topimage

2017-09

白牡丹さーん!ピーチ姫を宜しく~ヽ(´∀`*)ノ  - 2012.08.25 Sat



・°ヾ(●´▽`)ノおはようございます♪



遊びに来てくれて有り難う!!


昨日言っていたピーチ姫さんの新しいお家は

白牡丹さんちにお願いしました(≧з≦)b



20120824-3.jpg
ブリキの缶で白牡丹さんキツそ~にしていたので


20120824-4.jpg
新しいお家にお引っ越しさせました♪

左上の白牡丹さんはいつの葉挿しが分からないのですが


20120824-5.jpg
成長してこんな「U」見たいな形になっていたので一緒に植えてみました



で、本当はこれで、白牡丹さんだけの鉢でいいわ~と
思っていたのですが、


ここに


20120824-8.jpg
(昨日UPしたピーチ姫は左のピンクが濃い方のコです(*^^*) )

ピーチ姫(ブロンズ姫錦)を植えたい!!と思ったんです(=v=)



何故か!というと


20120824-7.jpg
ピーチ姫と白牡丹さんが似ている気がしたんです( ´艸`)ムププ




20120824-6.jpg

そんな、白牡丹さんの所にピンクのコが入るといい感じになるのでは??





20120824-1.jpg
思ったわたし~~~(*´д`)



20120824-10.jpg

どうかしら??


急遽白牡丹さんのお家にやってきたピーチ姫♪

白牡丹さん宜しくね~ヾ(´▼`○)ノ☆.*



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ
        いつも応援有り難うございます♪














スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよぉ~

引越し先は、白牡丹さん家でしたかぁ~
ピーチちゃんが入ってくるともっと可愛くなってるぅ~♪

ピーチ姫と白牡丹さんが似ている気がしたんです←うん!うん!
ほんとだぁ~色違いって感じで・・・カワイイ

やっぱりkikiちゃんすごぉ~い!!!

こんにちは~**
私も先日、白牡丹を購入しましたぁ♪

白牡丹×ピーチ姫ってすごく相性が良いと思います!
私の家の大型の寄せ植えもその組み合わせをしています(笑)
でも、大きさが全然違うのでまだまだなのですが…。

HCなどで良く販売されている多肉植物で、株が1つのと2つのがあるのですが、
kikiさんはどちらを購入していますかぁ~??(いきなりですみません)

白牡丹は、いっぱい増えていっぱい可愛くて、
にくにくってしていて、私もたくさん??ではないですが、一応あります!

素敵な寄せ植えまた見たいです~//

ohayo!!

多肉ももちろん可愛いけど。。。。いつも植え込んでる 器がまた可愛いよね。
kikiちゃん センス。。。。ありすぎ!!(いつもゆうけど)v-218

こんにちは♪

おおっ!!

ピーチ姫の新しいお城は白牡丹帝国のお城でしたか~(^v^)

白牡丹が広がった時の感じってやっぱり似ていますよね?
白牡丹が閉じている感じはちょっと違うけど・・・。

白牡丹のこの色合いとピーチ姫のこの綺麗なピンクとっても合うと思います♪素敵♪

Uの字に並んだ白牡丹・・・うちのVの字の白牡丹となんか似ている~~~っ♪
なんか面白いですね?UとV♪
村☆

ちわぁぁーー!(●´⌓`●)
こう毎日暑いと、ホント!! バテるわぁ~~! 

白牡丹♪ プリプリで元気いいね~~
うちの子はみんな首長族になっちゃったよー!
秋になったらカットしなきゃダメかなぁ~??(●≧з≦)

ピーチ姫たん、白牡丹さん達と仲良く同居だね~
うん、言われてみれば似てるーー!!
さすがはkikiちゃん♪ 目の付け所が違うわぁ~~(b*´3`*d)

毎日、残暑が厳しいですね。
体調に留意されますように。
植物は、暑さにも強くて、感心します。

白牡丹は強いですね。

うちも二年間、植えたままの雨ざらしの白牡丹があります。

ピーチ姫と似てるね。

i-260saoriちゃんこんばんは~♪

そー♪白牡丹さんちだったんだよi-239
ふと、ピーチ姫を一緒に植えたら明るくなって可愛いだろ~な
って思ってo(^^o)(o^^)o

ピーチ姫と白牡丹さんが似ている気がするでしょ♪
白牡丹がまだ小さいコだしねi-236
褒めてくれて有り難う!!(*^▽^*)ノ

i-260 *Luchie*ちゃんこんばんは~♪

私も先日、白牡丹を購入しましたぁ♪

「白牡丹×ピーチ姫ってすごく相性が良いと思います! 」
 ★Luchieちゃんも白牡丹購入したのね♪
そうi-239相性良いi-184いいよね!アリガトウ(^・^)
大型の寄せ植えに白牡丹さんとピーチ姫さんがいるのね
白牡丹は大きくなるからねi-236

「HCなどで良く販売されている多肉植物で、株が1つのと2つのがあるのですが、
kikiさんはどちらを購入していますかぁ~??(いきなりですみません) 」
 ★ん~~~多肉の種類にもよりますね
あと、その2つあるうちの形にもよるかな~
見て好きな形を選ぶと思います(*^^)v

「素敵な寄せ植えまた見たいです~」
 ★褒めてくれてありがとう!!
はーい(^o^)丿また作りますね~i-178

i-260るnちゃんこんばんは~♪

もう~もう~♪るnちゃんったら褒めすぎ~(〃∇〃) てれっ☆
でも、るnちゃんに褒めてもらえて嬉しいじょ~~~i-184i-184
有り難う!!
器はこれも、昔のを、洗ってi-278ペンキ塗ってみたよ♪アリガトウ

i-260taneさんこんばんは~♪

はい!白牡丹帝国のお城でしたよヾ(*^。^*)ノ

「白牡丹が広がった時の感じってやっぱり似ていますよね?
白牡丹が閉じている感じはちょっと違うけど・・・。」
 ★この白牡丹さんはまだ小さめなんですがちょっと似ているでしょ(*^θ^)

「白牡丹のこの色合いとピーチ姫のこの綺麗なピンクとっても合うと思います♪素敵♪ 」
 ★有り難うi-236ピピピi-190と来て
こんなもんが出来ましたi-237

「Uの字に並んだ白牡丹・・・うちのVの字の白牡丹となんか似ている~~~っ♪
なんか面白いですね?UとV♪ 」
 ★そ~♪taneさんのブログで見た時、あ!うちのはUだ!と思ってたんですよi-278
コレ、葉挿しがこんな形でくっついたんです
なのでこれも自然な形なのよ(*^^*)
いつも有り難う!☆

i-260rinちゃんこんばんは~♪

「白牡丹♪ プリプリで元気いいね~~
うちの子はみんな首長族になっちゃったよー!
秋になったらカットしなきゃダメかなぁ~??(●≧з≦) 」
 ★うん♪白牡丹って強いからわりとお日様に当てて、雨の日も
そのままで、平気だし
こんな強いコがいいよねi-239
ううん!首長くらいいいよいいよ!そ~秋になってカットしたら
殖えるんだもんi-234i-236
あ、うちのロッティー“首長属”なんよ~秋になったらカットです
なので、ワクワクなの~(*^m^*)

「ピーチ姫たん、白牡丹さん達と仲良く同居だね~
うん、言われてみれば似てるーー!!
さすがはkikiちゃん♪ 目の付け所が違うわぁ~~(b*´3`*d) 」
 ★仲良く同居だよ~i-178
褒めてくれて( ̄▽ ̄*)ゞありがとエヘヘ

i-260ももぱぱさんこんばんは~♪

本当に、残暑が厳しいですね(>_<)
厳しい暑さももう一息でしょうか・・・なおいっそうご自愛ください。

はい!植物も暑い夏頑張ってます!!i-239

i-260ヨーコちゃんこんばんは~♪

白牡丹は強いですよねー
みんなこんな風に強いと楽できるのですが(笑)

わー!!2年間も雨ざらしですか!!さすがはヨーコちゃんちの
多肉ちゃんi-237見てみたいです!!o(*^▽^*)o

「ピーチ姫と似てるね。 」
 ★ね♪一緒に植えてても違和感ないですよね~
って、寄せ植えに違和感って変よね(〃_ 〃)ゞ
なんだか溶け込んでいる感じちょっと気に入っているんです~i-178

ピーチ姫の行き先は白牡丹の園だったのね♪
こうして一緒に植わってるとこ見ると似てるねえ~! うん可愛い!
これが秋冬になったら更にぷりぷりっと色付いて可愛くなるんだろうな。
kikiちゃんに頂いた白牡丹と葉ざしっ子白牡丹、元気に夏越し中よ♪
もう少し葉ざしっ子が成長したらUPするねん^v^

i-260でこrinちゃんこんにちは~♪

白牡丹はもうこのままと思って本当はお写真も撮り、UPを考えていたんですよ(*^^)v
ところがピーチ姫だけ植え替えを!と考えていたので
ふと、似ていない??なんて一人で舞いあがっていて(笑)
白牡丹の園へ~~となりました♪i-237
うん!秋が楽しみですi-184

あ、有り難う!!元気にしてたのね(^^)
私は頂いた「魅惑の宵 」は開いてます~~i-229が元気よ♪i-234
私も植え替え必要だからしたらUPするね~(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/377-a76bf531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「茜の塔」のお花&カット後のアレンジ♪o(☆∇☆)o «  | BLOG TOP |  » ピーチ姫(ブロンズ姫錦)だけお引っ越しさせよ~っと♪( ̄∇ ̄人)

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (103)
★うっかり会 (11)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (88)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (21)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア