topimage

2017-08

姫秋麗植え替えしたよ~♪ヾ(≧∀≦) - 2012.08.12 Sun




(*^▽^*)ノこんにちは~♪


遊びに来てくれて有り難う!!





我が家の姫秋麗植え替えがまだなコがいくつかあり、

20120812-2.jpg

もうプラ鉢からはみ出しているので急遽植え替えしました(・ε・)ノ





20120812-6.jpg

鉢が大き目なのでうさぎさんも参加♪(*^^*)



20120812-3.jpg
この鉢5~6年も前の物なので洗って白いペンキを
こんな風に塗ってみた(o^ё^o)ポヨ~





20120812-5.jpg
姫秋麗、焦げてしまったコもいますが色々な色のコがいるよ♪





20120812-4.jpg
全部植え替え終わったら全員集合~でUPしたいです(●´∀`●)





20120812-1.jpg

こんな感じで植え替えしました┏(┏(┏(*^ё^)┓





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ
        いつも応援有り難うございます♪









スポンサーサイト

● COMMENT ●

(o'ω'o)ノオツカレサマ〜☆
姫秋麗~モリモリプリプリで可愛いね~!
植え替えも、可愛いく出来てるねー!
私なんか、植え替えとかしても
ただ鉢を大きくするしか頭にないわ!(笑)

kikiちゃん♪飾り方も素敵だもんね♪
見習わなくてわカワィィq(q'∀`o)ニャン

kikiちゃん こんばんわ。
今日も大阪あつ~ござんした

kikiちゃんって、寄せ植えするのセンスあるよね。  画像UPする時も すごくいい感じにUPするし。。。  

こんばんは~☆

今日は大雨予報だったけど、降らなくてよかった~~~!!
これ以上蒸れるのは勘弁して~って感じです・・・(@_@)

姫秋麗・・・すっごくモリモリで綺麗ですね~♪
うさぎさんも可愛い~~~~っ(*^。^*)

やっぱりセダムはモリモリが可愛いですよね♪
P☆

こんばんはぁ~


ぅわぁ~♪何度みても姫秋麗ってイイ色ね♪ステキ

ペンキを塗りなおすと、またまたいい感じになるね
うさぎちゃんも可愛いお家に入ってて・・・
kikiちゃん、やっぱり寄せ植え上手だよねぇ~カワイイ

こんばんわ♪

姫秋麗、モリモリで可愛いぃ~♪
こんもりとした植え方がまた上手いですねフ(o^-^o)
あたしとは大違いだわぁ(汗)
大きな鉢でもこうしてアレンジすると素敵になることが分かりました"φ(・ェ・o)~メモメモ

最初の写真のハートカズラとっても可愛いピンク色してるね♪


↓鎧戸タブロー、前回のも素敵だったけど
今回のもとってもJUNKで素敵だね!!
南京錠まで付いてるなんてお洒落~*^^*

トト・オズちゃんのリメ缶、メッチャ可愛い~~(*^-^)

姫秋麗のプリプリもカワイイけど、
リメイクした鉢がすっごく可愛いんですけどおおー(゚Д゚)ムハァ
寄せ植えのセンスもすごーい!!
見習いたいとおもいますヽ(゚∀゚)ノ

↓とんかつサンのタブローゲットしたんだねー
とんかつサンの作品は遊び心があって、
細かいとこにも決して手を抜いてないのが素敵よねん♪

i-261rinたんおはよ~~~♪

いつも絵文字かわいいよね~(o'ω'o)ノ〜☆
姫秋麗来た時のまんまブラ鉢でモリモリプリプリになっていたので
や~~っと植え替えしてあげたんだ(^^)

「ただ鉢を大きくするしか頭にないわ!(笑) 」
 ★rinちゃん、読んで笑ってしまったけど、私も同じだよ~
あまりにも鉢が大きくて場所があったので置いてみたのi-239
でもアレンジとか好きかなi-236

「kikiちゃん♪飾り方も素敵だもんね♪ 」
 ★有り難う(^^ゞ
見習わなくちゃなんて言ってくれてウレシイニャンq(q'∀`o)ニャン ←可愛いから使ってみた( ´艸`)

i-261るnちゃんおはよ~♪

o゚ ('(´ⅴ`" ) <テヘ~♪ るnちゃんったら~(mm*)キャッそんなに
褒めてくれて!!(* ̄▽ ̄*)ゞポリポリ
もう~踊っちゃうヨ!!♪♪┌(∵)┘♪└(∵)┐♪┌(∵)┘♪└(∵)┐♪♪
有り難う~i-237

i-261taneさんおはよう~♪

「今日は大雨予報だったけど、降らなくてよかった~~~!!
これ以上蒸れるのは勘弁して~って感じです・・・(@_@)」
 ★ほんと!雨降らなくて助かりましたよね
プラ鉢で、購入後まだ植え替えしていない多肉(エケ類)はなかなか土が乾かなくて
今植え替え必死でやっているんですよー i-201i-201
蒸れるのはほんと!勘弁ですi-181

姫秋麗モリモリでしょなので植え替えしたからもーっとモリモリっと
元気になってくれると思います♪
小さいコはモリモリが可愛いですよねi-239
うさぎさん好きなんですよね~i-178
ありがとうございます☆

i-261saoriちゃんおはよ~♪

「ぅわぁ~♪何度みても姫秋麗ってイイ色ね♪ステキ 」
 ★ブハハ~ハ(≧∇≦)褒めてくれてアリガトウi-199

「ペンキを塗りなおすと、またまたいい感じになるね 」
 ★そーにゃの♪転がっていた鉢だったんだけど
ころんとした鉢でかわいいので、洗ってペンキ塗ればいいかな~と思ってリメイクしたよi-236
うさぎちゃんは好きで私よく使うよね (*^m^*)

「kikiちゃん、やっぱり寄せ植え上手だよねぇ~カワイイ」
 ★エヘヘ♪沢山褒めて貰ったから何か送らなきゃ~ (笑)

姫秋麗って、小さくて可愛ですね。
ちいさな葉っぱが沢山集まって。
植木や庭の手入れが上手く出来ない我が家ではわ、いつも綺麗な鉢植えを見ながら感心しています。

i-261kimagureyoさんこんにちは~♪

姫秋麗、モリモリになってくれたので
プラ鉢から出して下の方だけ土を取りくずさないよーにそ~~~おっと
植えました♪
エヘヘ(^^ゞ褒めてくれて有り難うi-178

「最初の写真のハートカズラとっても可愛いピンク色してるね♪ 」
 ★春になったらモコモコ~っと出てきました(*^^)v


「↓鎧戸タブロー、前回のも素敵だったけど
今回のもとってもJUNKで素敵だね!!
南京錠まで付いてるなんてお洒落~*^^* 」
 ★素敵でしょ~♪
今、どんな風に使おうか考えてます~って・・・・
前のもまだなんですが(^^ゞ

「トト・オズちゃんのリメ缶、メッチャ可愛い~~(*^-^) 」
 ★も~~~いっーぱい可愛いって言ってもらって
嬉しいじょ~\(o^▽^o)/アリガトウ♪

i-260yumippeちゃんこんばんは~♪

「姫秋麗のプリプリもカワイイけど、
リメイクした鉢がすっごく可愛いんですけどおおー(゚Д゚)ムハァ
寄せ植えのセンスもすごーい!!
見習いたいとおもいますヽ(゚∀゚)ノ 」
 ★エヘヘ( ̄▽ ̄*)ゞリメイクした鉢はペンキをちょこっと塗った
だけなのですが気に入ってますi-237
ええ!!yumippeちゃんに寄せ植え褒めてもらっちゃったニャ(/▽\*)キャッ
有り難うi-178

「↓とんかつサンのタブローゲットしたんだねー
とんかつサンの作品は遊び心があって、
細かいとこにも決して手を抜いてないのが素敵よねん♪ 」
 ★そ~小さいのが欲しかったのと南京錠に魅かれて~i-233(笑)
ほんと!とんかつさんの作品もはびっくりこん♪デス
yumippeちゃんの作品も大好きです~(●UωU*)ポヨ~

こんばんはぁ♪
昨日はコメありがとうございました゚(人´v`*)☆

姫秋麗ピンクで可愛い♪♪
うちのはピンクのもちょっとあるけどほとんどがグリーングリーンです^^;
寄せ植え方とっても素敵~♪うさちゃん一緒で(*´Д`*)♡♥

あ♪リンクいただいていきますね♪
(。・ω・)ノ゙ヨロシクですi-176

こんばんは

姫秋麗の植え替えってバラバラになり易いでしょう。


素敵な鉢ですね。
こんなの好きです。


kikiちゃん、植えるの上手だね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

i-260ももぱぱさんおはようございます♪

「姫秋麗って、小さくて可愛ですね。
ちいさな葉っぱが沢山集まって。 」
 ★はい♪姫秋麗は多肉仲間の中では人気もんですよi-184
とっても可愛いです(*^・^*)

いえいえ!!
ももぱぱさんのお庭の芝生はこんなに暑い中綺麗な緑色をしていて
とってもお手入れの行き届いたお庭だと思っていつも見てますよi-239

i-260 kananyanちゃんおはよ~♪

「昨日はコメありがとうございました゚(人´v`*)☆ 」
 ★素敵なブログでびっくり~
昨日は忙しくて、今日は午後~夜行きますね♪

「姫秋麗ピンクで可愛い♪♪
うちのはピンクのもちょっとあるけどほとんどがグリーングリーンです^^;
寄せ植え方とっても素敵~♪うさちゃん一緒で(*´Д`*)♡♥ 」
 ★姫秋麗っていろんな色のコいますよねi-239
きっと秋~来年にはピンクになると思いますよ♪
グリーンはまだ若いから見たい♪
わ~うさちゃん一緒ですか(ё∇ё) お鼻が黒くて面白いですよね♪

「あ♪リンクいただいていきますね♪
(。・ω・)ノ゙ヨロシクです 」
 ★有り難うございます!!私が言っておいてこれからですみません!!
宜しくお願いしますヾ(*゚▽゚)ノ

i-260ヨーコちゃんおはよ~♪

「姫秋麗の植え替えってバラバラになり易いでしょう。 」
 ★バラバラになり易いですね!
なので、ポットから出して下の土半分くらい取りそのまま植えます
そーするとバラバラポロポロにならずに植え替えできました(*^^)v

「素敵な鉢ですね。
こんなの好きです。 」
 ★わ~嬉しいですi-237もう古いのでどーしょうと
思っていたのですが洗ったらまあまあイケルと思いこんなん
してみました(〃∇〃)

「kikiちゃん、植えるの上手だね。」
 ★ヾ(´▽`*;)ゝ"デヘヘ  いっぱい褒めてもらっちゃって♪
有り難うございます(*^θ^)Thanks♪

i-260鍵コメさんおはよ~♪

お疲れ様~(@^▽^@)/
うん!
いろいろあった1日でしたi-201i-201
またね~♪
有り難う!!

kikiさん、こんにちは~♪
姫秋麗、素敵すぎるっ!!
うちはなぜかうまく育たないんですよ~(泣)
姫秋麗、大好きなんですけど・・・(泣)
kikiさんのブログで育て方研究させていただきますね(^-^*)

あ、お知らせ遅れましたが
勝手ながらリンクいただいちゃっております(^o^)b

ポチ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/367-f77d7920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

M*sちゃんのモンとヨーコちゃんのモンのコラボ~♪ (* ̄ー ̄)v «  | BLOG TOP |  » トンカチさんの鎧戸タブローとパープルヘイズの仕立て直しヾ(≧▽≦)ノ

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (97)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (86)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (18)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア