topimage

2017-10

とんかちさ~ん!( 」´0`)」モニター了解よー!! - 2012.08.20 Mon

(ノ*´∀`)ノこんにちは~♪


遊びに来てくれて有り難う!!



先日の15日に

こんなんが届き、なんだろ~??


我が家の毛玉クンがクンクンしにきてます(*^θ^)
20120819-22.jpg

多肉の本かな~これで勉強しなさい!!ってことかなー
なんて思いながら開けてみたら・・・・



20120819-20.jpg 20120819-21.jpg
おおぉ~~~!!

とんかつさんのブログで見た「プチレンガ」ではないですかヽ(゚Д゚)ゝ!!!


とんかちさんのブログはこちら~  → ┌( ̄0 ̄)┐

詳しくはとんかつさんのブログを見てケロ~ヽ(*゚▽゚*)ノ
・・・・って、ケロ~って誰かが言ってるよね(笑)



20120819-15.jpg
お手紙が入っていて、ブログにコメントした方先着3名に
モノターになっていただきたい!!と勝手に決めていたそーです♪(* ̄m ̄)


で、これ頂きました!!ヤッタ~
コメントするもんだね~(≧∇≦)/


このパーツ数で1セット  19個(長方形)10個(正方形) 計29個

送料はメール便が使えるので2セットまで180円で送れるそうです

価格は考えていると思いますのでもう少しお待ちくださいね



で、

お手紙を読んで直ぐにこれだけしてみた



20120819-16.jpg
英字スタンプをプチレンガに捺してみたよ☆




20120819-7.jpg
まだ、いろいろ思いついたらしたいと思っているので、
取り合えずスタンプはこんだけにしたの(^^)


20120819-6.jpg
あと、

ペンキをこんな風に塗ってみた♪
失敗が怖くてこれも今はまだこのくらい

とんかつさんが販売されたら思いっきりやるよ(笑)( ´艸`)ムププ



20120819-1.jpg
レンガと言ったらセダムでしょ~(*´v`*人)
レンガの間から・・・・と思って作ったのですがちょい、イマイチなんだけど
形だけでもと思いUPしました(^^ゞ
みなさんはもっと素敵に使ってくださいね☆

英字スタンプのレンガとペンキを塗ったレンガを置いてみました



あとね、
20120819-3.jpg
やーっと!とんかつさんのリメ鉢にモケ子類を植えたんだわ~

あ、このとんかつさんのリメ鉢は自分で買ったのよ♪*'-^)-☆

で、

20120819-4.jpg
プチレンガをこんな風に飾ってみたよ

とんかちさんのリメ鉢は2.5号♪


20120819-8.jpg 20120819-11.jpg
左 セダム   「ヒントニー」
右 クラッスラ 「エルネスティー」

20120819-10.jpg 20120819-9.jpg
左 セダム   「玉蛋白」
右 エケベリア 「セトーサ青い渚」


20120819-2.jpg
アボニア 「 パピラケア」



使い方はまだまだこれからなのですがプチレンガ発売に向けてUPしてみました
発売日はまだ未定~
プチレンガ思いついたら逐次UPさせてもらいますね~(*'▽^)ъ



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ
        いつも応援有り難うございます♪





スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちはぁ~

おぉ~!!とんかちさんのプチレンガ

kikiちゃんモニターさんなのねぇ~
スタンプや汚しもめちゃめちゃ可愛いぃ♪
セダムもレンガにあってるし・・・私もレンガ購入したいなぁ~

kikiちゃんがどんな風にプチレンガを使うのか楽しみにしてるね♪♪

(。・ω・)ノオツ㌍♪
オオー!トンカチさんのプチレンガじやん♪
これ、可愛いよね~ヽ(・∀・)ノ

うん、スタンプを捺すのってイイなぁ~
それに、ペンキで少し汚してもJUNKなかんじで
バッチリーナイス!d(゚ε゚d)

リメ鉢は、あの時の5個セットのやね♪
可愛い、トンカチさんコーナーの出来上がり~♪

こんにちは~♪

うちの箱庭にもプチ煉瓦使っているけど、このプチ煉瓦はもっと小さいブロックもあって、使いやすそうですね♪
可愛い(*^。^*)

皆さんカウプレとかプレゼント企画とかやっているものなんですね~??
私もチャレンジしてみようかな~♪って、誰も応募してくれなかったら寂しいからやめておこうかな?(苦笑)

「セトーサ青い渚」は面白い形になってきていますね?可愛い(*^。^*)


アボニア 「パピラケア」はサボさんになるのかな?これもヒョロってしていて面白い!!
kikiさんはいろんなもの持っていますね~~♪
村☆

kikiちゃん早い~

実は私も頂きました。
構想を練っている途中なんです。

早く発売になって欲しいね。いっぱい居るもんね。

いやいや・・!!!!

可愛すぎるし~ それしか言いようがない。
トン勝ちさんも おもろいことしてるわ~。

わ~♪とんかちさんのプチレンガ可愛いね~(*^^*)
私もとんかちさんブログで最近レンガの記事見て
レンガ可愛いなぁ~って思って見てたの゚(人´v`*)☆
そしたらkikiさんとこにレンガ!!びっくりしました^^

スタンプ押したの可愛い♪
セダム&レンガ素敵~(*^▽^*)

こんばんは(*^_^*)

とーっても素敵なプチレンガ♪
しかもkiki様の使い方がオサレ~~!!
英字スタンプ・・・(*^_^*)♪
セダムとレンガって本当に合いますね~
羊ちゃんもいいカンジ☆

i-185saoriちゃんこんばんは~♪

「kikiちゃんモニターさんなのねぇ~
スタンプや汚しもめちゃめちゃ可愛いぃ♪
セダムもレンガにあってるし・・・私もレンガ購入したいなぁ~ 」
 ★そーモニターさんって初めてだからよく分からないんだけど
宣伝しなきゃ~(笑)と思い私にしては急いでUPしたよi-278
英字スタンプと汚しめは気に入ってます♪
うん!可愛いお値段で早く発売して欲しいよね!
購入宜しく~i-236

「kikiちゃんがどんな風にプチレンガを使うのか楽しみにしてるね♪♪ 」
 ★ひとつ決まったよ♪あと、色もまた塗ったよ~~~i-237
またUPするね(^^*)

i-185rinちゃんこんばんは~♪

「オオー!トンカチさんのプチレンガじやん♪
これ、可愛いよね~ヽ(・∀・)ノ 」
 ★ね、とんかつさんとこで見て私も気に入ったんだわ~
かわいいよねi-234

「うん、スタンプを捺すのってイイなぁ~
それに、ペンキで少し汚してもJUNKなかんじで
バッチリーナイス!d(゚ε゚d) 」
 ★エヘヘ(^^ゞ ありがとう!!気に入ってるんだ~i-184i-184

「リメ鉢は、あの時の5個セットのやね♪
可愛い、トンカチさんコーナーの出来上がり~♪ 」
 ★うん!そうそう!あの時のリメ鉢だよ~
やーっと植え替え完了!で、やーっとUP出来たよi-237
ありがとう~(/´з`)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

この度はモニターになって頂いて有難うございます。
kikiさんのアレンジに溜息。。。
お願いした甲斐がありました。
貴重なブログ面を割いて下さって有難うございました。

アボニア 「 パピラケア」って、面白いですね~
まるで水族館で見かける砂から顔を覗かせてる「チンアナゴ」みたいw

i-185 taneさんおはようございます♪

taneさんもプチレンガ使われているんですね♪
あ!サイズ後で測って記入しておきますね
レンガはいろいろな場面に使えてあると重宝しましよねi-184

あ~そうですね!多肉関係は皆さんカウプレとかプレゼント企画とか結構してますね(^^)

「私もチャレンジしてみようかな~♪って、誰も応募してくれなかったら寂しいからやめておこうかな?」
 ★え~大丈夫ですよ! taneさんセンスいいから応募が殺到しますよ!i-234

「セトーサ青い渚」は面白い形になってきていますね?可愛い(*^。^*)
 ★エヘヘ(^^ゞ 焼けてしまってi-201こんな可愛い形になってます~(笑)


「アボニア 「パピラケア」はサボさんになるのかな?これもヒョロってしていて面白い!!
kikiさんはいろんなもの持っていますね~~♪ 」
 ★これ、多肉になりますi-236トゲはなく勝手にモケ子系かな~と
思ってここに参加させました(笑)
ね、ちょっと面白いでしょi-278
いつも有り難う(^^)

i-261ヨーコちゃんおはよう~

「kikiちゃん早い~

実は私も頂きました。
構想を練っている途中なんです。

早く発売になって欲しいね。いっぱい居るもんね」
 ★うん♪ヨーコちゃんのとこにも行っていると思っていましたi-234
私何でも遅いのとで、アイデアも順次出して行かないといつになるか
分からないので、取り合えず(笑)宣伝の為UPしちゃいましたi-229i-201
ヨーコちゃんのも楽しみですi-178
ほんと~!!
早く発売して欲しいですよね(* ¨)(* ・・)(¨ *)(・・ *)ウンウン

i-185るnちゃんこんにちは~♪

「いやいや・・!!!!

可愛すぎるし~ それしか言いようがない。
トン勝ちさんも おもろいことしてるわ~。」
 ★いやいやいや~
るnちゃんがおもしろいでしょ~(* ̄m ̄) ププッ
トン勝ちさんはいいわ~i-184i-184i-234

i-185kananyanさんこんにちは~♪

あ、とんかつさんの所で見ましたか!プチレンガ可愛いよねーi-237

プププ♪(o^ё^o) 私のとこで見てびっくりだよねー

「スタンプ押したの可愛い♪
セダム&レンガ素敵~(*^▽^*)」
 ★有り難う!!今いろいろ考えてます♪
取り合えずこんだけのUPです(^^ゞ

i-185 magnonさんこんにちは~♪

ありがとう!!ね、このレンガ素敵でしょ~i-236

「しかもkiki様の使い方がオサレ~~!!
英字スタンプ・・・(*^_^*)♪
セダムとレンガって本当に合いますね~
羊ちゃんもいいカンジ☆ 」
 ★エヘヘ(^^ゞ 褒めてくれて有り難う!!
英字スタンプは私も気に入っているんですよーi-175
羊ちゃんいいお仕事してくれるので助かりますi-184
ありがとう~

こんばんは

プチレンガ、とっても可愛いですね。
どれくらいの大きさかしら。
文字スタンプでニク太ちゃんの鉢がお洒落に演出できましたね。
kikiさんのお庭のバラとニク太ちゃんは猛暑は大丈夫でしたか。
あともう少し秋が待ち遠しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ♪

トンカチさんのプチレンガ素敵だね!!
お友達の所でも見てきたょ~~(*^-^)
kikiさんのアイデアとってもお洒落ょ♪
英字スタンプを捺したのも素敵だしレンガの間からセダムもすんごい素敵だわぁ*^^*
レンガの間からセダムは家にお庭があったら絶対やりたいと思ってるあたしです(笑)

i-185とんかつさんこんにちは~♪

お返事遅くなってごめんなさい!!

「この度はモニターになって頂いて有難うございます。
kikiさんのアレンジに溜息。。。
お願いした甲斐がありました。
貴重なブログ面を割いて下さって有難うございました。」
 ★いえいえ(^^ゞ
しっかりプチレンガ頂いてしまい嬉しいですi-235
プププ私のなんかたいしたブログではないのでいいんですが、
ちゃんと載せれるかどうかが心配ですがi-229

「アボニア 「 パピラケア」って、面白いですね~
まるで水族館で見かける砂から顔を覗かせてる「チンアナゴ」みたいw 」
 ★そ~私も面白かったのでちょこっとお迎えしましたi-239
チンアナゴ・・・似ているんですね♪見てみたいです( ´艸`)ムププ

i-185keiko1203さんこんにちは~♪
お返事遅くなってしまいすみません!!

「プチレンガ、とっても可愛いですね。
どれくらいの大きさかしら。
文字スタンプでニク太ちゃんの鉢がお洒落に演出できましたね。 」
 ★ね!すみません!!
プチレンガの大きさ早く書いておかなきゃ!!
待っててください~i-201i-201

「kikiさんのお庭のバラとニク太ちゃんは猛暑は大丈夫でしたか。
あともう少し秋が待ち遠しいですね。」
 ★有り難うございます!!m(__)m
バラ子は大丈夫ですが、ニク太はちょっと・・・i-229i-201
来年の夏に今回ダメだったことを活かせたらと思います☆
秋が待ち遠しいです~!(^^)!

i-185 kimagureyoさんこんにちは~♪

「トンカチさんのプチレンガ素敵だね!!
お友達の所でも見てきたょ~~(*^-^)
kikiさんのアイデアとってもお洒落ょ♪ 」
 ★プチレンガいろいろと、使えて良さそうよね!可愛いしi-184
エヘヘ(^^ゞ 褒めてくれて有り難うo(≧∇≦)o

「英字スタンプを捺したのも素敵だしレンガの間からセダムもすんごい素敵だわぁ*^^*
レンガの間からセダムは家にお庭があったら絶対やりたいと思ってるあたしです(笑)」
 ★そ~にゃの♪見たらすぐにやりたかった事だけ取り合えず
UPしました!私って仕事が遅いから溜めて置くといつになるか(笑)i-278
kimagureyoさんもですか!!
私もお家にお庭があったらやりたいんですよ~i-176


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/373-e0f84d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リメ缶&リメ鉢に植えたニク太達♪♪(*^∇^*人) «  | BLOG TOP |  »  5ヶ月経ったカシミアバイオレットの寄せ植え♪(≧∇≦)/

プロフィール

kiki

Author:kiki

お家を建て替えしたらバラ子が置けなくなり ニク太も環境が悪く少なくなってしまいました。

今は好きな物、お気に入りの物に囲まれて過ごしたいと シンプリストを目指しています。

トト☆オズ、ミモ、桃太の事など なんて事ない日常を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**エケベリア** (1)
**アルバ美尼** (1)
**七副美尼** (1)
**ニク太色々** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
**私のこと②** (2)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (91)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (110)
★うっかり会 (12)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (91)
★桃太 (27)
★ミモザちゃん (25)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア