topimage

2017-11

撮り忘れたモンと「幻楽」のブラッシング~♪ミ(* ̄∇ ̄*)彡 - 2012.08.16 Thu

ヾ(*゚∇^*)ノ~こんにちは~

遊びに来てくれて有り難う!!


昨日saoriちゃんから頂いたもので撮り忘れていたもの♪

お写真撮ってきましたよ

20120816-8.jpg
このラベルなんです!!
可愛いでしょ♪♪(*^∇^*人)

で、


実は・・・・

もうー

20120816-9.jpg
頂いたラベルでリメ缶作っちゃっていたんです
なので、撮り忘れもあり、昨日一緒にUPできなくて( ̄▽ ̄*)ゞ


でね、
幻楽を植えようとしたら

20120816-3.jpg
雨に濡れたコが多くて毛むくじゃらなのにペッタンコ
(ブラッシング前)

なので、ブラッシングをしてあげたんだよ



(ブラッシング後)
20120816-5.jpg
どう??

20120816-12.jpg

ふわふわッでしょ♪


20120816-11.jpg
saoriちゃんに頂いたラベルでリメ缶を作り

白い毛に覆われた柱サボテンの仲間の
   エスポストア  「幻楽」(げんらく)



20120816-10.jpg
こんな風に植えてみました♪ブタピーは昨日UPしたミニミニアニマルだよ(*^^)v


で、まだペッタンコの幻楽があったのでブラッシングして植え替えしました♪
見てネ


20120816-4.jpg
ブラッシング前デス♪
中が綺麗な緑色しているんだね



20120816-6.jpg
きゃ~~♪やはりブラッシングすると
もこもこだじょ~~ヾ(*´∀`*)ノ

ワニ!ワイルド・・・・・だろう~ってもう古い?( ´艸`)


(ブラッシング前)
20120816-7.jpg
幻楽(実生)

実生(みしょう)サボテン
種子から3~5年程度かけてじっくりと育てられています。
接木をしていないのでバイラス病に侵されにくく、
また、根が非常にしっかりとした丈夫な苗となっております。
と、書かれてました(*^^)v

このコもかわいそうデ・・・やっと植え替えしてあげれました(●^o^●)v



(ブラッシング後)
20120816-1.jpg
こちらはまたPUKUちゃんに頂いたタイル
うん!ちょこっとアクセントになりいい感じ♪2個置いても良かったかな?(^・^*)



20120816-2.jpg
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ集合だよ♪


みなさんもブラッシングしてみてはいかがですか?ふわッふわッになりますよ~

ただ、この白いもじぁもじぁの毛の下には
トゲがあるので痛めないように優しくブラッシングしてあげて下さいね(●´∀`●)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ
        いつも応援有り難うございます♪






スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~*Luchie*です(・ω・)♥!!

可愛い赤色のリメ缶ですね~//
ラベルもとってもかわいくてうらやましいです!
私も、CCLemonの缶をリメ缶にしようか迷い中です…><

最近はおまめの缶や、トマトの缶集めばかりで…。
容器ばかりで、植える多肉植物たちはいませんwww(あちゃー)
怖くなっちゃって、素焼き鉢に植えちゃう私なんです;;

毛むくじゃらのサボテンもかわいいですね!!
HCで見ましたが、触った途端にトゲが刺さっちゃって
それ以来、サボテン恐怖症です(笑)なのにサボテンはお家にあるし…orz

また訪問させていただきます!

こんにちは~♪

フフフ・・・また可愛いラベルでリメ缶作りましたね~~♪(*^。^*)

それにしてもこのサボちゃん、初めて見ましたが面白すぎっ!!
なんかすっごく触ってみたいです~~~♪
柔らかいですか?それとも硬いですか??気になる~~~~っ♪
でも下に棘があるんですよね?サボだもんね・・・・。

ブラッシングされて、さぞ気持ちよかったことでしょう!!(苦笑)
今日もいいもの見せてもらいました♪ありがとうございますm(__)m
村☆

私はサボテンが苦手(水やりのタイミングが解らず、よく枯らしてしまう^^;)なので、毛むくじゃらさん持ってないんですが、ブラッシングするんですか~
この白い毛みたいなのは、そんなに柔らかいんですね!ビックリ☆

今回の記事のラベルも、前回の記事のも素敵な物ばかりですね♪
特に、エッフェル塔が額からニョキっと出てるのとか好み~
kikiさんのリメ缶も素敵だし、皆さん素敵な物を作られてるから、交換とかいいですね!

お久しぶりでこんにちは~~~~(^^;
さっきコメントしたのに、全部消してしまったボケてる私です★
サボテンの玄楽、もけもけフワフワしてて可愛い~!
しかもブラッシングしちゃうなんてkikiちゃんらしいね^^
大中小のモケちゃん・・・素敵なリメ缶いっぱいあるから植え替えも楽しいね!

こんばんはぁ〜Pocoです。

幻楽、ワタクシも好きで、いくつか持ってまぁす。
ホント、うっかり濡らしちゃうと、ペッタリしちゃうんだよね・・
サボ系、特にこういう毛深いコって、あんまり水やりし過ぎるとムレちゃうみたいで、以前に腐らせてしまって以来、水やりは最小限にしてます。
solxsolさんみたいに、なが〜いコを連立させるのが夢。

それにしても、ブラッシングって・・その発想はなかったナ〜
何で、とかしたんでしょうね〜?
赤ちゃんの寝グセみたいに、フワッとするのが、なんとも愛嬌があって、いいよネー

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんはんはぁ~

可愛いリメ缶できたのねぇ~カワイイ
ペイントも上手にできてるぅ~♪♪ピンク
ラベル・・・早速使ってくれてありがとぉ(嬉)

サボちゃんにブラッシング?
そんなのできるんだぁ~(驚)面白いし・・・
サボちゃんふわふわになってますます可愛くなったねぇ~

うちのサボちゃんは・・・やっぱりダメだったみたい
今日みたら・・・溶けてる・・・さようなら・・・私のサボコ・・・
今は、生き残ったサボちゃんを大事大事にするよぉ~

(●゚ェ゚)ノ オバンデス
saoriちゃんからのラベル、可愛いね~♪
チョコパイみたおなお菓子なのかな?(o’∀’o)

kikiちゃん♪
毛むくじゃらのサボちゃんの、ブラッシングしての?
優しいー(ω゚ェ^ω)
なんか、3つ並んでると可愛いねー!
うちの子も、ブラッシングしてあげたい~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

こんばんはぁ~♪

可愛いラベルで早速リメ缶作ったんですね♪♪
素敵~(o^-^o)♪

毛むくじゃら幻楽ちゃん3人もいる~♪♪
私も毛むくじゃら系サボ大好き(*´艸`*)カワイイヨネ♪

ミニミニブタちゃんも可愛い~ね♪♪
PUKUPUKUさんのタイルも素敵゚(人´v`*)☆

こんばんは^^

チョコパイの王様!かわいいです~*^^*
面白い形のサボとか多肉を植えてみたいです♪

幻楽にブラッシングだなんてkikiさんの発想ステキすぎますね(笑)
この先うちに幻楽さんをお迎えすることがあれば私も絶対ブラッシングすると思います!
フワフワ~♪さわりたーい^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

とっても可愛いリメ缶が出来上がったね♪
ラベルもメッチャ可愛いょ*^^*

毛むくじゃらなサボちゃんにブラッシング。。。(≧m≦)ぷっ!
ゴメン笑っちゃった!!!
でもブラッシングできるんだね~"φ(・ェ・o)~メモメモ

ブラッシングしてもらって気持ち良さそうに並んで可愛い♪(o^-^o)

i-261 *Luchie* さんおはようございます♪

頂いたラベルなんですよ~
可愛いでしょ(*^^)v缶の色を決めるのに少し迷いましたが
赤にしてみました♪
Luchieさんも是非リメ缶作ってみてくださいi-239

「怖くなっちゃって、素焼き鉢に植えちゃう私なんです;; 」
 ★今は暑いから缶だとちょっと心配ですよね
私も今素焼きの鉢に植え替えしているんですよ(*^^*)
缶も好きなのでリメ缶も作ってましがi-235

サボちゃんのトゲって痛いですもんね(>_<)
箸で掴んで植え替えしてます(笑)

はい♪また遊びに来てくださいね~(^∇^*)丿

i-261taneさんおはようございます♪

エヘヘ♪頂いたラベル!可愛いでしょ~i-236

「それにしてもこのサボちゃん、初めて見ましたが面白すぎっ!!
なんかすっごく触ってみたいです~~~♪
柔らかいですか?それとも硬いですか??気になる~~~~っ♪
でも下に棘があるんですよね?サボだもんね・・・・。」
 ★初めてですか~私も初めて見た時は衝撃的だったな~
綿菓子みたいにも見えませんか?(^o^)
ん、普通のサボテンにこの白い毛がかぶさっているって感じですよ♪
毛はトトオズ程ではないですが柔らかいです(*^θ^)

「ブラッシングされて、さぞ気持ちよかったことでしょう!!(苦笑)」
 ★はい!幻楽さん 喜んでいましたよ♪(笑)

いつも有り難うございます☆

i-261 大豆mamaみや蔵さんおはよ~♪

「私はサボテンが苦手(水やりのタイミングが解らず、よく枯らしてしまう^^;)なので、毛むくじゃらさん持ってないんですが、ブラッシングするんですか~
この白い毛みたいなのは、そんなに柔らかいんですね!ビックリ☆」
 ★私もサボはいつお水をあげていいか分からず、あげなさすぎ
でダメにしてしまったサボちゃん・・・・いくつかありますよー(T_T)/~~~
うん、外に出しっぱで、雨に濡れてペタってしててふわふわ感も無く
キレイじゃなかったので、ブラッシングだ!!と思い付き(笑)
してみたらいい感じに仕上がったのでUPしましたi-236

「今回の記事のラベルも、前回の記事のも素敵な物ばかりですね♪
特に、エッフェル塔が額からニョキっと出てるのとか好み~
kikiさんのリメ缶も素敵だし、皆さん素敵な物を作られてるから、交換とかいいですね! 」
 ★今回のは頂いたモノで、もう塗ってある缶があったので直ぐに出来あがりました♪
あ、交換は勿論ですが
今回頂いたリメ缶は「オマケ」で頂いたモノなんですよ~i-278i-201
最初はピックを頂くと言う話からで、では交換コして!
ってなり、いろいろとこんなに頂いてしまったの(^^ゞ
プレートはしっかり作って~とお願いしてしまいましたが・・・・i-235i-201

i-261でこrinちゃんおはよ~♪

お久しぶり~(^o^)丿コメありがとう!!無理しないでね(^・^)
「さっきコメントしたのに、全部消してしまったボケてる私です★ 」
 ★あー!!私もあるよi-181あと、ちょこっと他をクリックすると
全部消えちゃったり・・・ショックで同じのはもう書けないし・・・
お疲れ~(笑)

「サボテンの玄楽、もけもけフワフワしてて可愛い~!
しかもブラッシングしちゃうなんてkikiちゃんらしいね^^
大中小のモケちゃん・・・素敵なリメ缶いっぱいあるから植え替えも楽しいね!」
 ★うん、毛がペッタンコになっていたので ブラッシングでょ~
ってトトオズをブラッシングしているのでこんな感じに毛を観ると
したくなるのかも(笑)
ぺた~っとなっているのが許せなかったのだと思う(笑)(*^m^*)
今、リメ缶&鉢を作るのか楽しいよ~i-184i-185

アイスの王様が、ここにもo(^▽^)o
私も早くリメ缶作らなくちゃ!!

フサフササボテン可愛いよね〜♪(´ε` )
うちにもあるよ!1鉢枯れちゃったけど。
ブラッシングするのか_φ(・_・メモメモ

じっせいって読んでた〜!実生、、知らなかった。

こないだモケモケサボテンを買ったんだけど、
幻楽なのかなー?
毛がペタンコで汚れてたからキレーなの選んで買ったけど、
ブラッシングすれば良かったんだ♪
こんなことならあと2鉢くらい買えばよかったよw
ブラッシングはピンブラシで?コ―ムかな?何でのいいの?

最後にkikiサンに一言♪
you、気軽にyumippeとよんじゃいなYOヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ
(リアルでもちゃん付けで呼ばれるのに慣れてないのでw)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

i-261Pocoさんこんばんは~♪

Pocoさんの幻楽も見たいです!!i-237

「サボ系、特にこういう毛深いコって、あんまり水やりし過ぎるとムレちゃうみたいで、以前に腐らせてしまって以来、水やりは最小限にしてます。
 ★サボ系は水やり最小限なんですねって・・・・環境にもよると思うのですが
月1回くらいでもいいのかしら??
あ、私そんなサボちゃん多いんです(^^ゞ

「solxsolさんみたいに、なが〜いコを連立させるのが夢。」
 ★同じ♪同じ♪なので、もう少しあっちこっちにペタ~ってなっている
コ達がいるのでそのうち集めてみますi-237

「それにしても、ブラッシングって・・その発想はなかったナ〜
何で、とかしたんでしょうね〜?
赤ちゃんの寝グセみたいに、フワッとするのが、なんとも愛嬌があって、いいよネー」
 ★えへへ(^^ゞ トイプーみたいな毛に見えたんですよ~i-278
あ、ピンブラシでやりました♪スリッカーでやってもっとふわふわさせたいのですが
トゲがあるので諦めました(笑)
毛がアッチ向きコッチ向きして可愛いですよねi-239

i-261saoriちゃんこんばんは~♪

「可愛いリメ缶できたのねぇ~カワイイ
ペイントも上手にできてるぅ~♪♪ピンク
ラベル・・・早速使ってくれてありがとぉ(嬉)」
 ★有り難う♪赤い缶にしてみました~
自分でも気に入ってますi-236

「サボちゃんにブラッシング?
そんなのできるんだぁ~(驚)面白いし・・・
サボちゃんふわふわになってますます可愛くなったねぇ~」
 ★そ~このコはもじゃもじゃだから特別ブラッシングをしてあげました(笑)
トゲがあるから痛めないようにしたよ♪

「うちのサボちゃんは・・・やっぱりダメだったみたい
今日みたら・・・溶けてる・・・さようなら・・・私のサボコ・・・
今は、生き残ったサボちゃんを大事大事にするよぉ~ 」
 ★うん、夏は難しいよねi-181私もダメにしてしまったコ
いくつかあるよ!!元気だしてね!!

i-261rinちゃんこんばんは~♪

「saoriちゃんからのラベル、可愛いね~♪
チョコパイみたおなお菓子なのかな?(o’∀’o) 」
 ★うん、かわいいでしょ♪
「アイスの王様」らしい☆⌒(*^-°)v

「kikiちゃん♪
毛むくじゃらのサボちゃんの、ブラッシングしての?
優しいー(ω゚ェ^ω)」
 ★・・・・エヘヘ(^^ゞ 毛がペッタンしてたから初めてしてみたi-278

「なんか、3つ並んでると可愛いねー! 」
 ★ね、たまたまなんだけど可愛いよねi-239

「うちの子も、ブラッシングしてあげたい~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 」
 ★うん、してみて~(笑)トゲは痛めないように、rinちゃんも
トゲに気をつけてブラッシンクしてみて♪
で、髪型いろいろしてあげて(笑:冗談)i-235

i-261kananyanちゃんこんばんは~♪

「可愛いラベルで早速リメ缶作ったんですね♪♪
素敵~(o^-^o)♪ 」
 ★ありがとう~♪缶は色だけ塗ってあるのがいくつかあったので
色を決めたら早かったですよi-236

「毛むくじゃら幻楽ちゃん3人もいる~♪♪
私も毛むくじゃら系サボ大好き(*´艸`*)カワイイヨネ♪ 」
 ★ね、毛むくじゃら系可愛いですよね♪
で、このコ達しろいし、キレイよねi-178

「ミニミニブタちゃんも可愛い~ね♪♪
PUKUPUKUさんのタイルも素敵゚(人´v`*)☆」
 ★最近何か乗せないと気が済まなくなってきているわたし・・・i-229
有り難う(^o^*)丿

i-261カイマギョクさんこんばんは~♪

「チョコパイの王様!かわいいです~*^^*
面白い形のサボとか多肉を植えてみたいです♪ 」
 ★頂いたラベルなのですが可愛くてすぐにリメ缶作ったの
缶が赤でハデなのでこのコにしてみたんだけどどう~??

「幻楽にブラッシングだなんてkikiさんの発想ステキすぎますね(笑)
この先うちに幻楽さんをお迎えすることがあれば私も絶対ブラッシングすると思います!
フワフワ~♪さわりたーい^^ 」
 ★エヘヘ(^^ゞ 雨でぺた~ってしてたのでブラッシングが思いつきました(*^θ^)
おもしろいよねーi-278
はい♪お迎えしたら是非ブラッシングしてあげてください(^^)
ブラッシングした後はふわっふわっですよ~~~~i-178

i-261kimagureyoさんこんにちは~♪

「とっても可愛いリメ缶が出来上がったね♪
ラベルもメッチャ可愛いょ*^^* 」
 ★ラベル可愛いでしょ~このラベルを見て、茶色・・・
ううん、赤だ!!と思ってこんなリメ缶にしましたi-236
有り難う♪

「毛むくじゃらなサボちゃんにブラッシング。。。(≧m≦)ぷっ!
ゴメン笑っちゃった!!!
でもブラッシングできるんだね~"φ(・ェ・o)~メモメモ 」
 ★うん!笑って笑って~i-278面白いよね
自分でも今頃面白って思ってきたよ(笑)
この、もじゃもじゃの毛の下にトゲがあるからブラッシングの時は
気をつけてねi-236
あ、ブラッシング出来るか、やってもいいのか、は正解かどうかはわからないのですがi-201
ペタ~ッってなっていたのでしちゃったのi-235

「ブラッシングしてもらって気持ち良さそうに並んで可愛い♪(o^-^o) 」
 ★でしょ~ブラッシングの後は気持ち良かったみたい(笑)
可愛くなったよね(*^ ∋^*)

i-261あやはしちゃんこんばんは~♪

「アイスの王様が、ここにもo(^▽^)o
私も早くリメ缶作らなくちゃ!!」
 ★そ~saoriちゃんにもらったよ~
うん、あやはしちゃんもリメ缶作ってみてね(*^▽^*)ノ

「フサフササボテン可愛いよね〜♪(´ε` )
うちにもあるよ!1鉢枯れちゃったけど。
ブラッシングするのか_φ(・_・メモメモ 」
 ★キャハ(^^ゞ ブラッシングは私が勝手にやってみたので
実際してもいいのかはわからにゃいよ~
でも、するとふわふわになって可愛くなったのはタシカだよ♪(*´ω`*人)

「じっせいって読んでた〜!実生、、知らなかった」
 ★うんうん!じっせいって読んじゃうよねi-239

i-261 yumippeちゃんこんばんは~♪

「こないだモケモケサボテンを買ったんだけど、
幻楽なのかなー?
毛がペタンコで汚れてたからキレーなの選んで買ったけど、
ブラッシングすれば良かったんだ♪
こんなことならあと2鉢くらい買えばよかったよw
ブラッシングはピンブラシで?コ―ムかな?何でのいいの? 」
 ★yumippeも買ったんだ(^^)v
う、うん・・・私も良く分からないけど、すぐにゴミとか土とか
付いてしまうのよね、で、ペッタンしてて可愛くなかったのもあり
ブラッシングが頭をよぎり、早速ウキウキしながらやってみたら・・・・
ね、べっぴんさんになったやろ~i-184
ブラッシングはピンブラシでしたけど、コームでもいいかな・・・??
トゲがあるので粗めの方がいい気がします(^^)

「最後にkikiサンに一言♪
you、気軽にyumippeとよんじゃいなYOヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ
(リアルでもちゃん付けで呼ばれるのに慣れてないのでw) 」
 ★有り難う!!では!!yumippe~~(≧ε≦●)♪ヨロチク~

i-261鍵コメさんこんばんは~♪

有り難う~~~!!( ~ё ̄) -☆

ohayo!!

ぶ。。。ブラッシングすんの!!?朝から。。。 めちゃん子わらえる!!

そのラベルも。。カラフルで。。めちゃかわいい!!。あたしの好みのラべるだわ。

今日はお休み??仕事も。。。まだまだ暑いから。。きをつけて、いってきてね!!??
   忙しいだろうに いつも来てくれてありがと。   ❤  P  !!
 

i-261不思議るnちゃんおはよ~~♪

うん♪ブラッシングしてあげたよ

( ´艸`)ムププ やった~今回みなさん、面白いと言ってくれてΨ(`∀´)Ψウケケケな??私(笑)

ラベルはsaoriちゃんに貰ったよ♪
可愛いよねi-237

ううん、今日はお仕事やねんi-181i-201i-201

有り難うるんちゃんもねi-239

ううん♪これからいくよ~ ❤P可愛いね!!さすがるnちゃん!アリガトウ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/370-5c2c104c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆イヌと暮らすということ・・・・☆U^ェ^U中井真澄先生 «  | BLOG TOP |  » ** home garden taniku **のsaoriちゃんと交換コ~(≧ω≦)♪♪

プロフィール

kiki

Author:kiki

お家を建て替えしたらバラ子が置けなくなり ニク太も環境が悪く少なくなってしまいました。

今は好きな物、お気に入りの物に囲まれて過ごしたいと シンプリストを目指しています。

トト☆オズ、ミモ、桃太の事など なんて事ない日常を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**エケベリア** (1)
**アルバ美尼** (1)
**七副美尼** (1)
**ニク太色々** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (2)
**お花・観葉植物** (6)
**ニク太記録②** (3)
**私のこと②** (2)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (19)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (91)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (112)
★うっかり会 (13)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (93)
★桃太 (31)
★ミモザちゃん (30)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア