topimage

2017-08

ピーチネックレスとグリネと・・・ハートカズラ♪o(≧∇≦)o - 2012.09.19 Wed


(*^▽^*)ノこんにちは~


遊びに来てくれて有り難う!!


今日の東京は涼し~~い♪
と思ったのは午前中♪

雨で降っていましたが午後からは晴れました
蒸しますが今日はだ~いぶ楽です!!
午前中は26°となってました
今は28°♪☆⌒(*^-°)v


10時前に屋上に行ってお写真撮ってきたピーチネックレスグリーンネックレス


それと

ピーチネックレスと一緒にレディハートを植えてあり元気なので見て下さいね



20120918-5.jpg
セネシオ属  「グリーンネックレス」

まず、グリネさん日や焼けしてしまうので椅子の下に置いてます(ё∇ё)
雨が降っていたので、こんな画像デス



20120918-6.jpg
この茶色っぱいのは根ですはね~??
カラカラですが・・・σ( ̄、 ̄=)



20120918-7.jpg
上から見るとこのくらいのモリモリさです(*^^*)

調子はイマイチですく(@ ̄▼ ̄)ゞ



20120918-10.jpg
セネシオ属  「ピーチネックレス」

ピーチネックレスをレディハートと一緒に植えました♪
って、もうこれは今年の初めには作っていたと思います(^^)

土が見えないくらいにしたい(*^θ^)ポヨ~



20120918-4.jpg
こちらはサボちゃんと寄せ植えしているピーチネックレス♪

うちの場合グリネさんよりピーチネックレスさんの方が強いです!!
え?みなさんもそーですか(^^ゞ

ピーチネックレスの場合おき場所なんて考えず何処に置いていいても
ダメになったことがなくて(夏は遮光の所に置いてますが)

ピーチネックレスさんお勧め!!(≧з≦)b



20120918-1.jpg
グリネもですが、レディハートと一緒に植えるのが
好きなんです♪(*^∇^*人)




20120918-2.jpg



20120918-8.jpg

分かりますか?

ピーチと言うお名前だけあって桃の様に先がとがっていて、
桃みたいよね( ´艸`)ぷりぷりよ~♪



20120918-3.jpg


レディハートもこれからもっとモリモリっとさせたいな♪o(@^◇^@)o





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ
        いつも応援有り難うございます♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは!!
ネックレス系多肉、どれも可愛いね!!
え?調子悪いの?プリプリしてて、そんな風には見えないよ~
うちのグリネは、もっと調子悪いよ(><)
土に近い茎が、ところどころ、茶色くなってきてて・・・。
緑の大丈夫そうな茎のところで切って、家の中で発根待ち中。

こんにちは

なんでそんなに元気なんじゃああああああ!?
うちでは、ルビーネックレスもグリーンネックレスもピーチも・・・ネックレス系全滅w
雨に打たれるとダメみたいですね~
再度挑戦するか、諦めるか・・・v-12
初めての夏越しはけっこう学費払ったなぁ・・・

こんにちは♪

昨晩はすごい雨でしたね~~~((+_+))

ネックレス系って割とお水好きみたいだから、風通しだけ気をつければ割と元気に育ちますよね♪
kikiさんの所のグリネはちょっと小粒で可愛い感じですね~~~♪

うちのはデカイ気がするわ・・・・。

ピーチさんとレディハートとの組み合わせも素敵ですね♪
レディーハートってすっごく伸びますよね?(苦笑)
切っても切ってもすぐに伸びる・・・強いですよね(*^。^*)

なんかちょっとずつ涼しくなって、過ごしやすくなるし、多肉にとって楽しみな時期に突入しそうですね?
村☆

kikiちゃ~ん♪

どの子もみんなプリプリしてて、キレイな子ばっかり~!
あれ?? 
いつも同じ事を書いてるよーな気がするー!(≧∇≦)/

だって、kikiちゃんとこの多肉ちゃんはホントにムチプリでキレイやもん!

愛情のかけ方が違うんやろかぁ~?? |д゚)カンサツ

東京も早く涼しくなるといいね~~(´ー`)

こんばんわ~♪

ネックレス系の多肉ちゃんは可愛いよね
グリネちゃん調子悪そうに全然見えないよ~~
プリプリ、モリモリでとっても綺麗だよ(*^-^)

ピーチネックレスはうちにはいない子だけど強い子なんだね
レディーハートも綺麗なピンクが出ていて可愛い
うちのは葉っぱがすんごい大きくてあんまり可愛くないのよ~~(TmT)

こんばんはぁ~来たよぉ~♪

えぇぇぇ!!
kikiちゃんのピーチちゃん・・・とってぇ~もプリプリッ♪
うちのピーチちゃんは溶け出した・・・なぜなんだぁ~ブゥブゥ
でも、グリネちゃんは元気そうだけど・・・ちょっと心配

レディハートのピンクとグリーンがすごく合ってて
可愛いなぁ~なぁ~ぁ~

uwaaaaaav-237

どれもこれも・・ほんとに きれい。 また。。。欲しくなってくる。 ぁ~・・・買いたくなってきたよ。
うずうず・・v-34   朝  ばん だいぶましになってきたね。  
今日は朝から オリーブの剪定して。。。 剪定した枝。。。。 ほりっぱで home inしました。e-263

こんばんは^^

どの子もすごく元気そうですね♪
ピーチネックレスはとんがり頭でほんとうに桃みたいで可愛いですね。
今度わたしも買ってみます!
レディハートも新芽がピンク色でとってもきれい^^
うちのはお花が咲きましたよ~

こんばんは〜ご無沙汰してまするーPocoですe-466

グリネちゃん、置く場所によって、様子かわるよね〜
ガンガン屋外だと日に焼けるし、ハオと一緒に窓辺だと緑が濃くなる気がします。
kikiさんとこのは、屋外でもプリっとしてますね。
ハートとのコントラストが、キレイe-419
お水多めにあげてるのかな?
意外と、お水まめにあげたほうがプリっとするって最近聞いたんですよー
水はけ良すぎる土に植えると、すぐカラカラになっちゃうの。
はやくモリモリにした〜いe-420

こんばんはぁ~(*^ー^)ノ
ピーチネックレスをレディハートの寄せ植え可愛い~゚(人´v`*)☆
うちにはグリネがいるからグリネとレディハートを一緒に植えてみようかな~♪

kikiさんとこのグリネちゃんはプリプリですね♪
うちのはシワシワです^^;
水不足かな。。
水やりしてみよ~(・∀・)ノ

i-260あやはしちゃんこんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね!!

ね♪ネックレス系多肉ってどれも可愛いよねi-178
ほんと~グリネちゃん大丈夫そう(^^ゞ
ちょっと溶けそうな感じなのよねーi-201i-201

「緑の大丈夫そうな茎のところで切って、家の中で発根待ち中。 」
 ★だったら安心ね(*^^)v
あとね、グリネ系ってお水に浸けて置くと発根するよ~♪
あ、お水に浸けていたら失礼(^^ゞ

i-260トンカチさんこんばんは~♪
お返事遅くなってすみません!!

わー!!とんかつさんとこはルビーネックレスもグリーンネックレスも
ピーチも・・・ネックレス系全滅なんですか!!i-201i-201

「雨に打たれるとダメみたいですね~ 」
 ★この時期雨に打たれた後、蒸れたり、乾きが悪かったりで溶けてしまいますよねi-181
「初めての夏越しはけっこう学費払ったなぁ・・・」
 ★ ( ´艸`)ムププ私も計算すると結構学費払ったと思います(笑)

i-260taneさんこんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね!!

「ネックレス系って割とお水好きみたいだから、風通しだけ気をつければ割と元気に育ちますよね♪ 」
★夏はお水あまりあげませんがこれからあげても大丈夫ですねi-236
うちグリネだけは焼けてしまうから気を使います(>_<)
ルビーとピーチは元気ですねi-184

「kikiさんの所のグリネはちょっと小粒で可愛い感じですね~~~♪ 」
 ★そう~ピーチは割と大きいのですがグリネは小さいですね(^^)

「うちのはデカイ気がするわ・・・・。」
 ★taneさんとこは環境がいいんですねi-234

「ピーチさんとレディハートとの組み合わせも素敵ですね♪ 」
 ★はい(^^ゞこの組み合わせ好きなんですよね~レディハートとのピンクが
いい感じですよね♪
「レディーハートってすっごく伸びますよね?(苦笑)
切っても切ってもすぐに伸びる・・・強いですよね(*^。^*) 」
 ★やはりtaneさんとこは環境いいんだわ~
うちはどうかな??そ~んなに伸びないかもi-181i-201

i-260rinちゃんおはよ~♪
お返事遅くなってごめんねー

いつも褒めてくれて有り難う!(*^▽^*)ノ

ううん!私だけでなくみんな愛情いっぱいで育ててるけど
環境とかってあると思うからねー
どうしょうもないことってあるよねi-181

昨日はとーっても暑くてムシムシだったけど今日は29°の予報だから
楽そう~o(^-^)o

i-260 kimagureyoさんおはよ~♪

「グリネちゃん調子悪そうに全然見えないよ~~ 」
 ★ほんと~!ちょっと黒っぽくなって溶けそうな感じなのよーi-201i-201
後でまた観察に行ってみるわ~
有り難う!!

ピーチネックレスさんはまだいないんですね
そうー強いんですよって・・・思っているのは私だけかもですがi-229

「レディーハートも綺麗なピンクが出ていて可愛い
うちのは葉っぱがすんごい大きくてあんまり可愛くないのよ~~(TmT)」
 ★ずい分少なくなってしまったレディーハートさんなんですが
そ~だ!殖やせるんですよねi-278
うん!kimagureyoさんのレディーハートさん知ってます♪
栄養がいいのかな~i-236

i-260saoriちゃんおはよ~♪

グリネは今んとこイマイチなんだけどピーチちゃんは
元気!!って感じでしょ(*^^)v
褒めてくれて有り難うi-237

「レディハートのピンクとグリーンがすごく合ってて
可愛いなぁ~なぁ~ぁ~ 」
 ★ウフフ♪( ´艸`)ね~この感じいいでしょー好きなんですi-178

i-260るnちゃんおはよ~♪

(* ̄m ̄) ププッ オリーブの枝切ってそのままhome inしたって笑ってしまいました♪
自分ちのお庭だからいいよねi-239

東京夜もムシムシでしたが、今日はや~っと少し涼しくってホットしてます(^^)

i-260カイマギョクさんこんにちは~♪

「ピーチネックレスはとんがり頭でほんとうに桃みたいで可愛いですね。
今度わたしも買ってみます! 」
 ★そ~ピーチさんも可愛いですよ♪
なんだかしっかりしている感じです(笑)はい!!是非お迎えください(*^▽^*)v

「レディハートも新芽がピンク色でとってもきれい^^
うちのはお花が咲きましたよ~ 」
 ★レディハートは可愛いですよねi-239カイマちゃんとこ
お花が咲いたんですね!!i-233カイマちゃんとこの
多肉達いつも綺麗だもんねi-184i-164

i-260Pocoさんこんにちは~♪

「グリネちゃん、置く場所によって、様子かわるよね〜
ガンガン屋外だと日に焼けるし、ハオと一緒に窓辺だと緑が濃くなる気がします。」
 ★置き場所で変わりましすよね!
屋上で、焼けたのでi-201日陰が出来る椅子の下に置いておくと
家の場合まあまあかな~(^^)
窓辺だと緑が濃くなる( ..)φメモメモメモ

「kikiさんとこのは、屋外でもプリっとしてますね。
ハートとのコントラストが、キレイ。
お水多めにあげてるのかな? 」
 ★ピーチさんはいつもこんな感じですが、雨以外はあまりお水あげませんが
これ、雨が降って居る時の写真なので、いつもよりプリッとしているかも~i-237
何と言ってもピーチちゃん強いi-234i-237

「意外と、お水まめにあげたほうがプリっとするって最近聞いたんですよー
水はけ良すぎる土に植えると、すぐカラカラになっちゃうの。 」
そーなんですね!あ~土も関係しますね!( ..)φメモメモ
後で見てみよ~っと
勉強になりました!!有り難う~(^o^)丿

i-260 kananyanちゃんこんにちは~♪

忙しいみたいですが、遊びに来てくれて有り難う(^^)

「ピーチネックレスをレディハートの寄せ植え可愛い~゚(人´v`*)☆
うちにはグリネがいるからグリネとレディハートを一緒に植えてみようかな~♪」
 ★ありがとう♪
勿論!!グリネともいい感じになりますよー是非(≧∇≦)ノ

「kikiさんとこのグリネちゃんはプリプリですね♪
うちのはシワシワです^^;
水不足かな。。
水やりしてみよ~(・∀・)ノ 」
 ★あ、この日は雨だったのでプリプリ~です( ´艸`)ムププ
あ!お友達が土も関係しているみたいですが
グリネ系はお水好きみたいですよi-178
お水あげたらぷっくりしますねi-239


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/401-eff98606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

saoriちゃんの栓ピックとプロリフィラが可愛い~(*´v`*人) «  | BLOG TOP |  » 失敗したリメ缶の*リメイク*( ̄▽ ̄*)ゞ

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (97)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (86)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (17)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア