topimage

2017-06

PUKUちゃんの寄せ植え仕立て直し~♪ ( ̄m ̄*)V - 2012.09.12 Wed



(●´▽`)oおはようございます♪


遊びに来てくれて有り難う!!



去年10月の東京ロハスでゲット出来たPUKUPUKUちゃんのニク太も、
もうすぐ1年になろうとしていますが・・・・


元気なコと、ちょっと・・・・・・・ってコがいるので
そのままにしておくと他のコもヤバイ!!ので仕立て直ししてみたよ♪(*´(エ)`*人)



20120912-4.jpg
去年の10月に連れてきたPUKUちゃんの寄せ植え♪↑


で、




20120912-5.jpg
こんな風にしてみた ↑

この前来たチャイポットの寄せ植えの方の多肉も入れたよ☆




20120912-6.jpg
赤いチャイポットには1枚目のPUKUちゃんの寄せ植えから持ってきた
福兎耳がこんなに大きくなりました(@^▽^@)/




20120912-1.jpg
のチャイポットのサボちゃん達は1コもダメにならず元気元気!┗(= ̄▽ ̄=)┓

ね、大きくなったから窮屈そーでしょ~




20120912-7.jpg 20120912-8.jpg
このコ達はまあまあ~ えへへ( ̄▽ ̄*)ゞ




20120912-3.jpg
ちっちゃ~~~なブリキのカップにはやはりちっちゃ~なオブちゃんを♪
もう一つ撮り忘れたのですが↓全員集合のお写真には入ってます




夏顔のロッティーと花うらら?ちわわ?(↓小さなブリキのカップの)
秋にはもう少し元気なお顔見せてくれるかな・・・
20120912-2.jpg


以上PUKUちゃんの寄せ植え仕立て直しでした♪

オブちゃん以外は全部PUKUちゃんの寄せ植えの多肉をそのまま使い
私のは足さずに作ってみたよ(*^θ^*)






にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ
        いつも応援有り難うございます♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

たくさんPUKUさんの多肉寄せお持ちだったんですね~
仕立て直し後も、とっても素敵♪
緑チャイポットのサボテンさん、めっちゃデカなってる!
このサボさんを植え替える時は、かなりの勇気が必要そうですねwww
我が家のチャイポットは、特等席に置いてたので、そんなに変化してない気が。
今度写真撮って見比べてみよ~っと♪

PUKUちゃんの寄せ植えは可愛いよね。

でも本当にkikihは偉いよねぇ。

マメに植え替えして。私は全然してないです。
今週末は、ちゃんとします。

PUKUPUKUさんの寄せ植えいっぱいだ~!!
可愛い~!!
緑のチャイポットのサボ、ほんと!窮屈そうねー(笑)
植え替えするの、難しそう・・・。トゲあるし。

やっぱり、多肉よりサボの方が成長遅くて、強いかな?

こんにちはぁ~今日も暑いねぇ~


PUKUPUKUちゃんのたぁ~くさんあるんだねっ♪
どれもこれもめちゃめちゃ可愛くて・・・
仕立て直しするともぉ~っとよくなってる♪カワイイ

最後の写真は、もぉ~たまりませぇ~ん♪カワイスギ

ひさしぶり〜kikiちゃん。
ご無沙汰しちゃって、ゴメンなさい。
毎年、夏は元気がなくなるPocoです。

いっぱい多肉ちゃん、夏越えさせたね〜
特に、サボちゃんがキレイに育ってて驚き。
こんなに暑いのに、仕立て直しまで!
Pocoは、なかなか外に出られませ〜ん・・
まだまだ秋になるまでは、何も出来ませぬ・・トホホ

憧れのPUKUPUKUちゃんの寄せ植えだ~~~◎
いいな、いっぱいあるぅ@@
仕立て直しもPUKUちゃん使用のタニサボ使ってるのね。
うん、これぞまさに仕立て直し!
チャイポットのサボ寄せ、毀れそうなくらいめっちゃギュウギュウで可愛いね^^
私もこんなサボ寄せ欲しくなってきたど♪
↓ユーフォルビア、ヤッホーって感じでぐんぐん元気に伸びてる~!
元気が伝わる写真はいいね~^^

こんばんはー☆

PUKUさんの寄せ植えがいっぱいー!! 可愛い~♪
植替えたkikiちゃんの寄せ植えもバッチリコン!(≧∇≦)/

チャイポットの子達も、可愛いねぇ~♪ いいなぁ~~

ロハスでPUKUPUKUさんの寄せ植えをgetしたいんだけど
博多まで、どうやって持って帰るか、、、??
そこが難問でーす!(;><)

i-261大豆mamaみや蔵さんこんばんは~♪

「たくさんPUKUさんの多肉寄せお持ちだったんですね~
仕立て直し後も、とっても素敵♪ 」
 ★去年の10月の東京ロハスで、5個買ったんだわ~
写真撮っていたらもう手に取っている人がいたのですごく慌てたよ!!(笑)ε=(>ε<)

「緑チャイポットのサボテンさん、めっちゃデカなってる!
このサボさんを植え替える時は、かなりの勇気が必要そうですねwww 」
 ★ね!知らない間にこんなに大きくなっていて、色もとっても
綺麗なんですよi-184i-184
サボの植え替えは・・・・・ホント出来るかなーi-230i-201

みや蔵さんのもお写真撮って見比べるときっと
大きくなっていると思いますよ~i-234i-235

i-261ヨーコちゃんこんばんは~♪

「PUKUちゃんの寄せ植えは可愛いよね。」
 ★ね♪やはりPUKUちゃんワ~ルドですよねi-239

「でも本当にkikihは偉いよねぇ。

マメに植え替えして。私は全然してないです。
今週末は、ちゃんとします。 」
 ★イヤイヤイヤ~アi-201有り難うございます(^^ゞ
もう~植え替えしないと危ない多肉がいっぱいなんですよーi-229
うん!ヨーコちゃん!リメ缶の植え替え楽しみにしてますね(≧∇≦*)/

i-261あやはしちゃんこんばんは~♪

「PUKUPUKUさんの寄せ植えいっぱいだ~!!
可愛い~!! 」
 ★うん♪去年のロハスで5個買ったよ♪i-236
なのでPUKUちゃんの多肉だけで仕立て直ししましたi-237

「緑のチャイポットのサボ、ほんと!窮屈そうねー(笑)
植え替えするの、難しそう・・・。トゲあるし。 」
 ★そーなの!!こんなに大きくなっててびっくりしたよ( =①ω①=)ニャハハ
ね、植え替えどーしょ~~~難しそうよね!i-230i-201

「やっぱり、多肉よりサボの方が成長遅くて、強いかな? 」
 ★うん、私も良く分からないけど、今年の夏はサボより多肉がやられてるよねi-181
勿論、種類にもよると思うんだけど家の場合は多肉より成長遅くて、強いと思うよ(*^^)v

i-261saoriちゃんこんばんは~♪

「PUKUPUKUちゃんのたぁ~くさんあるんだねっ♪
どれもこれもめちゃめちゃ可愛くて・・・」
 ★そーなんだi-239去年ロハスで5個買ったからね~i-234
で、チャイポット、先日お願いしたでしょ~
ねーみんなかわいいでしょ♪有り難う(^o^)丿

「最後の写真は、もぉ~たまりませぇ~ん♪カワイスギ 」
 ★集合写真だから豪華でしょ☆⌒(*^-°)vアリガトウー!!

こんばんわぁ~~♪

仕立て直し後の寄せ植え、とっても可愛いょ~♪
どの子も綺麗に夏越し出来たんだね。。。
緑のチャイポットのサボちゃんたちモリモリ育って超可愛い(o^-^o)

あたしサボちゃんを育てるの苦手なの~~(TmT)
多肉ちゃんを好きになる前からサボは好きだったんだけど
いっつもお水あげなさすぎて枯れさしてしまうの・・・

i-261pocoちゃんおはよ~~♪

心配してたよー!!
ん、夏は苦手なのね( ´艸`)ムププ
うん!!私も夏は苦手なの(>_<)今年は特にで、
何処にも出かけてませんi-229
うん、更新してて安心しました(^・^)

「いっぱい多肉ちゃん、夏越えさせたね〜
特に、サボちゃんがキレイに育ってて驚き。 」
 ★いえ・・・・私、本当はサボちゃん得意ではないんですが
このPUKUちゃんのはキレイにそだって、大きくなりましたi-237

「こんなに暑いのに、仕立て直しまで!」
 ★うん、やはり全体的に危ない多肉が多くて、
植え替え&仕立て直しが順番待ちしてますi-201

でも、まだ暑くて外での作業しんどいよねー
来週は暑さも少し落ち着きそうよねi-239

i-261でこrinちゃんおはよ~♪

「仕立て直しもPUKUちゃん使用のタニサボ使ってるのね。
うん、これぞまさに仕立て直し!」
 ★デヘヘ(^^ゞ なんか、うちのは入れちゃいけない気がしたの
変なわたし??
そうなの、チャイポットのサボ寄せにはびっくりしたよ~
いつの間にか大きく綺麗になってて(*^^)vうん・・・窮屈そうで
植え替えは・・・・出来るかな~トゲがi-230

「↓ユーフォルビア、ヤッホーって感じでぐんぐん元気に伸びてる~!
元気が伝わる写真はいいね~^^」
 ★カイマちゃんとこには負けるけどi-237このコ、全体写ってないんだけど
大きくなっているのが伝わってるなんて!嬉しい o(≧∇≦)o

こんちわ。 おそくなりまして。 いろいろ制作の方やら・・・ 構成に頭使ってたので、なかなか
PC のぞけてなくて。  e-2

pukuちゃんの 寄せ植え  仕立て直し。御苦労様。  kikiちゃんちは 多肉サンたくさんあって。
仕立てるの大変そう。    e-247

i-261rinちゃんこんにちは~♪

「PUKUさんの寄せ植えがいっぱいー!! 可愛い~♪
植替えたkikiちゃんの寄せ植えもバッチリコン!(≧∇≦)/ 」
 ★有り難う~i-237もう直ぐ一年だもんね、
綺麗にしてあげなきゃと思ったのとダメになった多肉もありすき間が
空いちゃっていたしね(^^ゞ

チャイポットの方はサボは超~元気なんだけど
ニク太の方はいくつが溶けてしまいこんな風に仕立て直ししたんだわ~ン

「ロハスでPUKUPUKUさんの寄せ植えをgetしたいんだけど
博多まで、どうやって持って帰るか、、、??
そこが難問でーす!(;><」)
 ★大丈夫!大丈夫!それより人気があるから行った時は
売り切れって事もあるから私はあそっちの方が心配だわ~(笑)i-236

i-261 kimagureyoさんこんにちは~♪

「仕立て直し後の寄せ植え、とっても可愛いょ~♪
どの子も綺麗に夏越し出来たんだね。。。
緑のチャイポットのサボちゃんたちモリモリ育って超可愛い(o^-^o) 」
 ★有り難う~
なんとか酷い状態にならずちょっと溶けたけど仕立て直しできましたi-237
そーなの!!サボちゃんとっても元気で、大きくなったので
もうこのチャイポットだとキツそうなんですよねーi-229i-202

「あたしサボちゃんを育てるの苦手なの~~(TmT) 」
 ★え~!私もサボちゃんは育ててるの下手なんだけど、今回
PUKUちゃんのサボちゃんはと~~っても元気!!
PUKUちゃんのだからかな~♪(*^∇^*人)

「多肉ちゃんを好きになる前からサボは好きだったんだけど
いっつもお水あげなさすぎて枯れさしてしまうの・・・ 」
 ★私はPUKUちゃんのブログを見てサボの可愛さが分かったんだi-237
育てるのは、ま、イマイチだけど(^^ゞ
私はお水あげなさ過ぎでいつのまにか・・・・って事が多いですi-230i-201

す、すごい~~!!
タイトル見て飛んできましたが遅かった・・・
懐かしい作品達がいっぱ~い♪どうなってるのかな~って思ってたんです。だから
拝見できて嬉しい~
kikiさんのお手入れでベッピンさん(あっ関西弁で綺麗って言う意味です^^)に
なってなおさら嬉しいです!
サボのチャイポット☆めっちゃ元気!!愛情いっぱいが伝わりますっ!
kikiさんありがと~~~~ヾ(o´∀`o)

i-261るnちゃんこんばんは~♪

うん、忙しそうだもんね!ガンバレ~
でも忙しいのがいいよi-236

もうカピカピの葉付けたまま、植え替え待っているニク太と
溶けて半分になってるニク太も植え替えしているので
私もるnちゃんとは違う忙しさ~(=^з^=)

i-261PUKUPUKUちゃんこんばんは~♪

PUKUちゃん遅くないですよ~コメント有り難うございます♪
去年のロハスのコ達頑張ったでしょ♪(*^∇^*人)
この夏に溶けちゃったコもいるのですが見て頂けて良かったですi-239
福兎耳って知らなくてPUKUちゃんの寄せ植えで初めて知り
とっても好きになった多肉ですi-178

エヘヘ(^^ゞべっぴんさんだなんて~有り難うございますi-237
そーなんです!!
サボちゃんメチャ元気で嬉しいのですが、本当にとって成長してくれて
窮屈そうなので植え替えしなくていいか心配ですi-201i-201
あ、色もすご~~~く綺麗なんですよi-184
こちらこそ有り難うございました(*^▽^*)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/396-8499d0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また歯が欠けたみたいだ・・・・(* ̄m ̄) ププッ «  | BLOG TOP |  » 『ぼく大きくなったよ』 ヾ(*≧∇≦*)ゝ

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (3)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (106)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (18)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (69)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (91)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (84)
★桃太 (25)
★ミモザちゃん (12)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア