topimage

2017-11

どっちが「紅彩閣」(こうさいかく)?とトンカチさんのプチレンガサイズ....φ(-v-*)♪ - 2012.08.23 Thu

ォハョ⌒....φ(≧ε≦●)♪



遊びに来てくれて有り難う!!




20120821-5.jpg
このコ、22日に↓ UPしたコ♪(●^o^●)





20120821-7.jpg
上からだとこんな感じ☆


で、


こんな、またまたお名前が分からないコがいるので見て~(^^ゞ


20120821-6.jpg
上のコと似ているんですよ(*^^)v



20120821-9.jpg
上から~♪

で、


並んで

20120821-8.jpg

並ぶと違がわかるでしょ♪(*^^*)

どうかしら??どっちが「紅彩閣」(こうさいかく)?

・ili・・ili・・ili・・ili・・ili・・ili・・ili・・ili・・ili・・ili・・ili・・ili・・ili・


左「紅彩閣」                右「ホリダ」

と言う事が分かりました!!
あやはしちゃん有り難う(*^▽^*)ノ







         と


とんかつさんのサイズと重さのお問い合わせがありましたので

調べてみましたよ~ん♪v(*'-^*)^☆



20120822-1.jpg

身長   縦  約1.8~2㌢
     横  約4㌢
     高さ 約8㍉

体重   約11㌘ 

     
   軽いのね羨ましい~(*´(エ)`*人)



20120822-2.jpg

身長   縦  約2㌢
     横  約2㌢
     高さ 約8㍉

体重   約6g

トンカチハンドメイドで、プチレンガの形もそれぞれなので
どちらも「約」が付くサイズですが、ご参考になればと思ってます!
宜しく~(o^▽^o)/

20120822-3.jpg
2種類並べてみたよ♪


また何かご質問ありましたらまたコメくださいね~(*^▽^*)ノ


↓ お返事は遅れてます!!先にこちらをUPしてしまい申し訳ございませんm(__)m
午後にはお返事書けますのですみません!待っててね~.・゜゚人(>ω<。)ゴメンチャィ




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ
        いつも応援有り難うございます♪







● COMMENT ●

ウを~っと。。。。その多肉  グロテスク感まんさい。  はしちゃんとこにもあったね。

あち~わ~しかし 外作業が・・・半端ありません。

ネットで『紅彩閣』を見てみたけど、、、
どちらの子にも似てる画像が出て来たよー!
どっちも紅彩閣??なのかな?? 違うのかな??

じぇんじぇん解りましぇーーーん! 
役に立たないよーーー!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

とんかちサンのレンガは、小さくて可愛いのね♪

こんにちわ♪

どっちも良く似てるけど微妙に違うんだね~。
ごめ~ん!!分かりましぇ~ん(o^-^o)

プチレンガ、本当にプチサイズなんですね
アイデア次第で色々活躍しそうですね♪

↓またまた可愛いリメ鉢作ったの~~♪
素焼き鉢にイエローの色の塗り具合なんかバッグんですね!!
ハムシーとピッタリ合って素敵です*^^*
トゲトゲのユーフォルビアに恐竜の置物がバッチリです~~(*^-^)

こんにちは♪

すごいトゲトゲ・・・・触ったら血が吹き出しそうな・・・(@_@)
kikiさん、十分気をつけてね~~!!(苦笑)

サボテンは本当に分からないや・・・・
棘が赤い気がするから・・・それで名前に紅がついているのかな??

ミニ煉瓦ってそんなに軽いんですね~♪
それは使いやすいかも♪
村☆

こんにちは~!!

最近買った、「多肉植物図鑑」に両方載っていました。

ホリダ
きれいなシルバーがかった肌です。
下が木質化して木のようになります。
表面には模様があります。

紅彩閣
きれいな赤いトゲと緑色の身体。
水をきらすとトゲが黒くなって、成長を止めてしまう。

引用してみました!!

昨日見たのは、ホリダっぽい!?紅彩閣は、ごめんね、私の勘違いでした。
でも、並べると身体の色が、全然違うねー!!
ぱっと見、よく似てるけど、トゲの長さも違う!

ちなみに、サボテンとの違いは、、、棘座(しざ)が、ないところ。

こんにちはぁ~

トゲトゲサボちゃん・・・
私は全然わからなぁ~いけど、
どっちがどっちなのか・・・うぅ~ん・・・良く似てるよねぇ~

とんかちさんのプチレンガ
思ってたよりも小さめなのね・・・使ってみたいなぁ~

kikiサン、昨日はブログに温かいコメばありがとー
ブロ友サン、みんな優しくて読んでて泣いてもーた(ノДT)

サボテン、トゲトゲがカッコいいね!!
けど、トゲのあるサボテン怖いんどすう,,,,,
前に指に刺さってからトラウマなんだすう,,,,,

とんかつサンのミニレンガ、
もうっ♪なんたるかわゆさなのよー(゚Д゚)ムハァ
思ってたよりも随分ちっさかったぁー
体重11グラムと6グラムですって!?ほんとね羨ましいわー


こんにちは〜Pocoです。
kikiちゃん、なかなかブログUPやコメお返事が出来ないのに、いつもコメありがとうございます
UPするだけでヘトヘトになる時もありますが、応援ポチはしてるよ〜んe-420

あっ ユーフォルビアですね。
Pocoは、2番目のコだと思います!
なぜかとゆうと、単純にトゲが赤いからであります。
紅彩閣は、日当たりがよいとトゲの赤みが増すそう。
このコ、アレンジは、缶と相性イイんだよね〜e-399

自分のコメ読んで意味がわかりにくかった。。。
だから追記です。
昨日のを、光彩閣と勘違いしました。
今日新しく見た写真の多肉が、光彩閣かと。。
昨日のが、ホリダ、だと思います!
でも、もしかしたら、ほかの種類かも!?
ん〜、、図鑑頼りの知識しかないから、
これ以上わかりませんε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
あ、逃げた(笑)

こんばんは

プチレンガ、想像してたより小っちゃくて可愛いいサイズなんですね。
こんなレンガが作れるトンカチさんも凄いわ~
紅彩閣、とっちも同じように見えてわからないわ。
でも、これも多肉植物なんですよね。
ますます難しいわ。

v-302るnちゃんこんばんは~♪

そ~はしちゃんとこに同じのがあって教えてくれたねん♪
とっても助かりましたi-236

うん!あつい~屋上にいけないよ~i-229i-201
るnちゃん可愛いリメ缶いっぱいだね!また見にいくよ~♪(^^)

v-302rinちゃんこんばんは~♪

rinちゃん調べてくれて有り難う!!
みんなに迷惑かけちゃったね(。^人^。) ゴメン
あやはしちゃんが教えてくれたので助かりましたよ~(*^^*)v

「とんかちサンのレンガは、小さくて可愛いのね♪ 」
 ★うん♪小さいから鉢の上にも置けて私には使い勝手がいいよ~i-234

v-302 kimagureyoさんこんばんは~♪

そーなのどっちも良く似てるけど並べると微妙に違うんだよねi-278
うん!有り難う!あやはしちゃんが教えてくれたので大丈夫だよ~♪

「プチレンガ、本当にプチサイズなんですね
アイデア次第で色々活躍しそうですね♪ 」
 ★そーアイデアしたいでどうにでも!!(笑)
十円玉でも置けば良かったとUPしながら思ったんですが
直す気力無くて(^^ゞはい!プチレンガだね~

「↓またまた可愛いリメ鉢作ったの~~♪
素焼き鉢にイエローの色の塗り具合なんかバッグんですね!!
ハムシーとピッタリ合って素敵です*^^*
トゲトゲのユーフォルビアに恐竜の置物がバッチリです~~(*^-^) 」
 ★まだまだ作ってます~i-237
褒めてくれて有り難う!!i-176最近このミニアニマルを
よく置いてます~(^^ゞ

v-302taneさんこんばんは~♪

「すごいトゲトゲ・・・・触ったら血が吹き出しそうな・・・(@_@)
kikiさん、十分気をつけてね~~!!(苦笑) 」
 ★サボ&ユーホルビアのトゲ気を付けないとね!
うん!血が吹き出しそうそーよね(笑)i-278アリガトウ!!気を付けます!

サボテンって難しい・・・あ、多肉もですが、
あやはしさんが教えてくれたのでたすかりましたよ~んi-236

ミニ煉瓦つかいやすいですよーi-184i-184
いつも有り難う☆

v-302あやはしちゃんこんばんは~♪

「最近買った、「多肉植物図鑑」に両方載っていました。 」
 ★私もこの本早く買わなきゃと思っているんですよー(^^ゞ

「ホリダ
きれいなシルバーがかった肌です。
下が木質化して木のようになります。
表面には模様があります。」

「紅彩閣
きれいな赤いトゲと緑色の身体。
水をきらすとトゲが黒くなって、成長を止めてしまう。 」

「昨日見たのは、ホリダっぽい!?紅彩閣は、ごめんね、私の勘違いでした。
でも、並べると身体の色が、全然違うねー!!
ぱっと見、よく似てるけど、トゲの長さも違う!」
 ★うん、並べると違いがわかるけど似ているよね!!
で、あやはしちゃんとこで見たら今日載せたコに似てたから
UPしたの(^^ゞ
ごめんねなんて!とっても助かったよ(*^口^*)
も~~~
本当に助かったわ!!
あやはしちゃん有り難うございました ♪(*^∇^*人)
早くあの本を買っておけば良かったのよね~i-201
いろいろ調べてくれて本当に有り難うi-178

「ちなみに、サボテンとの違いは、、、棘座(しざ)が、ないところ。」
 ★こんなことまでありがとね!!
うん、ひらがなも助かるわん♪(^^)

v-302saoriちゃんこんばんは~♪

「トゲトゲサボちゃん・・・
私は全然わからなぁ~いけど、
どっちがどっちなのか・・・うぅ~ん・・・良く似てるよねぇ~ 」
 ★ありがとー
あやはしちゃんが教えてくれて分かったよi-234
いろいろ調べてくれてはしちゃんいい子だよ~i-176

「とんかちさんのプチレンガ
思ってたよりも小さめなのね・・・使ってみたいなぁ~ 」
 ★これいいよ~
早く売りださないかしらね~saoriちゃん是非是非♪(^^)

v-302 yumippe!こんばんは~♪

「kikiサン、昨日はブログに温かいコメばありがとー
ブロ友サン、みんな優しくて読んでて泣いてもーた(ノДT) 」
 ★ううん!yumippeと旦那さまの優しさにみんな泣かされたよ~
いい子だいい子だi-237
で、またズビたん見れて嬉しいポヨ~(*ΦωΦ)

「サボテン、トゲトゲがカッコいいね!!
けど、トゲのあるサボテン怖いんどすう,,,,,
前に指に刺さってからトラウマなんだすう,,,,,」
 ★そー!痛いのよ~
だから軍手して箸で掴んで って、た~いへん(笑)
うん!トゲに刺さるとトラウマって分かるよ!!

「とんかつサンのミニレンガ、
もうっ♪なんたるかわゆさなのよー(゚Д゚)ムハァ
思ってたよりも随分ちっさかったぁー
体重11グラムと6グラムですって!?ほんとね羨ましいわー 」
 ★実際手に取るとまた違うのかもと思うのですが
使いやすいですよ~i-236
そーなの羨ましい体重なんです~(笑)(*^m^*)


v-302 Pocoちゃんこんばんは~♪

お仕事して帰るとヘトヘトだよね~(>_<)
で、ブログもUPするだけでヘトヘトもわかるよ~ うんうん!
わ~応援ポチ有り難う!!私も行った時は応援しているよ~(*^^)v

「あっ ユーフォルビアですね。
Pocoは、2番目のコだと思います!
なぜかとゆうと、単純にトゲが赤いからであります。
紅彩閣は、日当たりがよいとトゲの赤みが増すそう。
このコ、アレンジは、缶と相性イイんだよね〜 」
 ★え~そうなんですね
あやはしちゃんに教えてもらい先ほどホリダ と紅彩閣で検索
してみました
はい!あやはしちゃんも教えてくれたのですがPocoちゃんの
言うと通りでしたi-184i-236
有り難う!!(*^▽^*)ノ

v-302あやはしちゃん本当にありがとう!!

自分のコメ読んで意味がわかりにくかった。。。
 ★ううん!!
大丈夫!!よ~く分かったよ(*^^)v

私が早くお返事しに行かなかったから心配しちゃったよね!
教えてもらっていてお遅くなってごめんね!m(__)m
とってもたすかりました♪
後でお名前記入してきますね(*^^)v

「ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
あ、逃げた(笑) 」
 ★面白過ぎ~i-237

v-302keiko1203さんこんばんは~♪

「プチレンガ、想像してたより小っちゃくて可愛いいサイズなんですね。
こんなレンガが作れるトンカチさんも凄いわ~ 」
 ★そうなんです(^・^)小さいんです♪
画像で見るだけだと分かりづらいですよね!
遅くなりましたがサイズ書いてみました~i-236

紅彩閣はあやはしちゃんって方が調べて教えてくれたので
とっても助かりましたi-239
有り難うございます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/375-4b33d386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピーチ姫(ブロンズ姫錦)だけお引っ越しさせよ~っと♪( ̄∇ ̄人) «  | BLOG TOP |  » リメ缶&リメ鉢に植えたニク太達♪♪(*^∇^*人)

プロフィール

kiki

Author:kiki

お家を建て替えしたらバラ子が置けなくなり ニク太も環境が悪く少なくなってしまいました。

今は好きな物、お気に入りの物に囲まれて過ごしたいと シンプリストを目指しています。

トト☆オズ、ミモ、桃太の事など なんて事ない日常を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**エケベリア** (1)
**アルバ美尼** (1)
**七副美尼** (1)
**ニク太色々** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (2)
**お花・観葉植物** (6)
**ニク太記録②** (3)
**私のこと②** (2)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (19)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (91)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (112)
★うっかり会 (13)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (93)
★桃太 (31)
★ミモザちゃん (30)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア