topimage

2017-06

5ヶ月経ったカシミアバイオレットの寄せ植え♪(≧∇≦)/ - 2012.08.19 Sun

ヾ(´Д`=´Д`)ノおはようございます


遊びに来てくれて有り難う!!




5ヶ月前に寄せ植えしたニク太がモリモリになって



20120817-5.jpg
2012.8月11日の寄せ植え

この暑い夏でも頑張っているので見て~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ






20120817-6.jpg
覚えてくれているかしら・・・・
うさぎさんがかくれんぼしてる~
なーんて言ってたよね( ´艸`)ムププ





こちら↓

20120817-12.jpg

2012.3月14日にUPした時の
        カシミアバイオレットの寄せ植えです♪


プププ(* ̄m ̄)

今見ると~っても淋しいね・゚・(ノ∀`)σ・゚・。

見くらべると、今のバイオレットさん大きくしっかりしてくてる!!





20120817-7.jpg
静夜さん子株も付けてとっても元気で上に成長してます♪o(≧∇≦)o
ブロウメアナちゃんもいい色でモリモリ♪




20120817-8.jpg
元気で!と言ったのですが、左の方の静夜さんは蒸れて少し黒くなって
来ているので、葉を取り除かないと・・・・(* ̄▽ ̄*)ゞポリポリ




20120817-9.jpg
さて、まだまだ暑い日は続きますよ!

このまま元気でいてね(●´Д`●)





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ
        いつも応援有り難うございます♪


あ!!

20120817-13.jpg
我が家には4本カシミアバイオレットがあります
残りの2本のバオレットさんは今こんな感じです♪(^^)








スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう

すっごい可愛く成長してるね。

ブロウメアナちゃんがいい感じになってる。

kikiちゃん、寄せ植え上手いね。

わーい♪ヽ(゚∀゚)ノ
憧れのカシミアバイオレットだーーー♪
アタシも来年のタニサボ展で連れ帰ってくるんだからー(あれば)

まだまだ暑いねー
なのにズビサンは、クーラーのない部屋で
ぐにゃぐにゃになってお昼寝してるよwww
暑いの平気なのかすら?変猫だーー

kikiちゃん・・・今日も暑い・・・アツイ

んぅ~んあつぅぅぅい!!暑い!!
さっきお家に帰ってきたんだけど・・・今日もめちゃ暑いよ

カシミアバイオレットってすっごく綺麗な色だねぇ~
こんなに暑いのに・・・
kikiちゃんのtanikuちゃん元気にプクプク育ってるね

kikiさん、こんにちは~♪

今日はお出掛けしたんですけど、かなりの暑さにダウンです・・・(T_T)
早々に帰ってきちゃいました・・・。

カシミアバイオレットにブロウメアナの色がものすごくよく映えて綺麗な寄せ植えですね~♪
この色合わせ素敵~~~っ♪
でもうちにはブロウメアナさんはいなかったな・・・???残念・・・。

とっても素敵な寄せ植え見て、なんか幸せ~~♪
村☆

今日は

良いですね~ 多肉は自分の 知らない世界です(笑)

この多肉ちゃん カシミア バイオレットと言うのですね?
まさに未知との遭遇?・・です・・色合い・形・・良い~です(笑)

今度園芸店に 行ったら・・自分も探して見ま~す。 

わぁ~~
覚えてる覚えてる( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, )うんうん
うさぎさんが隠れんぼ(^ω^)
すごいご立派に育ってるぅ~~

カシミア葉っぱ増えてる?
キュってなって綺麗だね~~♥
てかkikiさんのお肉はどの子もべっぴんさん♥

わ~っ素敵~i-176
みんな元気モリモリぷりっぷりですね♪
kikiさんのカシミアバイオレットす~っごい綺麗゚(人´v`*)☆
憧れのカシミアバイオレット私もいつかお迎えしたい~♪♪

( ゚▽゚)/コンバンハ
やっぱり、kikiちゃんとこの寄せ植えはキレイ!!
カシミヤさんも、イイ色してるね~♪

このクソ暑い中! こんなにキレイに管理が出来てて
kikiちゃん! 大、大、大尊敬だよ~~(≧∇≦)/

i-260ヨーコちゃんこんばんは~♪

すっごい可愛く成長してるね。って!!
有り難う♪でも、3月のを見たら、よくあんなんUPしたな~ってi-201
まだかこんな感じになるなんて思っていなくて

はい!ブロウメアナちゃんがいい感じになっていて嬉しいです♪
やはり最初はあんなに淋しくてもいいのかしら~?(笑)i-278

「kikiちゃん、寄せ植え上手いね。 」
 ★(〃^^〃)ノテレルけど嬉しいじょ~♪アリガトウi-184

i-260yumippeちゃんこんばんは~♪

憧れのカシミアバイオレットだーーー♪ って、
yumippeは持っていなかったんだ!!i-183
多肉M*sちゃんのは別として(笑)(*^m^*)
種類沢山持っているんだろーなって思ってたよ♪
でも、タニサボ展で連れ帰ってくるんだi-236
楽しみだね♪

「まだまだ暑いねー
なのにズビサンは、クーラーのない部屋で
ぐにゃぐにゃになってお昼寝してるよwww
暑いの平気なのかすら?変猫だーー 」
 ★ええーエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?ズビサン平気なの??
猫って暑いの平気なのかニャ~??rinたんに今度聞いてみよー
わんこは暑いのダメだと思う
夏は夜寝る時以外はクーラー付けているよ
でもズビサンのぐにゃぐにゃかわいいだろ~ニャ~あ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
次もズビサン載せてね~i-176

i-260saoriちゃんこんばんは~♪

うん!!今日も暑かったねーi-1i-1
で、何だか暑い時間帯は何にも出来なくてしよーかな~と思うと
お仕事の時間になっちゃうんだよねi-181

「カシミアバイオレットってすっごく綺麗な色だねぇ~
こんなに暑いのに・・・
kikiちゃんのtanikuちゃん元気にプクプク育ってるね」
 ★カシミアバイオレットって、綺麗だよi-234i-184
そー元気でしょi-184きっと置き場所がいいのかにゃ~って思ってます(*^^)v
ね、こんなに暑いのに!!
もう少しだから頑張って欲しいです(●^∇^●)


i-260taneさんこんばんは~♪

「今日はお出掛けしたんですけど、かなりの暑さにダウンです・・・(T_T)
早々に帰ってきちゃいました・・・。 」
 ★いいな~お出かけ♪あ、日曜日だから混んでいたでしょ
暑いので長く入れませんよねi-181

「カシミアバイオレットにブロウメアナの色がものすごくよく映えて綺麗な寄せ植えですね~♪ 」
 ★わ~ホント♪ブロウメアナちゃん映えてますか!!嬉しいですi-178
あれ、ブロウメアナさんいませんかi-198残念~
よく働く、使えるコですよ~i-236

「とっても素敵な寄せ植え見て、なんか幸せ~~♪ 」
 ★あらン~いやだ~(笑)嬉しいです!有り難う~ヽ(= ̄∇ ̄=) ノ
いつも有り難うございます♪
コメ残せませんでしたが遊びに行かせてもらいましたよ~☆

i-260 夏山 繁木さんこんばんは~♪

コメント有り難うございます♪i-237

「この多肉ちゃん カシミア バイオレットと言うのですね?
まさに未知との遭遇?・・です・・色合い・形・・良い~です(笑) 」
 ★はい♪黒法師に良く似ているのですが
お色がとっても綺麗ですよi-234

今は夏のお顔だと思うのですが秋~冬はきっとも~~~っと
綺麗だと思います(*^^*)私も小さな株を去年の12月頃にお迎えしたので
まだよく分かってないもんで(^^ゞでも綺麗ですi-176

今度園芸店に 行ったら・・自分も探して見ま~す。
 ★ヾ(*゚v゚*)ノ多肉も面白いですよ~
知ってくると抜けれなくなりますよ♪i-278
はい♪あると私も嬉しいのですが(^^)
 

i-260りんちゃんこんばんは~♪

「わぁ~~
覚えてる覚えてる( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, )うんうん
うさぎさんが隠れんぼ(^ω^)
すごいご立派に育ってるぅ~~ 」
 ★りんちゃん覚えててくれたん♪
有り難う(≧∇≦)ノこのうさぎさんはず~と置いといたけど
焼け無くてよかった(笑)
ね、あの時からだとすごーく成長したよねi-184

「カシミア葉っぱ増えてる?
キュってなって綺麗だね~~♥
てかkikiさんのお肉はどの子もべっぴんさん♥ 」
 ★うんうん!!カシミアさん葉ッぱ殖えてるじょ~~~(*^▽^*)ノ
エヘヘi-278褒めてくれてありがとー(*/∇\*)

i-260kananyanちゃんこんにちは~♪

そーなの、このコ達暑い中頑張っているからUPしてあげたの(笑)i-235

「kikiさんのカシミアバイオレットす~っごい綺麗゚(人´v`*)☆」
  ★有り難う♪来た時はショボかった(笑)i-278i-201のですが
ひと春迎えると綺麗になったよ~i-178

「憧れのカシミアバイオレット私もいつかお迎えしたい~♪♪ 」
 ★わ!kananyanちゃんもっていそうだけどまだカシミアさんいなかったのね
うんi-239綺麗なコなので是非!!(*^^*)

i-260rinちゃんこんにちは~♪

「やっぱり、kikiちゃんとこの寄せ植えはキレイ!!
カシミヤさんも、イイ色してるね~♪ 」
 ★いや~んi-176rinちゃんったら~プププ( ´艸`)有り難う♪
3月に植えた時はこんな風になってくれるなんて思ってなかったので
嬉しいです~♪(*^∇^*人)

「このクソ暑い中! こんなにキレイに管理が出来てて
kikiちゃん! 大、大、大尊敬だよ~~(≧∇≦)/」
 ★ ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
rinちゃんおもしろい~
ほんまや~毎日クソ暑いねーi-1
あ、あのねキレイなのは私が思うに・・・・
置き場所が良かったのかなって思いますi-236
屋上なのですが、朝陽が当たるとこでその後少し日陰になるから
この、クソ暑い中頑張っていれるんだと思います♪
褒めてくれて(*^θ^)Thanks♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/372-31720886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とんかちさ~ん!( 」´0`)」モニター了解よー!! «  | BLOG TOP |  » ☆イヌと暮らすということ・・・・☆U^ェ^U中井真澄先生

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (3)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (106)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (18)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (69)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (91)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (84)
★桃太 (25)
★ミモザちゃん (12)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア