topimage

2017-10

『アメチスチナム』の子株たち♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ - 2012.09.05 Wed


w( ̄◇ ̄)wおはよう~♪



遊びに来てくれて有り難う!!



今日はアメちゃんの子株たちが目だってきてたので
見て下さ~い(*^▽^*)ノ



20120905-9.jpg
グラプトペタルム属 「アメチスチナム」

今朝、撮って来たから朝日・・・・といっても9時過ぎなんですが
眩しい~~~(*ノωノ)



20120905-4.jpg
子株ちゃん分かりますか~( ´艸`)エヘヘ




20120905-10.jpg
このコは前にもUPした事があるのですが子株ちゃん
大きくなってきてます(≧∇≦)b



このお写真は↓
20120905-14.jpg
2012.8月12日のモノ♪

ね、

↓同じものですが大きくなったのが分かりますか(*'▽^)ъ


20120905-12.jpg
9月5日撮影 ↑
左のアメちゃんはカットした所からこんなに大きくなったんですよ♪

右のアメちゃんはクリーム色の新しい葉が出てきてます

20120905-1.jpg
このコよ♪
クリーム色の中心の所は最近新しく出てきたの(≧ω≦)♪♪ウレシイ~

で、

20120905-5.jpg
カットした株のアメちゃんはこのコ♪
ちょっとイビツになってしまってますが・・・

根が出てくるまで日陰に置いておくからかな?


20120905-6.jpg
この鉢のコと



20120905-2.jpg
この鉢のアメちゃんは変化ナシ




20120905-7.jpg
このコはねー左が子株ちゃんです♪
大きくなってくれてます!!



20120905-13.jpg
右のコが子株です♪
同じ茎から出てきているのですがこのコ前にチョッキンしているんです
が、そのカット苗のアメちゃんはダメになってしまいました(/□≦、)
でも、なんだかまた芽をだしてくれてるみたいで嬉しいです♪


今年の夏、なんとかここまで来ましたが、まだ暑い日が続きますので
油断はできませんね!!

最後に

20120905-3.jpg
葉挿しのアメチスチナム♪

いくつかしたのですが・・・・
遮光しているし、少しお日様にと思い外にだしたのが
おおおおおーきな間違いでした!!

焼けてしまいましたー(。┰ω┰。)シクシクどころではありませでしたが・・・
今度から気をつけなきゃと反省!!


お写真沢山でしたね(^^ゞお疲れ様でした!
最後まで読んで頂き有り難うございましたm(__)m



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ
        いつも応援有り難うございます♪





● COMMENT ●

来たよぉ~ぉ~ぉ

こんにちはぁ~

アメちゃんの子株たちは、すくすくと育ってるんだねっ♪
この色がまたいいよねぇ~♪キュンキュン
ピンクのリメ缶もすごく似合ってるし・・・カワイイ

お写真いっぱいあってよかったよぉ~
kikiちゃん、またまたカメラの腕上げたよぉ♪キャー

癒されにきました(;_;)

やっぱkikiさんとこは綺麗なお肉様・・・。
( ´ー`)フゥー...
私も気分切り替えて頑張ろっと・・・。


むちむちプリプリでかわいい~~♥
私もそんな弾力の肌が( ゚д゚)ホスィ…

リメ缶にホント合ってる♥♥

(・ε・)ノ おっー!
アメちゃん達、いっぱいいるね~~♪
どの子もプリプリしてて、ピンクで可愛い~~(≧∇≦)/

みんな元気に育ってくれるといいね~!

最後の葉挿しのベビーちゃん♪ こんなの見たら、お顔ニンマリだね~!

こんにちは♪
アメちゃん 可愛いですねぇ~♪
ぷっくり艶っぽくて イイ感じ (*^^*)
出逢いがあるといいなぁ~ 
まだまだ知らない子 たくさんいます

こんにちは♪

すごい!!

アメチスチナム沢山増えたんですね~~~(*^。^*)

アメチスチナムってとっても綺麗なピンク色で素敵ですよね♪
しかもkikiさんのところのアメチスチナムはどれもツヤツヤ&ぷるんぷるんですね♪
人間でいうと10代の張り?(苦笑)!

このつやと張り・・・私も欲しいかも・・・・(苦笑)!☆

こんにちわ!!

わぁ~アメちゃん順調に大きくなってきてるね*^^*
それにプックプックで艶々して可愛い♪
もう食べちゃいたいぐらい~~~o(^▽^)oキャハハハ

そうそう。。。葉挿しの子たちは直射日光は厳禁だよね
あたしも経験あるよ~良かれと思ってした事が裏目に出ちゃったのよね!!
特に増やしたい子に限ってそういう目に合ってる~~ショックだよね(TmT)

わぁ。kikiちゃん家のは綺麗ね。

我が家のは軸だけになりました。
急にポロポロ取れてきたよ。
それも腐って。
他のは、どの子も元気なのに・・・・(>_<)

羨ましいです。

ぷクぷクで かわいいね。 色がほんのりピンクだし!!。
分けて植えるの大変そう.    

今日から。。大阪雨です。

i-261saoriちゃんこんにちは~♪

ちょっとダメになったアメちゃんもありますがi-201
今日まで頑張ってくれてます!
この暑さもあと少しだよねー
後は雨に気を付けて乗り切りたいです!(^^)!
少ない写真で伝えたと日ごろ思っているのですが
いつもお写真多くなってしまいますi-229アリガトウ♪

i-261りんちゃんこんにちは~♪

春に比べるとちょっとイビツなアメちゃんもありますが
今日までなんとか頑張ってくれてます♪
ね!
私もこんな弾力の肌がほしい~~~
って、りんちゃんはまだまだアメちゃんみたいなお肌だと
思ってますよ~i-236

アメちゃんはやはりリメ缶の方が可愛いわね(^・^)アリガトウ♪

i-261rinちゃんこんにちは~♪

いつも間にか・・・・
殖えてました(^^ゞ
子株も出てきたので上手に育てられるとおおのですが
暑い夏を今日まで頑張ってくれているアメちゃん達!
私もがんばるよ~!(^^)!
そ~こんな葉挿しっコ見たら嬉しくてニンマリ~ですi-237

i-261月芽さんこんにちは~♪

うんうん!艶っぱいね~言われて気がつきました(^^ゞ
夏を今日まで乗りきってくれているので
このまま頑張って欲しいです!
月芽さん、私なんかより沢山多肉園に行かれているので
秋には出会いがあるといいですね(^・^)

i-261 taneさんこんにちは~♪

アメちゃん、今は夏顔なのでこれからもっとツヤハリになって
くれるのかな~
10代ですよね~アメちゃんが羨ましいです!
私のツヤハリ・・・・もう何十年前だったか・・・i-230

i-261kimagureyoさんこんにちは~♪

はーい♪(^o^)丿順調に今日まできましたが、まだ遮光ネット取れないから
心配!あ、今日雨予報なのでそれも・・・取り込まなきゃi-201

葉挿しっコ、カイマちゃんに言われていたのですが
ちょっとだし、遮光しているし・・・・などと思いましたが・・・i-201
いろんな葉挿しがダメになったのでとーってもショックですー(T_T)/~~~

i-261ヨーコちゃんこんにちは~♪

エヘヘ(^^ゞ ありがとう~♪

「我が家のは軸だけになりました。
急にポロポロ取れてきたよ。
それも腐って。
他のは、どの子も元気なのに・・・・(>_<) 」
 ★あ~i-201やはりこの暑さ&雨などで、蒸れたのかしらi-181
土曜日からの雨で、プラ鉢なかなか乾かなくて多肉が心配なので
危ないな・・・と思う多肉、今植え替えで忙しいです~i-229

涼しくなったら送りまよ~i-237

i-261るnちゃんこんにちは~♪

ね、今アメちゃん夏顔なのでほんのりピンク♪秋が楽しみ~
ちょっとイビツなコおおいんですけどねーi-201
やはりお日様に当たってないとイビツになる気がしましたi-181
ん~今度纏め植えしよーかなi-278

大阪これから大雨なんだ!!
水不足には嬉しいけど大雨って聞くとちょっと怖い~i-282
こっちも夕方から雨雷みたいだよ~
午後多肉達シート被せにいきます!!(^^)!

こんばんは!
何だかアメちゃんが増えてるど~~~~@@;
これ、挿し芽や葉挿しで増やしたの? 
いや~んこんなにあると本当にピーチ味のジェリービーンズみたい◎
美味しそうなお肉だわ♪
↓怪魔玉、うちも斜めになって横がブヨブヨになって・・・・ううう★
大事にし過ぎちゃったのかも。 
過保護と放置の程が未だに解らない私です(汗)

こんにちは♪
アメちゃんいっぱいですねー!すごい~ヽ(・∀・)ノ
増やすのお上手ですー(゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

ミニアニマル達もおニクに寄りかかったり、よじ登ってたり?
もう!むちゃくちゃかわいいです♪
リメ鉢・・・マステで色を変えたり・・・すごい素敵な発想だなぁ~
と惚れ惚れ眺めてしまいましたー
お勉強になりマス!ぽちっと☆していきますー♪

i-261でこrinちゃんこんにちは~♪

「何だかアメちゃんが増えてるど~~~~@@;
これ、挿し芽や葉挿しで増やしたの?」
 ★エヘヘ・・・(^^ゞ8鉢あるんだけど、4つはアメちゃんぽちったかにゃ~i-235
ついついね~i-201i-201
今回もっと殖やそうと思ってんだけど、ダメにしてしまい葉挿し1~2コしか残らなかったよ~i-241
うん、挿し木と挿し芽と同じ??茎をカットして殖やしたよ~i-236
 
「ピーチ味のジェリービーンズみたい」
 ★有り難うi-237秋にはも~っと美味しそうになっていると
思うので、私が食べちゃっているかも~(笑)
「↓怪魔玉、うちも斜めになって横がブヨブヨになって・・・・ううう★
大事にし過ぎちゃったのかも。 
過保護と放置の程が未だに解らない私です(汗) 」
 ★わ!!でこちゃんとこも!!
ず~と元気だったよ!毎日見ていたんだけどアレレって感じでさ~ぁ
そーブヨブヨなのよね!とっても心配!でね、
今はもっと日当たりのいい所に太陽に向かって後ろ向きにして置いたの(分かる?i-201
でこちゃんとこも、うちも元気になってくれるといいんだけどな~i-230

i-261まとさんこんにちは~♪

アメちゃん集めてみたらこんだけあって、どのコがこのコだか少し忘れかけてますi-229
なんとかここまで暑い夏を乗り切ってくれたのでもう少し
油断せず見守り、また殖やしたいです(笑)i-237

えへへヾ(´ε`*)ゝ沢山褒めてくれて有り難う♪
まとさんのリメ缶とっても素敵でしたよ~私も早速サビカラー
買いに行きます
ハンズなら近くにあるのでお休みの日に行ってきま~す♪

あ、こんなんみなさん知ってはいると思っているのですが
私のリメ鉢には初登場、だったので乗せてみましたi-239アリガトウ!!
応援有り難う☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/387-3a832be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多肉と遊んでいるミニアニマル達(=^(∞)^=)と最近のリメ鉢♪ «  | BLOG TOP |  » 怪魔玉が曲がっちゃったよ~~~σ(l|i゜Д゜)

プロフィール

kiki

Author:kiki

お家を建て替えしたらバラ子が置けなくなり ニク太も環境が悪く少なくなってしまいました。

今は好きな物、お気に入りの物に囲まれて過ごしたいと シンプリストを目指しています。

トト☆オズ、ミモ、桃太の事など なんて事ない日常を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**エケベリア** (1)
**アルバ美尼** (1)
**七副美尼** (1)
**ニク太色々** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
**私のこと②** (2)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (91)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (110)
★うっかり会 (13)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (91)
★桃太 (27)
★ミモザちゃん (26)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア