topimage

2017-08

徒長ッコと残ったリト達・・・ヽ(≧Д≦;)  - 2012.09.02 Sun

(*≧∇≦)こんにちは~


遊びに来てくれて有り難う!!


こちら、昨日から雨が降ったり止んだり・・・・
ニク太達、シート被せてないのでみ~んな濡れてます
濡れるのはいいのですが、夏はその後の蒸れが怖い!!

酷い状態の多肉達が多くてチョコットメゲテます(_ _。)・・・シュン


で、記録と、来年の夏の為にも徒長ッコUPデス



20120902-11.jpg 20120902-10.jpg
都踊り                    ニクサーナ



20120902-5.jpg 20120902-2.jpg
プロリフェラ                 ビアホップ



20120902-6.jpg 20120902-7.jpg
秋麗                     ミニベル



20120902-4.jpg 20120902-3.jpg
アメチスチナム                白牡丹



20120902-8.jpg 20120902-9.jpg
バイオレット・・・?              玉稚児



20120902-12.jpg 20120902-13.jpg
姫秋麗                    姫秋麗



徒長ッコこんな感じです
もう少ししたらみんなカットします♪
ネ、rinちゃん、徒長ッコは殖えていいよね~( ´艸`)マエムキマエムキ♪



後は、
溶けてしまったリトちゃんがいーっぱい・・・・
残ってくれたのはこんだけ(○´д`○)


20120902-14.jpg


20120902-1.jpg

リトープス

1 「黄鳴弦玉」

2 「?   」

3 「レッドオリーブ」

4 「ゾロ」 分頭して殖えたよ♪(*^θ^)

5 「大理石」 このコも分頭したよ~☆☆


コノフィツム

6 「ピランシー」青リンゴみたいだっココノフィツム 分頭みたいだわ~o(^^o)(o^^)oワクワク

7 「マウガニーレッド」脱皮中~赤でしたが脱皮後は緑になると聞きました
            ちっちゃくなっちゃった~(^・^)

8 「ブルゲリ」変わらず・・・デス



雨で濡れてしまったので、このコ達は特に心配なので
エアコンの効いたお部屋に連れてきました(* ̄▼ ̄*) デヘヘ




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ
        いつも応援有り難うございます♪






● COMMENT ●

こんにちは~。
うちにも 徒長っ子がいっぱいいます。
姫秋麗なんて 伸び伸びです。
もう少し涼しくなるのを待って
カットしたいです。

今日は異常な暑さだったよ!!

朝からピーカンギラギラお日様で・・・
ちょっとお外にでると・・・汗だくよ(笑)

kikiちゃんとこの徒長ッコもかなりのもんねっ
私は、今日チョッキンしたよ・・・もぉ~待てないっ!!(笑)ギャハハ

姫秋麗ちゃんは、プクプクもりもりでそのままで可愛いぃ~ね
私も、そんな風になってほしぃ~なぁ・・・モリモリ

おっと まじで 屋上やわ~。 ちらっと見える。
kikiチャンとこは  いろんな子がたくさんあるんだね。  v-254e-399

こんばんは~☆

徒長っ子嫌いじゃないんだな~~~♪(*^。^*)
ちょんぱすれば、そこからまた顔出してくれるし、暴れている様子が好き♪

でも徒長すると「誰?この子?」みたいな別物に変身しちゃいますよね?(苦笑)

リトさんも色とりどりでなんかキャンディーみたいで可愛いですね♪(*^。^*)
そろそろ涼しくなりそうですね?←ほんと???(苦笑)
村☆

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ホントだぁ~ 徒長した子がいっぱいだね~~
でも、チョッキンして植えると、2倍になるからいいんだってよーー!(笑)
ってか、生きててくれただけOKでしょ?(^▽^)

リト、コノ。。。 うちにはいないのよ~~
だって、難しそうだもんねー!
管理の仕方がまったく解らんよー!(;><)

植物なのに、脱皮するってオモシロイね~♪

i-260kaiさんおはようございます♪
コメントありがとう!
夏の管理の大変さがよーく分かり、来年に
備えたいと思います(*^^*)
が、徒長ッコはポジティブに考えてカットを楽しみにしてますi-236
kaiさんとこも姫秋麗殖えますね( ´艸`)ムププ

i-260saoriちゃんおはよ~♪

saoriちゃんちの方はi-1だったのね!
こっちは土曜から雨が降ったり止んだりでちょっとだけ涼しい時間帯も
あったよ♪今日はもう暑いけどね(>_<)i-201

「kikiちゃんとこの徒長ッコもかなりのもんねっ
私は、今日チョッキンしたよ・・・もぉ~待てないっ!!(笑)ギャハハ 」
 ★ギャハハi-237私もウズウズしているんだけどね!
いつカットしよーかな(^・^)

姫秋麗ちゃんはね、見ると結構~徒長してるねん
ま、殖えるからいいんだけどね(笑)i-235

i-260るnちゃんおはよ~♪

エヘヘ(^^ゞ 屋上ちょっと分かる??
今垂れてしまっている遮光ネットしているから
ニク太コーナーも写せなくてねi-229必要無くなったら
綺麗に見えるように(笑)写すねi-278

うん、今は落ち着いているけど(笑)去年は多肉買いまくっていた(笑)i-235

i-260taneさんおはよう~♪

「徒長っ子嫌いじゃないんだな~~~♪(*^。^*)
ちょんぱすれば、そこからまた顔出してくれるし、暴れている様子が好き♪ 」
 ★そーなのよね♪前向き考えれば殖えるんですもんねi-234
暴れん坊も好きだし徒長もいいですよねi-179

「リトさんも色とりどりでなんかキャンディーみたいで可愛いですね♪(*^。^*) 」
 ★リトさんと夏を迎えるのは初めてで、いつ頃からかな・・・
6月くらいかな??うん、色が変わって来て、今可愛いですよね
リト&コノさんも四季の色があるのかなと思います(^^)

i-260rinちゃんおはよ~♪

「(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-」
 ★でしょ~(=^ω^=)

「ホントだぁ~ 徒長した子がいっぱいだね~~
でも、チョッキンして植えると、2倍になるからいいんだってよーー!(笑)
ってか、生きててくれただけOKでしょ?(^▽^) 」
 ★うちも徒長ッコいっぱいだよ
うん、ね、生きていてくれるだけでいいよねi-184i-184
あ、カットにより3倍にもなるよ~(笑)葉挿しも出来るし(*^m^*) 管理まだ大変だけど・・・

「リト、コノ。。。 うちにはいないのよ~~
だって、難しそうだもんねー!
管理の仕方がまったく解らんよー!(;><)」
 ★エヘ(^^ゞ私もよく分からないで育ててますi-201i-201
脱皮に感動してお迎えしたよ~ 植物なのに、脱皮って・・・・
面白いよねi-237で、rinちゃん、上手くいけば殖えるんだよ~(笑)ホントo(≧∇≦)o


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/384-42b6be34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乙女心の寄せ植え~(* ̄ー ̄)vデキタじょ~♪ «  | BLOG TOP |  » るnチャンのマスキングテープ ホルダーが届いたよ~(*`◇´*)/♪♪

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (97)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (86)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (18)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア