topimage

2017-08

ピーチ姫(ブロンズ姫錦)だけお引っ越しさせよ~っと♪( ̄∇ ̄人) - 2012.08.24 Fri

v( ̄∇ ̄)vおはようございま~す♪



遊びに来てくれて有り難う!!







20120823-4.jpg
我が家のピーチ姫(ブロンズ姫錦)ちょっとここんとこ可愛いんですよ~(*´v`*人)


ピーチ姫




20120823-2.jpg

「大和美尼」と「珠々姫」の寄せ植えなのですが・・・








20120823-3.jpg
ん~~~

なーんかバランスも悪く、植え替えしたい~~~゛o(≧◇≦*)o

と思い






20120823-1.jpg
ピーチ姫ちゃんだけ

ぴ~~~~んときたσ(o・∀・o)ニク太があったので

そのコの所にお引っ越ししましたよ(*^θ^)


そのお写真まだ撮ってなのでまた明日UPさせていただきますね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ
        いつも応援有り難うございます♪






スポンサーサイト

● COMMENT ●

ohayo!!

あち~よ~。。。。大阪  
そちら。。東京  またまた 屋上は・・暑いんだろうな~。

ソシテ。。。多肉管理するのホントに上手なkikiちゃん  きれいな色だね。

今。。木工作業そっちのけで。。。さらにまた。。 リメ缶6個 塗り塗りしてるよ。
外。。。あち~けどね。e-263

 

こんにちは~♪

今日、暑すぎるっ!!!(@_@)

新しい多肉達も移動させたりしたいけど、この暑さに勇気が出ないです~~っ(T_T)

kikiさんの所の多肉は本当に綺麗な色のままだね~♪
どうしたらそんなに綺麗な色のままでいられるのかな?
コツを教えて下さいm(__)m

ピーチ姫・・・可愛いですよね♪
またどこへお引っ越ししたのかな?楽しみにしていますね♪
村☆

ピーチ姫♪ 可愛い~~(≧∇≦)キャー♪
色も形も、、、そして、お名前がめちゃ可愛いーー!

この鉢に入ってる子たちは、みんな赤系でキレイね♪
kikiちゃん、育てるのが上手やけんプリプリしとるねーー(●´⌓`●)

福岡は毎日、雷と雨の夕立が来るよーー!
今日はどうかなぁ~??(●≧з≦)

ピーチ姫、綺麗ね。

うちのは、あまり調子が良くないです。

葉はポロポロ取れるし、葉挿しは斑が消えるし。

kikiちゃん家のは、本当に綺麗。

こんにちはぁ~♪

この寄せ植えの多肉ちゃんの色みんな可愛い~(*^^*)
ピーチ姫ちゃんはお引越ししたんですね~
どこにいったのかなぁ~?
明日楽しみにしてまぁす♪(*^ー^)

こんにちは! 
いやんなる程暑いね~~~(--;
多肉ちゃん頑張っているけど、今週に入って調子悪いのがまた出てきましたよ★
しかしkikiちゃんとこのピーチ姫、なんて綺麗な色なんでしょう~?
うちのピーチ姫は元気なんだけど色が緑っぽいの!
で、この間もうちょっと陽を当ててみようと一日だけ一番日当たりが良い場所に置いたら
先っぽが日焼けしてまっただよ(泣) 
タハハ、余計な事したらいけませんねえ。 

i-260るnちゃんこんばんは~♪

本当に毎日あちちッだよねー
後2週間続くと夕方の予報では言っていた・・・・i-230
屋上暑いよ~
なので最近バラ子にお水あげたら降りてきちゃう~~
多肉にはお水あげてないぞー大丈夫かなi-229i-201

「ソシテ。。。多肉管理するのホントに上手なkikiちゃん  きれいな色だね。 」
 ★エヘヘ~って、このピーチ姫だけはきれいなのi-278
あまりいい色じゃないニク太も沢山あるよ~i-235

わ~今日もリメ缶6個 塗り塗りしていたんだねi-236
暑いお外で・・・・ i-282


こんばんはぁ~

こんばんはぁ~

わぁ~キレイな色のピーチ姫ちゃんだねぇ~
このままの寄せ植えも可愛いぃ~くて好きな感じだけど・・・
お引越ししたのぉ~何処へいったのぁなぁ~ピーチちゃん

はやく新居がみたいよぉ~ワクワク

i-260 taneさんおはようございます♪

「新しい多肉達も移動させたりしたいけど、この暑さに勇気が出ないです~~っ(T_T)」
 ★ね、本当は多肉ちゃん達も辛いかも~
大雑把な私は季節問わずにやってしまいます(^^ゞi-201

「kikiさんの所の多肉は本当に綺麗な色のままだね~♪
どうしたらそんなに綺麗な色のままでいられるのかな?
コツを教えて下さいm(__)m 」
 ★褒めて頂き有り難うございますm(__)m
あ、綺麗なコばかりではないですよ~
この後UPするコ色か抜けているコも一緒にUPするので見て(^・^)
コツですか・・・
他の方のブログで風通し!と言うことが大事みたいですよね
勿論i-1も大事ですが!
ん~~~適当な所がいいのかもi-229デス(^^ゞ

「ピーチ姫・・・可愛いですよね♪
またどこへお引っ越ししたのかな?楽しみにしていますね♪」
 ★はい♪お返事おそくなってしまいましたがこれからUPしますね~
いつも有り難う!!☆

i-260rinちゃんおはよ~

「ピーチ姫♪ 可愛い~~(≧∇≦)キャー♪
色も形も、、、そして、お名前がめちゃ可愛いーー! 」
 ★い~~っぱい褒めてくれて有り難うヾ(≧∇≦*)
お名前も可愛いよね~i-178

「この鉢に入ってる子たちは、みんな赤系でキレイね♪
kikiちゃん、育てるのが上手やけんプリプリしとるねーー(●´⌓`●) 」
 ★そーにゃの♪大和美尼なんかも綺麗なんだけどバランスがと
思いピーチ姫他に持っていったよ~( ´艸`)

「福岡は毎日、雷と雨の夕立が来るよーー!
今日はどうかなぁ~??(●≧з≦) 」
 ★ね!台風もきているから少し影響あるかな!!
安心できるお天気がいいよねー(>_<)


i-260ヨーコちゃんおはよ~♪

ピーチ姫、綺麗ね。

「うちのは、あまり調子が良くないです。

葉はポロポロ取れるし、葉挿しは斑が消えるし。」
 ★ヨーコちゃんとこも調子良くないコがいるんですね(>_<)
あ!私も葉挿しっコは雨風の強い時にブロンズ姫だか、ピーチ姫だか
分からなくなったのと、ダメになってしまった葉と沢山あります~~ (T△T)

「kikiちゃん家のは、本当に綺麗。 」
 ★( ̄▽ ̄*)ゞありがとエヘヘ
うちも斑が取れかかっているコもいます~~i-201

i-260 kananyanちゃんおはよ~♪

有り難う♪このピーチ姫他のピーチ姫と比べると
いつも綺麗なんですよ~
この鉢の状態の方がいいのかな・・・・i-201
って今、ふと思いちょっと焦っている私ですi-229

はい!お返事遅くなりましたが、この後UPしますね~(*^^)v

i-260でこrinちゃんおはよ~♪

うん!ほんとーいやになるくらい暑いわ~i-201

「多肉ちゃん頑張っているけど、今週に入って調子悪いのがまた出てきましたよ★」
 ★この暑さだもんね(>_<)多肉ちゃんガンバレ!!

「しかしkikiちゃんとこのピーチ姫、なんて綺麗な色なんでしょう~?
うちのピーチ姫は元気なんだけど色が緑っぽいの!
で、この間もうちょっと陽を当ててみようと一日だけ一番日当たりが良い場所に置いたら
先っぽが日焼けしてまっただよ(泣)」
 ★そーなの特にこのコ綺麗なの!いくつかある中で2個だけ綺麗なコがいますi-278ううん!緑っぱいから陽に当てると日焼けしちゃう事あるよね!!
ほんと!多肉って種類によっては難しいよねーi-181i-201
 
「タハハ、余計な事したらいけませんねえ。 」
 ★プププ( ´艸`)カイマちゃんじゃ~ないけど余計な事はしない方がいい(笑)

i-260saoriちゃんおはよ~♪

このピーチ姫ちゃんは他のコに比べるとピンクが濃いのよ
うん、本当はこのままの方が状態良かったかな・・・
と、ちょっと心配になっている私ですが
もう移動させてしまったよーi-201

「はやく新居がみたいよぉ~ワクワク」
 ★お返事遅くなりましたがUPするので見てネ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/376-6dc55d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白牡丹さーん!ピーチ姫を宜しく~ヽ(´∀`*)ノ  «  | BLOG TOP |  » どっちが「紅彩閣」(こうさいかく)?とトンカチさんのプチレンガサイズ....φ(-v-*)♪

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (97)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (86)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (17)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア