topimage

2017-10

2週間で治ったニク太!!p(*^・ェ・^*)q  - 2012.09.16 Sun



(ノ^∇^)ノ゚こんにちは~

遊びに来てくれて有り難う!!


先日UPした怪魔玉さんなのですが、嬉しいことがあったので
UPさせていただきますねヽ(*゚▽゚*)ノ



20120915-11.jpg
こちら ↑ ↑

9月3日前にUPした怪魔玉

こんなに腰が曲がってしまいどーしょと思ってて・・・・・


思ってて・・・・・・   ・・・・・(ー_ー;)ウーン、、、 



私は考えた!

ぶよぶよ~っとしていたので、

ホネを丈夫にする為にはお日様に当ててビタミンDを増やしてあげなきゃ!!と(笑)

でね、お日様に当てることのしたよ
(今までは遮光ネットの下で日は当たるのですが足りなかったのかと思い
場所を替えた)


20120915-10.jpg
2012.9月6日

この時、もうすでに変化を感じていたわたしo( ゜ Θ ゜)o ワクワク
お写真だと分かりずらいですよね



20120915-13.jpg
9月10日のお写真

どーかしら??

こにくらいだと起きあがってきたのが分かるでしょ(●^o^●)v


そして、


今日もチェック入れましたよ~




20120915-12.jpg
9月16日午前中の怪魔玉


『ぼく治ったよ!!』

って聞こえた!!(笑)(≧∇≦)/


ど~~~でしょう!!


ヾ(●´▽`)ノ元に戻りました!ヾ(´▼`○)ノ



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ
        いつも応援有り難うございます♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは!

治ってよかったねー!!めでたいな!!
でもなぜか笑ってしまうのは、、
腰の曲がり方が、人間みたいで、
お年寄りみたいだったからかな?(笑)

もう、陽射しは弱くなってきたかな?どうだろう。。
日は短くなったよねー。すぐ暗くなる!


こんばんはぁ~


kikiちゃんすごぉぉぉい!!ビックリ
怪魔玉さん、お日様パワーでこんなに真っ直ぐになるんだぁ~

パイナップルみたいで・・・
とっても可愛く元気になってよかったね♪

こんばんは^^

よかったですね!
怪魔玉はうちも直射日光の下に置いてあるほうが元気なんですよ♪
お腹がブヨブヨの怪魔玉・・・名前が同じだけにまるで私だわ~^^;
と思ってたので元気に復活してくれて私も嬉しいです!

えぇ~こんなに真っ直ぐに治っちゃうもんなんですか!?
植物の太陽を求める力ってスゴイんですね~♪
でも、ひねくれもんの私は、1つ手前のチョイ曲がった感じが好きだったりしますが(笑)

i-260あやはしさんこんばんは~♪

最初、こんなんなってしまってどーしょって思ってたの(」。_。L)う~ん・・
うん、治って本当に良かったですi-184i-184i-184

曲がり方お年寄りみたいだったよねー| ̄m ̄) ププッ
見た時は本当にびっくりしたよ!!

東京まだ暑いデス!陽射しもまだ遮光ネット取りたいけど取れませんが
来週の天気予報ではi-2i-3(傘半分マーク)が3~4日ありましたが
これも分かりませんが、今まだ雨に当てたくないので雨対策しなきゃi-201i-201
日は短くなったね(^^)

i-260saoriちゃんこんばんは~♪

ね!お日様って凄いよねi-1
ぶよぶよになっていたから心配していたけど良かったよ~~(○´д`○)

ヾ(≧∇≦*)ゝキャハ パイナップルみたいで可愛いよねi-234

i-260カイマギョクさんこんばんは~♪

一時はどうなるかと心配していたんですよ!
だって!曲がった辺りはぶよぶよ・・・・柔らかくてi-181
もうダメになる寸前なのだi-282と・・・・
あ~あーここまで大きくなったのに何故??
置き場所も冬から調子のいい所に置いておいたのに!って・・・・

「怪魔玉はうちも直射日光の下に置いてあるほうが元気なんですよ♪」
 ★ ふむふむ( ..)φ 結果、お日様って事だったんですね!
有り難う!!これで、ぶよぶよも解決できます♪

やだ~!カイマちゃんのお腹、見たこと無いけどそんな事ないですよ!(^^)
それは私ですi-229
はい!
元気になってくれてホッとしています(*^▽^*)ノ

こんばんはぁー^^

おひさまに当たると、こんなにも変化するなんて・・・
こんなにキレイに治るなんて、嬉しいですねー( ゚∀゚ )
写真、順を追って見るとホントに、見事な復活だぁー(*´∀`)

良かったねぇ。

こんなに早く、真っ直ぐになるなんて。

お日様は大切なんだけど、火傷も気になるよね。

これからも、クルクル回すのかな?

v-22おはよ

太陽からさけて。 きれいにまっすぐなってるね。

kikiちゃんが 大事に大事にしてるかんが ちゃんと伝わってくるよ。v-34
今日も大阪  あち~ぃe-269

お久しぶりです♪

夏休みを終えて無事に戻りました~~(^O^)/
訪問出来ずにごめんなさいm(__)m

すごいですね~~♪
怪魔玉さん、こんなに腰が曲がっていたのに50歳位若返った感じ?(苦笑)
こんなにも真っ直ぐに変化するなんて、今まで見た事ないかもっ!!
お見事っ!!

うちの曲がっている子達も色々試してみようかな~~♪
って・・・夏休み終わって戻ったら☆になっている子いくつか発見して凹んでいる所です((+_+))
明日からまた忙しくなりそう・・・・(苦笑)!!
村☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(ノ゚ο゚)ノおおーーー♪
曲がった怪魔玉がシャキーンってなってるうー
お日さまに力って凄いね!!
1度曲がったらもう戻らないのかと思ってたけど違うんだね!!
勉強になりました。

↓姫秋麗の鉢の数にびっくりーL(゚□゚)」
しかもみんなプチプチで可愛いときたもんだ♪

i-260大豆mamaみや蔵 さんこんばんは~♪

私、この怪魔玉さんはもうダメになってしまうのでは・・・・と80%くらい
思っていたんですよi-229
もうひとつ小さな怪魔玉も一緒の所に置いてあるのにそのコは真っすぐなんですもん!
曲がってぶよぶよ(笑)なので病気だと思ってたの(>_<)
なので、まさか!お日様によって元気になってくれるなんて嬉しいです♪
曲がらせるのってどーすればいいのかしら?
陽加減(笑)調節??^m^


i-260まとさんこんにちは~♪

「おひさまに当たると、こんなにも変化するなんて・・・
こんなにキレイに治るなんて、嬉しいですねー( ゚∀゚ )」
 ★私も取り合えずお日様かな~と思い(↑ホネっていうのは冗談だけどね(笑) )
ダメ元で当てたら怪魔玉は遮光は入らなかったみたいです(^^ゞ
腰が(笑)治ってくれてホットしています(*^^*)

「写真、順を追って見るとホントに、見事な復活だぁー(*´∀`)」
 ★有り難う~(^∇^)丿

i-260ヨーコちゃんこんばんは~♪

「良かったねぇ。
こんなに早く、真っ直ぐになるなんて。 」
 ★はい♪実際2週間はかかってないのですが、ほんと!こんなに早く
治るなんて思ってもなくて・・・・ダメになってしまうのかな・・・って
思いの方が強かったので嬉しいです(*^^)v

「お日様は大切なんだけど、火傷も気になるよね。
これからも、クルクル回すのかな? 」
 ★そ~~~火傷も気になります(>_<)
が、お友達が怪魔玉は直射日光大丈夫みたいと言っていたので
遮光してない所に置いてみます(^^)

i-260るnちゃんこんばんは~♪

もうダメかと思っていた怪魔玉!!
病気で曲がったと思っていたのi-230ぶよぶよだったし・・・i-201
こんなに真っすぐになるなんてびっくりですi-237ウレシイー♪
エヘヘ(^^ゞありがとう~i-178

東京午前中と午後、にわか雨がすんごく降って(/□≦、)多肉ちゃんが!!
明日はもっと凄そうなので踊り場に取り込めるコは入れますi-201

i-260 taneさんこんばんは~♪

お帰りなさい(^口^)
楽しんで来ましたか~?

そーなの怪魔玉、もうダメかと思っていたのですが
お日様のお陰で真っすぐに立ちあがりました♪

茎?この緑の所がぶよぶよしてたので、このまま・・・i-282
って思っていたのですが元気になってくれてホッとしてます(^^)
ええ!50歳くらい若返りましたか( ´艸`)有り難う~(笑)

今年は特に暑かったから多肉ちゃん☆になったコみなさん多いみたいですよ
うちもですが・・・(>_<)
更新待ってます♪
いつもありがとう~☆

i-260鍵コメさんこんばんは~♪

有り難うi-178
これから伺いますね~(^o^)丿

i-260yumippeこんばんは~♪

私もびっくり~だじょ~
怪魔玉、病気で、もうダメだと思っていたんだけど、ふと思ったネン
病気だからダメ元だけどお日様に当ててみよーって!!

治ったって事は病気じゃなかったって事よね(笑)(^^ゞ

姫秋麗好きだからこんなに増えちゃったの~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪
kikiちゃんとこのカイマギョクちゃん、ばっちり復活したのね~◎
凄いじゃない!?なんて根性のあるカイマギョクちゃんなのかしら・・・。
うちの曲がった子はね・・・ううう★ 
ぶよぶよが治らず、そのまま横にコテンーー;
多分駄目だわ。 遮光しすぎ、過保護にしすぎたのよね。
過保護は駄目、の典型だったかもぉ~~~★

i-260でこrinちゃんおはよう~♪

でこちゃんとこの怪魔玉ダメそうなのね・・・・
私も、このコダメだと思ってたの
こーんなに曲がって、それもぶよぶよで(>_<)

ね!家のコ根性あるんだね(笑)(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
お日様に当てたけどこんなになるなんて!
でも、まだ少しぶよぶよよ!
ここんこと雨がいつ降るか分からないから外に出せなくてこまってますi-181i-201
でこちゃん遮光し過ぎたんだねi-201私も遮光していたからね!
お互いし過ぎだったって事だ~i-278
怪魔玉は遮光しなくていい!って今回分かったねd(*ゝc_,・*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/399-71cb72d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

失敗したリメ缶の*リメイク*( ̄▽ ̄*)ゞ «  | BLOG TOP |  » 姫秋麗の*色*いろいろ♪ (〃∇〃人)

プロフィール

kiki

Author:kiki

お家を建て替えしたらバラ子が置けなくなり ニク太も環境が悪く少なくなってしまいました。

今は好きな物、お気に入りの物に囲まれて過ごしたいと シンプリストを目指しています。

トト☆オズ、ミモ、桃太の事など なんて事ない日常を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**エケベリア** (1)
**アルバ美尼** (1)
**七副美尼** (1)
**ニク太色々** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
**私のこと②** (2)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (91)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (110)
★うっかり会 (11)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (91)
★桃太 (27)
★ミモザちゃん (25)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア