topimage

2017-06

リメ缶&リメ鉢に植えたニク太達♪♪(*^∇^*人) - 2012.08.22 Wed

w( ̄◇ ̄)wこんにちは~♪


遊びに来てくれて有り難う!!





リメ鉢とリメ缶を

20120818-2.jpg
作ったじょ~~~(*^▽^*)ノ


  20120818-3.jpg  20120818-4.jpg

鉢の方は雑誌から切りぬいたモノです

缶はメルシーボークーのパンフをこれも、切りぬいたものとメルシーのシール♪



で、


20120821-1.jpg
リメ鉢にはもうお花が咲いてきた「ハムシー」

でも・・・なんだか咲ききらずにカサカサ・・・・
になってしまい3つくらいカット!
暑いからエネルギー消耗でお花も綺麗に咲かないのかな~
お水が足りないのかな・・・・



あと、缶にはサボ&ユーホルビアを!!と思っていたので♪*'-^)-☆


20120821-2.jpg
サボ子♪ユーフォルビア

「ホリダ 」

えへへ( ̄▽ ̄*)ゞお名前分からないんです~
あやはしさんに教えて頂きました♪あやはしさん!ありがとう(*^▽^*)ノ

秋~冬になると頭のてっぺんのトゲが赤くなり綺麗なんですよ(*^^*)

サボユーホルビアと怪獣~どうかしらン♪



もう~ひとつ!!



20120818-5.jpg
エケベリア 「霜の朝」

先日作ったリメ缶に霜の朝はブルーグレー?ブルーグリーン?のよーな色なので合うのでは??
と思いこのコのお家にしました♪

このコもお花あまり綺麗に咲いてくれず、カットしてあげた方がいいかなと思い
早々にカットしてしまいました(* ̄ω ̄)



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ
        いつも応援有り難うございます♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~♪

また可愛いリメ鉢&缶作りましたね~~♪

私、前は赤いJUNKなものにハマっていたんですけど、最近ブルーグレーなものにハマっていて、ド・ストライクでしたよ~~~(^_-)-☆

それからサボと恐竜・・・超マッチングしているんですけど~♪(*^。^*)
すっごく格好いい♪

多肉の花って咲ききらずに終わってしまうもの結構ありますよね?
そういうのは早々にカットするに限ると思います♪弱るだけですもんね・・・?
村☆

アラぁぁ~~~!!
kikiちゃんも可愛いリメ鉢とリメ缶を作ったんやね~(≧∇≦)キャー♪
ヨーコちゃん、saoriちゃん、るnちゃんetc。。。
みんな上手に作れるんだなぁ~グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

リメ缶のサボちゃん♪ 怪獣とピッタリやんかぁー!
リメ鉢のハムシーも優しい色合いがグー!

また可愛いのが増えたね(b*´3`*d)

お久しぶりですっ(*^o^*)・

めちゃくちゃ可愛いハムシーですね・

私、凄くハムシーが大好きなので、
ずっとupされるのを楽しみにしていました・
私の家・は、木立したハムシーと
元気な素焼き鉢ハムシーちゃんがいます・
ハムシーのお花は今、蕾の状態で
もうすぐ、お花が咲きそうです・!!


リメ缶も人それぞれの個性が出るのでいいですよねっ・
あたしは飽きてしまったり、間違えるのが
怖いので、中々出来ませんが、
いつかリメ缶に愛着がわくようなリメ缶作成がしたいですっ(*^^*)・

こんにちは(*^^*)
サボテンじゃなくて、ユーフォルビアの、こうさいかくだと思うよ〜!漢字では、紅彩閣。
今、図鑑片手に打ってます(笑)
うちにも一ついます(^O^)/
恐竜は、ジャンクな感じに合うよね!!

素敵なリメ鉢とリメ缶ですね。
こんな風にすると、鉢も缶も、お花も生き生きして見えます。
初めて知り、感心しました。

こんにちは^^

紅彩閣、かっこいいですよね^^
これ今ねらってるんですよ~
いい出会いがあれば即買おうと思ってます!

kikiさんのハムシーの花はオレンジ色っぽいですね。
うちのは黄色でした。
霜の朝は「ガク」ががっちりして花びらが目立たないんでしょうかね
うちもこんな状態でした。

ありゃ~。 そのリメ鉢の 色 すごくタイプ!! 
きれいな色してて。 優しい感じ!!

植え込むのがもったいない。ぅんぅん!!

今。。クーラー入 れてなくて。。  自分と暑さと戦ってまして。寝る前に。。クーラー入れようと思ってて。 では。おやすみ~。

可愛いリメ缶リメ鉢にぴったりのタニサボちゃん♪
器と多肉の組み合わせを考えるのも楽しいよね~^^
ところでkikiちゃんとこのカシミアヴァイオレット、何であんなに元気なんでしょ!?
うちのは見るからに元気なさそうなんよ・・・水切りすぎかしら(汗)
臭いだけは横綱級なんだけどね(^^;
寄せ植えもバランス良く育って素敵♪ ペキュリアスがアクセントになってるね!
↓のとんかちさんのなんちゃってレンガ、素敵よね~♪
kikiちゃんのセンスで色んなところに使われてる所を見れば、イメージが湧いて
買いやすいかも。 ちなみに一個の重さってどんなもん?

こんばんはぁ~タダイマ

kikiちゃぁ~ん
リメ鉢とリメ缶とっても可愛くできてて・・・
それに植え付けまでできてるぅぅぅ~すごぉ~い!!!カワイイ
横で宿題してる弟ちゃん・・・ゴールドシールが気になったみたい

4枚目のユーホルビアってうさぎのお耳みたいに見えて・・・
私だけかなぁ・・・なんか・・・かなり可愛いなぁ

こんにちはぁ~♪

リメ鉢&リメ缶素敵なの作りましたね゚(人´v`*)☆
リメ鉢の色すごい好み~♪♪
私も今度そんな色の作ってみたいなぁ^^

うちの霜の朝ちゃんにも花芽が付いてたんだけど咲く前に蕾のまま枯れてしまいました(><)
ハムシー蕾いっぱいですね♪
オレンジのお花が咲くのかな?
楽しみですね~(*^^*)

i-260taneさんこんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね!

今も、コツコツ(笑)リメ鉢&缶作っているのですがなかなか進みません~i-201
サボと恐竜って合いますよねi-236

「多肉の花って咲ききらずに終わってしまうもの結構ありますよね?
そういうのは早々にカットするに限ると思います♪弱るだけですもんね・・・?」
 ★はい!やはりお花を咲かせていると弱りますよね(>_<)
早々にカットした方が私もいいと思いますi-239
で、カットしてきました~(^o^)丿
いつも有り難うございます☆

i-260rinちゃんこんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね!

エヘヘi-235私もコツコツ作ってて(^^ゞ
「ヨーコちゃん、saoriちゃん、るnちゃんetc。。。
みんな上手に作れるんだなぁ~グッ!! ( ̄ε ̄〃)b」
 ★ね~みんなそれぞれって感じでグッ!!だよねi-184

「リメ缶のサボちゃん♪ 怪獣とピッタリやんかぁー!
リメ鉢のハムシーも優しい色合いがグー! 」
 ★そ~~怪獣ピッタリやろ~i-239
ハムシーはこのイエロー&クリーム色の鉢って決めてたネン♪(^^)アリガトウ!!

i-260 *Luchie* さんこんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね!!

そうよね♪ハムシー好きって言ってましたよね(^・^)
「ずっとupされるのを楽しみにしていました」
 ★有り難う!!あと1つあるんだけど忘れちゃってi-201i-201
またの機会にUPしますね♪
Luchieさんちには木立したハムシーと
元気な素焼き鉢ハムシーちゃんがいるんですね
後で遊びに行かせてもらいますね(^^)

「リメ缶も人それぞれの個性が出るのでいいですよねっ・」
 ★ね、それぞれの個性がでて面白いよね ( ´艸`)ムププ
そですね(^^)いつかリメ缶に愛着がわくようなリメ缶作成して下さいねi-236

i-260あやはしちゃんこんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね!!

今回はいろいとありがとう!!

うん!恐竜はジャンクに合うよね(*'▽^)ъ

i-260ももぱぱさんこんにちは~♪
お返事遅くなってすみません!!

こんなもん作って遊んでいます(^^ゞ
でも、リメ鉢&缶に植物を植えるとますます
かわいいと思えてしまいます(*^m^*)
有り難うございますi-185

i-260カイマギョクさんこんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね!!

「紅彩閣」すみません!!ちょこっと間違えました~(^^ゞ
今日UPした方が「紅彩閣」です

「いい出会いがあれば即買おうと思ってます!」
 ★いい出会いがあるといいですね♪
でもお近くに○○園さんがあって羨ましいです~(^・^)

「kikiさんのハムシーの花はオレンジ色っぽいですね。
うちのは黄色でした。
霜の朝は「ガク」ががっちりして花びらが目立たないんでしょうかね
うちもこんな状態でした。」
 ★そう~オレンジ色でしたよ
カイマちゃんとこは黄色なのね!うん、黄色い部分もあるけどオレンジの方が
勝ってます(笑)

もう1つハムシーがあるのですがちょっと感じが違います
こっちのコ、全体的にもガッチリしてます i-278i-201
同じでホットしました~

i-260るnちゃんこんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね!!

「ありゃ~。 そのリメ鉢の 色 すごくタイプ!! 
きれいな色してて。 優しい感じ!!」
 ★ありゃ~
るnちゃんに言ってもらえるなんてウレピー (*^θ^)有り難う♪

「植え込むのがもったいない

植え込むのがもったいない。ぅんぅん!! 」
 ★あれ~もう植えこんじゃったよ~i-229i-201
でもそんな風に言ってもらい嬉しいです!不思議るnちゃんアリガトi-237

「今。。クーラー入 れてなくて。。  自分と暑さと戦ってまして。寝る前に。。クーラー入れようと思ってて。 では」
 ★こんなに暑いのにるnちゃんエライ~私もたまには自分と戦わなくては!!
ゆる~~~い毎日を送ってますi-235

i-260でこちゃんこんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね!!

「器と多肉の組み合わせを考えるのも楽しいよね~^^ 」
 ★うん!リメ鉢&缶一応適当に作ってて、
出来あがってからこの鉢に合うコ~って探します(^^)楽しいです♪

「ところでkikiちゃんとこのカシミアヴァイオレット、何であんなに元気なんでしょ!?
うちのは見るからに元気なさそうなんよ・・・水切りすぎかしら(汗) 」
 ★・・・・・ん~~~
あ、場所がいいんだと思います!朝日が当たるからだと思うのね
あとこの器穴が無いので、あまりお水は揚げてなくて、気が付いた時は
お得意の霧吹きをしてますi-235
もう元気の元が無いのでお水だけですが、いい状態になってきてますよね(^^)

「臭いだけは横綱級なんだけどね(^^;」
 ★(笑)臭いは怖くて怖くてまだ嗅いだ事がないです~i-278

「寄せ植えもバランス良く育って素敵♪ ペキュリアスがアクセントになってるね!」
 ★有り難う!あの時はこんな風になるなんて分からず寄せ植えしました(^^ゞ
 ペキュリアスは何処に使ってもいい感じよね~i-176好きだし~

「↓のとんかちさんのなんちゃってレンガ、素敵よね~♪
kikiちゃんのセンスで色んなところに使われてる所を見れば、イメージが湧いて
買いやすいかも。 ちなみに一個の重さってどんなもん? 」
 ★でこちゃん有り難う♪
うん、質問してくれたから↑UPしておいたよ~i-236

i-260saoriちゃんこんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね!!

「リメ鉢とリメ缶とっても可愛くできてて・・・
それに植え付けまでできてるぅぅぅ~すごぉ~い!!!カワイイ
横で宿題してる弟ちゃん・・・ゴールドシールが気になったみたい」
 ★エヘヘ♪ありがとね~
弟ちゃんゴールド好きなん??
これコンマ形の黒い部分と一緒についていつシールなんだよ
洋服を買った紙袋に貼ってくれるの、いつも貼らないで、そのシールください!!
って言いたいんだけど言えないわたし~(^^ゞ

「4枚目のユーホルビアってうさぎのお耳みたいに見えて・・・
私だけかなぁ・・・なんか・・・かなり可愛いなぁ 」
 ★わ~可愛い発想♪(*^∇^*人)
うん♪言われてみれば見える!!i-236

i-260 kananyanちゃんこんばんは~♪

「リメ鉢&リメ缶素敵なの作りましたね゚(人´v`*)☆
リメ鉢の色すごい好み~♪♪
私も今度そんな色の作ってみたいなぁ^^ 」
 ★あら~んi-178リメ缶作りが上手なkananyanちゃんに
そんな風に言ってもらえて嬉しいぴょ~ん(*^θ^)アリガトウ♪

「うちの霜の朝ちゃんにも花芽が付いてたんだけど咲く前に蕾のまま枯れてしまいました(><)」
 ★わー!わちのこの霜の朝も、全部は咲かなかったのよーカサカサって感じで
なので、ヘタにエネルギー使ってしまうと思いカットしましたi-181
「ハムシー蕾いっぱいですね♪
オレンジのお花が咲くのかな?
楽しみですね~(*^^*) 」
 ★蕾がいっぱいなのですがず~~っと咲かずに
ちっとカサカサなんですよね(>_<)なのでさっきカットしてしまいましたi-201
もう一鉢タイプの違うハムシーさんがあるので
機会があればUPしますねi-239
あ、お花はオレンジでした♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/374-3e243b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どっちが「紅彩閣」(こうさいかく)?とトンカチさんのプチレンガサイズ....φ(-v-*)♪ «  | BLOG TOP |  » とんかちさ~ん!( 」´0`)」モニター了解よー!!

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (3)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (106)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (18)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (69)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (92)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (84)
★桃太 (25)
★ミモザちゃん (12)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア