topimage

2017-06

マーガレットレッピンと模様替え♪ヾ(´▼`○)ノ☆ - 2012.08.07 Tue


(*^▽^*)ノこんにちは~♪

遊びに来てくれて有り難う!!


先ほどは愚痴を書いてしまいました

なので元気な記事もと思い早起きしたので(笑)UPですヾ(≧▽≦)ノ

コメント有り難うございます!!
いろいろ参考になりました(^^)愚痴も聞いてくれてアリガトウ!!



昨日は卓球団体戦勝ちましたね!!

みんな泣いてて、私も嬉しくてこみ上げてきて泣いてしまいました(^^ゞ

今日夜11時30分から決勝戦!!

金か銀か!!楽しみですo((*^▽^*))o



20120807-2.jpg
エケベリア属  「マーガレットレッピン」




20120807-7.jpg
写真撮影2012.8月7日

さっき遮光ネットを直しに行った時に撮ってきました♪
あ~遮光ネットあと2つ必要だわ!


20120807-1.jpg
みなさんちのマーガレットちゃんはどんな感じですか??

うちのコは今こんな感じ(o^ё^o)ポヨ~



あと、


昨日激しい雨が降りました
私はトトちゃんと病院に行っていたので
ニク太達を取り込む事が出来ず、び~~っしょり!!

なので、雨対策、日よけ対策をもう一度考えて
やり直しの為模様替えをしました



        20120807-4.jpg
 
20120807-5.jpg 20120807-6.jpg

なんだか良く分からないわね(^^ゞ

また後でお写真撮ってきます♪


久しぶりに朝5時にお散歩行ったので

20120807-3.jpg
ぐ~っすりなオズ

トトはクレートで寝ていたのでお写真撮ったのですが
ボケてて・・・・・トトちゃんはまた今度(^^ゞ

早起きすると2回もブログUP出来ちゃう(笑)(* ̄m ̄)



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ
        いつも応援有り難うございます♪





スポンサーサイト

● COMMENT ●

今日の朝んぽ、昨日の雨で涼しくなるかと思いきや…
めっちゃ蒸し蒸しで、暑かった~
1時間の散歩を終えたら、Tシャツがぐっしょりw
kikiさん地域は、湿度大丈夫でしたか?!
オズちゃん、ぐっすり~ですねw
大豆もぐっすり~ですwww

それにしてもマーガレットレッピンちゃん、綺麗~
8月にまだこの色、素敵過ぎっ
我が家のミドリン全開のエケ達が可哀想になってくる(笑)
濡れた多肉ちゃん、蒸れないでね~

ブログって、みんなが愚痴を聞いてくれるし
共感もしてくれるから、嬉しいし、楽しいよね~♪
また、いつでも愚痴っていいんじゃない??(^▽^)

kikiちゃんとこのマーガレットレッピン♪
めっちゃ×2 綺麗だわぁ~~(´ー`)

えっとォ~うちの子はね~~
って、うちにはおりまっせんがな!(^▽^笑)

kikiちゃんちの多肉ゾーン、可愛いく飾られててオシャレー!
ショウップの写真かと思いましたがな!(≧∇≦)/

オズちゃん♪ 気持ちよさそうに寝てるね~~

今日は2つ記事あったんですね~♪嬉しい(*^。^*)

本当に昨日の雨はすごかったですもんね~?
うちは大丈夫だったけどkikiさんの所は濡れちゃいましたか?

カラリと乾いて蒸れないといいですね♪

模様替え・・・暑い中やったんですね?すごいっ!!
暑すぎてベランダ出れないです・・・(@_@)

kikiさんの所のマーガレットちゃん、すっごく綺麗で状態いいですね~♪
うちのおブスさんとは大違いかも・・・・(T_T)

いいのいいの!何でも書いちゃいましょ~~~!
書くとすっきりするし、色んな意見も聞けるしね^^

ところでマーガレットレッピン、凄いべっぴんさんなんだけど!
うちのはちょい焦げ気味だし葉数は多いけど形が崩れてる気が★
秋の復活に期待だわ。
kikiちゃんとこの屋上、素敵だわ~♪
木箱などを使って立体的にレイアウトすると寄せ植えも引き立つね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

前記事と合わせて見ましたー

大切に可愛がって育てている植物たちを、
見ず知らずの他人に持って行かれるなんて,,,,,
考えただけで腹が立つ( ゚皿゚)キーッ!!
張り紙ゼッタイ貼ったほうがいいよー

夏の夕立って怖いよね(゚д゚ll)
ドバーって雨が降った後に、何事もなかったようにかんかん照り!!
このせいで、いくつの多肉が溶けて泣かされてきたことか,,,,,

kikiサン、とっても早起きなのねヽ(゚◇゚ )ノ
この時期の朝5時ってもう明るいんでしょうねー
まだ涼しい時間帯だしね♪
アタシもたまには早起きして散歩でも行こうかすら。

こんにちわぁ~

愚痴でも何でも書いて~~
溜めこむと良くないし 聞いてもらうだけで発散できるもんね!!

あたしはマーガレットちゃんは持ってないんだけど
とっても美人さんですね~♪

それにそれに~~
木箱でディスプレイされた多肉ゾーンとってもお洒落!!!
このままお店が開けるよ*^^*
うちのベランダもこんな風にしたいのょ~~~(*´σー`)
もっと大きな写真見せて欲しいょ♪

こんにちは♪ 

前記事では過激な意見を、、、失礼しました 汗
(貼り紙の件・・・)
kiki様らしく、多肉ちゃんの気持ちになった感じの貼り紙が良さそうですね☆

マーガレットちゃん、とっても可愛いですね♪
多肉コーナーもすごく素敵です(*^_^*)

i-261 大豆mamaみや蔵さんこんにちは~♪

「今日の朝んぽ、昨日の雨で涼しくなるかと思いきや…
めっちゃ蒸し蒸しで、暑かった~」
 ★蒸し暑いのってすごーくつかれますよね
Tシャツ、ビッショリじゃムシムシしたねi-201i-201
こっちは5時からやはり1時間のお散歩で、6時に帰ってきたので
うん、わりと涼しく行って来れましたよi-236

「オズちゃん、ぐっすり~ですねw
大豆もぐっすり~ですwww」
 ★寝顔って可愛いわよね~ i-175

「それにしてもマーガレットレッピンちゃん、綺麗~
8月にまだこの色、素敵過ぎっ 」
 ★有り難う!!冬よりいい色な気がしてUPしてみました(*^^)v

「我が家のミドリン全開のエケ達が可哀想になってくる(笑)
濡れた多肉ちゃん、蒸れないでね~ 」
 ★うちもミドリ全開のエケさん沢山いますよ♪
記録として今度UP、UPと思いなかなか・・・・
心配なのですが風通しだけはいいので日よけ対策してきたんだけど
鉢の中はまだ湿っている多肉が多かったかな・・・・i-229
有り難う(*^^*)

i-261rinちゃんこんにちは~♪

「ブログって、みんなが愚痴を聞いてくれるし
共感もしてくれるから、嬉しいし、楽しいよね~♪
また、いつでも愚痴っていいんじゃない??(^▽^) 」
 ★うん!!
有り難うi-237みんなに沢山励まし、アドバイスの
コメ頂いて嬉しく思ってます(^^)
そう~共感もしてくれて嬉しいですi-178
rinちゃんありがとう!

「kikiちゃんとこのマーガレットレッピン♪
めっちゃ×2 綺麗だわぁ~~(´ー`) 」
 ★有り難う~なんだか冬は緑色だった気がします
今の方がほんのりしててサーモンピンク?で美味しそうでしょ~(笑)

「kikiちゃんちの多肉ゾーン、可愛いく飾られててオシャレー!
ショウップの写真かと思いましたがな!(≧∇≦)/ 」
 ★キャハハi-237有り難う♪
蒸れ、雨、日除け対策したのよ~
またUPしまふー

「オズちゃん♪ 気持ちよさそうに寝てるね~~ 」
 ★ぐっすり身体をお布団に埋もれさせて寝ていますi-2395136

i-261taneさんこんばんは~♪

月曜日雨凄かったですよね出かけていたので
帰ったらもう・・・・びッしょりよ~~~~お (T◇T)
で、それから急いでまた少し対策考えましたi-236

「カラリと乾いて蒸れないといいですね♪ 」
 ★ほんと!蒸れない事を祈って今日まで来ましたが・・・
明日またチェックしなきゃi-201アリガトウ♪

「模様替え・・・暑い中やったんですね?すごいっ!!
暑すぎてベランダ出れないです・・・(@_@) 」
 ★前々から遮光ネットが上手く付けれてなかったので
で、雨も降ったし、箱を高くした方かいいかなとか・・・
対策&模様替え頑張りましたがまだ全部は出来てません(^^ゞ

「kikiさんの所のマーガレットちゃん、すっごく綺麗で状態いいですね~♪
うちのおブスさんとは大違いかも・・・・(T_T) 」
 ★有り難う(^^)なんだか冬より可愛いかなと思いUPしたのですが
みなさんの所はやはり夏顔ですか?
他のエケちゃんは夏顔のコ多いですよ~うんうんi-239
うちもおブスちゃんいっぱいいるよーi-237

i-261でこrinちゃんこんばんは~♪

「いいのいいの!何でも書いちゃいましょ~~~!
書くとすっきりするし、色んな意見も聞けるしね^^ 」
 ★うん♪みんな意見聞けてほんと!参考にもなり、励ましてもらったり
ありがたいです(=^・^=)

「ところでマーガレットレッピン、凄いべっぴんさんなんだけど! 」
 ★わ♪ほんと!でこちゃんに言われると嬉しいな~i-176
みなさんとこのが分からなくてでも、冬よりいい感じなのでUPしてみましたi-236
あ、このマーガレットレッピンはいとうさんじゃないんだ
いとうさん売りきれてて、ラリーゴ産です( ´艸`)ムププ
ウン!でこちゃんとこは秋の復活に期待!!UP待ってるねi-184

「kikiちゃんとこの屋上、素敵だわ~♪
木箱などを使って立体的にレイアウトすると寄せ植えも引き立つね。 」
 ★エヘヘ(* ̄∇ ̄*)有り難う♪
娘2人にお誕生日プレゼントとして最近買ってもたいました~i-235
木箱って雨対策にもなっていいですよねi-184

i-261鍵コメさんこんばんは~♪

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
なんだかそんな事言われると照れちゃいますよ~i-237
有り難う!!

i-261yumippeちゃんこんばんは~♪

「大切に可愛がって育てている植物たちを、
見ず知らずの他人に持って行かれるなんて,,,,,
考えただけで腹が立つ( ゚皿゚)キーッ!!
張り紙ゼッタイ貼ったほうがいいよー」
 ★ね!酷い人が居るよねi-181
うん!張り紙貼るじょーi-236

そうなの!!もう多肉ちゃん達びーっしょりでプラ鉢の土がまだ乾いて
ないコはいるので心配ですi-230i-201

「kikiサン、とっても早起きなのねヽ(゚◇゚ )ノ
この時期の朝5時ってもう明るいんでしょうねー 」
 ★エヘヘヾ(´ε`*)ゝ昨日の起きれたんだけど、今日は卓球遅くまだ見ていたので
起きれなくて・・・・i-201
やはり朝散歩に行くと嬉しそうなので明日はがんばります!(^^)!
あ、夏しか早起きしないんですが、早寝早起きしなきゃと
自分に言い聞かせてます~i-278

「アタシもたまには早起きして散歩でも行こうかすら。」
 ★涼しいから気持ちいいですよーたまにはいいよねi-239

i-261 kimagureyoさんこんばんは~♪

「愚痴でも何でも書いて~~
溜めこむと良くないし 聞いてもらうだけで発散できるもんね!! 」
 ★ありがとうー(^o^)丿我が家はパパさんに言うと
置いておく方が悪いと言うので言いません
前にバラ子がもぎ盗られた時にそう言われて・・・・
何処に置いても人の物盗るのはいけないよね!i-231

「あたしはマーガレットちゃんは持ってないんだけど
とっても美人さんですね~♪ 」
 ★(*≧∇≦)。嬉しいです~
冬よりきれいだわ♪って思いUPしました♪褒めてくれてあちがとうーi-178

「それにそれに~~
木箱でディスプレイされた多肉ゾーンとってもお洒落!!!
このままお店が開けるよ*^^*
うちのベランダもこんな風にしたいのょ~~~(*´σー`)
もっと大きな写真見せて欲しいょ♪ 」
 ★またまた有り難う!!2人の娘に誕生日プレゼントとして
もらった木箱が届いたので最近対策&模様替え的な事してます♪
了解~対策用でお写真撮ったので整理出来次第UPしますね(^^)

i-261 magnonさんこんばんは~♪

わざわざありがとうございます(^^)
共感してくれてとっても嬉しかったですi-176
はい!張り紙了解ですi-236

えへへ( ̄▽ ̄*)ゞありがと
マーガレットレッピンさん夏の方がきれいなのかも?
多肉コーナー今対策中でだいぶ出来あがってきたので
少しUPしよーかと思ってます(^^)アリガトウ!!

毎日暑い日(気温、オリンピック)が続きますね。
雨も少ないので、庭の花も疲れ気味になっています。
オズくんも、御散歩疲れかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

私ももっとアップで見たいです。
うちは雨ざらしが殆どなので、雨も気にしません。

i-261ももぱぱさんこんばんは~♪

本当に暑い、熱い日が続きますねi-1
久しぶりに早朝散歩に行って来ました♪
ぐっすりです(=^・^=)

ももぱぱさん、ままさん淋しくなりますね
後でコメントに伺わせていただきます(^^)

i-261鍵コメさんこんばんは~♪

後で伺いますねー(^o^)丿

i-261ヨーコちゃんこんばんは~♪

「うちは雨ざらしが殆どなので、雨も気にしません。 」
 ★私も少し慣れてきて春は雨気にしなかったのですが
夏はやはりうちの環境ではダメでした~~(>_<)
お☆さまになってしまうコで出てきちゃうのと
雨の後の日差しが強くて屋上なので焦げしまいます~~(T_T)/~~~
ヨーコさんちは本当に環境が良くて遮光もしてないんですよね?
いいな~羨ましいです(=^・^=)

アハ(^^ゞ 有り難う♪ニク太コーナー、お恥ずかしいですが
やっとたるんでますが(笑)遮光ネットも張ったので近いうちに
UPしますねヾ(´▽`*;)ゝ"


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/364-93045d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これでもやり直した日除け&雨対策のニク太ガーデン☆ヾ(´ε`*)ゝ  «  | BLOG TOP |  » た、多肉が!!頭にきちゃうー\( `□´+)/あーっ!!

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (3)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (106)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (18)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (69)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (91)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (84)
★桃太 (25)
★ミモザちゃん (12)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア