topimage

2017-07

おじいちゃん熊童子?? (´艸`o)ハハハ - 2012.08.29 Wed



(*^▽^*)ノおはよう~


遊びに来てくれて有り難う!!


我が家の熊童子はブログを始める前からあったので
ちょいとおじいちゃん?なんです(*^m^*)って何歳よ~(笑)



20120828-5.jpg
 コチレドン属 「熊童子」

全体はこんな感じ(*^^*)プックリ~





20120828-8.jpg
で、

木化しているんですよー(≧ε≦●)♪





20120828-7.jpg
熊じいちゃんのおてて~
じいちゃんだけど(笑)まだかわいいね゚(*´∀`*)



あと・・・・・


また・・・・


作ったのでUPさせて~~~~


   20120828-9.jpg
リメ鉢♪



20120828-2.jpg 20120828-4.jpg

20120828-3.jpg 20120828-1.jpg
ん~~~

植え替えの為に作っているリメ鉢
数が必要なので色塗りとスタンプだけだと楽ちんなので
これから作るのはスタンプだけにしよーかな(*゚∇^*)v



20120828-6.jpg

熊じいちゃんまだ暑いから頑張ってね(*^θ^)





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ
        いつも応援ありがとうございます♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~\(^o^)/

うわ~~~っ♪コレですね~♪
木化した熊じいさんは~~~~♪(*^。^*)

うん、うん、いい感じ♪
こういう木化した感じの多肉大好物です~~~~っ♪

私はあまりチョンパしないでこうやって上へ横へと延びていく感じの多肉の状態が好きで結構放置しています♪
ここまでなるには年月もかかりますしね~~♪
それだけ思い入れ大きいですよね♪(*^。^*)

リメ鉢・・・すごっ!!どれだけ作ったんですか~~?
私もリメ鉢&缶作るけど、丸みのある所にスタンプって難しくないですか??
でも綺麗に出来ていますね~~♪(*^。^*)
コツ教えて下さいm(__)m村☆

こんにちはぁ~

今朝までこっちは、雨が降ってたんだよぉ~

熊じいちゃん、じいちゃんだけど可愛いぃ~ね♪

リメ鉢、沢山できてるねっ♪やっぱりホワイト系っていいよねぇ~
ん?!その子羊ちゃんのスタンプ可愛いぃ~♪

どんな風に植え替えするのか楽しみだなぁ~

ヒツジのスタンプの、可愛いねぇ。

シンプルでイイと思うよ。

私は、鉢には手を出していません。
なんか無理そうなんだもん。

こんにちは^^

これがうわさのおじいちゃん熊童子さんですか!
歴史を感じさせる一鉢ですね^^
おじいちゃん?いやいやぜんぜんじゃないですか~
この子は何年ものですか??

幹はがっちり木質化してて葉っぱはぎゅぎゅっと詰まってムッチムチ♪
この詰まり具合がめっちゃくちゃ可愛いです*^^*
葉っぱも丸っこくて・・・『可愛い』の一言につきます♪

熊ちゃんが木みたいになってる~~
んで、熊ちゃんはプックリで可愛い~(≧∇≦)/

リメ鉢!! kikiちゃん着実に腕を上げてるね~
スゴーイ!! 売り物に見えるよ~(V)o▽o(V)

またまたキターヽ(゚∀゚)ノ本日2回目の訪問♪

熊童子って上手に育てればこんなんなるんだ♪( ゚д゚)ホスィ…
うちの熊サン、徒長しちゃってたので本日カットしました。
うまく育てるコツなどあればコッソリ教えてちょんまげ。

そのリメ鉢、実はお店で買ったものでしょ?(-_-)ジー
って疑いたくなるほど(笑)すんばらすぃーーー!!!!
rinサンも言ってるようにマジで売りものに見えるよー
ひつじチャンのスタンプ可愛いね♪

ひつじのスタンプ、めっちゃ可愛い!!
ラベルなしのシンプルもいいねo(^▽^)o

クマさん、モケモケで夏は弱そうだけど、、
このおじいちゃんは健康そうだね!!
木になってるのもいい感じ!!
ここまで育てたいわ〜。
って、一度枯らしてから買ってないけどお(笑)

クマどうし  おじいちゃんなの?? もしかしたら おばあちゃんかもしれないよ~?

リメ鉢  kikiちゃん そのまんまやん!! なちゅで ほっとする感じ。!! すてき~!!!。

スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o
こ、こんばんニャーゴ☆ご無沙汰しまくり↘
んでもって。遅くなりまして<(_ _)>

今日はポチdayと決めてたのにタイムオーバーになっちまって(T_T)
やっとトーが寝てる(笑)隙に参上ー!

kikiちゃーん!
リメ鉢、すごすぎやん(゚o゚;
羊のんとか普通に買いたいやぁん♪
スタンプなんやねー?
はぁ…みんな凄いわっ(´ー`)

熊じいのお手々、まだぷっくりしてるから現役や(笑)
kikiちゃんちの環境が合ってるんやね~♪
アタシも久しぶりに飼おう(笑)かなーナンツッテ

あ!それと。誕生日やったんー?
6月?6日?今更やけど、おめでとう!!が言いたかった♡

わ~♪熊じい、童子だけどじいちゃんって面白い~~!
すっごいいい感じに木化してて羨ましいな~♪
素敵素敵!うちの熊童子もこんなんならないかしら。

リメ鉢白シリーズ、優しい感じで何にでも合いそう!
エケを植えても良いねえ^^ これ、マジで売れるよkikiちゃん!
 

わぁ☆リメ鉢可愛いですね(.› ‹.)♡
スタンプを使ってこんなに素敵なものができるのですね!
センスの良さに本当感心しちゃいますw(゚o゚)w
羊のスタンプと〜っても可愛いですね♡
熊おじいちゃんのおてて、なんともいえずキュートです〜(。>∀<。)

i-260taneさんおはよう~♪

はい♪
これが木化した熊じいちゃんですよ~i-236
ん~~何年くらい経つのかな・・・
多肉に目覚めたのが5~6年前なんだけど、
「多肉」をよく分からず雑誌で見て可愛いコを必死で探したのを覚えてます(笑)
ブログを始めてエケベリアを知りハマりました(^o^)丿
なので3年は経っている熊じいちゃんだと思います♪

「私もリメ鉢&缶作るけど、丸みのある所にスタンプって難しくないですか?? 」
 ★そ~!!難しくて最初は力が入るからずれてしまい(T_T)/~~~
今もそんなに上手ではないのですが力を抜き左~右にスタンプを優しく移動させます
そんな感じだとコお写真くらいの出来です(笑)(*^^)v
いつもありがとう!!昨日遊びに行かせていただきましたよ~☆

i-260saoriちゃんおはよ~♪

うん!熊じいちゃん木化しちゃってすごいでしよ~i-278i-201
取り合えずまだぷっくりしているからね~♪

リメ鉢は植え替えの為に作ってて、なので、単品の予定だよi-236
寄せ植えも作りたいな~(*^^*)
saoriちゃんのはインパクトある鉢だからsaoriちゃんの方が楽しみだポヨ~♪

i-260ヨーコちゃんおはよ~♪

ヒツジのスタンプ可愛いでしょ~i-178
私、ヒツジ好きなんですよー(^^ゞ

「シンプルでイイと思うよ。 」
 ★予定はエケを単品で植えようと思ってます♪アリガトウi-184

「私は、鉢には手を出していません。
なんか無理そうなんだもん。 」
 ★え~~そうですか!!あれだけ素敵にリメ缶作られていて!!
鉢も面白いですよ~i-236
私は最初ペンキを塗るとす~~ぅと鉢に染み込む感じ好きなんです(^^)

i-260カイマギョクさんおはよ~♪

そ~デスこのコがうわさのおじいちゃん熊童子さんです(笑)
「この子は何年ものですか??」
 ★実は・・・・はっきり覚えてないのですが3年は経っていると思います
でもず~っと面倒など見てなくて、今も忘れた頃ふとみると元気なので
強いコですよね(^・^)

「幹はがっちり木質化してて葉っぱはぎゅぎゅっと詰まってムッチムチ♪
この詰まり具合がめっちゃくちゃ可愛いです*^^*
葉っぱも丸っこくて・・・『可愛い』の一言につきます♪ 」
 ★カイマちゃん褒め上手i-234有り難う!!嬉しいですi-237
カイマちゃんの熊ちゃんもプリプリ♪で可愛いからこれからの
成長楽しみです(*^^*)

i-260rinちゃんこんにちは~♪

そーなの熊ちゃん木になってて
なんだかおじいちゃんみたいでしよーi-278i-201
で、そーおじいちゃんみたいだけどおててはプックリよ~i-176

rinたんったら褒めすぎ~(〃^^〃)ノうん!でも嬉しいです♪
ありがとう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

i-260yumippeこんばんは~♪

2回もコメありがとー!!
 
「熊童子って上手に育てればこんなんなるんだ♪( ゚д゚)ホスィ…
うちの熊サン、徒長しちゃってたので本日カットしました。
うまく育てるコツなどあればコッソリ教えてちょんまげ。」
 ★そんな事言ってくれてありがとう!!
コツなど・・・・もう~ほったらかしなんですよーi-229
あ、去年、肥料をあげました
すみませんがコトレドン属に書いてあるので見て~i-278

「そのリメ鉢、実はお店で買ったものでしょ?(-_-)ジー
って疑いたくなるほど(笑)すんばらすぃーーー!!!!
rinサンも言ってるようにマジで売りものに見えるよー
ひつじチャンのスタンプ可愛いね♪」
 ★ガハハ(^^ゞyumippeまで嬉しい事を~
v-16もおだてりゃ~って、また作っちゃうよ~(笑)
ひつじちゃん可愛いでしョ♪好きなので、ひつじつちゃんがあると
何でも買っちゃうi-235

i-260あやはしちゃんこんばんは~♪

「ひつじのスタンプ、めっちゃ可愛い!!
ラベルなしのシンプルもいいねo(^▽^)o 」
 ★有り難う♪ひつじちゃん好きやねんi-178
ラベルなしは手を抜けて簡単♪(*^^)v

」クマさん、モケモケで夏は弱そうだけど、、
このおじいちゃんは健康そうだね!!
木になってるのもいい感じ!!
ここまで育てたいわ〜。
って、一度枯らしてから買ってないけどお(笑)」
 ★うん、ほったらかし~が良かったにかなと思ってますi-278
まさか木になるなんて思ってなかたよ~(^.^)
あやはしちゃんも次は♪i-236

i-260るnちゃんこんばんは~♪

「クマどうし  おじいちゃんなの?? もしかしたら おばあちゃんかもしれないよ~? 」
 ★そーなの・・・・私も考えたんだけどね、おじいさんにしてみたよ(笑)

「リメ鉢  kikiちゃん そのまんまやん!! なちゅで ほっとする感じ。!! すてき~!!!。 」
 ★壁┃*ノノ) キャーハズカシ るnちゃんテレルでないですか!!
ありがとうーi-178


i-260M*sちゃんこんばんは~♪

「スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o
こ、こんばんニャーゴ☆ご無沙汰しまくり↘
んでもって。遅くなりまして<(_ _)> 」
 ★M*sちゃんのコメはいつも可愛いねー
うん!M*s姐さん(笑)お帰り!!すごく嬉しいよ~i-175

「今日はポチdayと決めてたのにタイムオーバーになっちまって(T_T)
やっとトーが寝てる(笑)隙に参上ー! 」
 ★やった~o(*^▽^*)o有り難うございますi-197
どこもトーがね、そーだよね(笑)

「kikiちゃーん!
リメ鉢、すごすぎやん(゚o゚;
羊のんとか普通に買いたいやぁん♪
スタンプなんやねー?
はぁ…みんな凄いわっ(´ー`)
 ★そ~スタンプなんだわ~手抜きでスタンプだけにしてみたi-278
褒めてくれてありがとう☆

「熊じいのお手々、まだぷっくりしてるから現役や(笑)
kikiちゃんちの環境が合ってるんやね~♪
アタシも久しぶりに飼おう(笑)かなーナンツッテ 」
 ★熊じいまだ元気だった(^^ゞ
あ、環境ってあるよね!今黒法師が・・・屋上は合わないみたいi-230

「あ!それと。誕生日やったんー?
6月?6日?今更やけど、おめでとう!!が言いたかった♡ 」
 ★あんがと!!6月11日やねん♪
いえ!私が今頃UPしているからデス(^^ゞ

i-260でこrinちゃんこんばんは~♪

「わ~♪熊じい、童子だけどじいちゃんって面白い~~! 」
 ★そーなの童子だけどねi-278
木化しているからじいちゃんみたいで(^^ゞ
ね、でこちゃんとこの熊童子もきっとなるよi-237

「リメ鉢白シリーズ、優しい感じで何にでも合いそう!
エケを植えても良いねえ^^ これ、マジで売れるよkikiちゃん!」
 ★ほんまでっか!!売っちゃう~?(笑)i-278
何にでも合いそう!!良かった!有り難う(^o^)丿

i-260とかげのおさんぽさんこんばんは~♪

「わぁ☆リメ鉢可愛いですね(.› ‹.)♡
スタンプを使ってこんなに素敵なものができるのですね!
センスの良さに本当感心しちゃいますw(゚o゚)w 」
 ★褒めてくれてありがとう!!(^^ゞ
今スタンプが面白くってi-184i-184
最初上手くスタンプ出来なったのですが最近ここまで出来るようになったよ~

「羊のスタンプと〜っても可愛いですね♡ 」
 ★羊好きなので、いろんな羊ちゃん集めたいですi-178

「熊おじいちゃんのおてて、なんともいえずキュートです〜(。>∀<。) 」
 ★プププ( ´艸`)木化しているので、じいちゃんのイメージがして
勝手に熊じいちゃんにしちゃったわi-235
まだぷっくりおててなんだけどねi-237

i-260鍵コメさんこんにちは~♪

お返事遅くなってごめんなさい!!

私なんてたいした事ないですが、いつもも?(笑)ご苦労されているんですね!
分かっていただけて嬉しいです(^^)
次、頑張りますp(*^ω^*)q

あと、とっても褒めてくださり有り難うございます!!
恥ずかしいです(*ノωノ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/381-83c6dd51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑さに負けちゃった多肉達(● T ε T。●) «  | BLOG TOP |  » リメ鉢に「桜吹雪」とブヒブヒ♪(≧з≦)b

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (4)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (19)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (69)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (95)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (86)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (14)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア