ります。
ちゃんとします。

i-260 taneさんこんばんは~♪

今もまだか片付かないのですが^^;
斑入りミセバヤがあったので寄せ植えにしてみました(*^^)v

あ、うちも葉焼けして可哀相な斑入りミセバヤさんがあるんですよー
お花が咲いたらUPするので、葉焼け斑入りミセバヤも見てネi-229

「リスさん、大活躍中ですね?(笑)
カメラ目線が超ウケるっ!!!可愛いわ♪」
 ★ほんと!リスさんには助けてもらってます
で、やはりこの時期リスが合いますよねi-236

はい!稲田姫了解~(^^)
いつも有り難うございます☆

i-260るんちゃんこんばんは~♪

お返事の件有り難う~(*^▽^*)ノ
お返事より先に訪問に行ってしまうんだよね~i-278

うん、昨日は日差しは強かったけど過ごしやすくなってきたな~って感じで
嬉しいよね(^^)

小さいコ多いかも~るんちゃん有り難うi-178

i-260taneさん大丈夫よ~♪
私なんていつも、もっと間違えてて気がつかないんだから~^m^

旦那さまと織田信長、歴史のお話などされるんですねーi-175

i-260鍵コメさんこんばんは~♪

お疲れ~♪
今日はまた後で遊びに聞かせて頂きますね(^o^)丿

i-260 Pocoさんこんばんは~♪

そーなのプロリがいい感じに紅葉してます♪
他のプロリよりこのコ大きいんですよ~

「リスさんはいると、ぐっと秋らしい感じ 」
 ★ホント!!リスって秋って感じで大活躍?です(*^m^*)

「うちはまだまだ、これからって感じだよー
それにしても、まだ残暑もあるのに、流石パワフルだな〜
うちも早く植え替えしないとー 」
 ★pocoさんとこはこれからなんですねi-239
えええ~そおお??(笑)
多肉いじっているのはお仕事よりすきだから出来ちゃうよi-235i-201
うちもまだまだ植え替えもあるんだi-201i-201

i-260ももぱぱさんこんばんは~♪

褒めていただき有り難うございます(^^ゞ

やっと涼しくなってきましたね
これでお散歩も楽になります(*^^*)

有り難うございます♪ももぱぱさんも
季節の変わり目気をつけてくださいねi-239

こんばんは◎
斑入りみせばや、クッキリ斑が出てて可愛い~~~♪
プロリフェラの紅葉も始まっててコントラストがとっても素敵!
いたずらっ子のリス君も可愛い~♪
うちは今年、みせばやが全部白粉病(?)にかかって駄目になっちゃった★
でもまたチャレンジするど!

i-260 kimagureyoさんこんばんは~♪

ミセバヤさんカイガラ虫にやられちゃったんですね!!
うん、↓でこちゃんもダメになっちゃったみたい!!
あ、ペキュリアリスいいよ~ごめんねなんて。。。。私もi-201i-201
もしかして・・・・頂いたコ、もしかしてダメかも・・・(*--)(*_ _)ペコリ
様子見ますが、先に謝っておきます(^^ゞ私もごめんね!!

そー!大雨が降ると怖いです~~~~i-282

i-260ヨーコちゃんこんばんは~♪

「ミセバヤの寄せ植え可愛いですね。
kikiちゃんらしいかな。 」
 ★私っぽいよね( ̄▽ ̄*)ゞ有り難う♪

コレ見て。。。。
どーしても他の寄せ植えと似た感じになっちゃうなーと・・・
ちょっと新しい風いれなきゃと思ったわたし♪

「わたしも、ほったらかしの斑入りミセバヤ有ります。
ちゃんとします。 」
 ★ヨーコちゃん可愛い~( ´艸`)ムププ
このコ来た時のポットのままで、もう・・・・4ヶ月は経っていると
思うので、急ぎました(*^^)v
ヨーコちゃんのも今度見せてネ~i-178

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

i-260でこrinちゃんこんばんは~♪

うん、斑入りみせばや、小さいコはいい感じだよ(*^^)v

「プロリフェラの紅葉も始まっててコントラストがとっても素敵!」
 ★おお~言われて改めてまた見た!!
うん!手前味噌ですが素敵!!(笑)(^o^)丿有り難う♪

いたずらっ子のリス君あっちこっち置きたくなるのよねi-229

でこちゃんとこのみせばやさん病気で、ダメになっちゃったのね!!
あ、きっと「うどん粉病」だと思うi-161i-201
ミセバヤさん見つかるといいね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/420-e4cca828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぽちッたコはふわふわ~モジャモジャ~もこもこ~♪ヾ(*´∀`*)ノだじょ~ «  | BLOG TOP |  » *ルシファー*。。。。。。もー少し♪(〃∇〃人)

プロフィール

kiki

Author:kiki

お家を建て替えしたらバラ子が置けなくなり ニク太も環境が悪く少なくなってしまいました。

今は好きな物、お気に入りの物に囲まれて過ごしたいと シンプリストを目指しています。

トト☆オズ、ミモ、桃太の事など なんて事ない日常を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**エケベリア** (1)
**アルバ美尼** (1)
**七副美尼** (1)
**ニク太色々** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (2)
**お花・観葉植物** (6)
**ニク太記録②** (3)
**私のこと②** (2)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (19)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (91)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (112)
★うっかり会 (13)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (93)
★桃太 (31)
★ミモザちゃん (30)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア