topimage

2017-08

*コノフィツム*分頭つかの間の喜び~(´Д`)ハァ・・・と*ミセバヤ* - 2012.09.28 Fri



(*≧∇≦)ノおはよう~


遊びに来てくれて有り難う!!




いつも応援して頂いて有り難うございます!!
昨日はオズの記事にもかかわらず
応援クリック頂き本当に有り難うございましたm(__)m



今日はこの夏残ってくれた*コノフィツム*の「ピランシー」




で、



20120927-9.jpg

夏頑張って分頭してくれた♪(*^∇^*人)


一番左のキミドリ色した皮をかぶっているコ






20120927-10.jpg

見た時は本当に嬉しくて嬉しくて踊っていたわたし┗(^0^)┓)))(((( ┏(^0^)┛


その下にもキミドリ色の小さなコも頑張ってくれました!!
(コノフィツム  「マウガニーレッド」)




で、わたし・・・・


何を思ったかのか・・・・


     ばか!!

お水をあげてしまったのです!!



「うんうん!!頑張ったね!お水だよーって・・・・」
お水をあげないと可哀相に思えて、頑張ったから!!って・・・・



そーしたらね





20120927-11.jpg


━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…がび~~~~ん!

そーですよねー


私なんでお水をあげてしまったのかしら(T◇T)

      ばか!!なわたし



ショックです・・・・・自分にヽ(_ _|||)…






気を取り直して・・・


キレイだったのでお写真撮って来た
ミセバヤさんを載せますので見て下さい(*^^*)



20120927-12.jpg

蕾がついてくれているので楽しみです♪


20120927-13.jpg
葉が厚くて色もキレイでしょ♪

何もしてあげてないのにキレイな姿を見せてくれて

ミセバヤさんっていいこ~(*^θ^)ゲンキでてキタジョ~


20120927-5.jpg

前に寄せ植えした斑入りミセバヤと姫星美人♪

なんだか蒸れそうで、窮屈そうなので植え替えかなと考えていたのですが
今日まで頑張ってくれてます♪(*´(エ)`*人)


斑入りミセバヤのお花は初めてなのですが今年見れるのかな~



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ
        いつも応援有り難うございます♪














スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます

そう!そうなんよな~ 普通のタニクはいくらでも水を切れるのに
何故かコノフィッツム系って水をあげたくなりますよねw
わかるー わかるで~~~kikiさんの気持ちwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ~ミセバヤ綺麗っ♪
もうこんなに紅葉してるんですね~
我が家のは、まだミドリンのままです><。
水やり過ぎてるのか?陽が足りてないのか?

コノさんって、手を出してないから謎なんですが…
水あげちゃダメなタイミングだったんですね。

kikiちゃぁ~んおはよぉ~ぅ


えぇ!!お水をあげたらそぉ~なったの(驚)
コノフィツムさんは、とっても敏感なのね・・・
私には無理だゎ絶対水をあげてしまいそぉ~笑

斑入りミセバヤのお花は初めて←楽しみだねぇ~

みんなの大好きミセバヤ。

今ごろ。。大事な多肉サン達。。。ぎゅぎゅと 集合させてるんだろうな~!!・e-282

こんにちは♪

私はまだコノフィッツム系とハオには手を出していないのでよく分からないけど、コノフィッツム系って脱皮したり面白いんですよね?

でも水あげて、すぐこんな風になっちゃうなんて・・・・
多肉よりも水きりしないとダメってことなのかな??

ショックでしたね・・・喜んだ矢先の出来事ってショック大きいですもんね・・・。

でも水あげたくなる気持ちものすごーく分かるから・・・・
あまり自分を責めないでね・・・・
コノフィッツム系ってここから復活ってするのかな?出来るなら頑張って欲しいですね♪

kikiさんの所のミセバヤ・・・色づいていますね♪
うちのはまだ周りだけちょっと色づいているけど、まだまだだわ・・・・。
早くこんな色になって欲しいです♪☆

お久しぶりです(*^^*)
コノフィツムさん、おひとつ残念ですが沢山キレイに育っていますねi-178
我が家のMIXリトちゃんは夏越しできず全滅してしまいました><
お水あげないつもりが、何の気なしにあげてしまったようで・・・
お気持ちわかりますi-182
遅くなりましたがオズくんお誕生日おめでとうございますi-80
カットもすごくかわいいですねv-344

え~っっショックですね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
せっかく分頭したのに。。
うちのはちょっと油断して雨に当ててしまって☆になっちゃった子がいます(TωT)
コノちゃんとかリトちゃんとかお水のタイミングがなかなか分からないんです。。

こんにちは~!
コノちゃんって、この時期お水をあげちゃいけないの?
うちには居ないから、コノの事はわからんー!( ̄O ̄;)

わぁわぁ!
ミセバヤ、めちゃキレイに紅葉してるね~♪
うちの生き残りは、まだ色付いてないよー!多分…
今日、帰ったら見てみよ~(^o^)

オズくん、めちゃハンサム♪
お目目バッチリで、可愛いね~(≧∇≦)
背中にハートいっぱいで、注目の的だね〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

残念でしたね・・・皮そのままで水やりすると腐る場合もあるそうですよ。
だけどまわりの子たちに影響がなくてよかったですよね^^

ミセバヤ、もう紅葉してきてますね!
kikiさんのちのミセバヤは真っ赤になるんですよね♪
お花ももうすぐだしこの先が楽しみです。

Σ(゚д゚lll)ガクガク~~~

kikiちゃん・・・・
かわいそうなことに・・・なってしまって・・・。

うん(・・*)うん(・・*)
その・・皮から見えてるプリッとしたオケツ(*°∀°)=3
こんだけ可愛けりゃ~水あげてまうな(ToT)
頑張ったご褒美やったのに・・・。
じゃぁいつお水をあげたらいいんじゃろ??

ミセバヤもう紅葉してるんだね~♥

i-260トンカチさんおはようございます♪

とんかつさんもいろいろ経験されていから
分かって頂けてうれちいですーi-237
ん、いろいろは余計でしたか?(笑)

次からは絶対に気を付けます└(T□T*)┘


i-260鍵コメさんおはよ~♪

鍵コメさんとこも一つ溶けてしまったんですね!
うちもなのもしないのに今年の夏は・・・・
ってリト、初めての夏なのですが溶けたコ沢山いて・・・・i-181

うちのミセバヤはこんな風にいい色になる時期がありますよ(^^)
寒暖の差が出てくるとなるんだと思います
屋上の多肉と1階の多肉は色&成長が違います
場所によってみたいですが、環境って凄いですねi-183

i-260大豆mamaみや蔵さんおはよ~♪
有り難う(^o^)丿
いつも間にかキレイになっていたのでお写真撮ってみたよ♪

「我が家のは、まだミドリンのままです><。
水やり過ぎてるのか?陽が足りてないのか? 」
 ★私おおざっぱだからお水も適当~
でも、基本あまりあげない方かな、ただ、ここんとこ急な雨が多かったから
雨はいっぱいもらってます(笑)
i-1陽はガンガンですi-278
うん、陽は関係してますよねi-236と思う(笑)

「コノさんって、手を出してないから謎なんですが…
水あげちゃダメなタイミングだったんですね」
 ★そーなんですよね!もう少し待てば良かったんだと思います
あと、お水あげるにしても本当に少し!だったら良かったんだと
思います(/_;)シュ~~ン(笑)

i-260saoriちゃんおはよ~♪

うん、お水あげるのがはやかったんだと思います(/_;)
浮かれてあげてしまいましたーi-201i-201

そーなの斑入りミセバヤのお花は初めてなので楽しみ♪
でも・・・・
斑入りのコはシミが沢山ですi-282i-282

i-260るnちゃんおはー♪

うん、昨日雨って事でシート&取り込みで忙しかったよー
疲れました(>_<)

で、降らなくて・・・・i-229

今朝出してまた夕方から明日にかけて台風対策だわi-181

ミセバヤみんな大好きよね~i-176

i-260taneさんおはよ~♪

リトとコノは脱皮するのが分かりそこが面白くていくつかあります
今年の夏ダメになったコ多いですが(T_T)/~~~

脱皮して直ぐとかコノは夏はあげない方がいいみたいです
おおざっぱなので私もまだよく分かりませんが
右の方にあるリトは春に脱皮したので夏も少しお水はあげてました

はい、こんなんなりましたがまだ復活を期待して(笑)そのままです(^^ゞ

ミセバヤいい感じになってきたので元気を出すために?(笑)
UPしてみました
taneさんとこはもう少しなんですね(^^)
いつも有り難うございます☆

オズっち、めっちゃ可愛いーー
立体的なハートがいっぱいだあヽ(゚∀゚)ノ
アタシも学校で星マークを作ったことがあるけど(プードルの人形でw)
凄く時間がかかって難しかったよ↓こんなのー
http://yumippee.blog130.fc2.com/blog-entry-242.html

コノ,,,,,,,ショックL(゚□゚)」
でも、うちのコノも気が付いたら皮だけになってたーw
悲しいけど笑って気を紛らすわはははー
ミスバヤ、植えてる鉢ととってもお似合ーい♪

i-260とかげのおさんぽさんこんにちは~♪

まだ暑い9月だったので脱皮して直ぐだったのでお水は早かったんですよねi-230
浮かれてあげてしまいました(>_<)
とかげのおさんぽさんちのリトちゃん全滅ですかi-201お水を
あげてなくても夏は溶けてしまう事が多くて私も結構~
溶かしてしまいましたi-182

オズにおめでとうを有り難うございますi-237
はい♪カットちょっと面白いです(^^ゞアリガトウ♪

i-260 kananyanちゃんこんにちは~♪

そーなの!!せっかく分頭して喜んでいたのに!!
浮かれてお水あげちゃったのよねー(^^ゞ

ほんと!お水あげるタイミング難しいですよね
夏、暑い季節は神経使いますが、・・・って使っていたつもりなのに
お水あげちゃってこんな事に・・・これから気をつけなきゃi-235

雨も降り過ぎたり、季節によっては強敵ですよねi-201
お互いこれから気をつけよーね└( ̄◇ ̄*)┘

i-260rinちゃんこんにちは~♪

うん、コノちゃん夏は断水だよ(^^)
9月くらいからは様子を見てあげるんだけど今年9月も
暑かったし、少しあげて様子を見れば良かったんだけど
右にいるコ達と同じくちゃんとあげちゃったんだよね~(>_<)

ミセバヤ、キレイだったので嬉しくて載せたよ~♪
ね、rinちゃんとこのミセバヤさん頑張っているよね!!
うん♪お返事遅くなってしまいましたが帰ったら見てみて~(*^▽^*)ノ

「オズくん、めちゃハンサム♪
お目目バッチリで、可愛いね~(≧∇≦)」
 ★エヘヘ(^^ゞ有り難う♪オズ目力あるみたい(オヤバカ~)
トリミングの後はおメメ大きいんだけど1週間くらいから
毛が伸びておメメが隠れちゃうねんi-181

「背中にハートいっぱいで、注目の的だね〜」
 ★トリマーさんがいろいろやってみたい面白い人だからねi-278
ハート一つ、こんな風に言って帰ったんだけど
迎えに来たら6個i-1836個も作ってくれて
嬉しかったです(≧∇≦)ノ

i-260カイマギョクさんこんにちは~♪

「残念でしたね・・・皮そのままで水やりすると腐る場合もあるそうですよ。
だけどまわりの子たちに影響がなくてよかったですよね^^」
 ★がび~~ん(>_<)皮はもう大丈夫!と思ったら取ってお水あげた方が
安心なんですね!!
有り難う!!今度そーしますi-229
ほんと!周りのコ達は春に分頭したり脱皮したりだったので少し安定しているからかな
でも、下の方の「マウガニーレッド」 は脱皮だったのですが
なんとか大丈夫みたい・・・・まだ安心できませんがi-230

「ミセバヤ、もう紅葉してきてますね!
kikiさんのちのミセバヤは真っ赤になるんですよね♪
お花ももうすぐだしこの先が楽しみです。 」
 ★ね、うちのミセバヤさん早いのかな??
でも思いだします^m^
枯れて来た時、アドバイス頂いたから捨てなくてすみました
あ、そのコもあまり大きくなってないのですが元気ですよ~
またUPしますので1年前のコ見てください(@^▽^@)/

i-260りんちゃんこんにちは~♪

うん、ありがとねー
今見たらもうカラカラでした^^;

「うん(・・*)うん(・・*)
その・・皮から見えてるプリッとしたオケツ(*°∀°)=3
こんだけ可愛けりゃ~水あげてまうな(ToT)
頑張ったご褒美やったのに・・・。
じゃぁいつお水をあげたらいいんじゃろ?? 」
 ★分頭したと喜んでいるお写真は8月22日、で、溶けだしてきた
お写真は9月18日・・・・きっと3~4日くらい前にお水をあげたんだと思う
なんだか夏はお水あげない方がいいらしいので断水でしたよ

なので9月に入ればボチボチあげてもいいと思うのですが、今年は9月暑かったからかな~
10月くらいにならないとあげてはダメだったのかな・・・
あ、↑ お友達が皮を付けたままだと腐る事があるって・・・・i-181
原因はお水だけのせいではないのかも・・・・

もっと勉強しなきゃね・・・って大雑把な性格なので(^^ゞ
でも気を付けます!i-239

「ミセバヤもう紅葉してるんだね~♥ 」
 ★ね~キレイだったので載せたよ~
あ、りんちゃんいつもコメありがとねー
私読み逃げばかりで今度ちゃんとコメするね
で、リンクもらっちゃいますので宜しく~(*`◇´*)/

i-260yumippe~こんにちは~♪

「オズっち、めっちゃ可愛いーー
立体的なハートがいっぱいだあヽ(゚∀゚)ノ 」
 ★エヘヘ~(^^ゞ 有り難うi-178かわいいやろ~

見たよー!!(≧∇≦)ノ
貼り付けておいてくれて有り難うi-184
びっくりi-183
カット凄く上手!!
yumippe、トリマーさんやったらいいのにi-198

カットはイングリッシュサドルクリップでいいの?
最初、オズ、コントネンタルカットをお願いしたら、ショーに出るわけではないし
って事で少し、コンチを入れた(笑)トリマーさんが考えてくれたカットに
なってます(^^)
オズ、去年の夏は☆を2つ付けてたよ
うん、ブルーと黄色に染めたの(*^^)v
yumippe立体的な☆型上手だね!
あのプードルのぬいぐるみまだあるの?
カット!すご~~く素敵♪(〃∇〃人)・:*:・

うん、コノちゃん悲しいけど笑って気を紛らすよ~(^口^)
「ミスバヤ、植えてる鉢ととってもお似合ーい♪ 」
 ★ミスバヤ、いいやろ~i-184
わ♪鉢いいですか!!有り難う
もう一つのプラなので植え替え考えてて、思いついたのがあるんだわ~i-236
それにしよっと♪今半分空いているの(笑)どんな植え方したるんだかi-278って
大きな一人事ですi-235

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/410-b90ba87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

M*sちゃん!!おっ○い星人だよ~(´艸`o)ハハハ «  | BLOG TOP |  » 『ぼくカッコよくなったかな~』(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (97)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (86)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (17)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア