topimage

2017-06

バラ子夏剪定したので♪(* ̄∇ ̄*) - 2012.09.07 Fri

(≧∇≦)/こんにちは~♪


遊びに来てくれて有り難う!!


我が家のバラ子さんポツポツとは咲いているのですが
UPにいたりません(^.^; オホホホ・・・




昨日バイトのシ~ちゃんがたしかNHKのバラ講座を見たということで
元気なバラ子の剪定と
下葉の無い、又は少ないバラ子の剪定の仕方を
教えてくれた♪



P5161142 - コピー - コピー

で、お写真の整理をしていたらこんなお写真があったので
今日剪定したのでバラ子繋がりで(笑)UPしてみましたヾ(*´∀`*)ノ

写真撮影2012.5月16日のモノです♪

真ん中にはもうくずしてしまいましたが、多肉の養老、白牡丹、野ばらの精、静夜
植えてあったんですね~

手前のバラ子は「セシル ドゥ ヴォーランジュ」




20120907-6.jpg

去年は夏剪定はカットし過ぎたのですが・・・・
今年も・・・・
し、しすぎたかも~

スッキリしたくてついついカットしてしまうんですよね(;。。)

秋・・・・咲くかな( ̄д ̄;)ゞ




話しは変わり、(笑)

8月に娘とランチに行ってきた時のお写真です♪

20120907-8.jpg 20120907-9.jpg
私はニョッキ♪好きなんですよ~

娘はピッザ♪2人でシェアして食べましたよヾ(@⌒¬⌒@)ノ


20120907-1.jpg 20120907-2.jpg
デザートも美味しかったデスヨ♪σ(≧~≦)


20120907-5.jpg 20120907-3.jpg
こちらのお店は新宿のサザンテラスにあるイタリアン♪
テラス席もありよくトトオズと行きます

この日は・・・
って、夏は暑くて昼間のお出かけは無理なので
トトオズはお留守番してもらったので初めて店内で食べた(笑)わたし
涼しく食べれたよ~♪(*´ω`*人)

イタリアンレストラン
「ペッシェドーロ」
お店のHPはこちらです♪ →★☆★





20120907-7.jpg

デルバールローズ
 「サンテグ ジュペリ」

こちらは今年5月末のお写真です(*^^*)

記録  2012.9月7日 バラ子夏剪定完了!!



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ
        いつも応援有り難うございます♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~!!
ひとつ前のアニマルと多肉、めっちゃ可愛かった~♪
綺麗な多肉で癒されたよ(^^)

薔薇の夏剪定!私も見たよ!!!あの時間帯の野菜とかも
いっつも見てる(笑)ガーデニングもあるしね~。
育てる場所はないけれど、見てるだけで楽しい♪

薔薇って、、、奥が深いわ~と思って見てたよ。
あの先生くらい知識があれば、かっこいいよなぁ~!!

こんばんは~☆

いや~~~ん、kikiさんのお宅のお庭素敵~~~~っ♪
バラの咲いているお庭に多肉って憧れる♪
ベランダだとバラ育てるのちょっとしんどいから引っ越したら是非植えてみたいと思っている所ですが、やっぱり剪定とか難しいのかな???

先日(かなり前か・・・)国際バラショー行って益々バラの魅力にハマってしまった・・・。

バーコラにバラっていうのが憧れなんですけどね♪

娘さんとランチなんて羨ましい(*^。^*)しかもどれも美味しそう♪
ニョッキって結構お腹にガツンときますよね?(苦笑)☆

kikiサン、こんばんはーヽ(゚∀゚)ノ

娘サンとランチ、楽しそうだし美味しそう♪
ぼんやりだけど、娘サン色白で可愛いのがわかる!!
仲良し親子、いいですなー
ウチはあんな母だから(おいw)2人でランチなんて行ったことないよ。
行くとしたら近所のスーパーに買い出しに行くくらいw

1枚目の写真、薔薇よりもー多肉よりもー
キリンに目が釘付けヽ(゚◇゚ )ノかわういー♪


こんばんは~♪

チョット忙しくてなかなかブログをアップできていませんが。。。
もう夏剪定終わったのですねぇ~!!
私も明日やろうっと♪
そうそう、ついつい切りすぎちゃいますよねぇ~分かります!!

サザンテラス、オサレですねぇ~!
うちの方には無いお店だわ。。。うらやますぃです。。。
ニョッキは私も好きで、たまに作ってみたりします♪
意外と簡単です(*^_^*)

こんばんはぁ~

わぁ~素敵!!1枚目のお写真・・・
kikiちゃんのお庭は雑誌の世界だわぁ~チュテキ

娘さんとランチかぁ~楽しい時間を過ごしたんでしょぉ~ね
私は、今日お母さんとランチでいつものうどん屋さんに行って来たよ
イタリアンとうどん・・・比べようがなくkikiちゃんの勝利(笑)

ohayo!!
五月のバら庭 すごくきれいだね。 いつもいつも バらと 多肉大事にしてるもんね。v-254  大阪今日。。明日・恵みの・雨です。 

娘っこも 可愛いんだね。いいな~女の子!!v-238
夏の選定もしたんだ。  また。。秋~楽しみだね。

i-261あやはしさんおはよ~♪

ミニアニマルと多肉可愛かったですか~♪(*´ω`*人)有り難うi-178

「薔薇の夏剪定!私も見たよ!!!あの時間帯の野菜とかも
いっつも見てる(笑)ガーデニングもあるしね~。」
 ★わ~あやはしさんも見たんですね!
今度ちゃんと( ..)φメモメモしてTVの横に貼って置けば忘れず私も
見れるかな~(笑)
いろいろやっているんだね!!(^^)

「薔薇って、、、奥が深いわ~と思って見てたよ。
あの先生くらい知識があれば、かっこいいよなぁ~!!」
 ★そ~バラ子も奥が深くて、こ~んなに大雑把な私がやっていて、
それもブログに載せていいのだろうか!!
って思います(^^ゞi-201
多肉も奥が深いから両方大雑把に載せてますが、いつも見に来てくれて
コメ&応援有り難う!!(@^▽^@)/



i-261taneさんおはようございます♪

エヘヘ(^^ゞ有り難う♪今年初めて屋上にバラを持って行き
真ん中にバラ子を置いてこんなんしてみたんだけど・・・
今は遮光しなければならなおのでバラ子は西側に移動したので
早く遮光ネット外したいです~

「剪定とか難しいのかな??? 」
 ★本もネットも講座もあるし、剪定は簡単だとおもうのですが
性格で(笑)1mの物を30㎝しか切れない方と70㎝切ってしまう人とで
また咲き方とか違うのかなと思いますが(私は後者(笑) )
taneさんは私と違いちゃんとやれる方だと思うので大丈夫ですよ♪
バラ子ってわりと強いのですi-184i-236

わ~国際バラショウに行かれたんですね!!
バラ子にハマってくれると仲間が増えて嬉しいです(*^^*)

「バーコラにバラっていうのが憧れなんですけどね♪ 」
 ★分かります~私も憧れてます♪(〃∇〃人)

「ニョッキって結構お腹にガツンときますよね?」
 ★じゃかいもだから結構きますよね!私達はいつの
腹八分で納まらずいーっぱいまで食べてしまい苦しい~~と言ってます(笑)i-229
いつも有り難うございます☆
あ、昨日コメ閉じてましたね~☆(*^θ^)後で行きます

i-261 yumippeおはよ~♪

有り難う♪娘に言ったら喜びます(^^)
このコは次女なのですが、長女とも仲良しですよ~i-239
私は色黒なのですが、パパさんが白いせいか、娘2とも白くて
安心しました(笑)
でも、面白いですね、白さが違うんですよー
次女はぽちゃりさんのせいか??もっちりした(?)白さでいいな~と
母も思うのですi-278

いえ!yumippeのお母さんもお話読んでいると楽しそう~
で、なんと言ってもyumippeをこんないい子に育てられたお母様!
私は好きよ~~~i-176i-176
母娘の買い物もいいよね~

「1枚目の写真、薔薇よりもー多肉よりもー
キリンに目が釘付けヽ(゚◇゚ )ノかわういー♪」
 ★アハハハ♪有り難う(`゚´∀`゚´)

i-261magnonさんこんにちは~♪

magnonさんは今お忙しくて大変でしょ!!
バイトのし~ちゃんがTVを見てて、大雑把な私に教えてくれたので
9月半ばまでがいいそうですよ~って
言うので急いでやりましたi-229
そー!!magnonさんもそーですかi-198私切り過ぎちゃうんですよ~i-201i-201
って、「切りたくなる」んです(笑)(^^ゞ

「サザンテラス、オサレですねぇ~!
うちの方には無いお店だわ。。。うらやますぃです。。。
ニョッキは私も好きで、たまに作ってみたりします♪
意外と簡単です(*^_^*) 」
 ★ここ近いんですよ~(^^ゞなので近場でいいねって
ここいつもテラス席なので一度くらい中で食べたくて(笑)
ニョッキって作り方みると簡単そう~なのですがなかなか・・・・i-201
magnonさんはおされ~だからちゃんとお家でも作られるんですねi-236
ん、私も挑戦してみるネ!!

こんにちはー!
今ね、すっごい雷がドーーン!ってなって、職場の床が揺れたよ!w( ̄△ ̄;)w

kikiちゃんとこは、バラがキレイに咲いてて癒しだね~
バラもお手入れが大変そうだよね~

娘ちゃんとランチかぁーー
いいなぁ~~ うちには娘がいないからなぁ~~
うん♪ 娘ちゃん、キレイな娘ちゃんだね(´ー`)
ハッキリじゃねいけど、わかる!わかる!!
娘ちゃんはkikiちゃんに似てるの~??(^▽^)

i-261saoriちゃんこんにちは~♪

「kikiちゃんのお庭は雑誌の世界だわぁ~チュテキ 」
 ★saoriちゃん褒めすぎ~~~_(^^;)ゞポリポリ
有り難う♪今は遮光しているからもうこんな風にはなっていないんだけどねi-278

そんな事にゃいよ~
うどん屋さんも娘といくよi-236
うどん大好きだよーo(*^▽^*)o

こんちゃ♪

もー!ええ加減にせぇよ(-ε-*)ブーて、くらい来れてないi-201
すんまちぇん<(_ _)>

薔薇、ワカラーン!からランチネタに食い付きまつ。
何ともオサレなお店だわぁーーやっぱ、都は違うなぁ・・・
見るからにベッピンさんのお嬢とデート!楽しそう~~
デザートもまたおいしそ~う( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

美味しいのを食べると幸せだよね~ウンウン♪
東京遠征の暁には連れてってーーー!

↓記事の♪4匹の子ブタ!感動したやないかヽ(✿→∀←)ノ ワチョーイ♫
ん、と。kikiちゃんは関東支部長候補・・・?
うっそーーーん( ̄ー☆キラリーン

沢山、バラがあるんですね。
剪定も、難しそう。

ザザンテラスにわんこもOKお店、あるんですね。
行ってみたいですね。

i-261るnちゃんこんばんは~♪

えへへ( ̄▽ ̄*)ゞるnちゃん褒めてくれてありがと~v-254
今年は雨少ないみたいだから良かったね
こっちは朝、急に雨降って来たので、またまた多肉達びっしょり~i-181
早く遮光ネット取って配置替えしたいよ~

秋のバラ子楽しみです~ヾ(*´∀`*)ノ

i-261rinちゃんこんばんは~♪

「こんにちはー!
今ね、すっごい雷がドーーン!ってなって、職場の床が揺れたよ!w( ̄△ ̄;)w 」
 ★rinちゃんちの方はすごいんだね(>_<)
こっちは朝結構降って、その後は暑かったじょ~~~i-1

うん、バラ子が咲いている時は忙しいよ~
癒されるから疲れの飛んじゃうけどね~i-236

ランチ入ってきたよ♪
わ~そんなに褒めてもらっちゃって(^m^)ゞ
有り難う♪娘に伝えておきますi-239

「娘ちゃんはkikiちゃんに似てるの~??(^▽^) 」
 ★うん、うちは男の子はオズ(笑)しかいないからrinちゃんとこが
羨ましいよ~♪(*´ω`*人)
長女はパパさん似で、そ~にゃの次女は私に似ているんだけど
私は色は黒いのよ~(^^ゞ

i-261M*sちゃんこんばんは~

いいよ~!!
忙しいんだから来れる時でいいよ~ン(*^^*)

「薔薇、ワカラーン!からランチネタに食い付きまつ。
何ともオサレなお店だわぁーーやっぱ、都は違うなぁ・・・
見るからにベッピンさんのお嬢とデート!楽しそう~~
デザートもまたおいしそ~う( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう 」
 ★やっぱりM*sちゃんは面白い!!素敵i-178←ナニガヤネン?(笑)
私も次女もぷっくりさん(笑)なのでダイエットといいながら
こんなカロリー高いモン食べてます~i-229
が、美味しかったです♪
べっぴんさんだなんて、次女に言ったら喜びます!ありがとう~(^^ゞ

「東京遠征の暁には連れてってーーー!」
 ★了解~是非是非i-184待ってるポヨ~i-176

「↓記事の♪4匹の子ブタ!感動したやないかヽ(✿→∀←)ノ ワチョーイ♫
ん、と。kikiちゃんは関東支部長候補・・・?
うっそーーーん( ̄ー☆キラリーン 」
 ★4匹の子ブタ、ピッタリでしよ~( ´艸`)アリガトウ!
あ、rinちゃんと私はちょっと黒く塗っておけばよかったかな(笑)
関東支部長候補・・・?
うっそーーーんi-282関東まかして!i-236

i-261ももぱぱさんこんばんは~♪

「ザザンテラスにわんこもOKお店、あるんですね。
行ってみたいですね。 」
 ★はい!ももぱぱさん奥さまと3プーちゃん達と是非~
お写真は正面なんですが、線路側、高島屋が見える方に
テラス席があります♪
スタバの隣のお店です
あの有名なドーナツ屋さんも直ぐそばですよ(^^)
お店の方も親切でわんこ用のお水も出してくれますi-234
是非行ってみてくださーい(^o^)丿
あ、HPブログに貼りましたので見てくださいね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/390-3bbcf1fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プププッ!(*≧∇≦)σ なあに?この寄せ植えは~┐(´-`;)┌さぁ・・? «  | BLOG TOP |  » 多肉と遊んでいるミニアニマル達(=^(∞)^=)と最近のリメ鉢♪

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (3)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (106)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (18)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (69)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (92)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (84)
★桃太 (25)
★ミモザちゃん (12)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア