topimage

2017-06

避難した多肉とお外だった多肉達~☆⌒(*^-°)v  - 2012.10.01 Mon



(*^▽^*)ノこんにちは~

遊びに来てくれて有り難う!!


昨日の台風17号!私怖くてドキドキしながら迎えました(((゜д゜;)))

紐でバラの植木鉢とかベンチとか木箱、板、など飛ばされそうなモノ
必死で紐で結び屋上の柵にくくり付けました


あと、

昨日は無理だったので、今日多肉達を元にもどすのに
お写真撮ってきたよ♪


20120930-11.jpg
屋上に出来た水たまり(^^)


狭い踊り場を通りドアを開けると

       暑い!!!!!

今日東京は31°でしたよー10月1日なのに~~




も~・・・・・・・・ね、
20120930-12.jpg

これだけ木箱を積み重ねた後は腕がガクガク震えました(´□`|||) 
奥に5個で、板を置いて寄せ植えとか大きな鉢を置いたよ!


20120930-3.jpg
で、引っかけっられる物はこんな感じで、出来て


20120930-1.jpg
置き場所少し助かった~(v^ー゚)


20120930-4.jpg
ゴチャゴチャして可愛い~(^^ゞ


20120930-14.jpg 20120930-6.jpg
 
 
20120930-7.jpg 20120930-15.jpg
 ↑ この木箱は3つ重ねたよ~(>_<)


20120930-8.jpg
このには大きなの鉢とか寄せ植え♪


20120930-5.jpg 20120930-9.jpg

201209310.jpg




20120930-13.jpg
ここも木箱3個それぞれ多肉を入れて重ねたの
重かったよ~(≧◇≦)

踊り場のは、こんだけセッセコせっせこ運びました
ニク太・・・・ちっと殖えてしまい・・・・・なんとかしなきゃと考えてます( ̄д ̄;)ゞ ンートォ...



で、大きなセダムの鉢の入るスペースはもうないので
ごねんね~と言い

お外で頑張ってもらったニク太達♪


20120930-16.jpg 20120930-19.jpg

20120930-20.jpg 20120930-21.jpg
あ!、長椅子の下にもセダムちゃん達いたんだ~お写真ワシレマシタ


20120930-17.jpg

外に置きっぱなしの多肉達はだいたいこんな感じで

屋上の、軒下みたいな 所に殆んどの多肉を置きました!みんな無事でした(*^^)v
柵の奥にこんな感じの軒下(笑)があります♪


今回の台風は風は凄かったのですが、東京、私の居る地域では雨は殆んど降らなくて
風の方が屋上の場合怖いのですが助かりました!!

被害は何ひとつ無かったです


みなさんのところは大丈夫でしたか??


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ
        いつも応援有り難うございます♪





● COMMENT ●

こんにちは。

多肉ちゃん、無事で良かったね。


うちも全部大丈夫だったよ~(^-^ゞ

私は濡れたけど・・・仕方がない神様に逢いに行ったから。


kikiちゃん、重たいのに、よく片付けたね。筋肉痛?

こんばんは☆

kikiさんの方はあまり雨降らなかったんですね?
うちの方は夕方すごい雨でしたが、風の方がかなり強かったです((+_+))

でもうちも避難させたので被害はなく、大丈夫だったけど・・・・・
この避難がすごい重労働ですよね???
うちもものすごい量あるので置き場に困りましたよ・・・((+_+))

なんせ季節良くなったと思ってバラしちゃったものが多いのでゴチャゴチャ・・・・
kikiさんの所は避難してもとっても綺麗♪

今日は元に戻す作業をしていましたが暑くて大汗かいちゃいましたよ(T_T)
毎回台風の度にこんな作業を続けるのはしんどい・・・・。
なんか屋根が自動で動いてサンルームみたいになってくれると助かるんだけどな~(苦笑)!
kikiさんもお疲れ様でした~m(__)m☆

良かったです~(*^_^*)

沢山の多肉ちゃんたち、運ぶの大変だったでしょう~
お疲れさまでした!!
でもその甲斐あって被害なくて良かったです~(*^_^*)

うちも雨はほとんど降らなくて、風が時々ゴーーッと吹き抜けて
いく感じでした。。。
空には月まで出ていたけれど、風だけがものすごくて。。。@@;
嫌ですねぇ~台風は!!

お外で頑張ってくれた多肉ちゃんもお疲れさまでした♪

こんばんは^^

被害ゼロでなによりですね!
うちも大丈夫でした^^

なんだかオシャレな雑貨屋さんみたいですね*^^*
買いに行っちゃいたいです(笑)

i-261ヨーコちゃんこんばんは~♪

そう~みんな無事でほんと良かったです♪
飛ばない様にしてはおいたのですが、机、椅子、木箱、板など
飛ぶのでは!!と心配で眠れませんでした(>_<)

ヨーコちゃんとこも無事で良かったですねi-237

わ~台風なのに神様に会いに行ってたんですね( ´艸`)気持ち分かりますが~

そなの(>_<)重たかったよ~i-201でも必死でした(笑)
なので終わってから手が・・・・
そー今日は筋肉痛ですi-229

i-261taneさんこんばんは~♪

そーなんですよ
4時半頃一度ドバーって降って、後もチョロチョロ降りましたがそんなに
降らなかったので助かりました(*^^)v

風で建物が一度揺れましたよi-183それくらい凄い風でしたよねi-6

重くて大変だったけど木箱のお陰でコンパクト?i-278に、これでも
納まりましたi-239
木箱が無ければ重ねられないので大変だったと思います!

「屋根が自動で動いてサンルームみたいになってくれると助かるんだけどな」
 ★同感です!!そんなの欲しい~i-178

今日は暑過ぎて多肉が焼けてしまうと思いまだ外に出せなくて
良い時間帯はトトオズの散歩に行ったので明日まだ作業が残ってますi-230i-201
今日はしんどかったでしょー
taneさんもお疲れ様!☆有り難う!!

i-261magnonさんこんばんは~♪

magnonさんとっても上手にバラの台風対策されててお勉強になりました!!

あ、magnonさんちの方も雨殆んど降らなかったんですねi-239
そ~風が凄かったですよね!建物が一度揺れて怖かったです(>_<)
はい!重たくてしんどかったですi-201i-201

月を見る余裕はなかったのですが、見たかったな~v-280
みんな無事でホント良かったです(^^)有り難う!!

i-261カイマギョクさんこんばんは~♪

わ~(^∇^)みんな被害無かったみたいで良かったですi-184

アハ♪ほんとi-237嬉しいな!有り難う♪雑貨&多肉屋さんとかしてみたいな~
って、そんな甘くないんですね(^^ゞ
おおー買いに来て!買いに来て~(笑)i-237

こんばんわ~♪

うちも雨より風が凄かったですよ!!
それに今日は寒いぐらいでした。。。そちらは31℃もあったんですね~
多肉ちゃんたち被害が無くて良かったですね
避難してる多肉ちゃんたち まるで多肉屋さんみたいで素敵だよ(o^-^o) ウフッ

あたしも少し鉢数を減らそうかなって思ってます
単品植えを少なくして寄せ植えをにしょうかと・・・*^^*

おはよ。台風が過ぎてから。。。2日目。・・・  
アタシ。。。オリーブの剪定だけで。。。1日終わって。。。 庭雑貨なんて。。。ぜんぜんかたしてません。

 がちがちのこの体。。。・・・温泉でもいきませう。v-40

何か雑貨屋さんもたい。  かたずけたいへんだ~・・・v-42

kikiサンおはよーヽ(゚∀゚)ノ

台風17号、被害もなく良かったぁー
てか、凄い鉢の数にビックリ!!ヽ(゚◇゚ )ノ
これだけの数を移動させるのは大変だったでしょー
kikiサンにがんばったで賞をあげますw
うんうん、ごちゃごちゃしたこの感じ、アタシも好き♪

↓の寄せ植え、流木使いがステキ!!
kikiサンの小物使いのセンスは抜群だすね(°∀°)b

kikiさんこんにちわ><

台風対策おつかれさまでした!
被害がなくて何よりです^^
というかすごい量ですね@@;

本当にお店屋さんみたい!
かわいいなぁ・・・w
すっごい宝探しみたいなのができそうで
kikiさんのおうち行ってみたいです><b

お疲れ~♪

台風の被害が無くて、ホント良かったね~(≧∇≦)/

まぁーー!  kikiちゃんとこって、多肉の数スゴー!!
これに、まだバラ子のもあるんよね~~

どんだけーー!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

移動、大変だったね~
アタシも、多肉の移動を考えたらイヤになる~~(;><)

i-261kimagureyoさんこんばんは~♪

kimagureyoさんとこも被害が無くて良かったですね!
ね、今回雨が少ない所って結構多いのかも・・・
うん・・・・なんだかんだと多肉ちゃん増えちゃって・・・・i-201i-201
多肉屋さんしたいな~(^o^)丿

単品場所取りますもんねー
これから植え替え仕立て直し!と、多肉いじりにいい季節ですよねi-184
寄せ植え楽しみにしてます♪

そのムーミン谷のニョロニョロは?

kikiちゃ~ん( 」゚Д゚)」!!!
お写真の可愛いお肉にドキュン&ズキュンです(*°∀°)=3(昭和丸出し・・・)
どれもこれも穴があくほど見ています・・・(;一_一)

で。。。
どぉしても知りたい!!
ニョロニョロに似てるその子!!!何て子ですか??
んっと・・・・
お外セダムチームの子の一枚上のお写真です。
そう。ど真ん中のツートンリメ缶の子です!!!
もっとアップにして~&その子のお名前なんて~の??

可愛すぎるぅ~~v-238

i-261るnちゃんこんばんは~♪

るnちゃんも大変だったよねー
イベントもあるから作らなきゃならないし、
ゆっくりしてられないんだよねi-181

私も今日半分くらい片付けしたんだけど・・・・
そー!また台風きているんだよね(>_<)
なので木箱から多肉出さないのもあります
あ~~~~
また来たら嫌だな
もう取り込む元気無いですーi-182i-201i-201

i-261yumippe~こんばんは♪

うーん!17号怖かったんだけどね
みんな無事で良かったよ(*^^)v
そーにゃの!!もう~いつの間にか増えちゃってて・・・
大変だったi-230
デモデモ♪わ~い(≧∇≦)ノyumippeに「がんばったで賞」もらったジョ~i-184i-184
ゴチャゴチャ可愛いよね~♪

↓ いえいえ♪yumippeのピックに助けて貰ってます♪(*^∇^*人)
木のこあっちこっち持って行きお写真撮っているんだよ~i-278
ありがとうだす(*^▽^*)ノ

i-261 riwaさんこんばんは~♪

はい♪被害が無く台風も通り過ぎて行って一安心♪・・・・と
思っていたのですがまだ台風何号だ!?来てて、
関東地方危ないかも~です(>_<)

わ♪お店屋さんみたいですか~有り難う♪
夢見てますがね~i-278
難しいですよね(^^ゞ
おうち散らかってますが~か、片付けておきます~(笑)i-237
あの多肉は何処かなi-201って事は良くありますi-235

i-261rinちゃんこんばんは~♪

有り難う!!台風に被害が無くてほんと良かったです(@^▽^@)/

エヘヘ(^^ゞ いつの間にか増えちゃってi-201i-201
こんな時は本当に困ります(>_<)
うちの場合バラ子は簡単なの、鉢を隅にみんな寄せて固めて(笑)
紐で倒れない様に結ぶだけなので(^^)
でも、葉が風でアッチコッチ辺り少し傷んでいたかなi-201
葉ッパさん痛かったよねー・・・

「移動、大変だったね~
アタシも、多肉の移動を考えたらイヤになる~~(;><)」
 ★そー移動ってた~~~いへん!!
うん、rinちゃんもロハスの後移動で大変だよねi-181

i-261りんちゃんこんばんは~♪

わ~ほんと♪褒めてくれて有り難うi-178

「ニョロニョロに似てるその子!!!何て子ですか?? 」
 ★はーい♪(´▽`)ノ このコは*ユーフォルビア*の 「セドロルム」といいます
気に入ってくれたの~嬉しいな!有り難うi-237
了解~i-234
明日UPしてみるね♪待っててケロ~(*^θ^)


おはよう!! 出遅れた~

多肉の避難、おつかれさまでした!!
それにしても、これだけあると、お店みたいで
めっちゃ可愛い!!!!
この寄せ植え、おいくらかなーって、選んでしまいそう(笑)
みんなぷっくりしていて可愛い多肉ばっかり♪

何もなくてよかったねー
うちも、被害はなーんにもなかったよ~(^^)

i-261あやはしちゃんこんにちは~♪

コメント有り難う!!先に記事UPしてしまいごめんなさいねi-229

うん(^^ゞ増えちゃって、こんな時、台風の時は本当に大変!!
少し減らさなきゃ!って考えてます(>_<)

また台風が関東地方の方には来ているとの予報があったので
まだ全部片付け出来てないんだけどね
るnちゃんじゃないけど身体ガタガタ(笑)i-278

「はいこれは800円ですよ~」(笑)
なんか可愛いコ達を集めるとお写真だとお店屋さんにたいで
いい感じかも~(^^ゞ有り難うi-178

ミニマにはびっくりしましたよーi-201i-181
朝出した時はキレイだったのに。。。。
暑過ぎたのよねーi-195
ほんと!反省の日々を送ってます

ね、育てるの夏~秋にかけてって難しいよねi-181i-201


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/413-2e2e79be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニマが。。。。。。…(〃゚Д゚〃) «  | BLOG TOP |  » ☆星ッコを集めて寄せ植えしたじょ~(*´▼`*人)

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (3)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (106)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (18)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (69)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (91)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (84)
★桃太 (25)
★ミモザちゃん (12)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア